あけましておめでとうございます。
今年はなんと!正月からゆずの声を聞ける!!
幸せ〜v
今年もいい年にしましょう!!


1.30
なんか、今日も色々あったんだけど、青を見たら全部ふっとんだ(笑)
いいね〜。やっぱりゆずはいい。
元気の源。
殺伐とした月末に、元気をありがとう。
なんだかすべてどーでもいい気持ちになったさ。

昨日は散々ブーブー言っていたけど、やるとなったらやる私は信じられないぐらいの件数の不備を片付けてきたさ。
私の下の女の子、3人。
三年目を筆頭に今年度入社のぴよぴよちゃんたち。
まだまだわかってるようでわかってないこと沢山ある。
ホントは私に一言聞けば、これはこれ、で解決しちゃうんだけど、鬼のように書類広げてバッサバッサ
している私に気をつかってか(笑)
3人で規定集開いたりオンラインで検索したりして一生懸命調べている姿を横目で見ると、ホントありがたいと思う。
女性陣はいいカンジのチームなんだけどね〜。
ま、やることはやったんで。
あとは知らん(笑)
1.29 またしても雪
やっと先日降った雪がとけてきたと思ったら、また大雪。寒い…
今日もホント疲れた。

今まで何度も会社辞めたいと思ったけど、こう…辛い、とか、キツイ、とかじゃなくて、
ほとほと愛想が尽きて、「もうあんたらの面倒見たくない」という気持ちで辞めたいのは初めてだわ(笑)
電話口で大局にガーガー言われる私。
「今月○○点取れなかったら、あなたのボス降格になるのよ」
…降格になって当たり前なんじゃない?
仕事してないし、この期に及んで何にも協力してくれないし興味ないみたいだもん。
宣言してもいいけど、○○点は絶対取れない。
あはは、そしたらどーするつもりなのかな?
やっぱり全部私のせいにして自分は何の責任もない顔するんだろうな。
大体さ、私がここに異動してくる前にグチャグチャになってた案件のせいで、今があるんじゃない。
その、大元のグチャグチャを招いた人は、どう責任とってくれるワケ?
それを私がここまで片付けたんじゃない!なんて。
言っても通じないから言わないけど。
今だけの指標を見ればそりゃ悪いかもしれないけりれど、7月時点から見て御覧なさいよ。
うなぎのぼりに改善してるじゃん。
まあね、結果がすべてですから。
結果が出なければ過程をいくら努力しても負け犬の遠吠えでしかないことは重々承知しているんだけど。
だけど、その負け犬なのは私たちの「チーム」であって、「個人」じゃないんだよ。
どーして身内に責められにゃならんのだ?
そこからして間違っている。そこからして認識違う。
仮にもリーダーが蚊帳の外にいるんだから、チームプレーなんて成り立つハズはないのだ。

大体推進部もボスに言っても暖簾に腕押しだからって、私を責めるのはお門違いもいいところ。
私、前任がそのハッパかける仕事してたもんで(笑)裏事情はよくわかる。
ホンキで辞表書いて、叩きつけて帰ってこようかと思っちゃった(笑)

甘えるのも大概にしてほしい。
悪いけど私は会社にしがみついてないと生きていけない人間ではないのよ。
1.28 おつかれ
疲れた…
帰ってきてまずここをのぞくと、ハボが「高島、おつかれ」って言ってくれるの(笑)
うん、おつかれ…

6月にツアーが終わって、会社が7月に合併して、それから色々、色々ありまして…
ま、まだ全然引きずってること沢山あるんだけど(笑)
でも、それは別にサボったりないがしろにしてて放置してるんじゃなくて仕方ないんだよっ!ていう(笑)
だってシステム上どーしよーもないもの、手作業でやれっていうんだもん(笑)
いい加減だよなぁ〜、ホント。
そしてウチのボスは、まったく仕事おぼえる気もなく、まったく協力的じゃない。
え〜、で、明日締めなのね。
で、いきなり今日、「明日まで全部やれ、何がなんでもやれ」と御達しが。
あのね、今まで半年近く処理して出来ないモンが、一日で出来るワケないだろう!
はぁ…
わかってない。ま、言ってもわかんないから、言う気もないんだけど。
相談したって何の役にも立たないのわかってるし。

私の大苦手な大局が突然に(だから明日締めだって言うのに(怒))明日午後から見に来る、とかって。
来れば?

