スペースシャワー
           「ゆずの休日モーニング」



※日をおって書いているため逆順です。下からお読みください。
3.8 最終日!!
最後だ最後。
やったら元気なふたり(笑)
今日は3月8日、ミツバチの日
岩「みつばちの日」
北「みつばちの日はいいですね〜」
岩「うん…」
北「…」
別に広げられるワケではない(笑)
最終日は音楽対談。
ユズモラスへの心意気を語る。
北「どんなツアーにしたいですか?」
岩「トビラっていうアルバムが出来て、ツアーをまわって、僕らにとっても挑戦的なアルバムでありツアーであった
  ワケですけれど、それをへて、出来るツアーにしたい。漠然と、ですけどね」
北「バカみたいだけど、楽しいツアーにしたい。
  どんな世代の人でも楽しんでいただけるツアーにしたいね」
会場が大きくなり、人が多くなると、どうしても単位で考えがちになる。
どうしても「俺達すごいんじゃねーの?」的なおごりが出てくる。
それは違うよな、と語るゆず。
岩「お客様ひとりひとりが、つくるライブです」
北「つくらせちゃうんだ(笑)」
岩「つくらしちゃダメっすね(笑)」
北「つくるのは僕らですけれど(笑)」
結論。
楽しいライブにしたい。
早く歌いたい!
それだけでございます。

北「1ヶ月に渡って、ゆずもありがとうございました」
岩「ありがとこうございました」
最後のベストワースト。
ベストはおうし座。ワーストはおひつじ座。
ラッキーワードは「高橋くん、偉くなったね」(笑)
プレゼントのお知らせ。
最後の最後まで噛み噛みの岩塚さん(笑)
岩「もう逢うことはないでしょう!」←満面の笑み
北・岩「さようなら〜っっ!!」
大きく手を振りすこぶる嬉しそうなふたり。
北「ウチに帰りますっ!!」
たっ…タイヘンだったね(笑)
お疲れ様(笑)
お家に帰ってゆっくり寝てください。
私も今日からゆっくり寝ます…


3.7 花粉症の日
残すところあと2回!
本日はなんと消防記念日、そして花粉症記念日
岩「花粉症記念日?」
北「そうですよ。全国の花粉症の方を記念してつくられた日です」
岩「は〜、そうですか。またいい加減なこと言ってますね…」
↑ミシンを敬う発言をした人にあまり言われたくない(笑)
そして、昨日のプレミアムライブ映像。アゲイン2、ユーモラス。
昨日の生放送はラストのユーモラスのすっごくいい所でブッチリ終わりやがって…
ちょっと恨んじゃいますv
そして、残るもあと2回のプレゼントのお知らせ。
台本しっかり見つめて読んだ岩塚さん。
北「お上手」←小さな声で
岩「ありがとぅ」←小さな声で
いよいよ明日は最終回!!


3.6 ラス3
北「もう残すところ…」
岩「うん」
北「あと3回となってきましたが」
岩「ねぇ〜」
北「3回…で、限界です」
岩「限界ですね」
北「もうちょっと頑張りましょうね」
岩「やってられるか、ってカンジですね」
北「帰らせろ、ってカンジです(笑)」
本日はユズモア発売日!パチパチパチ!
昨日に引き続き音楽対談2002
セッションレコ最後の最後に出来たのがユーモラス。
岩「でユーモラスっていう言葉から、アルバムタイトルのユズモア、
  ツアータイトルのユズモラスと枝分れして…」
北「うんうん、子供たちが。」
岩「(笑)子供たちが…
北「巣立っていったワケですよね。だからね、とっても聴き易いアルバムだと思うんですよ。
  なんて言うのかな…なんかフラットな気持ちで聞いてほしいなと思いますよね」
岩「そうですね」
北「僕達も楽しんで作らせてもらったんで、その楽しさが聴いてくれる人に少しでも
  伝わればいいかなって」
岩「これはでもね〜、聴いてほしいね」
北「これは聴いてほしいな〜っっ」
岩「…ここに、そこに戻ってくるから(笑)ここで『いいゼ』」
北「いいゼ(笑)」
岩「それ言ってから言わなきゃダメっすよ(笑)」
北「そうか(笑)」
岩「ジャケットとか、まあその…曲順も今回すごくいいんですよ」
北「いいよ!」
岩「ほら、また(笑)」←北川さんを指差して(笑)
北「曲順もいい。ホントいいんだよ、ジャケットも含めて」
岩「まあな(笑)」


3.5 ガタガタ
こ慣れてきたときが一番危ない(笑)
岩「一ヶ月間期間限定でおおくりする、朝の『特大』…おっ…大型ワイド番組…
  ゆずの休日モーニング…」←余計な一言のせいでガタガタ(笑)
北「特大大型です!」
岩「わ〜かりやすいっ」
北「もう、でもね、残すところね、あとわずかとなってきましたが」
岩「そうですね〜」
北「あと4回ですね、今日を入れて。最後まで頑張っていきましょうね」
岩「はい…うんざりです」
北「はいはい」岩「それでは今日の…」←かぶる(笑)
岩「今日のコーナー…このコーナーから」←もうガタガタ(笑)
北軽部悠一の「今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY?」
台本を見ながらおとなしい北軽部さん…
岩「はい」
北「え〜…なんとですね、今日は…」
フリップをめくる。
北「第一回…」
岩「青梅マラソン!」
北「青梅マラソン開催」
…読めなかったのね(笑)
間髪置かず先フォローで読んであげる岩塚さんに愛を感じる(笑)
愛でしょう(笑)
で、残り4回しかありませんが、本日からの新コーナー「音楽対談2002」
ゆず、大いにユズモアを語る。
北「これね〜、ホントいいゼ」
岩「ほお」
北「ホントにいいゼ」
岩「いいゼ?(笑)」
北「こんな迷いなくアルバム出すことって…」
岩「ほお」←ちょっとうつむき加減でローテンション
北「あんまない」
岩「はあ…」
北「ないぐらい、ホントいい」
岩「なるほどね」
北「…って思わない?」←厚治の顔をのぞきこんで
岩「いやいやいやいや(笑)」
北「不安になっちゃった」
岩「いやいや(笑)」
北「相方があまりにも乗ってこないから」
岩「色々考えて…何しゃべったらいいかな〜って。
  ホントいいゼ!いいゼ!いいゼ!いいゼ!じゃ全然終わんねーじゃん、
  話がみたいなさ(笑)」
北「わはは(爆)…ホントいいんだよ」
岩「いや、わかるよ(笑)
  俺は何がいいんだ、っていうのを色々こう…伝えたいから」
北「いや、今からゆっくりね」
岩「ホントいいゼ、ホントいいゼ、な、いいよな〜って俺が乗ってったら話進まないから(笑)」
↑北川さんが不安になったりすると、必死にとりなそうとする厚治が可笑しい(笑)


