冬の到来です。
いやはや、一年て早いね。ゆずツアーを待ちに待って明けた2002年。
楽しくて楽しくて、どうしようもなく楽しかったモラスツアー。
それさえももう半年前。
そろそろ。そろそろ次の何かが見えてもいいんじゃないかい?
HOTな冬を迎えるために…


11.29 存在
昨日。
我が家の王子様が息をひきとりました。
ゴメン。今は何も言葉が出ない。

お昼休み入る少し前に実家の母から会社に電話があり、親戚が亡くなったことにして
中抜けして家に帰りました。
月末だもん。…休めない。
家に帰ったら、もうダメ。
だって全然生きてるみたいなんだもん。
すごく可愛い顔して眠ってる。
触れると、相変わらず柔らかい毛並みなんだけど、やっぱり徐々に硬くなってきていて。
涙が止まらなくて、言葉も出なくて、ただよしよし、と撫でてあげることしか出来ない。
もう親もボロ泣きさ。
父でさえ涙ボロボロ(笑)
初めて見たさ。おとーさんの涙。

ホント大切な大切な存在だった。
感謝の気持ちとか、あーだったね、こーだったね、という思い出話はとてもとてもまだ出来ない。
ただ、家がすごくすごく、広く感る。
実家のどの場所を見ても、そこに彼のいる姿が目に浮かんで、そこに在るべきものがどうして
ないんだろう?と、違和感で胸が一杯になります。

「忙しい」というのは心を亡くす、といいますが、忙しさは哀しみの心さえも亡くすのね。
ちょっと気を抜くと涙が止まらなくなってしまう状態の私ですが、本日月末最終営業日。
いつもどおりキリキリとお仕事して参りました。
昨日は会社に戻っても虚無感でいっぱいいっぱいだったんだけどね。


このままじゃイカンなぁ、という気持ちと、せめてしばらくはこの気持ち抱えて追悼したい思いと
ふたつがぐるぐるする。
11.27
大変だった…

先日から体調のよろしくない我が家のお犬様が、本格的に心臓発作を起こし目の離せない状態。
昨日の夜、大きい発作を起こした時、もうホントにダメだと思った。
心臓が肥大しちゃってて肺を押し上げ、気管を圧迫するから呼吸困難に陥るのよ。
浅い呼吸を繰り返して、苦しそうな様子を見ていると、もうもう涙が止まらなくて、母とふたりで
「もういいよ。もう好きにしていいよ。楽になってもいいよ」
なんて繰り返すしかなかった。
ただ昨日は、彼を一番可愛がっていた父上が夜勤でいなかったから…せめて父にひと目逢わせて
あげたい気持ちでいっぱいだった。
だけど、なんとか持ち直して、今夜は昨日よりちょっとはいいみたい。
どうやら日中父がずっと抱っこしていたらしい(笑)
やっぱり愛の力は偉大だわ。
このまま回復に向かってくれればいいんだけれど…
寒いしね…
先生にも、もう手はないから自然にまかせるしかない、と言われてしまったし。
高島家は動物大好き一家で、今までもたくさんの動物を飼ったし、お別れもたくさんしてきた。
だけど、やっぱり座敷犬というのは、特別な存在。
大切な大切な家族の一員です。
もう、明日目が覚めた時には息をしていないかもしれない、と思った昨夜…
浮かんできたのは、たくさんの「ありがとう」だった。
私のこと、たくさん愛してくれたし、たくさん癒してくれた。
命は永遠じゃないってわかってるけど、まだお別れするには早すぎる。
あと10年ぐらいは生きてもいいのに。
考えてみたら、今までサヨナラしてきたペットたちの直接の死目に私は合った事がない。
学校や会社に行っている最中だったり、やはり朝起きてたら冷たくなっていたり。
今、息を止めてしまうかもしれない、冷たくなってしまうかもしれない、という状態で付き添うのは
本当に辛いし大変なことだとつくづく思った。
とりあえず。
明日もらっちゃんが、苦しくなく生きられますように。
11.25 電池
マウスの電池がありません(汗)
明日こそ明日こそ買ってこないと動かなくなる。
…でも忘れちゃうんだよねぇ。肝心のモノって。