結局かき乱されて時間だけ取られて、何にも解決しないの目に見えてる…

「すべて私の責任ですね。責任取って辞めます。
 どうぞ私のような頭の悪い人間じゃなく、優秀な人材を採用してお育てください」

心の中で、いつも啖呵切ってるんだけどね。
いつかマジで言ってみたい。いや、言っちゃうかもv
そしたらすみれツアー全部行けるじゃん♪
↑いつも、これぐらいの心持じゃないと、とても仕事なんぞ出来ませんわよ(笑)

そんな事態になったって、ウチのボスは能天気に「責任」感なんてまったくないんだろうなぁ〜
わかってない…春以降、あなたの席なんてどこにもあるハズないのに(笑)
ある意味幸せな人だ(笑)
1.27 時間
母が最近部屋に来る。
運動しに来るんだけど(わが部屋にウォーキングマシンがあるのだ)はっきり言って…邪魔(笑)
いいのよ、普段は全然いいの。
だけど今日みたいな集中してレポ書きたい日とかは、誰か周りに居てガチャガチャされると
もうもう…書けないってば(怒)
普段ひとりの静か〜な生活してるから、余計にダメなんだろうね。
会社から帰ってきて、PCの前に座れるのが、早くても9時半ぐらい。
それから…じっくり読んで、考えて、書くっていうと、相当時間かかっちゃう。
あっという間に時間は過ぎて…今すでに一時半。
やりたいことをやる時間て、短くて困るけど、実際長期休暇でありあまるほど時間があるから
何か出来るっていうと、何もしないんだよね(笑)人間て不思議だ。
ある程度制約があった方が燃えるんだよね、何事も。
嗚呼、でも私はもう少し寝なきゃダメだ。
1.26 はねるのトびらで逢いましょう
フジテレビ721で放送してて、今日見たのv
うふふふ…
面白かった。満腹〜。

今回は、秋山氏と板倉氏にぞっこん(笑)
オータムがめちゃ可愛かったv
MUGA様、オータムに夢子ちゃんのコスプレさせてどーするんだ(笑)
いや、可愛いけどさ。ワクワクすんなよ(笑)
子供泣きしちゃうオータムに萌え〜(笑)
そして、素に謝っているMUGA様…あははは、おかし〜。

はぁ、おかしかった。
実は塚地〜と同学年の私でありました。
…微妙(笑)
1.25 まったり
お休みでございます。
まったり…
ここにはカウンターつけてなかったんだけど、ハボにはカウンター機能があるので…
沢山の方にお出でいただいていることにビックリ☆
ハボに「ちょっと疲れる」って言われちゃった(笑)
いや、どんどん鍛えてやってくれ。
そして私は自分で600のキリ番踏んでしまい、ハボに「なんだお前かよ」とばかりに
無視されてちょっちロンリー(笑)
1.24 だから、今の僕の隣には岩沢くんがいるのだった。
すっごい遅ればせながら今週のananを買った。
北川さん…(笑)

今回は中学時代のなつかしいお友達に再会したお話。
まず話的にはサビの部分から話すと(高島的には小ウケ)、中学時代からモデルとかやっている
可愛い子ちゃん(死語)に、地元のジムでバッタリ遭遇。
久しぶり〜なんて言いつつ、太っちょ悠仁は中学時代一言も彼女としゃべったことなんてない。
思わず敬語になる悠仁(笑)
これはドッキリカメラか?どこかで岩沢が糸を引いているんじゃないか?と疑った偶然の再会で
ございました(笑)←陰謀の影に岩沢アリ(笑)
で、話のさわり部分(北川さん的には導入部分)にあの「○ケさん」が登場(笑)
「○ケさん」というのは、彼らの中学時代の同級生で、同じ学年なのにナゼか皆「さん」付け。
そして敬語(笑)
悠仁曰く、「○ケさん」はジャイアンというより自然に人が集まってくるカリスマ君。
当時岩沢さんはその「○ケさん」の右腕的存在だった、と北川さんはしつこく言うんだよね〜(笑)
この話、私大好きなの(笑)

岩沢厚治。
一見地味で目立たなそうなこの人は、実は非常に魅力的で誰をも虜にしてしまう、とここをご覧の
皆様は改めて言うまでもなく身を持って知っていると思います(笑)
いつの間にか人の輪の中心にいる人。
ただ、真ん中にはいない(笑)
あくまで二番手、サブリーダー位置なんだよね。
ただし。右腕と選ばれるんじゃなくて、実はリーダーを選んでいるのは厚治なんだよね。
僕は小さい頃、太っていて〜♪の北川さんにとったら眩しいところにいつもいる人だったんじゃない
かなぁ、と勝手に思うのであります。

今。
北川さんは、根深いコンプレックスを努力と根性と、ピュアな魂で克服して、大輪の花を咲かせました。
聞くも涙、語るも涙な彼のサクセスストーリーを飾る、最高のステイタスとは?

