このところネタもないので(探せないだけかも)竹の塚駅西口ウオッチでも
・・・
朝の上り竹07舎人二ツ橋始発。
正直、竹の塚駅西口発着の系統がノンステップバスのフロントドア部分に
まで乗客を乗せているとは思わなかった。
2005年2月3日 竹ノ塚駅西口手前
|
2分後にきた上り竹07入谷舎人循環。
こちらもぎっしり乗客が乗っていた。
日暮里、舎人新線が開通するから近年住民が増え、この状況なのか、
以前からこうなのか知る由もないが、新線開通後は、在りし日の光景と
なってしまうのであろうか・・・実にもったいない・・・
3月には、都バス里48系統が、全便舎人二ツ橋行となる噂もあるし・・・
2005年2月3日 竹ノ塚駅西口手前
|
こちらはホームから竹07下り便の列を撮影。
立客多数でバスが発車した後にも乗客の列が続き、その後も列車が到
着すると次々に乗客が現れ、列をつくっていた。
いつ頃からこのように混雑しているかわからないが、西口のバス乗り場
改修前の現在のタクシー乗り場にバス乗り場があった頃は、列が階段に
伸び、大変なことになっていたのであろうか?
2005年1月25日 竹の塚駅
|
下りの竹07入谷舎人循環。
ビルの影で暗くなっていることもあるが、運転席側にある窓がまったく
見えないくらい混雑しているのがおわかりいただけるであろうか。
下りの乗車率は、舎人二ツ橋止まりよりも、入谷舎人循環のほうが良い
ようである。
双方向に需要があり、日中だけ見ているとわからない姿を見ることが
できた。
2005年2月3日 竹ノ塚駅西口手前
|