今日もとてもすてきな小説にめぐり合えて、私号泣いたしました。
最近こんなんばっかり(笑)
オフィシャルでツアー日程が発表されたので、スケジュールだけUPしました。
さて。
レポを埋め尽くすのはまだまだ先の話だけれど、実感わいてきますね〜vv
やっぱり携帯ラクな小さいPCがほしいので、電気屋めぐりがしたいなぁ。
11.24 ブラックハリー
昨日、世界ふしぎ発見を見て気が向いたのでようよくハリー・ポッターの新刊二冊読破しました。
感想。
…ふ〜ん。そんなカンジ(笑)
なんか二巻編成にしちゃうと緊張感が持続しないっつーか、あんまり面白くなかった(笑)
ハリーの淡い恋心とか、ロンとハーマイオニーのぶっきーな初恋未満とかって、皆面白いのかな?
私的には、いならい(笑)
ストーリーに集中してくれ、ストーリーに。
結局毎回ボスキャラが変わるワケじゃないから、四作目になると話もマンネリしてくるしね。
そのマンネリを埋めるためか、新しい登場人物増やすんだけど活かしきれてないし。
せっかくシリウスとか、いいキャラなのに…
もったいない。
ハリーの親世代の話が読みたい。
外伝で。
そっちの方が面白そう(笑)
人気シリーズの外伝て、外国にはあんまりない文化なのかな?
まあ、そんなハリー新作の中で、高島がちょっと嬉しかったこと。
ハリーってば、巻を追うごとに性格悪くおなりになって(笑)
腹黒っっ。
いいぞいいぞ、ブラックハリー(笑)
そのままスクスクと俺様に育ってくれた方が高島好みだ(笑)
主人公が、正義感に溢れ、勇気を持ち、誰にでも公正で、強い。
そんなのつまんない。
三つ子の魂…。
「あの」ダーズリー一家で育ったんだから(笑)
いっそのこと、ロンのこととか鬼畜〜にいじめてみては(笑)
でも、他の人が仲間の悪口言ったりしたら、容赦ないの。
こいつをいじめていいのは俺だけだ!みたいな。
伝説の魔法使いナメんなよ!みたいな(笑)
↑ジャイアンだ(笑)
違う話になっちゃう?
あはは、でも、近い将来そんな青年に育ってしまいそうなハリーに大期待ですわv
どうもハリーとロンを見ていると動物のお医者さんのハムテルと二階堂を思い出す。
ハーマイオニーは…小夜ちゃん?
11.22 気づかないこと
今日は12月に異動する、皆々様の送別会でした。
高島は酒を飲みません。
酒を飲まないのにγ-GTP値が「要再検査」なんですケド(笑)
さて。今年はどうかな?
寝不足続いてたからなぁ。ちと心配。

…それはさておき。
送別会。
私は飲まなくても飲み会自体は好き。
ワイワイ騒いで美味しいもの食べるの大好き。
だけど。
だ〜け〜ど。
家に帰ってきた途端、耐えられないことがある。
それは「におい」
どうして飲みに行くと、あんなにタバコ臭くなるんだろう?
もう、自分の髪が耐えられない(笑)
別に嫌煙家なワケではないから、隣でタバコ吸われるのとかはへっちゃらなんだけどね。
自分の髪のタバコ臭さは、どうしてこんなに許せないのか(笑)
不思議だ〜。
速攻シャワー。