…それは、金でも名誉でもなく、「岩沢厚治」そのものなんじゃないかと思うのですわ。

岩沢厚治に選ばれた、それこそがステイタス。
昔憧れていた輪の中心に、今自分は居る。
「○ケさんの右腕話」を厚治が苦笑するぐらい繰り返し言うのも、ほんのりジェラシーと
僅かな優越感が入り混じった、フクザツ〜な思いからなんじゃないかな、と。
可愛いじゃないか、北川サン(笑)


ーだから、今の僕の隣には岩沢くんがいるのだったー


その一言こそが、北川悠仁のステイタス。
1.23 ハボハボv
今日は、ものすごい大雪。
朝は降ってなかったのに、会社についてしばらくしたらドカドカ降り出してすごいことになってます。
…ということで、寿司なんて食べてる余裕がなかったので(笑)
絶対土日に食べる!!←いいじゃん、そんなこだわんなくても(笑)

ちょっと模様替えしたの気付いた?うふふふv見慣れぬボックスがあるでしょ?↑
今ひそか〜に、じわ〜っと人気のハーボットです。
私、結構好きで、っていうか、大好きで(笑)
行きつけのサイトのハボちゃんを毎日愛でていたんだけれど、やっぱり我慢ならず連れて来ちゃいましたv
居つくまでちと時間かかるかもしれないけれど、可愛がってやってねv

で、もちろん名前をつけるワケですが、もうすでに私の中ではハボ(笑)
ハーボットだからハボ。

黒猫だからクロ。
ブチ犬だからブッチー。
勝手に居ついた犬だからいそうろう。

↑高島家のネーミングセンス(笑)
1.22 忘れてた!!
しまった!寿司じゃなくてコロッケ食べちゃった!
じゃ、明日こそ寿司で(笑)

今日は二週間ぶりの会社…
ドキドキ☆
だけど別になんていうことはなく普通の一日だった(笑)
なんの問題もなくしっかりお留守番してくれた後輩たちに感謝でございます☆
そして私自身も、きっと久しぶりだからボーっとして仕事にならないかな?
と思ったら、全然普通。バリバリ…朝から重い仕事に手をつけちゃってキリキリ緊迫感、みたいな(笑)
人間二週間やそこらじゃ何も変わらないようです。
ただ、体内時計が…
これだけが問題(笑)
やっぱり朝方まで睡魔がやってこない。
眠れないっっ
そして、そのまま会社。
私がちゃんと眠れる日はいつやってくるのか…そうこうしてるうちにすぐ土日だし(笑)
1.21 寿司食べたい。
寿司食べたい。
中トロ。
↑だって美味しそうなんだもんっ(笑)

明日は寿司だな♪

そう、とうとう明日から会社なんです。
何時に寝て、何時に起きて、何を持っていくのかまったく忘れています(笑)
今日は早く寝よう。
でも、朝寝癖がついてからなかなか眠れなそう…
きっと行った途端に仕事山積みなんだろうな〜
でも、なんとなく夏休み明けでみんなに逢える楽しみ、みたいなのも感じる(笑)
休んでたの私だけなんだけど。
1.20 私にとっては土曜日
うお〜、いよいよ休みは明日まで。
社会復帰できるのかしら??
行った途端に多分仕事山なんだろうな(笑)
いいや、寝とけ。寝とけ。
あと一日、何にもせずにダラダラしてよう。
朝起きれるかなぁ?
それが一番の心配事項(笑)

