あっ!という間にモラス後半戦!!
今月は毎週meetゆずだわ(笑)さあ、悔いの残らないように目一杯楽しみましょう!!

5.30 体内時計
高島の体内時計は完璧に狂っています。
昼夜逆転。
朝は弱いの。あんまり元気ないの。
午前中は寝ていたい…
ここ最近の残業続きに、ホント朝はボロボロ。
無残なほどの疲れきった顔で会社にいます(笑)
みんなギョッとするほど疲れているらしい(笑)
でもね〜夕方五時以降に燃えてくるんだよね〜
因果な体質。
九時過ぎのエキサイティングな打ち合わせ…
クリアランスのために土日出社させるとボスは言う。
断固反対。
普段から朝早くから夜遅くまで働いてるのに、土日ぐらい休まなくて
どうするよ。
私は出てきたとしても下の子は絶対に休日出勤なんてさせない。
ま、私も横浜モラス終了までは無理なんだけどね〜(笑)
5.29 男性のずるいところ
かれこれ5年ほど前。
今と同じ部署にかつて私はいました。
やっぱり鬼のように仕事を抱え、みんな早々と帰っていく中、夜中まで働いていました。
どう考えたって仕事の分担間違ってる!
なんでもかんでも私ばっかり!!
たったと帰る人たちに仕事言いつければいいのに、次から次から私にばかり仕事が
ふられてくる。
今はね。私役付きですから他の人の倍働いて当然だと思って仕事してますが
当時は悔しくて悔しくて。
何度上司に食ってかかったことか。
「どうして○○さんに仕事ふらないんですか!私ただでさえパンクしてるの
 わかってるでしょ!!!」
そのときの彼の返した言葉。
多分私は一生忘れない。
「だって、○○さん、今でさえあんななんだよ?俺、こわくて言えないよ〜」
むかつく〜っっっっっ(笑)
世の中。
仕事の出来る人には仕事は山のようにふりかかってくるもんです。
どうして私ばっかり仕事抱えなくちゃいけないのよ〜!!ってストレス溜めてる
お姉さんたちもきっと私だけではなくたくさんいるはず。
その理由はね、単にあなたが「仕事頼むと確実にやってくれてコワくない人」
だからです、きっと(笑)
今日も残業続きでげっそりしてる私に次席が
「俺、今まで営業にいてこんな部署初めてだよ。なんで俺たちがここまでやらなくちゃ
 いけないワケ?」
とほざきやがったので、にっこり言い返してやりました。
「私が5年前にこの部署にいたときはきっちりまわってたんですけれどね。
 私のいない間に何があったんでしょうね?
 私、やっとこの席について一ヶ月ぐらいなんですけれど信じられませんよね、
 ホントびっくりしました。
 課長は何年この席に座ってらっしゃるんでしたっけ?
 どうして改善できないんですか?
 どうして前からいる人に、その一言を言ってやらなかったんですか?
 あ、言っても聞いてもらえないからこんなひどい状況なのか!
 ごめんなさいね〜、嫌味のつもりじゃなかったんですけれど。
 来月から立ち上がる『私の店』はきっちりやらせていただきますよ。
 他の店のことなんて知りません」
甘えんな!
5.27 24時間の使い方
大阪特別編…
すっごく楽しかったです!
ライブ自体もホント楽しかった。マジ惚れ。ムーチョ…男前すぎる…
そしてオフライブの時間も、すごく楽しかった。
みんなと過ごす時間が一番楽しいね。
たくさんのお友達に逢えたので、嬉しかったよ。
残すところ、高島的には福岡と横浜…。
完全燃焼するぜ!頑張る!
頑張るといえば、仕事も月末。非常に忙しい。
忙しいというか、ヤバい(笑)
もうね、一日24時間しかないなんて短すぎる。
仕事帰ってきて、レポ書いて…
書いて…って、書きたいこと多すぎてスラスラっとはいかないワケですよ。
寝てる時間なくなるっちゅーの(笑)
今公的(ライブ的)にも私的(仕事的)にも、大事な身体なので、寝ときます。
レポ楽しみにしている皆様、もうちょっと待っててね。
5.24 特別編?