3.4 最終週!
予算の都合上、打ち切り!限界です。…だそうで(笑)
今日は「ミシンの日、サッシの日」
北「ミシンの日ってのはすごいですよね」
岩「ミ・シ・ン…」
北「どういう日なんですかね?ミシンの日って」
岩「ミシンを…敬うんですかね?」
北「…」
そんな岩塚さんが好き(笑)
本日はチャート紹介です。
アゲイン2…5位
恋の歌謡日…2位
2曲そろってチャートイン♪すごいですね〜!という岩塚さんの横顔がめちゃラブリーでしたv
本日のうらない。
ベストはおうし座。そしてワーストは私、うお座だったのですが、今日のラッキーは
『ありません』…ってヒドくない?(笑)


3.1 マーチ♪
本日3月1日は『マーチ(行進曲)の日』だそうで。
北「岩塚さん、今日どうしてマーチの日かご存知ですか?」
岩「なんでしょう…3月ですからね。行進したくなる、とかそんなカンジですかね?」
フリップを離して、岩塚さんの方を向いて、胸の前で大きく手を×にして…
北「ブー!」←ぶりっこ口調
岩「かわいいナ」←ボソっと
北「え〜今日…(笑)」←思わず照れ笑い
北「3月!英語で3月、なんですか?」
岩「ジャニュアリ、フェブラリィ…マーチ」
北「そう!」
岩「マーチ!」
北「それ!」
3月のマーチと行進曲のマーチはスペルが一緒なんだとさ。
そして本日のゆず休探偵団は「ドンキホーテ六本木店」
所狭しとモノが並べてある店の前でふたり並んで「おはようございま〜す!ゆずで〜す!」
…んん〜?この絵、どっかで見たことのある…
そうそう、ゆず休特番沖縄編の目方でドンの時ってこんなカンジだった(笑)
色々なものがありますね〜、と楽しそうなふたり。
北川さんは結構来てるらしい(笑)
映像見ながら左下に岩塚さんと北軽部さんの小さい窓が…
なんか岩塚さん、大爆笑(笑)Vの岩沢厚治と同じタイミングで大爆笑。
いわばダブルヴォーカル(笑)ダブル具合大目で(笑)
北川さん、わざとらしく「痛いっす!」とつまづいたモノは「ミニステッパー」
そしてアルバイト募集のご案内。
岩「は〜」←ローテンション
北「ホントにね、なんかやんなっちゃうな…」
岩「わははは(爆)」
北「ホントたいしたこと出来ないね〜」
岩「ね〜」
北「相変わらず」
岩「近場だしね、ロケもね」
北「ホントに…なんか…いかんなぁ…」
はぁ〜←深いため息
希望を捨てるなよ〜!!ゆず〜!(笑)
もうテーブルに両肘ついちゃって、ゆず反省ミーティング状態(笑)
すっかり岩沢&北川に戻ってるふたりでありました(笑)
毎日楽しそうなふたりが見れるのは嬉しいけれど、ホント中身なんにもないロケ(笑)


2.28 管井さん
岩「北軽部さんと、ずいぶん長いことやってきましたけれども」
北「ホントもう…ウンザリしてきましたね」
岩「そうですね(笑)」
…これ、何本撮りなんでしょうか?一気に撮ったら…ウンザリだろうなぁ(笑)
本日はビスケットの日。そしてにわとりの日。
北「今日の誕生日。管井さんと、田原俊彦さんです」
岩「管井さん(爆)さんじゃないっすよ(笑)きん!管井きんさん(笑)」
北「管井きんさん(笑)」
漢字(どころかひらがな(笑))も読めない、フリップは裏返し。
もう…しょーがないな〜、北川さん(笑)
可愛いじゃねーか(笑)
そして田原俊彦といえば…ものまね(笑)ここは…あえて書きません。キツいっす(笑)
やってきました『ゆず休探偵団』
本日も朝から超ぷりちーvな岩沢厚治氏登場です♪
美白!小顔!かわいいv
本日は六本木の足踏みマッサージを中継。
さっそく入ってみます♪
岩「あ〜さっそくなかでマッサージを受けてらっしゃる方がいますけれども…」
ずんずん歩いて中に入っていく厚治。
カーテンの奥ではお約束(笑)
踏み踏みされてる北川悠仁(笑)とりあえず頭をスパーンと殴ってみるさ(笑)
岩「何やってんですか!北川さん!北川さん!(笑)」←目の覚める高い声(笑)
北「はいはい、おはようございまふ」
岩「何やってんですか!仕事しましょうよ!」
北「うお〜」←踏まれている(笑)
岩「朝からマッサージなんてホントも〜!」
マッサージのポイントは、心をこめて踏むことだそうだ(笑)
北川さん、ひとりで超気持ちのいい時間をすごしましたね〜。
しかし北川さん、半袖からのぞく腕が白くてむっちり(笑)
相変わらず乙女な腕をしてらっしゃる(笑)