貴乃花が引退ですってね。
30歳なんだ、若いなあ。スポーツマンの選手人生ってホント短い。
これからの長い道のり…
紆余曲折だぁね。
頑張ってください。
1.19 カウントダウン
そろそろ私の長期休暇もお終いに近づいてきました。
火曜日までの自由の身…
社会復帰に向けてリハビリしなきゃ、しなきゃ、と言いつつ、結局朝寝昼起き生活。
今日はまるっきり家に引きこもり。
やばい…(笑)
せっかく長い休みなんだから、何かせんとなぁ、なんて思いながらダラダラしてたのですが
頑張って書き物をしています。
このサイトとは関係ないんだけれど(笑)
言葉を紡ぐことが好き。
しょせん好きなんだよな、と実感する今日この頃。
どこかライターで私のこと使ってくれないかな(笑)
だからって自分で頑張ってエッセイ書いて投稿したりとかって面倒でしないんだけどね(笑)
限りなく本業に近い趣味って位置が、一番いいのかもしれない。
1.18 気分の問題
今日は…えへへ、我慢出来ずハリポタのアズカバンの囚人だけ、買ってきちゃった(笑)
うん、面白い。前に読んだ時よりかなり把握してるから物語がより一層楽しめました。
だけどもったいない気も半分。
これ、やっぱり週刊ジャンプとかでやるべきだよ(笑)
いくらでも話ふくらむもん。
まあ、その文字と文字の隙間を想像力で埋めるのが楽しいっちゃ楽しいんだけどね。
ハリーの黒さにニヤリとしつつ…(でもさ、考えてみたら最初の最初、ロンと初対面で
ホグワーツ行き急行の中の車内販売のおばちゃんに「全部ください」金貨ジャラリって
時点で黒いよね、充分(笑)ロン、最初から餌付けされてるし(笑))
セブルスのあまりの大人気なさに爆笑☆
楽しい読書の日でした。
で、思いっきり浸っていたかったんだけど夕方になって母がどうしても温泉に行きたいと
誘ってきて…無下に断れないんだよね、なんか悪くて(笑)
頭はハリポタのまま温泉へ。
初めて行ったところなんだけど、寝て入る室があってサウナより全然ラクなんだけど汗びっしょり
になるの。すごく気持ちよくて1時間ぐら寝てきた(笑)
お客さんも時間帯のせいか少なくて、母と貸切状態で堪能してきました。
…ここまでだったら最高だったんだけど、後金制なんでフロントに並んだら…
私の大嫌いな田舎モノ特有のマナー知らず。
どうしてちゃんと並んで順番待てないんだ!!割り込んであーだこーだ言い出す人、
ロビーで灰皿もないのにくわえタバコのおっちゃん、極め付けが超手際の悪いフロントマン。
最後の最後にプンプン(笑)
水分とるのに自販機でジュース買おうと思ったら喫煙スペースの真ん前で死ぬほどタバコ臭いし。
だから今風呂入ってきたんだっちゅーの!!
帰りの車、疲れて寝てる母。怒りで黙る私(笑)
家に帰ってきて、速攻髪を洗いました(笑)
風呂風呂で疲れちゃった…
やっぱり田舎はキライだ。
1.17 語学力
今日は、久しぶりに料理などしてみた(笑)
いや、やれば出来るのよ、やらないだけ。
だけど鍋する時、ツミレまでは作らない。面倒くさいから(笑)
そういうのって男子の方が凝るよね〜。
だけど、後片付けは苦手な男子。厚治ってばツミレ作ったボールとか洗っちゃうのかな。
(いや、洗うだろうそりゃあ(笑))
夕食後、久しぶりにテレビをつけたんだけど、ダメね〜。
見たいものが何にもない。毎週見てるドラマとかもないし…
結局CSつけてスペシャつけっぱとかにしてて…飽きたらハリポタ(笑)
もうすでにハリポタつけっぱ状態。
画面じっと見てるワケじゃないから、最初吹き替えにしてたんだけど、それも飽きたので
今は英語。
だいたいストーリーとか台詞展開もわかってるので、これで私も英語ペラペラ人生か?
↑ありえない(笑)
でも、原作から和訳っていう作業が入ると、その翻訳家の感性がどうしても入るからな。
ホントは原書で読むとまた違って楽しいんだろうケド。
そんな語学力も時間もありませぬ(笑)
1.16 そろそろ飽きた?
長期休暇中の私。
日記を読んでもただダラダラダラダラしてるだけなのがよくわかる(笑)
親に、「あんたいい加減飽きてきたんじゃない?」と言われたが、
いやいや。全然。まったく。
飽きるなんてとんでもない。
いくらでもダラダラしてられますよ(笑)
ただひとつ。
この完璧昼夜逆転生活は、まずい。そろそろまずい(笑)
リハビリ始めないと、ヒドイ目に合う。絶対。
なんて言いつつ只今午前3時半。
夜の方が静かだし、自分の時間が満喫できる。
そういや昔受験生だった頃も、家に帰ってきてすぐ寝て、午前2時頃起きて勉強してたっけ。
やっぱり夜型なんだよな。

