<< 「独断萌え度診断」診断結果 >>

(調査日 … 平成13年12月11日〜14年1月14日)
(延べ投票数 … 116票)

その他コーナーのトップに戻る
トップページに戻る

<質問1>
年下の女の子と一緒に歩いています。この子とあなたとの関係は?
  1. あなたの学校の後輩 … 31%
  2. あなたの会社の同僚 … 12%
  3. あなたの実の妹 … 19%
  4. あなたの義妹 … 33%
  5. あなたの教え子 … 5%

講評
「義妹」と「学校の後輩」が多いです。やはり、「おにーちゃん(おねーちゃん)」と「せんぱーい」が双璧だったようです。王道ですね、この2つは。
質問1の結果。「義妹」と「学校の後輩」が多いです。
<質問2>
次のうち、いちばん萌えな制服は?
  1. 学校の制服(セーラー服等) … 33%
  2. メイド服 … 28%
  3. 巫女服 … 12%
  4. ファミレスの制服 … 16%
  5. そもそも萌えって何ですか … 12%

講評
メイド服がトップかと思ったら、学校の制服でした。質問1と連動しているのでしょうか。メイド・巫女の2大萌えは合計40%と、半数を割っています。
質問2の結果。「学校の制服」が多いです。
<質問3>
目の前にたいやきが。どうやって食べる?
  1. お皿に載せてフォークとナイフで … 4%
  2. そのままかぶりつく … 36%
  3. 食べずにとっておく … 4%
  4. うぐぅと鳴きながら … 47%
  5. 食い逃げする … 10%

講評
もう、狙ったように4番目のうぐぅが圧倒的に多いです。まあ元ネタ知っている人は、迷わず4か5を選ぶでしょう。5の食い逃げを合わせると、あゆあゆネタで60%近くを占めています。
質問3の結果。「うぐぅ」が圧倒的。
<質問4>
「桜」と言えば…?
  1. 上野 … 24%
  2. 太正 … 6%
  3. 木之本 … 41%
  4. 丹下 … 20%
  5. 堀江 … 9%

講評
「木之本」が多数派のようですが、本来なら「木ノ本」(「ノ」がカナ)にすべきでした。いずれにせよ、木ノ本桜ちゃん強いです。「太正」意外に少なかったですね。
質問4の結果。「木之本」が多い半面、「太正」は少数派。
<質問5>
いちばん食べてみたいのは?
  1. 肉まん … 26%
  2. ジャム(原料は謎) … 18%
  3. フルーツ寿司50カン … 27%
  4. ワッフル … 23%
  5. 嫌いなものはあまりないから何でもいい … 7%

講評
見事に分かれました。5以外全て元ネタ言える人は、それだけで萌え度かなり高いはずです。まあ1の「肉まん」は、まこぴーとは特に関係なく選んだ人もいるのでしょう。フルーツ寿司が多いのは、シスプリ系の人が多いことの証?
質問5の結果。かなり割れています。


トップページへ