「第十三話 牌錠」

近代麻雀 2006年02月01日発売号

今回はいつもの表紙の貼り付けもつまらんのでPCで作ったテクスチャーでも。
PCを使うと作業が早くなると思ってる方多いと思いますが、
結局こういうのも自分の手で作るのでそんなに早くはなりません。
牌の中身とか使いまわしが効くのは一度作ればいいので便利ですが、
漫画で使う時の大きさが変わったりすると作り直したりしてます。
で、現在のウチの牌フォント(?)はVer.5ぐらいです。

下の画像はそのフォントを並べてるだけですが、
牌の角度とかは手で打ち込んで変形して配置をしてるのでそれなりに時間はかかります。

つーか1番早いのはアシに丸投げですが、ウチはPC作業全部自分で(PC一台しかない)
してるので、どうしても最後に回す作業になっちゃうので、やっぱり時間との戦いだったりします。

つーか間に合ってません、すいません(汗
(一応見れるぐらいにはこなしてます。)