高島とご来訪いただいている皆様の交換日記コーナーを新設してみました。
我が研究室は私高島が独断と偏見で言いたいことを言い放ってる場所なせいか(笑)
BBSへのカキコを躊躇する人多いみたいなのよね。
誰も取って食いやしません(笑)
毎日けっこうなアクセス数をいただいているのですが、反応がないのも寂しいし不安なのです。
テキスト読んで思ったことや感じたことをお気軽にカキコいただければ嬉しいです。
そして、出来れば日参いただける常連さんなんかも出来るとすごく嬉しい(笑)
↑ある意味、これが目的。
メールをいただいてもなかなか返信出来ない私ですが、ここだけは必ずレスしますので
ぜひぜひ!!お願いいたします。
ま、いつもどおり毒も吐かせていただきますが、それもご愛嬌v
一緒に言葉のセンス磨きましょ!!
1.15 ロニィに首ったけ
ロニィ熱はまだ続く。
本の、ロニィが出てくるところ、ロニィがしゃべってるところにピンクのラインマーカー
引きたいぐらい好き(笑)

今日はペット霊園で四十九日の法要を済ませてから、厄払いの紙人形を川に流してきました。
で、その後念願のBREaTHv
表紙にビビる私(笑)
でも、とりあえずその場でサラリと読んで…我慢できずに、行っちゃいました。
映画館に(笑)
平日昼間。
映画館には私含めて三人ぐらいしかいない(笑)
ハリポタ字幕版。
うくく…やっぱりロニィ可愛いv
やっぱりあのアラゴグとの対面シーン、画面いっぱい八本足〜っっっというシーンが…絶品(笑)
私、嫌いなのよ?ロンに負けないぐらい八本足はもちろん、虫全般大嫌いなのよ?
でも、あまりにおびえるロンがラブリーで、周りなんて見えてない(笑)
半泣きの「もう帰りたい」「ハリィ〜、ハリィ〜」に、ニヤニヤニヤニヤ…
暗闇だからって…アヤシすぎ、自分(笑)
ロンは北川さんに負けないぐらい顔の肉柔らかいんだろうなぁ〜。
普通にしてると、ポカンとした顔(byマルフォイパパ)なんだけど、顔歪ませたら表情∞(笑)
ほっぺつかんで、むに〜っっと引っ張ってみたい(笑)
はぁ。
早く、早くDVD出してください。
お願い。
…じゃないと、私何回映画見に行っちゃうかわかりません(笑)
すでにもう、明日も行きたい。
行きたいよ〜っっ。
今、ハリポタ2〜4巻まで友達に貸しちゃってるから読めなくて、でも読みたくて、面倒だから
もう一冊買っちゃおうかな、なんてパラパラ立ち読みしてて、パラリと開いたシーン。
アラゴグに逢った後、疲れきって寝ちゃったロンを「ロン!!」って、ハリーが大きい声で呼んで
起こすのさ。
そしたら「ファングみたいにキャン☆と鳴いてロンは起きた」…って(笑)
超かわい〜(笑)
実写で見せてくれ、実写で!!
1.14 ハッピーバースディ☆リーダー
本日北川さんのお誕生日。
おめでとう!!
さて。厚治は…あの「岩沢父母・リーダー3ショット写真(額入り)」のお返しに
何をプレゼントするのかな?(笑)

本日は百円ショップに魅入られダラダラしてきてしまった(笑)
だって意外な宝物沢山あるんだもん。
そして本屋。
BREaTH今日かと思ったら明日だった。
久しぶりのゆず表紙&特集。とっても楽しみv朝一番に駆け込んじゃうかも(起きられれば(笑))

夜親に呼ばれて実家に行ったら火サスを見ていて、医者同士で結婚したんだけど
旦那に先立たれて、嫁さんが院長、姑が理事をやっている病院が舞台で殺人事件やら
医療ミスやら発生する話がやっていた。
「この病院が倒産したら死んだ息子にどう言い訳するの?」
「息子は、この病院と母さんは僕の命だから、僕だと思って大切にしてくれって言ってたじゃない」
とかって、姑にイビられながら、ガタガタの病院ささえてるお嫁さん。
最後まで見てないから、ドラマ自体の展開はまったくわからない(笑)
だけど、私がこの嫁の立場だったらいつまでも姑にでかい顔させないだろうな。
そうやって所かまわず嫁を罵倒する姑は醜い。
その醜さに乗っかって、自分の不幸っぷりを盾にして裏から裏から徐々に手を回して、
絶対その病院自分のものにしてやる(笑)
姑はとっとと楽隠居生活楽しんでもらうよう、毎日毎日その方法考えて、策略めぐらせて
身体張って戦うと思う。
すごく歯がゆさ感じちゃう。
なんでそんなこと言わせて黙ってるんだろう?
…私、商売している人の嫁になるのは微妙だろうな。
経営とかに口出しそう(笑)…っていうか、やるからにはちゃんと自分の考え主張したい。
特に母一人子一人で経営しているお店なんて…
姑さんが手を引くまで、商売には口出ししないのが最良だろうなぁ…

