源平天照絵巻 痣丸 4巻

7月23日に出る4巻の表紙です(色塗り前)
朝長(知盛)様です、塗り絵にでも使って下さい。

3巻では価値観の育たない絶対悪としての義門を描いたと3巻のページに書きましたが、
4巻では価値観が曲がったまま成長した、これまた絶対悪の朝長です。
黄泉返りの中にも残夢みたくまともな奴もいたりして、結局どういう存在なのかは描けずじまいでしたが
要は黄泉返りの本質は全てができる立場になった時に現れる人間の本質と同じと描きたかったのですよ。
だから全てができる立場の将軍になった悪兵衛は黄泉返りと紙一重だったりします。




やっと単行本の修正とか終わり痣丸の全ての作業終了。また一本描ける位の修正してます
今回は追加分が多いのでわかりやすいかも、連載中P数の縛りで描けなかった分20枚ぐらい新規で描きました。
担当さんはあまったページには見るからにおまけのページを付けた方が喜ばれるって言うのですが
それだったら本編追加の方が手も掛かるしサービスにもなると思っての追加ですが
気づかれないと意味無いね

なので、ココにおまけ
本編で使用した舞楽衣装用に作った画像です
左から蘭稜王、抜頭、納曽利です


まぁあれだ、フリー素材にでも使って下さい。