ふぅ。

安心。

案外、すべてそんなもんかも。
実際事が起こっている時は、何も気づかないんだけれど…
後になって、その出来事の残骸に己を知る、みたいな。
まあね、何があったって、こうやって洗い流せるんだけどね。
11.21 健康診断
明日は運命の健康診断。
とっても張り切っています(笑)
今年こそは、脱!再検査!!←いいのか、そんな目標で(笑)
と、いうことなのでムリせず寝ます。
睡眠とって、少しでもいい結果出せるように。
こんな一夜漬け健康診断対策をしてしまう私は、すっかりおっさんだと思う(笑)
11.19 ヤバいとヤバくない、の感覚。
私の車、車検なんです。
最近全然乗ってあげてなくて可哀相なんだけど。
明後日出すから、え〜、納税証明どうしたっけ?と探していたらすっかり振り込んでいないことが
先ほど判明(爆)
封すら開けずにキレイにとってあった(笑)
しょ〜がね〜なぁ〜、明日振り込んでくるか。
延滞料取られるだけだよね?市役所行けとか言われると非常に困る(笑)
なんか、こういうのも全然焦らなくなっちゃった。
世の中どーにかなるさ、みたいな。
だんだん、図太くなっていく。生きることに(笑)
図太くなるのはいいけれど、鈍感にはなりたくないよね。
小説読んだり漫画読んだりして思わぬツボにハマると、ダーっと涙出てきてビックリする(笑)
こういう感覚って大事にしたいな、って思う。
そして、そういう、涙したり笑ったり怒ったりする、そういうチャンスにちゃんと触れていたい。
じゃないと、図太くなって忘れてしまいそう。
自分の感情持て余して右往左往する感覚。
かっちょ悪いかもしれないけれど、それ失っちゃ人間としての可愛げなくなるもんねぇ。
11.18 ブッキング
会社はありがたい。
なんといってもタダで暖かい(笑)
一日中家にいると、灯油やら電気やら暖房費をかなり消費しているのをヒシヒシ感じちゃう。

今日実家に呼ばれて行ったら、ドラマ見てた。
キャサリン探偵事件簿(笑)
結構好き(笑)
でも、親も途中から見出したらしく、どうも話が噛みあわない。
キャサリンの助手が若返ってる…河合我聞!可愛い(笑)
へ〜、ほ〜、と見ていると、ゲストは榎本孝明。
豪華じゃ〜ん!と横目で見ていたら、どうもどうも、どうしても
親がわけのわからないことを言う。
相変わらずキャサリンらぶらぶの狩谷警部を「この人お兄ちゃんでしょ?」とか。
え?誰が誰の兄ちゃんなの?じゃなくて、この女将の弟が〜…
あ!わかった!狩谷警部=西岡徳馬
浅見光彦シリーズと勘違いしてるんだ(爆)
そりゃワケわかんないわ(笑)
いや、榎本氏は浅見光彦ではないし、西岡徳馬は刑事局長の偉いお兄ちゃんじゃなくて、
ただの警部だから(笑)
ブッキングもいいところ(笑)
ぱっとワンシーンだけ見たら、確かになんだかわかんなくなるかもね(笑)

油断すると、無意識にツアーのことばっかり考えちゃう。
ご機嫌ですわv
そんな私がつい口ずさんでしまう歌は、この間ハマって買ってきたアニメ主題歌(笑)
「それは何処に行くかじゃなく 何処まで行けるかさ〜♪
 迷う時は造ればいい 道を…」
なんて私にピッタリのテーマソング(笑)
アニソンらしく、はっきりくっきりメロで熱唱しちゃうわよ。心の中で(笑)
11.17 買い食い
あれ?今日いつだっけ?
いやいやお休みいただきました。すっかり日時の感覚や昼夜の感覚がなくなりました(笑)
明日から会社行けるのかな?大丈夫か?私…
そんな昼夜わからぬ生活してても、お腹はすくし、喉は渇く。
この休み、遠出した以外はコンビニ以外行ってないかも(笑)買い物すらしてない(笑)
家の近くのコンビニ。
線路沿いで、少し歩く場所にあります。
会社に行く途中にも別のコンビニ。
私は、コンビニ帰りの買い食いが大好き。
寒い時は、ほくほくの肉まんなんぞ食べながら、
暑い時は、お気に入りのアイスカジリながら、
ダラダラ歩くの大好き。
お行儀は超悪い(笑)
だけど夜だし。
見えないし(笑)
今日もコンビニの袋さげて、クリームマロンどらやきパクつきながら、ホットウーロン茶
飲んで、ダラダラ帰宅。
旧市街の我が町はほとんど二階建ての住宅ばかり。
そして、左手は線路。
広い夜空。目線30度より上は、電線と空しかない。
白い息を目で追いながら、歩く数分が、なんだかとっても愛しかったりするんだよね。
こんなひとりの時間に愛しさ感じちゃう私はダメね(笑)
これ、寂しいって言うんじゃないのか?フツウ(笑)
系統的には厚治系な、高島のひとり大好き症候群。
11.14 法事
今朝(といっても10時ごろ)唐突に実家から電話が来て
『今日二時からおばあちゃんの13回忌の法事するから寺に集合』…と、言われた。
寝てたよ。私は(笑)
しかも今日ってどういうこった!!
たまたま休みだったからいいけど…とぶつぶついいながら寺に行くと、なんと弟も子連れで
のこのこやってきた。
どうやら甥っ子が来年入園する幼稚園の制服のサイズ合わせの日で仕事休んだらしい。
…普通そういうのってお母さんの仕事だよね(笑)
父一人子一人で行ったの彼らだけだったみたい(笑)
子煩悩というか、なんというか。
私の会社だったら絶対そんなんで休めない(笑)いいなぁ。お役所仕事は。
で、こんな平日ど真ん中で急遽決まった法事だけれど、家族全員集合し無事終了。
あり得ない(笑)