もしかして、特別編?
うっそ〜ん。
なんだか朦朧としているうちに特別編です…嗚呼大阪。
待ってろ!大阪!
なんとかリュも落ち着いてきたし。
どうしてこんなツアー中の忙しい時にリニュするかな、私ってば(笑)
しかし可愛い…ありがとう。PiyoPiyoさん!
5.15 怒涛の日々
今日は絶対いつもの三倍働いた(笑)
まず。朝一からシステムトラブル。対応におおわらわ。
ただでさえ忙しいのに、なんだってこんな時期にトラブルさ!某M銀行の二の舞になっちゃうじゃん!
午前中いっぱいその対応に終われ、昼から新商品&事務処理説明会。
60名強参加の会議のため、会場のセッティング、資料の配布、受付、そして講師。
初見の資料で1時間(笑)我ながら口先だけで生きていけるわ私…と、ちと感心(笑)
そして帰ってきて、机の上をざらっとだけ片付けて、新会社に向けたデリバリー業務へ。
よーするに、新しい会社名の印刷物・配布物の仕分けさ。
これがまた…しんどい。
今日は6箱ばかり開けるにとどまったけど、明日本気でやらないとヤバイことが判明。
まったく〜!日中の説明会があったから、しっかりスーツなんぞで会社行ったもんだから
ダンボール抱え上げたり、荷物持ち歩いたりするの、キツかったのさ。
絶対絶対明日はジャージにスニーカー!!
半日また新会社で受け入れる皆様の先生をして、午後からは着替えて力仕事さ。
もう首にタオル巻いちゃうからね(笑)その勢い。
5.14 楽しい日々
めちゃくちゃ忙しい。
だけどとっても最近楽しい。
やっぱり現場って大変だけど楽しい。
今ね、新人ちゃんをひとり抱えてるんだけど、彼女がちゃんと教えた仕事おぼえてくれて、
毎日毎日ちょっとずつだけど成長しているのを感じるのも楽しい。
彼女が成長すれば私の肩の荷物も一個一個楽になるから、それも嬉しい。
ホントお姉さんは楽しいよ。
やはりね。
一番上に立つ人は一番働かなきゃあかん、と思うワケですよ。
誰よりも早く出社し、誰よりも遅く帰社する。
当たり前さ。一番給料もらってるんだもん。
でも休むときは休む。
今週末真駒内だし(笑)
サラリーマン生活満喫中♪
5.13 モラスの教訓。
今回非常に後悔したことがあります。
それは「行こうかな?やめとこうかな?」と悩んだ公演のチケットを取らなかったこと(笑)
大体今でも行けるギリギリのとこまでチケット取ってるワケだからギリギリラインを
越してる公演なワケですよ。
「ちょっと人として、これはどうか」と悩んで取らなかったのが名古屋と追加福岡。
名古屋はAXSライブと重なってたからね。4日間で名古屋と仙台遠征は人として
間違ってると思ったから。行っちゃったけどね、結局。えへへv
そして福岡。
ワンツアーに福岡2回遠征って、ちょっとこれも人として間違ってると思わない?
しかも日帰り。日曜日福岡でライブを見て月曜日はしれっと会社に早朝出勤するんだよ。
日本地図のどのぐらいの距離移動する気してんだ??っていう(笑)
…でも行っちゃう。行くことにした(笑)
何が面倒くさいって、チケ探し。
基本的にマメではないので自分からあちらこちら探すの苦手なんだよ〜
どなたか私をマリンメッセに連れてってくださいません?(笑)
5.12 結局そんな一日。
モラス終了まで…もう休みはない(笑)
最後の休日なので、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、と色々考えていたんだけど
結局会社行って、寝て、レポ書いて終わってしまった(笑)
まあ休むのが一番大事かな?
身体が資本だからね。
さて。寝るか〜。
明日からもまた頑張ろう!