さて。今日は家でのんびりしちゃったのでハリポタ2は見に行かなかったんだけど本屋に
行ったついでにハリポタ1のDVD買って来ちゃった(笑)
うふふvこれから私の可愛いロニィを堪能するわv
1.13 癒し系
今日はとっても充実した一日でございました。
まずは前厄のワタクシ、朝から厄払いにお出かけ。
親戚がお寺やってるので、親戚宅へ。
従兄弟が住職継いでるのは知ってたんだけど、今日始めて僧侶姿を見た(笑)
なんか不思議。
ちゃんとお経読んで、祓ってもらって参りました。
すっきり。
ちゃんと坊さんしてるんだねぇ。
いつものおちゃらけた姿しか見たことなかったので、とても新鮮で照れましたわ(笑)
もらった御守は…一番近いところに身につけてくださいと言われたので、携帯に
つけてみました。
母親にはデカすぎるんじゃない?そこにつけるには…
と、言われたんだけど、なんとなく自分的にしっくりくるので、ここに決定。
そしてお寺からそのまま帰らずペット霊園へ。
我が家の王子様…十五日で四十九日なんだよね。
塔婆と法要の予約をしてきました。
休みだから行くさ。お葬式は仕事で行けなかったからね。
で、母とふたりなんとなく家に帰りたくなくて、その流れでハリポタを見てきました(笑)

感想。
もうね、もう…ロン、激ぷりちーv
母が隣にいなければ「ロン可愛い〜vらぶり〜v」を延々繰り返していたと思う、私(笑)
嗚呼、私のロニィv
君のビクビクした顔や、こわがってる顔や、嫌がってる顔を見ると妙にもえるわ(笑)
大嫌いな八本足の生き物に囲まれて、物語の核心に触れるシーン只中のハリーに
「ハリィ〜、ハリィ〜」
と情けない声で縋る姿に、ハート打ち抜かれたわ(笑)
「ロン、うるさい」
みたいにすげなくされちゃうんだけど(笑)
その後必死にこわいの我慢してる顔が、もうもう…
ストーリーどうでもよく、そのロニィに釘付け(笑)

「もう、あわてても、いい?」

この一言。
殺人的(笑)
可愛い〜〜っっ。いじめたいっっ←あれ?(笑)

ストーリー的には、やっぱりこの短い時間じゃ原作表現しきれないから不満な点も多々
あったけれど、いいんです。
ロンが超可愛かったから(笑)
すごく癒されちゃった(笑)
ロニィの役立たずっぷりが可愛い。
一作目ではチェスの腕前なんぞ披露してそれなりに活躍してたけど、今回はある意味
ヒロイン(笑)
高島の心の華となりました。
ハーマイオニーもとっても可愛かった。
変身失敗して、半猫になっちゃうシーンは、すっごい可愛い猫耳猫ヒゲを想像していただけに
ちとがっかりだったけど(笑)
猫耳愛好は日本だけなんでしょーかね?
前回はちょっと気に食わなかったセブルスも見慣れたせいか、ハマって見えたし。
マルフォイパパもいいカンジだった。
三作目、作る…のかな?
見たいな。三作目が一番面白い。
親世代が見たい!
ただなぁ…今回のロックハート、もっと若くてピチピチのイケメンを想像してたんだけど案外オッサン
だったから、ルーピンとかシリウスとか、あんまりオッサンだとガッカリしちゃうなぁ。

今、二巻と三巻友達に貸してるんだけど、もう一回読みたくなっちゃった。
…買っちゃうかも(笑)
っていうか、親と一緒だったので吹き替え版で見てきたから、明日字幕のヤツに行っちゃうかも(笑)
ロニィをもう一度堪能してきたいv
1.12 チョキとチョキ〜♪
ヒシガタのはじまり〜♪