2.27 …デート企画
今日はやったら元気な「モーニーンv」でした(笑)
今日誕生日の方々は@マーク・パンサーAグッチ裕三B新沼謙治
…考えようによってはイジりがいのある、ありすぎるメンバー(笑)
誰をどう拾うのかと思ったら…
岩「しかし、毎日毎日いるもんですね〜誕生日の方がね〜」
北「いますよね〜」
岩「新沼さんなんかはね」
北「はい」
岩「嫁は来たんですかね?」
北「ん〜まあ、鳩がいらっしゃいますからね」
岩「鳩がいらっしゃいますからね」
北「大丈夫でしょう」
岩「はい」
…岩塚さん、また拾いにくいパス出したもんだ(笑)
そして本日のゆず休探偵団。
昨日に引き続き、厚治ひとり登場。
岩「おはようございます!ゆずの岩沢です。
  本日はスペシャのある、六本木の待ち合わせの名所、喫茶店のアマンドに
  きております」←カンペは見てないが、必至に思い出す顔(笑)
岩「アマンドと言えばね、シュークリーム!なんといってもシュークリームです。
  中に入っていただいてみたいと思います」
店内空っぽ。貸切ですわ。
岩「アマンドのシュークリームといえば、形が特徴的で、なんと言ってもですね、
  中にすごくたくさんクリームが入っていて、しかもすべて手作り!手作り!
  ということで、とても楽しみなんですけれどね…」←解説しながら二階席へ。
…そこには
岩「オイ!」
きょとん、とした顔でこちらを見る北川さん(笑)
片手には食べかけのシュークリーム。
そして、頬も手もクリームだらけ(笑)子供か!お前さんは!(笑)
岩「オイ!(笑)」
北「おはようございま〜す」←ボケっと(笑)
岩「な…なに…なにしてるんすか?」
北「これはねぇ〜…」←口と頬にクリームが(笑)
岩「仕事もしないで、あんたは…(笑)」
そー言いつつ、北川さんの向かいに座る。
北「これはねぇ〜…マイウー!」←口の中シュークリームいっぱい。もごもご(笑)
岩「ウマイってことですか?」
北「まあ、どうぞどうぞ」
テーブルのシュークリームを厚治にすすめる。
もともとお皿には三つのシュークリームがあったのね。
ひとつは北川さん食べかけ。←皿に戻すなって(笑)
残りふたつは重なり合っていたので、北川さんは下になっているシュークリームを
わざわざ岩沢さんの取りやすいように、手でつかんで引っ張り出してくれました。
岩沢さんは素直にそれを取ってパクっと。
これから人が食べるもんつかむなよ(笑)しかも食べかけのベタベタの手で(笑)
ま、母と子のような(笑)赤子が口にしたものは母食べる、みたいな(笑)
ふたりで一つの皿を囲んで、シュークリームをぱくっ。
北「これはね〜ほれはふごいでふ…」←口の中いっぱい(笑)
もぐもぐ…にま〜v
北「本気でマイウーv」←心から幸せな笑み
岩「ちゃんと…」
食べかけクリームが落ちないように片手添えながら…
岩「…ちゃんと、趣旨を説明してください!」←半笑い。
うふふvふたり幸せいっぱい(笑)
そしてパクっ。
北「なんと言ってもですね、ここアマンドと言えばシュークリームなんですけれども」
岩「ふーふいーふ…」←もごもご(笑)
アマンドでは、デリバリーもやっているそうだ!今日はその情報をお知らせする趣旨
だったんだけど…ここでやっとフリップ登場!
北「こんなカンジです!」
岩「オー!」
北川さんが、ジャン!と出したフリップは裏返し(笑)
岩「逆ですね」
北川さん、慌てて裏返しの逆さまにして(笑)
北「こんなカンジです!」
岩「逆ですね!」
さらにフリップを裏返しの逆さまの逆さまに(笑)
北「こんなカンジです!」
岩「いや、だから…」
厚治の手がにゅっと出てきて…
北「こんなカンジです!」
岩「逆だよ!」
くるっと表向きに
北「あ、こっちか…」
ぶぶぶ(笑)
ふたり爆笑。私も爆笑。オイオイ(笑)
岩「朝からぐだぐだじゃないですか!(笑)お願いしますよ!」
北「びっくりしちゃった」
びっくりしたのはテレビの前の私たちだよ(笑)
相変わらず口の端にクリームつけたまま、ようやっとフリップ読み終わった悠仁。
残ってたシュークリームを一気にパクパク。
岩「六本木近郊で、疲れて甘いものが食べたいという人は…」
一生懸命カメラ目線でしゃべってる厚治の食べかけのシュークリームをつかみ
食べかけ部分からパックリ食べる北川さん(笑)
気づかない厚治(笑)
厚治がしゃべり終わるので、ドングリくわえたリス状態の頬のまま、
厚治の食べかけを悠仁食べかけのシュークリームを皿の上にボテっと落とす悠仁(笑)
まさにボテ。店の人見たら怒るぞ(笑)
岩「…では、岩沢厚治と」
北「ノッポンでした!」
岩「違います!ノッポンはいません(笑)」←速攻つっこみ(笑)
映像はここでフェイドアウトなんだけど、消え行く中で厚治の声が…
岩「ウマいね、これね…」
嗚呼、厚治…あの『厚治食べかけを悠仁食べかけのボテっと落としたシュークリーム』を
何も知らずに食べてないよね???(笑)
スタジオさん、お返ししします!と言われて、返ってきたスタジオですが(笑)
岩「は〜い」←沈んだ声
北「…ひどいですね」←うつむいてしまう北軽部さん。笑う岩塚さん。
岩「ぐったりしますね(笑)」
北「朝からね、不愉快です」
岩「不愉快ですね(笑)」
北「私、すごい不快です、今」
岩「不快ですね、大変申し訳ないです」←いや、大変申し訳ないのは北軽部さん…(笑)
北「はっきり言って不快です」
岩「でもまだまだ続きますから…」
グダグタだったけど、すごい楽しかった(笑)
これってただの北川さんと岩沢さんのデート密着企画なのでは?と思う今日この頃(笑)