こんなにゆっくりするの久しぶりだなぁ。
寝てばっか(笑)
休みなんだからどこか行ったり何かやらなきゃもったいない!なんて気が一切起きない(笑)
…ていうか、色々つらつら考えてたりはするんだけど。
この休みに入ってからの私の思考テーマ「自由と束縛。そして孤独について」
なんじゃそりゃ(笑)
影響受けすぎ(笑)
11.13 もうすっかり…
昼夜逆転(笑)只今AM5時20分。
そろそろ寝よ(笑)
ツアー日程わかると、どうしてこう心が軽くなるんだろう。
ふわふわ幸せ〜v

街を歩く人たちみんな白黒に見えて、君の家に向かう道だけにハッキリ色がつく。

北川さんは、天才だ(笑)
よくこの気持ちを言葉に歌に出来るなぁ。ちょっと尊敬。
多分。
今私は色々なものが有り余っている状態なんだと思う。
パワーも。
お金も(笑)←貯金しろよ。頼むから(笑)
うっしゃー!使うぞ!散財するぞ!!
モラスは本当に楽しいツアーだった。
楽しみまくった。
私自身もうんちくたれるより楽しんじゃおう!と「楽しむこと」に一生懸命だった(笑)
ワイワイ楽しいのも最高なんだけれど…
テンションが迷子になることあるんだよね(笑)
どうも私は気難しい文豪みたいな、いらん「気質」がある。
外側は穏やかなんだけど、心の中は大時化だったりしてね(笑)
ユズモラスは私にとってポジティブであろう。ポジティブじゃなくちゃ!
みたいなところがあって、結構ムリした(笑)実は(笑)←真性ひっきー
そんな気持ちだったし、そんなライブだったしね。

今、ゆずはとってもフラット、ナチュラル思考。
次回のツアーはこの雰囲気なのかしら?
だったら。
私も「楽しむこと」を頑張らないで素〜に見ることにしようかな。
ライブ後、ひとりホテルでレポを打つ。
これも私なりに楽しい時間(笑)
そうすると、小さいPC欲しくなるなぁ。
買っちゃおうかな(笑)
11.12 いよいよ!?
トップだけちこっといじってみました。
徐々にやりますわ。
どーやら嬉しいお知らせがきはじめてるらしいね。
高島家にはいつ届くやら…
明日は自宅待機で明後日浜松入りしようかな。
な〜んか元気になってきちゃった(笑)
春か〜。
花粉症キツいから西遠征イヤだなぁ…
とか言いつつ(笑)まだ現実味のないワタクシ。
11.11 ちょっとずつね
くっすん。
昨日に引き続きプチリニュ作業中。
少し見やすくなるかな?そのぐらいの話ですわ(笑)
明日まで会社に行って、水曜から晴れてお休みと心に決めました。
さて。いつ行こうかな、浜松。
11.10 シンプル イズ ベスト
時間がある。めずらしく。
最近ひっきーな私は、めずらしくPCの前に長時間座れてすごく嬉しい。
散々見たかったサイト読みつくして、新しいとこ発掘したりして楽しく過ごしていたのですが
遊んでばっかりじゃあなんだから、季節の変わり目だし、ここもちとリニュしようかね…
と、思い立ったワケですが。
高島の一番キライなジャンル。
それは「素材屋」(笑)
所詮お洒落とは縁のない私。
センス溢れる方々の作られるサイトというのは、非常に難解。
どこが入り口かすらわからない(笑)
どうしてああやって自分のサイトの入り口なんだかWebリンクの入り口なんだかわかんなく
ならべてやがるんだ!えぇ〜っっ!!(怒)
そして、中に入っても横文字ばっかりだったりして。
そしてやたらフォントが小さい。
読めないって(涙)
結局お気に入りの素材見つけるどころか、逆ギレして、
「シンプルが一番だ。リニュなんてしない!!」
と、なっちゃうんだよねぇ。
トップだけでも、ちょっとリニュしようかなぁ。
今はもうやる気失せたけど(笑)
来週の休み、少し頑張ってみようかな。
11.9 ハマり症
金曜日、やっぱり検査が入ってめちゃ疲れた…
でも月曜日、また監査が入るかもしれないので、休む休むと言っていましたが週頭だけ会社行くことに
しました。
あくまで、月曜だけよ。月曜だけ!
絶対行くぞ、浜松!待ってろよ!!

