現在、六ツ木都住折り返し場付近は、垳川へ架かる橋がないため行き止
まりとなっているが、垳川に架かる橋が完成した模様。
これにより対岸の八潮市へ、大型車でも抜けることができるようになる。
(現在は折り返し場前の用水路沿いに細い道路が通っており、普通車
程度なら八潮市へ抜けることは可能)
つくばエクスプレスの開業に合わせ、現在六ツ木都住止まりの路線も
この橋を渡り、八潮駅まで延伸されるのであろうか?
2005年4月9日 六ツ木都住折り返し場付近
|
折り返し場前から完成した橋を臨む。
既に都県境を示す標識も設置済である。
|
いよいよ内匠橋も新しい橋が架かり、片側2車線はあるかと思われる
ほど広い橋が完成間近となった。
なお、この先、対岸から花畑小学校前付近は再び通行止めとなって
おり、以前のように綾瀬川沿いの道路の通行にもどされた。
2005年4月3日 足立区神明1丁目
|
横からから新内匠橋をみたところ。
架かったのがおわかりいただけると思う。
2005年4月3日 足立区神明1丁目
|
六町駅ロータリーがほぼ完成。
2005年4月3日 六町駅
|
こちらは駅前の道路に面したバス乗り場(と思われる)。
2系統?用のスペースが確保され、反対側にも同じものが用意された。
綾24系統やはるかぜ等六町駅が基点とならない系統用であろうか。
2005年4月3日 六町駅
|
いささか旧聞であるが亀有駅から葛飾車庫間にバス優先システム(PTPS)
が導入された。対象路線は葛飾営業所の有25、26、27系統、吉川営業所の
有51、52、53、54系統となっており、大谷田陸橋下を通り葛西用水方向へ抜ける
八潮営業所の有62、64系統は対象外となっている。但し八潮車の車内にもPTPS
導入の案内が掲示されている。
亀有駅では、みずほ銀行前の有25、26、27系統乗り場と書店前の有51、52、
53、54系統乗り場に大きな案内が掲出された。
今回のPTPS導入による定時制の確保で、西水元循環の乗客増につながれば
良いのだが。
2005年3月30日 亀有駅
|