ニカラグァ(葉巻)のページ

5年前まで販売されたドミニカ産からニカラグァに拠点を移しました。
ラッパー・・ドミニカ  バインダー・・エクアドルシードスマトラ産  フィラー・・ドミニカ ニカラグァ ペルー  

シ ガ ー 名
サイズ 型・喫味・時間 単価 親 父 の ひ と り 言
プレーボーイシガー・ロブスト NEW!

127*20.6 ロブスト
60分前後
1.200 チョコよりココアっぽいです。後半少しナッティな感じが出てきます
プレーボーイシガー・トロ NEW!
151*20.6 トロ
70分前後
1.400 たっぷりの煙量で、とても、ふくよかです。以前のドミニカ産よりリッチです。
ニカラグァの逸品になるか
プレーボーイ・ベリコソ
NEW!
154*20.6 ベリコソ
70分前後
1.400 いぶされたビーンズの香りでありながら煙はとてもクリーミーです。バランスは良いと思います。
シ ガ ー 名
サイズ 型・喫味・時間 単価 親 父 の ひ と り 言

ナットシャーマン・489コレクションNO1

NEW!
145*18.7 コロナ
60分前後
1300 以前はドミニカでしたが、5番街店舗リニューアル記念で、ニカラグアで製造です。
前半なかなか良いです、中盤から少しスイートさが咽奥に感じます。後半のスパイシーさは少ないですか、マァ○でしょう・・少し単調かな?

ダンヒルが拠点を、ドミニカからニカラグァに移ったと言うので、取り扱ってみました。
ビターの濃さが以前より出ていると思います。後半の、ドミニカ特有のエグミが無く当にニカラグアのスパイシーな逸品です。

シ ガ ー 名
サイズ 型・喫味・時間 単価 親 父 の ひ と り 言

ダンヒル サインドレンジ ペティコロナ
NEW!
100*17 ペティコロナ
30分前後
1100 ビターな感じが、インスタントコーヒーの感じ?
余り変化は見られないですが、甘みも有りいい感じです。昼間の葉巻・コーヒーと一緒にどうぞ。
ダンヒル サインドレンジ・コロナ
NEW!
138*17 コロナ
50分前後
1500 ワインで言うと、赤がキューバ・白がドミニカとすると
ロゼかな?以前の、ドミニカよりは良いと思います。
シ ガ ー 名
サイズ 型・喫味・時間 単価 親 父 の ひ と り 言
ラ・リカ コロ
124*14.50 コロナ
60分前後
500 この銘柄では 一番良いかな? 時間的にも、・・・
ラ・リカ ロブスト
125*16.50 ロブスト
70分前後
700 煙量が多く ふくよかです。フイニッシュは弱いので、楽かもしれん。
ラ・リカ チャーチル
167*18.20 チャーチル
90分前後
800 ウーーン 少しだれました。冬の、夜長にはいいかも
シ ガ ー 名
サイズ 型・喫味・時間 単価 親 父 の ひ と り 言
チンチャレロ・チコ
105*11.2 デミタス
20分前後
250 ストレートタイプです。 ブラックコーヒーに合います。
チンチャレロ・ペルラ
101*14.3 コロナ
20分前後
300 スパイシーな葉巻です。同じくストレートです。
チンチャレロ・ペティロブスト NEW!
102*19.8 ペティロブスト
30分前後
400 上記2種より少し甘味が感じられます。

ビックリ葉巻です。ミニシガーに、近いサイズながら、総手作り(トータレメント・ア・マーノ)ビックリです
フィラー・ラッパーとも、ニカラグア

(モンテ・ホイタス&ホヨゥメール&レイデル・デミタスを、合わせたような感じ)

シ ガ ー 名 サイズ 型・喫味・時間 単価 親 父 の ひ と り 言
モンテロ・カサドラス
(10本入り)
(終売)

87 ミディアム
20分前後
@160 うーん・・これで、総手作り・参りました。(職人技、脱帽です)。モンテ・ホイタスより少し太い、ビター・甘味いうことないです。超お薦め。抜群の、ティストです。
ニカラグァの逸品
モンテロ・ビユルロン
(10本入り)

100 ミニトルペイド
20分前後
@200 これで、総手作り・うーんニカラグアにも、参りました。チビなのにトルペイド型、此方は、ミディアムティストです。最後のスパイシーはないが、いいです。20分の至福の時間 此方も、超オススメです。

モンテロ・アラサン

136*15 コロナ
40分前後
@400 着火直後が一番Good。モンテ&ホヨォーの感じ?中盤からはラファゴンを、薄くした感じ、優しい甘味、後半の、スパイシーも感じます、400円は、一押しです。

ラッパー ニカラグアのキューバンシードハバナス2000  バインダー フィラー共にキューバンシー

低価格 美味し リーズナブルシガーの代表です。この葉巻には、甘めのカクテル(フルーツ系でなく)がいいか?モルトもいいよ

シ ガ ー 名
サイズ 型・喫味・時間 単価 親 父 の ひ と り 言
ブレニャス・クバーナ・NO4
125*15 コロナ
40分前後
600 ストレートタイプです。単価からいくと、合格点です。毎日は、飽きるかな(入荷待ち)
ブレニャス・クバーナ・ロブスト
127*20 ロブスト
50分前後
800 これはいいです。モワーッと濃い目でよろしいです。

                                    

ラッパーはコネチカットシェード、バインダーとフィラーはドミニカ

キューバンシード ニカラグア産 直射天日乾しのマディロタイプ   ニカラグアということで、ブレニアスと比べたくなりますが・・別物です
ブレニアスの方は、直線的で、縦のながれ、此方は、横幅があります、前者は、フル 後者は、ミディアム〜ライトです。

シ ガ ー 名
サイズ 型・喫味・時間 単価 親 父 の ひ と り 言
ホヤ デ ニカラグア ニュメロワン マディロ
168*17.6 コロナ
60分前後
650 巻きが少しきついのが有り煙量が少ないという印象でしたが、どっこい、なかなかいいです。ビターさもチョボチョボですしいいです。
ホヤ デ ニカラグア トルペィド  マディロ
152*20.6 トルペイド
70分前後
850 3種の中で1番好きです。タップリの煙量決してエグ苦ならず、最後までいけます。
ホヤ デ ニカラグア チャーチル マディロ 
175*17.5 チャーチル
120分前後
800 長い!中だるみです。父ちゃんには、でも頑張って中盤過ぎると、スパイシーながらも、甘味も残り満足の90分時間でした。
ホヤ デ ニカラグァ コンスル 114*20.6
ロブスト
40分前後
750 吸いやすい葉巻です。ワイン&甘めのカクテルなんぞと合うのでは、女性でもいけます。


オーダー

トップ