2.26 いっぱいいっぱい
本日も元気いっぱい。
岩「北軽部さん、今日も…」←身体ごと北軽部さんを向いて
岩「…よろしくお願いします」←手を前にまわして、しっかりお辞儀
なんか恥かしくなってきた、このフリ(笑)
岩「さ、最初のコーナーに行きましょう」
北「はい」←よいこのお返事(笑)
岩「…」
北「…」
岩「…」
北「(はっっ!)北軽部悠一の今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY!」
↑段取りおぼえようよ(笑)隣でニマニマ〜っとする岩塚さん(笑)
今日は26日で「ふろの日」
北軽部さん、朝風呂大好き話を交えつつ、次のコーナーへ。
「ゆず休探偵団」
本日から新コーナー。ゆずのふたりが都内某所でステキな情報を届けてくれる、という…
岩「おはようございます!ゆずの岩沢です!今日はここ、東京タワーの展望台に
  来ています!」
↑岩沢さん、カンペ丸読み(笑)目がカンペから離れない(笑)そして超不自然な笑み
岩「え〜東京はもちろんですね、関東一円景色を一望することができます。
  見てください、この景色!素晴らしいですね〜」
↑窓にライトが反射して、ほとんど見えません(笑)
岩「新宿の都庁だったり、色々見えるんですけれど…」←いっぱいいっぱい(笑)
そのいっぱいはっぱいの厚治の前を通り過ぎる人影…
岩「北川さん?北川さん?北川さん?(笑)」
北「おはようございます!」←連れを自分と厚治の間に立たせて。しっかり腕組んで仲良し。
岩「…こちらは?こちらは…どなたですか?」←勢いで、その連れと腕を組む厚治(笑)
北「ノッポンです!」
東京タワーオリジナルキャラクターの「ノッポン」登場(笑)
ピンクのバディーに赤のオーバーオール。シャレオツな彼(笑)
岩「ノッポンさん?」
北「こちらは、東京タワーオリジナルキャラクターのノッポンなんですけれども…」
紹介しながら、ノッポンを抱きしめて頭を抱きかかえてなでなでする北川さん
岩「…ずいぶん仲良しなんですね(笑)」
そして、せっかくなのでノッポンを挟んでふたりで写真をとることに。
ふたりで左右からノッポンをぎゅ〜っと抱きしめる(笑)ヘンな絵〜(笑)
で、もちろん左右から抱いたら手がバッテンに重なるから、岩沢さん…手をうろうろした
挙げ句、やはりピース!に落ち着くの図。
そしてよっちゃんに写真をとってもらいご満悦のゆず。
ここでステキな情報!なんと東京タワーのアルバイト募集でした。
北川さんがフリップ読んでる間、ずっと引き笑いしてる厚治(笑)
本日はここまで。そしてスタジオへ。
岩「ゆずのおふたりありがとうございました」
北「ホントにね、いっぱいいっぱいでしたけれども」
岩「いっぱいいっぱいでしたね」
北「今日はなんと、このスタジオにですね、ノッポンくんが遊びに来てくれました!」
岩「来てるんですか?」きょろきょろ
北「ノッポンくんです!どうぞ〜!」
カメラ…ず〜っと北軽部さんの前にズーム。
岩「ちっさ〜(笑)」
北「(爆)」
岩「ちっさ〜(爆)」
北「ノッポンくんです(笑)」
岩「ちっさ〜!ボールペンじゃないですか!(笑)」
北「これノッポンくん、等身大です」
岩「等身大ですね…ちっせ〜(笑)」
北「(爆)」
↑ふたりだけ〜で盛り上がり、ふたりだけ〜で楽しそう(笑)
どうやらゆずからのお土産のちっさいノッポンくんがノッポンくんで、タワーで会った
赤のノッポンくんはお兄さんらしい(笑)知るかい!そんなこと!(笑)


2.25 さわやかさわやか
新しい週の始まり。
OPがアゲイン2になりました☆やはりこっちの方がさわやか〜。
朝の番組ってカンジするもん。
なんと今週で三週目!
北軽部悠一の「今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY?
フリップ出すとき「ドスン!」なんて自分で効果音を言う余裕までではじめたよ(笑)
本日は恵比寿ビールが始めて発売された日です!←やたら嬉しそうな北軽部氏。
それもそのはず…
日付の裏に隠してあった恵比寿ビールの缶を取り出すふたり。
岩塚さん…嬉しそうすぎ(笑)
北「なんかもう…岩塚さんは、自分の奥様よりビールがお好きということで…」←笑えない話
岩「いや、そんなことないですよ」←さわやかな笑顔で
北「いやいやウワサですよ〜、暴力亭主ってことで」←あぁ…目に浮かぶよう
岩「いやいや…さっそくじゃあ…朝からいいんですかねぇv」←超うれしそうv
北「いいんじゃないですか〜v」
北・岩「かんぱ〜いv」
ぐびぐびぐびぐび…←無言
岩「ぷは〜」←至福(笑)
北軽部さん、思いっきりゲップ(笑)朝から…
今週のランキングはアゲイン2が一位でした!
そしてアルバム話へ。
北「少しねぇ、あのゆずのおふたりから話を聞いたんですけれど、ひたすら『いいゼ』と」
岩「そーですか」
北「いいゼいいゼと」
岩「いっぺんとうですか」
北「もちろん、ぶっきらぼうに。ぶっきらぼうないっぺんとうで」
今日のうらない。ベストはみずがめ座。ラッキーアイティムは飛び道具。
ワーストはふたご座。今日のラッキーは池田で(笑)