仕事は超ハードだけれど、週末に色々なものを補給してるから頑張れるんだよね。
疲れてるけど元気だもん(笑)
人生二倍三倍濃厚に過ごしている自信があるわ(笑)
ちなみに帰りの高速バスに乗る前に喉が痛いので飴を買いました。
あんまり甘い飴は苦手なんだけど…
ついつい手放せなくて買ってきた
「ハニーv君にメロンメロン」
という飴(笑)
懐かしいメロンアイスの味のする飴を舐めながら、ムーチョを想う神戸Nightでありました☆
5.9 はぁ。
怒涛のような日々。
疲れた。
もしかしたら、明日は神戸モラス?私は明後日参加だけど。
名古屋から一週間か〜…なんて濃い日々を過ごしているんだろう(笑)
はるか昔のようだわ。
5.8 松本くん
会社帰りに実家に寄ったら、テレビを見ていて久しぶりにドラマなんぞを見てしまった。
「ごくせん」(笑)
ちょっとお姉さんびっくり☆
何にって…嵐の松本くん、いつの間にかいいカンジに成長してるじゃないですか〜!
結構ツポv
お子ちゃまの頃はホント可愛くて大好きだったんだけど、ちょうど嵐結成ぐらいの時期は
幼少期から少年期への時期で、全体的にアンバランスな印象でちょっと違う…という
カンジだったんだけど。今日久々に見た彼はホントいいカンジだった(笑)
ドラマ見ながら「松本く〜んv松本く〜んv」言っている私に親は不審顔。
あの大きな目vそして歯並びv←やはり目フェチ、歯フェチ(笑)
う〜ん、ラブリーv
5.7 日常。
すごく不思議。
昨日はライブだった。おおはしゃぎだった。
だけど日が昇り、会社に行くとその興奮とか感動とかなんにもなくなって
ただの日常の日々。
実は家にいる時間よりも会社にいる時間の方が絶対に長い。
だからいかに快適に、いかに楽しく、会社にいられるか…
それって重要なことだよねぇ。
私は今、まさにその足場を作るべき時期なのさ。
「高島さんは、いつ来ていつ帰ってるの?」
「いや、ここに住んでるんですよ」
そんな日々(笑)
実は先月死ぬ〜死ぬ〜と言いながら新幹線通勤していた時と変わらぬ時間に
家を出て、変わらぬ時間に家に帰ってるんだけど(笑)
「通勤時間」に割り当ててたムダな3時間ばかりを、仕事時間に当てているので
実労働時間は、長くなってるってことだ。
だけど、それはムダじゃなくてちゃんと実のある時間だから、すごく充実してる。
さて。やっと自分の仕事が見えてきた。
前任者の仕掛かり中の書類が片付いてきたので(笑)
もう少しでペースがつかめる。それまでは頑張る!
5.6 青い春。
北川さんの好きな言葉。『青春』(笑)
私自身はまだ今まさに青春時代だと思っているけれど…
若かりし日の青い思い出。
それはaccess。
7年ぶりに行って参りました。ヤツラのライブに。
もうね〜、ブランクなんてないね(笑)
曲始まった途端に初ライブだというのにばっちり踊ってた(笑)
選曲もAXSのライブ行ったら、この曲は押さえたい、という曲全てやってくれたし。
楽しかった。
大介は相変わらず細くて…可愛かったし。びっくり。
一時期の激太りとオヤジ化はウソのよう。
ヤツは毎日生き血の風呂に入ってるに違いない(笑)そのぐらい可愛かった(笑)
そして貴水さん。
いや〜男前だった…。驚いた。男前で、キメキメで、AXSのHIROだった(笑)
色々あっけどね、やっぱりふたり同じステージに立っている姿を見ると胸が熱くなるね…
もう絶対手放さないぞ!という大介の気合が端々に感じられて、笑えたけど。
「こうやって、またAXSとしてステージに立てるのも『運命』だと思いますv」←言葉の鎖(笑)
いじらしいじゃないのよ、ヒロ。あの大介がこんなにいじらしいなんて(笑)
あんたもう離れちゃダメよ。
貴水さんが自分の居るべき場所をちゃんと見つめなおすのに7年。
大介に「おあずけ」の効果が出てしおらしくなるのに7年(笑)
長かったな。
ステージで満面の笑顔を浮かべる大介。
こんな笑顔、何年ぶりで見ただろう?