さて。先日からものすごくある漫画にハマっているんだけど、未だ続行中(笑)
結構ハマると深くて長い高島でした☆
おかげでハリポタ読めやしない(笑)
11.6 守るべきもの
不況不況といいますが…
なんだか身近に冷たい足音をヒシヒシと感じます。
どこぞが倒産しただのと言う話は日常会話となり、個人契約でも口振不能は増加し未収分が回収出来ず
無保険自動車が増加する。
コワイ世の中だ。
ホント。自分の身を守るのは自分しかいないからね。
事故なんて絶対起こしちゃダメよ、みんな。

リストラされて再就職先が見つからず、苦しい日々を送っているなんていう話を聞くと
せっかく勤めているのに辞めたい辞めたい言うのは贅沢だと怒られてしまいそうですが。
こんな時代だからこそ、守るべきものはなんなのか…常にそれを考えながら生きていかねばと思うのです。
世の中的に「もったいない」とか、そんなんじゃなくて。
その時その時で選択していかないと、後悔することになる気がする。
まずは、心と身体の健康。
自分だけじゃなく、家族含でね。
我が家のお犬様は心臓が弱くて、寒くなってくるとここ数年発作起こして大変な目に合っているんだけど
今年もまた発作の季節がやってきて、家族全員ビクビク。
現に本日も夜中に発作起こして夜明けと共に動物病院に車走らせてきた。
私は家に帰ってきちゃったけど、実家ではもう父と母がお犬様にかかりっきり。
お犬様でさえこんなに大変な思いをするのに、これが人間だったりしたらもっと大変なんだろうな。
病気を抱える家族を持つ人は、本当に大変だ…と、つくづく思った。
いつ発作起こるかわからないから誰かはついててあげないといけないんだけど、
父は仕事。私も仕事。勤め人は休めない。
そうなると必然的に母が付き添わねばならなくなる。
彼女だって働いてるのだが。←自営業
でもね、そういう役割って絶対大切だと思う。
「なによ、私は働いてるのよ。付き添いなんて出来ないわ」なんて絶対思わない。
確かに外資を運んでくるためには、働らかにゃならん。
時間切り売りしてるようなモンだからね。拘束されて当たり前。
だけど、皆が皆そうだったら…何かあったとき家族は誰が守るんだろう?
私は…。
私は、守りたい。家族を。
だけどイマドキ一家の大黒柱はお父さん、なんていうのも不安定なんだろうな。
お父さんがリストラなりなんなりで、大黒柱たることを維持出来なくなったら一家は路頭に迷うだろうし。
微妙ねぇ。
どれが正解、という生き方はないんだろうけれど。
なんだか最近そんなことを考える機会が多いな。
なんだろう。そういう時期なのかな。
11.5 意志薄弱
嗚呼。
監査が入るんです。よりによって私が休むと宣言していた来週(笑)
多分、明日は事前に検査が入る。予告ナシ検査なんだけど予告してるようなモンだ。
一応なけなしの準備だけしてきたら帰ってくるの遅くなっちゃった。
部屋に入れば、室温6℃。
悲しひ(笑)
昨日の夜は寒くて眠れなくて毛布を真夜中一枚追加した。
冬はヤダよ〜っ
寒いんだもん。
もっとも気温の下がる午前二時三時に起きててゴソゴソしてるから、身体冷え切って
眠れなくなるんだよね。
お風呂入ってさっさと寝よう。
どうしよう。なんか来週出勤してしまいそう。休むって、あんなに休むって宣言してたのに(笑)
月曜だけ出ようかな。
意志薄弱。
フツー逆だろう(笑)
11.4 高校時代
三連休。
見事にひっきーでした(笑)よく寝た〜。