2.22 噛むなよ〜
やったらハイテンションのオープニング(笑)
北「このへんでそろそろテンションの落ちる頃です」
岩「そうです!」
北「頑張っていきましょう!!」←どうにも空元気(笑)
本日2月22日は『猫の日』にゃんにゃんにゃん…で猫。
…好きそうでしょ?ヤツラ(笑)
嬉しそうにふたりで声をそろえて「にゃんにゃんにゃん、にゃんにゃんにゃん」(笑)
北「どうしても私たちの世代だとイヤラシイこと想像してしまいますが、
  そうじゃないんですよ、猫の日です」
本日恋カヨメイキング最終日。
いきなり真剣に歌う北見川潤子嬢のソロ撮影からスタート。
真剣です。潤子嬢(笑)
けっこうちゃんと振り付けしてあるのに、カットされちゃってて可哀想。
それをモニターで見てて大爆笑のスタッフ&厚治。
岩「完全にもう…真剣になってしまいました。ノリで始めたことなのに(笑)」
キャバレーのソファに座り、タバコふかしながら潤子鑑賞。
続いて、ザ・トランポリンズのソロ撮影。
ジャケット脱いで、白フリルシャツの厚治…の後ろからやってきた北川さん。
姿は潤子なんだけど、ステージ降りると北川さんです(笑)
ウッドベースのソロ撮影をモニターで見ながら
岩「新春かくし芸大会みたいになってる(笑)」
北「マチャアキのウッドベースだ!(笑)」
すごい嬉しそうなふたり。でも姿はムーチョと潤子…
ちなみにベースはしっかり百合光平(マチャアキ似)氏でした。
本当にオリオンバックだったんだ(汗)顔も写ってないじゃん、PV(笑)
すごい仕事だよね(笑)
続いて、PVにていい味出してるマラカス。
岩「これは入ってない音だけに…」
そしてクリックの後、始まる恋カヨ前奏。
モニターを見て大爆笑のふたり。
北「これ、さいっこう!」
ソファに座る厚治の後ろの背もたれに手をかけてタバコを吸う北川氏。
北川さんなんだけど、スリットから覗くおみ足がセクシーです(笑)
ヘンな絵〜っっっ(笑)
ちなみにマラカスはコンサートスタッフ(大道具)の堀氏でした☆
続いて潤子お色直し。
真紅のドレスを身にまとい「スゲ〜(笑)」と、潤子登場。
「よ〜い、スタート!」の声がかかると、すっと潤子の表情になる北川さんはサスガです。
そして、フラッシュを浴びて歩くシーン…が、ラストカット。
「OK!」の声がかかり、全員で拍手。
部屋の一番端っこに膝をついて、まったく目立たなく地味〜に座っていた厚治に
カメラ。普通の黒いトレーナーにジーンズ。
岩沢厚治です。はい。
なんかすごくホッとするわ(笑)
そしてふたりそろうゆず。
岩「そんなワケで…ただ今の時刻は4時57分22秒…いや、お疲れさまでした」
北「お疲れさま」
握手するふたり。
岩「いち早くね、僕はもうメイクもなんも落とした」
自分の頬を両手ですりっとする厚治がなんか可愛い(笑)すっぴん☆
北「僕はねぇ、もう…これからサウナ行こうかなっていう、早朝サウナかっていうね」
岩「ホントもう…吉牛を食べたいぐらいの…」
北「吉牛食べたいぐらいの(笑)吉牛食べて早朝サウナかっていう…」
岩「今食うと美味しいんだよな〜」
北「美味しいんだよな、今は…」
岩「…んなカンジですけれども」
北「いいモン出来ますんで、ぜひ楽しみにしといてください」
岩「う〜い」
ふたりでガッツポーズ!
北「それじゃ…どーもありがとう!」
岩「どーもありがとう」
北「じゃまた!」
岩「帰ろう!」
さようなら〜。お疲れ〜。いやはや…濃いメイキングでした。
そしてここからは岩塚さんと北軽部さんです。
北「…というワケで3日間恋の歌謡日PVメイキング見ていただきましたが、
  いかがですか?岩塚さん」
岩「すごいですね〜。たった3分、4分ぐらいの曲をね。ここまでかけるっていうのは…」
北「ふたりのね、どーしようもない生き様を見た気がしますね」
岩「生き恥を、ある意味さらしていますね」
北「そーですね。羞恥心の欠片もないのか、と。そんなカンジがね、
  すごくしてますけども(笑)」
…そんなこと言いつつも、ふたりともニマニマ嬉しそう(笑)
そして本日の占い。ベストはいて座。ラッキーケントはギルバートだそうだ(笑)
ワーストはてんびん座。そしてこれがちと気になるラッキーワード。
北軽部氏、ちょっと落とした声で
「『俺さ、お前のこと好きなんだ。返事、別にいつでもいいから』…実話です」
で、ぱっとふたりの映像に戻った時の北軽部氏のニマニマが…気持ち悪…いや(笑)
ちょっとコワイ(笑)誰に言ってたのさ(笑)
岩「続いてプレゼントのお知らせです」
北「噛むなよ…」←ボソっと(笑)
やっぱり『五つ』が上手く言えない岩塚さんでした(笑)


2.21 朝から…
今日はぬるかった(笑)
昨日に続いて恋カヨキャバレー編。
いきなりカレー食ってる厚治(笑)「3カウントで食った時の方がウマいっすね」だって。
潤子は…カツ丼?親子丼?丼モンです。
そして、楽屋で振り付けをしてもらう潤子(笑)
「わたしの〜こころ〜は〜しゃぼんだ〜ま〜♪」ちゃんと教えてもらってるのがおかしい。
で、その潤子を隣の部屋の片隅でくわえタバコで見てる厚治。
もちろんギター抱えて(笑)そして、歌う。
「あなたの風に流されるわ〜♪」←ちょっとハスキーなカンジで。
これがめちゃセクスゥイー!
いや〜、いいっす。くわえタバコで歌ってるとこがまた…素敵。惚れるよ、ムーチョ(笑)
で、キャバレーの店内にギターを抱えて出てくる小岩沢氏。
緑のジャケットなし。白フリルのシャツに、白のパンタロン。これはこれで…イカす(笑)
「ムーチョ小岩沢です。今日は昼からムーチョです。
 どうぞ、ムーチョをよろしくお願いします」←語尾上がり気味
弾き語りながら歩いていくムーチョ(笑)
いよいよ主役の登場。「このライブ前のような緊張感はなんだ?なんで俺緊張してんだ?」
よろしく!と言いながら男らしく(笑)ステージに向かう潤子でありました。
そして、キャバレーでの撮影開始。
トランポリンズ…ちゃんと振りがそろってる(笑)
で、カメラ休みの間、ステージでさらなる振り付けをする潤子。
先生とともにムーチョの生ギターで練習。これ贅沢よね〜。
「あのね〜今までやったPVの中で一番難しいです(笑)」ヒールにコケながら苦笑の潤子で
ありました。
続いて北川悠仁、ハッピーバースディ♪映像。
ムーチョの生ギターでみんなでハッピーバースディ♪で、潤子のまま、
ケーキのろうそくの火を消す(笑)
岩「25歳の抱負を!」
北「やっぱり、えー、なんて言うのかな…音楽にかけていく、男の情熱、みたいな…」←潤子
ゲラゲラ笑ってるムーチョ氏。
岩「説得力が一切ねぇなあ(笑)」
北「こんな格好してますが、これからも頑張りますよ!」


