■GAME関係の仕事


■クロス探偵物語
 WorkJam SS ’98 06月25日
          PS ’99 09月22日
推理アドベンチャーゲームです。
当時のゲーム機としての映像表現に、私的にチャレンジした作品でした。
(アニメっぽくじゃなくゲームとしてインタラクティブにプレイヤーが介在した結果の映像としてです 要はゲーム”らしい”って事)
神長豊氏の原作をもとに絵はもちろんコンテ切りからシーン切り替わりののタイミング取り、表情、口パクのタイミング取り(PS版は何V単位までしてあるんですが 気づいてもらえないかもw)まで、徹底的にやった作品です 費やした時間に比例して それなりに満足したものになりました、
この仕事をしたおかげでパソコンの使い方等も憶えられたりしたので感謝してます。もちろん製作スタッフにもね。

マシンのスペック上の得手不得手の為サターン版の方が画像(色とか切り替わり部分)が綺麗ですが、
PS版の方の形が目指した完成形です。


注)クロス探偵物語2は私はまったく関係がありません。ましてや私が断ったから作らないわけでもありません。
  ネットでは交渉中とか様々な情報がありますが、そんな話聞いた事もありません。一度連絡を受けた程度です。もう一度書きます。

  私はまったく関係がありません。

  なのでこちらに聞かれても「知りません」としか答えようがないので問い合わせ等されても困ります。


■ゼロ4チャンプDoozy-J
 メディアリング SS/PS ’97 06月20日

レースゲームです。
キャラクターデザインをしました、以上。

ブラウザで戻ってね。