「青」PV
詞・曲 北川悠仁
久しぶりの寺岡呼人兄貴監督作品。
いい。
いいっすよ〜!!
やっぱり、いいね〜。わかってる。ゆずのツボを(笑)

だいたい三つのシーンが交互にミックスされています。
・北川さんイラスト(ジャケに使われているふたりの後姿)←カラー
・ライブシーン(ギターいっちょで、バックは白。なんにもナシ。かなり好感)←シロクロ
・それぞれ、顔のみアップ(すごい嬉しい…)←シロクロ
あと、スパイスとしてジャンプする北川悠仁、とかね(笑)

声を張り上げて歌う度、ギターのヘッドを振る度、そして悠仁がジャンプする度、ふたりの手書きの字(歌詞)が
画面に現われては消えたり、飛んできたり。
これもすごく嬉しい演出。
手書きっていうのがいい。
悠仁の時は悠仁の、厚治の時は厚治の字なのv←マニ的(笑)
すごいかっちょいい仕上がりよ☆

ライブシーンはめっちゃ楽しそう。
何にもない白いバックに、前になったり後ろになったり、並んだりしながら、ギターかき鳴らして歌うふたり。
うお〜っっ!!って顔でカメラにぐいぐい近づいてくるところなんて、本当ツボ。
最近このノリなかったよね。嬉しいv
厚治が大きな口を開いて、笑顔でうんうんと頷きながら歌ってる顔とか。
これは、心を許した人にだけ見せる笑顔ですね(笑)
監督よっひーならではのカオと言っていいでしょう(笑)
厚治は小細工出来ない分、こういう表情はストレートに伝わってくる。

ふたりで大きい口開けてカメラ食っちゃうんじゃないかぐらいの勢いの絵は…とてもウチのプレイリードックに
似ている(笑)冬仕様でたっぷり太ったプレイリー。
う〜ん、まさにそんなカンジ(笑)

北川さんは、ホント楽しそうです。
そしてジャンプ、位置が高い(笑)
蹴り上げる足。
飛び散るのは水しぶきではなく荒い「ララララ…」の字。
しびれるよ、こりゃ。

そしてね、アップ。
これっすよ。
カメラ引きすぎ!とかってイライラすることはない。思う存分アップを楽しもう(笑)
北川さんは黒っぽい(色がないのでよくわからんが)ニット帽。
可愛い。
やっぱ美形だわ、北川さん。
表情の作り方もいちいち可愛い。
最後の「僕は忘れはしない」このムカつくぐらい可愛い表情は、バスに匹敵するかと。
とても鼻の穴全開で歌ってるこの人と同一人物とは思えない(笑)
で、ですね。
岩沢さんですよ。
あんたね、最高!!ブラボー!!
ナイス前髪!
すごくいい。
そしてね、こう、ちょうどこめかみあたりの髪が前髪なんだけど、切り残りでちょっと長めで
少し顔にかかる、っていう、この前髪サイドの髪が激ぷりちー☆←うう、説明できない(笑)
たっぷり巻いたマフラーにうもれちゃいそうなお顔はちょっとぽっちゃり…
ま、それもご愛嬌(笑)
そして目を伏せるその表情。長い長い睫毛。
厚治の睫毛は長いだけじゃなくて、しっとりしてるんだよね。
涙に濡れた様な、艶のある黒。
綺麗。
そして、顔を上げる。アーモンド型のぱっちりした目。
見つめちゃいます。目が離せない。

え〜、最後にですね。
ライブシーンなのですが、北川さんは胸にアルファベットのロゴの入ったTの上に黒っぽいジャケット。
首にはいつもの木札じゃなくて、シルバーの…これはモチーフは鳥なのかなぁ?
よく見えないんだけど、そんなカンジのアクセサリー。
厚治は、首がダルダルのTに、白の上着。
ホントね、あり得ないぐらいダルダルなのよ、このT。
いくらなんでもひどすぎるだろう、そりゃ、なんなんだよ、とじっと見ていたら、あれれ?
岩沢さんの首にも…なっ、なんっすか?これ?
石…だよな?パワーストーン(しかもかなり大きめ)をぶら下げてらっしゃいます。
勾玉形じゃないっすよ(笑)台形っぽいような剣型のような、立体的なカタチです。←多分
よく見えないけど(笑)
なんだろう?なにぶらさげてるんだろう…気になる。

はっ!グローバルストーン!!←いや、違うって(笑)

トップ