2.20 洒落にならないです。
北軽部悠一の「今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY?」
本日はなんと長島さん、アントニオ猪木。
カリスマ誕生日!カリスマにちなんで、ふたりでモノマネ。さむ〜(笑)
そして!本日は!お待ちかね。恋カヨメイキング!!
前編の今日は、神田川編。
まずは潤子。
「おはようございま〜す、潤子で〜す」と、タバコ片手に(笑)
普通に可愛い(笑)ヤバイ(笑)
潤「ピーコさん、こんにちは。
  今日は銭湯にあわせて銭湯ルックで来ました。甘口でお願いします」
と、くるりとひとまわり(笑)
重ねていいますが、普通に可愛い。
そして、いよいよ…ムーチョ登場(笑)
ふたりで腕を組んで、銭湯ののれんをくぐって出てくる…
スタッフ大爆笑
岩「ちょっと…」←困った口調
カメラはムーチョ氏の全身をなめる(笑)
腕組んだまま…ふたりしてちょっとうつむいて…
潤「撮られてますよ…」←恥かしそうに。
岩「…対処ができない」
スタッフ爆笑。
ショックなぐらいお似合いなふたり(笑)
妙に初々しいし(笑)本気でテレてるし(笑)
このまま金屏風の前に立たれても、納得ってカンジ(笑)
ちょっと予想以上に衝撃だった(笑)
「悠仁の女装モノは四回目なんですよ。磨きがかかってますね」と鶴ちゃん(笑)
で、本番。
銭湯の前で待ちぼうけ潤子。
後から出てきて「ゴメン!」とムーチョ。「おそ〜い!」拗ねる潤子。
でも歩き出したムーチョをすぐに笑顔で追いかけて腕を組んで歩いていく…
↑PVでは無声だけど、ちゃんとセリフ入り(笑)潤子マジ。役者魂に火をつけて(笑)
こっちがわにカメラ(笑)
ふたりでウハウハ笑いながら…
カメラにぐっと近づいて…
岩「新春、おめでとうございます」
潤「あな〜た〜♪」←歌う(笑)
岩「わはは…」
いつもの調子で笑いながら歩くふたり。…どうよ、これ(笑)いや〜う〜ん…お似合い(笑)
続いて橋の上で待ち合わせ…で、抱き合うふたりのシーン。
リハでは、コート着たまま走り寄る…潤子の背中ごしに、こっちに走ってくる厚治が
両手を横に振って女の子走り(笑)
そして、本番。
走り寄って、抱き合うふたり。←岩沢さん、よく見るとめちゃ顔をよけてる(笑)ナゼ?(笑)
手をつなぎ、潤子はスキップしながら歩いていく…
↑これ恥かしいんだろうな〜(笑)
続いて、橋の上で待つ潤子のマジ横顔ショット。美人。
その向こうで、カニカニ〜とアヤシイ動きをしている岩沢さんでした(笑)
歩いて移動するのに、美しい潤子…が髪を直すのかと思いきや、ヅラをばっと外す。
そこには北川悠仁。…もちろん金髪短髪…。そして潤子メイク。…ただのオカマ(笑)
見たくなかった…(笑)やぺえやぺえ…と走ってスタッフや厚治を追いかける悠仁。
その姿で道を歩くのは犯罪ですよ!そりゃ犬にも吠えられるさ(笑)
衝撃でした。
しかし…キャバレー編は見てみないとわからないけれど、神田川編はヤバかった。
普通だもん。カップルとして(笑)むしろアベックとして(笑)
本日のうらない。
ベストはうお座。わたくし(笑)ラッキーワードはラマーズ法。
ワーストはおひつじ座。ラッキーワードはもう、やめてよ…。
明日は…キャバレー編です。コワ〜っっっ(笑)


2.19 ふたりのアヤマチ。ふたり故のアヤマチ
岩「北軽部さん、今日もよろしくお願いしますv」
北「よろしくお願いしますv」
ふたりで首を傾けちゃって…仲良しアピール(笑)
そして最初のコーナー。
北軽部悠一の「今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY?」
2月19日は「トークの日」今日の誕生日は薬丸氏。
北「ヤッくんはいいですね〜」
岩「いいですか〜」
北「ヤッくんを見る度にジタバタしてる場合じゃないと」
岩「寿司食おっかな〜みたいな、ね」
北「こはだアジへい、いらっしゃい!みたいな」
…意味ナシトーク(笑)
本日はゆずからのメッセージ。
先週とまったく服装一緒(笑)恋カヨのプロモーション。
「面白いことを一生懸命やりました」「ちょっと間違っちゃったかな?」
でも発売は明日(笑)もう出すしかない。
北「お父さん、お母さん、ごめんなさい」
岩「すいません」←どうして厚治が一緒に謝る(笑)
ふたりのアヤマチ(笑)ふたり故のアヤマチ(笑)
本日のうらない
ベストはおとめ座。ラッキーアイティムは兄弟船。
ワーストはやぎ座。ラッキーアイティムはくさや。
そしてプレゼント。
岩「ご応募いただいた方の…うにゃうにゃ…」
北「ご応募いただいた方の中から…」
岩「ご応募いただいた方のなか…から…」←カミカミ(笑)
北「いいですね」
岩「噛みました」←ナゼか肩を上げる(笑)
北「いいですよv」←やさしい(笑)


2.18 ゆずの休日ミッドナイトなカンジ…
2週目。
さわやか〜な朝の映像に、アゲイン2の前奏が心地よかった先週ですが…
今週は朝から「恋の歌謡日」(笑)
深夜のにほひ(笑)合わないって。そしてトークに「聞いてください…」が被るし(笑)
岩「今週も気張っていきましょう」
北「ハッスル!」
岩「ブブ…」←今まで真面目〜にこなして笑うのこらえてたのに(笑)
そして最初のコーナー。
北軽部悠一の「今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY?」
北「え〜今日は…」
北軽部さん、フリップが逆さまですよ(汗)
隣で気づいた岩塚さんが、すっごい手をのばして、北軽部さんの手のフリップを
引っ張って元に戻す。
北軽部さん、逆さだったのに気づいたんだけど、ぐるっとされた手を直すのに
上下わかんなくなっちゃって、フリップをぐるぐる…
岩塚さん爆笑←はじめて聞いた(笑)岩塚さんの爆笑…
2月18日はオノヨーコさんの誕生日
北「オノヨーコさん、とてもステキな方ですよね」
岩「ステキな方ですね」
北「こんちは〜、でお馴染みの」
岩「こんちは〜、でお馴染みの(笑)」
↑ジョンライブを見た人しかわからん会話(笑)
本日のうらない
ベストはさそり座。ラッキーアイティムはコードレスフォン。
ワーストはうお座。私だよ(笑)