三連休にやること、沢山考えてたのに用意してたハリポタも読まず(笑)
某漫画にハマりまくってた。
学園モノの定番といえば、やはり舞台は高校。
主役はもちろん高校生。
いくらオトナになっても、こういうの読んでるときは気持ちは高校生なんだよね(笑)
私の人生のつまづきの第一歩は八年間も女子校に行ってしまったことだと思ってる。
せめて共学の高校行ってたら人生変わってただろうなぁ〜
私も体育祭で○○先輩かっこいいvとか恋する乙女してみたり、お前のこと好きなんだ!とか
誰かに告白されたり(笑)
そんな高校生活送ってみたかった…←共学に対する誤った幻想(笑)
悠仁が男子高はキツかったけど思い出深いと語っていたが、女子高もかなりイタイよ(笑)
まあ楽しかったけどね。
だけど、意味なく部室にたむろして無駄に時間過ごしたり、○○ちゃんのロッカーは漫画図書館に
なってて勝手に借りたり返したりしてたり、毎週火曜になると少年ジャンプがクラス中回覧されてたり。
↑いや、私のだから。返してよ(笑)
…独特の時間だよね、高校時代って。
夏休み。こなくてもいいのに学校に来て、合唱部や吹奏楽部の練習する音がウルサイ!と半分キレながら
水張ったバケツに足突っ込んで勉強したっけ。
なんであんなに学校好きだったのかなぁ…
部活も。妙に燃えてたし。
ちなみにもちろん部長でした(笑)
人付き合いのうまくない私は、高校時代の友達で今も縁のある人なんで実はひとりもいなかったりして(笑)
うわ、そう考えると寂しいヤツだ(笑)
人間関係バッサバッサと切り落としながら生きてるようなもん。
だから、悠仁や厚治の、学生時代の友達といまだにつるんで遊んでるということがスゲーな、と思って
しまうんだな。
唯一つながってるのは大学時代のお友達。
彼女たちは大切にしよう…
だけど、オトナになってから新しい友達出来るっていうのも、スゴイことだよね(笑)
11.3 自信
ウチの弟は、いつも根拠のない自信に満ち溢れている。
しかも大概…
「大丈夫。姉ちゃんがやってくれるから」
他人依存型、というか姉依存型(笑)
ま、甘やかしすぎというのが正解なんだろうけど。
弟が大学受験する時に母に「ウチは金がないんだから私立なんて行かせないよ」と
言われた時も、自信満々に
「いいもん。姉ちゃんに出してもらうから」
なんで私があんたの学費出してやらにゃいけないんだ?
あれは横で聞いてて思わずお茶ふきだした(笑)

そういえば、大学時代もバイクの免許取りたいと真剣に相談してくるからついほだされて
教習所代金出してやったら、いつの間にかそんな話題出なくなり、
「そういやバイクの免許どうしたの?」って聞いたら、
ケロリと「だって教習所遠いんだもん。行くのやめた」とか。

そしてなんだったかの資格を取りたいというから、専門学校の特別授業&受験料出してやったら
試験会場に向かう途中で、受験票が風で飛ばされ、必死に追いかけたんだけど車に引かれて
なくなったから受けなかった、とか。

信じられない(笑)
ムカつくとかっていう以前の問題。怒る気力も失せる…
結婚して二児の父になってもそういうトコロはちっとも変わらない。

そして、私。
実は私も根拠のない自信に満ち溢れている人のひとり(笑)
「大丈夫。絶対私には出来る」
↑こっちの方が重症か?(笑)
なんか、失敗する気しないんだよね。
絶対勝つ気がする。
そういう時は絶対勝つ(笑)