え〜ゴホゴホ。
温泉に行ってきました。すんごく良かったですv
なのにナゼか頭の中を回っているのはツカヂ〜の歌声(笑)
はねトび見すぎ!!
ま、それはさておき…
行って来たのは作並温泉。
宮城県ですね。
お昼過ぎに仙台まで戻ってきて、友達と別れコインロッカーに荷物つっこんで、断る理由もないので
己の誘惑にのっかってヨドバシカメラへ。
うふふvやっぱり品揃えが違う。
秋葉原行きたくてウズウズしてたんだけど、ここで用事を済まそうとケーブルなんぞを地味〜に物色(笑)
そしてもう一つ私が欲しくて捜し求めていたものを購入☆
それは、先日購入したバイオUちゃんのキャリングバック。
普通のOAバックじゃあサイズ大きすぎて、バックの中でPC迷子になるんだよねぇ〜。
最近はビジネスバックじゃなくてトート型のカラフルなバックも出てるんだけど、これの難点は
クチ止がないこと。
ファスナーなりボタンなりがないと、遠征で持ち歩くのに非常に不安。
中身ぶちまけて歩くことになりかねない(笑)
地元で散々探して探して、結局気に入ったものがなくて断念してたのだ。
キャリングバックコーナーでうろうろうろうろう…
でも、やっぱり気に入ったものはなくて、どーしてやろうかと思っていたらふと目に付いたコーナー。
そこは、カメラコーナー。
バイオUはPCコーナーでアクセサリ探すには小さすぎるのよ。
ビビビと来た私は、カメラのキャリングケースコーナーへ!
あるわあるわ、ジャストサイズ(笑)
それでも悩みに悩んで、Nikonのショルダーを購入。
悩んだだけに、これはかなりお気に入りv
すみれツアーでは、私の傍を片時も離れず活躍してくれるでしょう。
早くツアー行きたいなぁ〜。
準備は着々と進んでいく…
1.10 温泉温泉♪
明日から、温泉旅行にいってきます〜♪
楽しみ楽しみv

はっと気がつけば、もう長期休暇の半分終わり…
だけどまあ一つの大仕事は終わったし(笑)あとは寝てたからまあまあの時間の使い方だったかな。
温泉から帰ってきたら、休みにやろうと思っていた部屋の改造とか、服の整理とか、色々やろう。
さっきPCの最適化をかけたんだけど、信じられないほど時間がかかって、PC依存症の私は耐えられ
なかった(笑)
ネット繋ごうと思ったら強制終了かかった。
そりゃそうだ(笑)
よってこれからもう一度最適化。
朝までに終わるといいなぁ(汗)
1.9 はねトび
秘密合宿にて、作業の合間に久しぶりにはねトびDVDを見た。
A嬢と互いのツボを語りながら見たら、倍楽しかった(笑)
なんかクセになったようにまた見てます(笑)
今週末、大学時代の友達と温泉旅行なんだけど、その友達もはねトび
大好きっこで、旅行にDVD持って行く約束をしちゃった!
すごい楽しみ〜〜っっ
どーも昼夜逆転から抜け出せない。
現在午前3時40分。
高島の夜はまだまだこれから(笑)
1.8 紙一重
ねむ〜…
日記をサボっていましたが、別にふらふら遊んでいたワケではなく作業してました。
7・8日とKKPスーパー3による秘密合宿がありまして、高島年明けからこの秘密合宿に向けて色々色々
そこまでするかってなぐらい準備していたのでありました。
それなりの成果が出たので、よかった。
終わってよかった〜…
何よりかにより、私のPCは頑張った。
ありがとうバリュースター☆
24時間重い作業続けてゴメンね。
そして、やはり仲間は素晴らしい。
もうね、やりすぎってぐらいやりこんでたのに、いよいよ煮詰まってくると、投げやりにどうでも良くなるんだけど
私が放り出した時に、すぐに拾って続きやってくれる人がいるって、すごいことだ(笑)
今回は遊びの合宿じゃなくて、ホントハードな作業合宿だったんだけど、だからこそ余計に素が出る、というか
一体感が出たのだと思います。
辛かったけど楽しかった〜。

一応終了したので、寝りゃいいのに延々ブツを視聴中(笑)
ねむ〜。でもまだ寝たくない(笑)
1.5 時代劇
今日は昼からずっと実家で作業してた。
ヒマしている両親は、NHKつけっぱで昼寝なんぞしていたんだけど(笑)
そうしたら、昔昔の大河ドラマ「徳川家康」の総集編をやっていたのだ。
私、大好きだったの〜!これ!
高島的には、このキャスティングが永遠。
信長…役所広司、秀吉…武田鉄也、家康…滝田栄
これで小学生ながら役所さんに惚れたんだった(笑)
久しぶりに見た役所信長は、相変わらず男前だった〜v
でも若いね〜、ちと若すぎの感もアリ。
今の役所さんでもう一回見たいな。
武田鉄也もふっくらぽっちゃりぴっちぴち。
滝田栄に至っては、最初村上弘明かと思った(笑)
今なんて顔の長いオッサンなのにね(笑)←失礼
男前でございました。
ただ、長い!
そりゃ約一年のドラマをざらっと見せようっていうんだから、長くて当たり前か。
午後1時から見始めて、終わったの6時(笑)
どっぷり疲れた…
そして、8時からは「武蔵」
いい加減にしてくれ〜っっっっ(笑)
普通に、ちょんまげの幻影が見える…
今日は一日戦国時代でございました。
でも楽しかった(笑)
何気に時代劇大好き一家の高島家。