2.15 慣れて来た頃が一番ヤバイ
おはようございます。スペースシャワーTVがお送りする…
と、スムーズな語り口。
五日目ですもんね。もうふたりとも慣れたもんです。
岩「もう週末ですね〜、北軽部さん、週末の予定は?」
北「ええ、ちょっとオペラに…」
にっこり笑顔でこっくり頷く岩塚さんが妙にプリティーでした(笑)
…な〜んて、誉めたところで(笑)
北「それではっっ!北軽部悠一の…」
うや?困った顔できょろきょろ机の上を見る北軽部さん(笑)
岩塚さんが目だけ寄越して、(おそらく)台本を無言で指差す。
北「(カメラ目線で)しつれいしました…
  北軽部悠一の「今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY?」
どこやってるんだかわかんなくなったんだね(笑)
本日2月15日は、お菓子の日。
毎月15日はお菓子の日なんだそうだ。
北「岩塚さん、好きなお菓子とかありますか?」
岩「じゃがりことかですかね」←やたらハッキリした発音で『じゃがりこ』(笑)
北「あ〜、じゃがりこはマイウーですね〜」
岩「マイウーですねぇ」
北「マイウーですねぇ」
鳥が羽をふっと上げて伸びをするように肩を上げて
岩「マイウーです!!」
北「えっ…と、それでは…次のコーナー…」
マイウー、で調子づいたのか(笑)ベロンとめくった原稿を慌てて戻す岩塚さん(笑)
ひとりで進んじゃったらしい(笑)

続いてアゲイン2メイキング後編。
午後8時。すっかり日も落ちたスタジオ。
お腹が減ったので、楽しいご飯タイムなゆず。
北「ら〜は〜が、り〜へ〜なんで…」
し〜め〜を、い〜く〜。
わかったっちゅーに(笑)
楽しいお弁当タイム♪
箸をパチン☆とふたつに割って、北川さんがひとくち食べるのを待つ厚治。
「どうどう?」みたいな(笑)
北「マイウーv」
ぱくぱくぱくぱく…
撮影は順調で3カウント以来のリラックスぶりだそうだ(笑)
この弁当を食する厚治がめちゃくちゃ可愛いvいやんv
そして、再び撮影へ。
ギターを抱えるふたり。なにやら歌ってます。
んん〜それは…
ジャン〜
ふたりでピタっと動きを止めて
岩・北「いい夢見ろよ〜♪」
くず(笑)
ホンモノがニセモノ(笑)
なんと撮影は15分もマキで終わりました〜!ただいま夜9時45分。
絵コンテがちらりとうつったんだけど、これが可愛い!
北「今日は楽しかったな」
岩「楽しかった」
北「ギターがいっぱい弾けて楽しかった」
↑なんか子供みたいだけど(笑)こんな悠仁が好き。

本日のうらない。ベストはいて座。ラッキーアイティムはしゃちほこ。
ワーストはふたご座。ラッキーカラーはまむらさき。
また来週〜!!


2.14 バレンタイン
はい。またまた朝がやってきました(笑)
北軽部悠一の「今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY?」
本日はもちろん、セント・バレンタインデー。
北「岩塚さん、なにかバレンタインデーの思い出とかありますか?」
岩「いや、いっさいありませんね」キッパリ(笑)

本日のメインはアゲイン2PVメイキング
スタジオ前で、話しはじめるゆず。本日1月15日…って。恋の歌謡日撮影の翌日(笑)
忙しかったのね、この時期(笑)
メイキングは特筆するすべきとこはなかった。撮影の合間にセッションしてるふたりが
いいカンジ。しかも隣とかじゃなくて、悠仁の背中ごしに向こう〜の方に座ってる厚治と
セッションしてるの(笑)間に挟まれてる人は、ラブラブ光線を浴びつづけるのね(笑)
それもまた試練。
明日の後半戦に期待♪
本日のうらない。
ベストはやぎ座。ラッキーアイティムは長渕剛の「ろくなもんじゃねぇ」
ワーストはみずがめ座。ラッキー体位って、北軽部さん(汗)朝から…(笑)
これって自分で考えてるのかね?
そしてプレゼントのコーナー。
どうやら岩塚さんは「ひとつづつ」「いつつ」が苦手らしい(笑)
「毎週月曜日から金曜日までひとづつつ…ひとつ、づつ、キーワードを発表して
そのキーワードをいつ…いつつ集めて…」←もうガタガタ(笑)
北軽部、フォローする、みたいな(笑)


2.13 慣れ慣れ
随分慣れてきた。
ゆずも、見てる私も(笑)司会進行もスムーズ♪
噛まずに、見ずに言えるぞ、
岩「一ヶ月間期間限定で、スペースシャワーTVでお送りする、朝の大型ワイド番組
  『ゆずの休日モーニング』本日も北軽部さん、よろしくお願いします」
北軽部悠一の「今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY?」
↑スム〜ズ(笑)
今日は『苗字制定記念日』岩塚さんは全国で7411位。北軽部は存在してないそうです(笑)
ゆずのビデオレター。
今日はアゲイン2の発売日です!
北「歌もさることながらジャケットは村上隆さんというイラストレーターの方でして、素晴らしい
  イラストを書かれるんですけれど、花の絵がありまして、僕らもその絵が気に入りまして
  今回ぜひやらせて欲しい、とコラボレーションを(笑)」
岩「おお〜」
北「コラボりました」
岩「手と花が絡んでらっしゃる、みたいな」
↑絡む?なに言ってるんだ厚治(笑)
PVにも花の絵がわんさか(笑)出てくるけど、これが可愛いv
なんと明日はアゲイン2のPVメイキングですよん♪
で、占い。今日のベストはさそり座。ラッキーアイティムはげんごろう?
ワーストはおとめ座。ラッキーワードはポンセ←そろそろネタ切れてきた?
で、最後のプレゼント説明で岩塚さん噛み倒し(笑)せっかく上手くいってたのに(笑)
しかし岩塚さんと北軽部さんにも慣れてきた、というかそろそろ飽きてきた(笑)
キャラが強すぎると飽きるよね(笑)
いってらっしゃい!と笑顔で手を振ってくれるのは嬉しい…けど
ぜひ北川悠仁と岩沢厚治に見送ってほしいっすよ(笑)