前にさ、岩沢さんがなんかのインタビューで「(北川と)ふたりだと負ける気がしない」
と言っていたのに、すごく感銘を受けたことがあった。

…同類項(笑)
絶対絶対、岩沢サンも「北川なら大丈夫」「ゆずなら大丈夫」なんて根拠のない自信に
満ち溢れているに違いない(笑)
あの北川氏を見つめるキラキラした眼差し。
期待されると答えちゃうんだよねぇ。
裏切りたくないからね。
ね、悠仁(笑)
悠仁も、厚治に「受験票が風に飛ばされて車に引かれてなくなった」とか、しれっと言われても
キレずに笑っちゃうよね、きっと(笑)
↑え?北川さんの方がやらかしそうだって?
そうなったら、悠仁は必死で探して、見つからなかったら凹みまくるでしょ(笑)
しれっと言うのは、絶対厚治だ。
↑根拠のない自信。
11.2 もぐらになってしまったら
…太陽がこわいんじゃなくて、眩しいんです(笑)
ヤバイ。
今日久しぶりに日中外に出たら眩しくて眩しくて目があけれなかった。
速攻サングラス。
もともと日光に弱いんだけど、最近ひどいな。
車だったので「事故る瞬間てこんなカンジなんだろうな」という気分を散々味わった。
グラサン。必需品。
次のツアーで高島がグラサンしてても「かっこつけやがって!」とかっていじめないでね(笑)

今日はどうしても見たいDVDがあって、そのついでであちこち買い物してきた。
私は「ウィンドウショッピング」というヤツが大嫌いで(笑)
目的のモノをサッと行って、サッと帰る(本屋は除く)派。
さて。
この度私が欲しかったDVDは、アニメ(笑)
この間買ったマンガにめちゃハマってて、どうやらDVD出てるらしくてどうしても見たかったのだ。
田舎じゃあね〜、有名アニメ映画とかなら普通に売ってるけど、そんな…テレビアニメにもなってない
DVDなんて、どこで買えるんだ?
色々検索した結果、辿りついたのが「アニメイト」(笑)
始めて入った(笑)
店に入るのめちゃ緊張した(笑)
どうしてこう、独特の雰囲気なんだろうね。
店の中は本屋とそう変わらないのに。
めでたく目当てのDVDをゲットし、ほくほくと帰ってきたんだけど、あのDVDの品揃えには
ビックリだった。←もちろんみんなアニメだけど(笑)
長居出来そうな空間じゃないけど(笑)
DVDの感想は…ま、こんなもんでしょうか。
原作の印象強くて最初なんだか馴染めなかったけど、何回か見てたら馴染んできた。
超キャラの薄かった脇役サンたちが、しっかり性格設定されてて新鮮。
なによりオープニングとエンディングを主役の声優サンたちが歌ってて、妙に燃えた(笑)

久しぶりに見た。アニメ。
大体アニメやってる時間帯に家にいることないからなぁ。
11.1 イルミネーション
高島、現在通勤は徒歩です。
都会の人には信じられないかもしれないが(笑)
歩いて十分強。
まあね。私の家が駅近くにあるからなんだけど。
毎日歩く道は国道で、銀行やら保険会社やら金融機関のビルが立ち並ぶビジネス通りです。
数年前から商工組合の有志で、各ビルがクリスマスイルミネーションをしているの。
本日から点灯。
すごいロマンチック。
柔らかいオレンジの点灯。
あちらこちらにイルミネーションのトナカイ。
アイディアたっぷりのディスプレイ。
その中を、仕事帰り…荒みきった状態で歩くのは、とても空しい(笑)
シカめっ!ここにも居やがったか、シカめっ!
首振りやがって!シカめっ!!
どうしてそんなに荒むのか(笑)
ちょうど私の曲がり道にある交番には、サンタクロース。
…えぇ?交番のイルミネーションて、交番でお金出してるのかな?
税金?(笑)
まあこんな税金の無駄遣いなら許せる気もする。

カレンダーが届きました。
1・2月が一番好きv
PATiPATiの、あのステキ写真各種はどの闇に葬られたのか…
メチャクチャ期待してただけに肩すかしってカンジだったかな?
まあ、今年や去年に比べれば数倍マシな仕上がりでしょう。
でも…誰が選考するんだろう。
もっといい写真あった気がするのだが(笑)
どうしてそうピントを甘くしたがるのか。
私は、はっきりしたお顔が見たくってよ。

yuzuトップ