テレビ見つつも、仕事はパキバキ☆
私って、やり始めると止まんないんだよね〜(苦笑)
1.4 ふと気がつけば…
明後日は会社でないの!
ヤバい…完璧なる昼夜逆転生活中の私(就寝午前6時、起床午後13時)
…リハビリしとかないと!
今日は買い物したかったのに、弟と甥っ子の二こぶオマケについてきて、ちっとも買い物出来なかった。
今日こそは掃除をしようと思ったんだけど、大好きなマンガの続編が出ててメロメロv
衝動買いしてきた小説も面白そうだし。
読んじゃいそうだなぁ(汗)
掃除、明日にしよっかなぁ〜…
1.3 クローン人間
はい。3日です。
関東の皆様も関西の皆様もゆずラジオなどで楽しんでいらっしゃるのかしら?
田舎モノの高島は、一人楽しく引きこもってます(笑)

さて。色々なニュースが毎日耳に目に入ってきますが…高島が本日一番気になったのが
「クローン人間第二号が今週にも誕生か?」
というニュース。
個人的には、クローン人間計画というのは…気持ちよくない。
だけど、その「クローン人間」として生まれてきてしまった彼、もしくは彼女には別に何の罪もないし
ただ世に生を受けるという点においては、普通の人間と何にもかわるものはない。
「クローン人間計画」自体にはあまり賛同出来ないけど、生まれ来る彼らには石を投げる気はまったくない。

怖いのは、いのちをコントロールするという神の領域に手を出した人間がどんなしっぺ返しをくらうかってことだよね。
いつの間にかクローン人間が当たり前になって、優秀な遺伝子のかけあわせで人が生産されるようになれば
生殖機能なんていらなくなるだろうし、男も女も関係なくなるだろうし、そしたら愛とか恋とかって感情は
消えていってしまうんだろうか?
快楽好きの人間のことだから、SEXという行為自体は残ると思うけど。
それは果たして高貴な娯楽になるんだか、低俗な娯楽になるんだか。
ま、えっちの話はどーでもいいんですが(笑)
今年は鉄腕アトムが誕生した年。
手塚治虫が描いた、機械の身体に人間の心を持ったアトムにはちょっと技術は間に合わなかったかも
しれないけれど、世界のどこかに生まれた「クローン遺伝子」の身体を持つ彼らはきっとアトムと同じ苦しみを
味わうんだろうな。

何が違うの?何が同じなの?
誰が味方なの?誰が敵なの?

わからないな。
我々はどこに向かっているんだろう?
1.2 正月…?
昨日まで遊び呆けていたので、イマイチ正月感覚がない(笑)
昼過ぎに起きて、ダラダラしながらテレビを見たら正月番組…
女性の振袖率が高い。そのぐらいの感覚かな?
年末に衝動買いしたvaioUちゃんのカスタマイズに勤しむワタクシ。
こういう時間が一番楽しいv
携帯を使い出す前から愛用しているPHSもAirH゛に変更。
こう…色々いじっているとバッテリーやらジョグダイヤルから色々付属品が欲しくなってくる。
田舎じゃすんなり手に入らないからなぁ〜。
秋葉原行きたい。
高島の心の隣町(笑)
初売りで混んでるかな?
1.1 あけましておめでとう!!
無事帰還!!
TDLでカウントダウン後、Kinkiのドームライブに行ってきました☆
今年はそんなに寒さが厳しくなかったので、ラクなカウントダウンだった。
何気に場所をとったところが、ナイス花火ポジションで素晴らしかった〜…
シェラトンで、ルームサービスの朝食(笑)
まったりまったりの大晦日〜元旦でございました。

Kinkiも楽しかったし。
ただね〜、剛MC長すぎ!
MC50分(+10分以上だった気が…)って、どーゆーこっちゃ(笑)
タイムってどうなってるんだよ(笑)
新幹線で帰らねばならぬ地方人には辛いよ。
しかも実がない(笑)
正月生まれの、光ちゃんのハッピーバースディもしたし☆

そしてこれから、メインイベントのゆずラジオでございます。
地方なのでcomまでなんだけどね。
さ、もう始まるよ。
どれどれ。

yuzuトップ