2.12 パンの日
本日も、朝7時(笑)
岩「一ヶ月間期間限定で、スペースシャワーTVでお送りする、朝の大型ワイド番組
  『ゆずの休日モーニング』本日も北軽部さんとふたり最強タッグで頑張っていきます!」
北「頑張るぞ!マッスル!」
ふたりでガッツポーズ。
本日の岩塚さんは少し慣れて来たのか、おはようございます、にっこりvぐらいの余裕アリ(笑)
そして、上記のセリフもたどたどしいながら、なんと台本を見ずに言い切りました。
BUT、しかし!目線が『カメラ→北軽部→カメラ→北軽部→カメラ→北軽部』
ええ〜いっ!相方見たってセリフは出てこないぞっ、台本見ろよ(笑)
最初のコーナー北軽部悠一の「今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY?」
北「え〜本日2月11日は…」
は?今日12日だけど(笑)岩塚さんもキャラつくってるせいか突っ込みなし(笑)
言い逃げ(笑)そのままオンエア。
で、本日は『パンの日』『豆腐の日』
パンの日にちなんでふたりの好きなパンを用意してみました。
岩「まずは私からいくんですけれど、これ!カレーパン!」
ワントーン高くなる『カレーパン!』が可愛い(笑)
北「これは美味しい」
ビニールをがさがさ開けながら…
岩「これはねぇ〜、これは学生のころにねぇ…あの、ちょっといただいちゃっていいですか?
  朝からちょっと重いかな?なんて思うんですけれど…」
北「大丈夫です」
岩「大丈夫ですか?」
カレーパンをちぎってひとくちパク。
岩「もぐもぐ…はいってない…」
もうちこっとちぎってパク(笑)
北「美味しそうですね〜、私はこちら、メロンパン」
岩「おっ!」
北「これは私がずっとオペラやってたときから…」
岩「オペラ(笑)」
北「ええ、ずっとオペラやってたんですよ、私。テノールです」
岩塚さん、特に突っ込まずカレーパンを置く(笑)
続いてのコーナーでゆずからのメッセージなんだけど…岩塚さん、ず〜っともぐもぐもぐ。
もぐもぐしたままVTRへ。
…朝からカレーパン食べてるの見てるだけで重いさ(笑)
そして、水分もなく食べたらもぐもぐするさ(笑)
そして、あげパン手でちぎったら、ベタベタさ(笑)
どう考えても北軽部さんにメロンパン食べてもらったほうがよかった気がするわ(笑)
それはさておき、ゆずコメントです。
3カウント以来のニューシングル「アゲイン2」ふたりでツー!をVサイン(笑)
昨年からのセッションレコーディングの成果、今のゆずの旗のようなのろしのような曲です、
よろしく!と当り障りのないコメントでした(笑)
岩「ホントにさわやかで、好青年といったカンジでしたね」←半笑い
北「そうですね」
明日もゆずからビデオレターが届くそうだ。
岩「それでは、次のコーナーです」にこっvや〜んvにこって(笑)
本日のうらない。ベストはふたご座、ワーストは…
画面では「おうし座」って出てたんだけど、北軽部さんは「おひつじ座」って言ってた(笑)
どっちだよ(笑)
岩「それでは本日も頑張っていきましょう!明日もこの時間にお会いしましょう」
岩・北「いってらっしゃい!」
笑顔で大きく手を振るふたり。行ってくるよ〜っっ嬉しい(笑)
ゆずが嫁に来てくれた気分だ(笑)


2.11 MN!!
朝7時。
太陽マークの真ん中に『ゆずの休日』あれ?これって…
岩・北「おはようございます!」
岩「司会の岩塚範厚です」
北「北軽部悠一です」
…朝からオヤジコスなふたり(笑)
えび茶のスーツにストライプのネクタイ、もちろんオールバックで額にはご丁寧に
ほくろまである岩塚さん(笑)
無理矢理真ん中分けにして、ガリ勉メガネ、そしてもちろん蝶ネクタイの北軽部さん(笑)
「ゆずの休日モーニング!」で岩塚さんが胸の前で両手でM、北軽部さんが軽いランニング
のように全身をつかってN、これがトレードマークらしい(笑)
まず最初のコーナーは北軽部悠一の「今日は何の日?WHAT DAY IS TODAY?」
WHAT DAY…がかなりアヤシイ発音になっていた(笑)
今日は建国記念日。そしてエジソン、スターどっきり丸秘報告でおなじみの小野ヤスシさん
の誕生日となっております。ここで大好きな吉田栄作ネタをひとつ(笑)
続いてスペシャオリジナルチャートの発表。
スーツを着て司会進行する厚治…じゃなく岩塚さんにちょっとトキメク(笑)
画面右上にはちゃんと時刻が出てる。芸が細かい(笑)
北「結果はこのようになっています。来週は13日水曜日に発売される、ゆずのアゲイン2
  などのチャートインが予想されます」
岩「ほぉ〜」音立てずに拍手
北「岩塚さんゆずはご存知ですか?」
岩「もちろん知ってますよ」
北「僕、好きな歌ありまして。『いつしか』とか…」
岩「あぁ〜『いつしか』いいですね」
北「アゲイン2はゆずの9ヶ月ぶりのシングル。なんと明日はそのゆずのおふたりから
  番組あてにビデオレターが届くということです」
岩「それは楽しみですね!」
北「はい、ぜひ楽しみにしていてください」
続いて本日のうらない(笑)
ベストはおひつじ座、ワーストはかに座。ラッキーアイティムがかにみそって何さ(笑)
最後にプレゼントのコーナー。月〜金までのキーワードを答えると番組特性テレカを
プレゼント。…うん、もうわかった気がする(笑)
岩「それでは今日も1日頑張っていきましょう!」
岩・北「ゆずの休日モーニング」←MNポーズ
岩「明日もこの時間にお会いしましょう!」
岩・北「さようなら〜!」
笑顔で手を振るふたり。
あ…なんか幸せかも(笑)
正味5分ぐらいのコーナーだったけど、こんなの予想してなかったからポカンと口開いたまま
見ちゃった(笑)原稿読むとき、ひたすら真剣にうつむいている片方と、曖昧な笑みを浮かべて
カメラ目線の片方。…これ、これから毎朝見るの?私たち(笑)  

トップ