鯨のページ

記念すべき 2005年 東京湾に 現る。

5月 6日  袖ヶ浦を 遊泳    
5月 7日  習志野沖に 現れる
5月 8日  再び 袖ヶ浦沖にて 終日 遊泳中
5月 9日  行方不明
5月10日  なんと 神奈川の横須賀港 にいた。不安なことに また 横浜のほうに 向かっている
        南に 進めば 太平洋に 出られるのに。痩せているとのこと。
5月11日  富山の定置網で 絶命!

東京湾の 千葉県側の 東京電力袖ヶ浦発電所 の 排水口付近を いつも 排水口を 向くように 泳いでいる。
学名 コククジラ というらしい。

いつも 閑散とした 行き止まりの 道に パラボラアンテナの付いた車や 路上駐車がいっぱい。
これだけの 集人力のある ものは 他にいない。多摩川のたまちゃん 鴨川のかもちゃんと 同じになったね。
ちなみに 子供たちは ソラちゃんと 叫んでいた。

最後は 傷だらけ 最後も 報道陣は いっぱい。


学名 コククジラ
体長 約8メートル 子供のクジラらしい
合掌

back.gif