それは、私が愛したあの頃の大介そのもの。
あなたの時間も、あの時からきっと止まっていたんだね。
一度離れてみて、そして再会したふたり。
形どおりの見合い結婚で、やること、言うこと、一々制限されてたあの頃とは違う。
これからふたりはどんな道を歩いていくのかな?
温室生まれ、温室育ちで、音楽以外はまったく役に立たないリーダーを、いかに貴水さんが
引っ張っていけるかがカギですね。
7年の武者修行で、男に磨きをかけた彼のこれからに興味津々です。
…大介のしおらしさがいつまで続くのかが不安だが(笑)
5.5 地味な買い物。
やっと新しいPCを箱から出して、起動させました。
だ〜け〜ど〜。
まだまだ本調子では使えません(涙)
ただ今高島はISDN回線なんだけど、結構前にしたもんだからモデムのインストールCDが
XPに対応していないことが判明。ははは…
取り寄せれば入手出来るんだろうけど、5月末にやっとADSLの8Mが対応になるので
そっちの予約をしてるから、新PCのネットデビューはそれからにしようと決定。
そして、手始めに地上波つないでみようかな〜、とテレビ回線の分配器を買いに電気屋へ。
F端子の分配器〜…とつらつら探しながら、そんなもんめったに買うもんじゃないので迷いつつ(笑)
ケーブルもPCの位置からすると2mにしようか…3mにしようか…、こっちの高い方がやっぱ
いいのかな?とか。
とっても楽しくAVケーブルコーナーで1時間(笑)
まぎれもないオタクですわ(笑)
設定も無事終了☆テレビはばっちり!番組表も随時ダウンロードするのでテレビガイドとかいらないし
録画予約もiモードで外出先からOKさ♪
↑ただでさえテレビ見ないくせに…(笑)
ちと盲点だったのが、新しモノ好きの高島にしてはめずらしく、メインビデオは2000年問題を乗り越えた(笑)
すごく長く使ってるヤツなのでS端子なんてハイカラなモンついてないの知ってたんだけど、サブビデオは
絶対ついてるもんだと疑わずケーブルだけ買って来たら、見事になかった(笑)
いやぁね〜、も〜。S端子ビデオ…また購入かい(汗)いや、どっかのビデオにはついてるだろう。
明日探そう(実家にも数台ムダにビデオデッキがある(笑))

明日は実に7年ぶりのAXSライブin仙台。
頭の先からつま先まで、しっかりくっきりモラスモードなので、今日一日でAXSモードにしなくっちゃ!と
ビデオやCD、AXS三昧、AXSづくしにしてるんだけど…ダメ。苦痛になってきた(笑)
見てる聞いてるそばからゆずが恋しくて、恋しくて、恋しくて、恋しくて…
ゆず聞きたい…
↑もう完全に病。中毒(笑)
でもさすがに十年来身体に染み込んだ曲ばかりだから、数年ぶりに聞いても、完璧に踊れる(笑)
自分がコワイ(笑)
5.3 ただ今さいたま(笑)
名古屋モラス終了し、今ナゼかさいたまの某ホテルにおります(笑)
行かないかも…とか言いながら、やっぱり行っちゃいました。
そしてギリギリまで迷ってたもんで、新幹線の切符買ってないわ、
ホテル予約してないわ、で、密かにおおわらわ。
だってホテル予約したの今朝だもん(笑)
「今日1室空いてませんか?」…って。
だから世はGWだっちゅーの(笑)
混んでるっちゅーの(笑)
いやはや、でも楽しかった。行ってよかった。ユズモラス。
帰りの新幹線もとっても楽しかった。
ユズモラスは新しいお友達がたくさん出来て嬉しいです。
みんなありがとう!
遠征の楽しさは、もちろんライブ自体もいいんだけど、こうやってみんなと
共有する時間がとっても楽しいんだよね。
実はホントばらばらの地からやってきてるのに(笑)
5.1 やしの木…
カレンダーを5月にしました。
まず卓上カレンダー。
私、一番好きな月v
車に乗る北川さんと、外に立っている岩沢さんが、がっちり握手してる写真。 
厚治ってば口ぱか〜開けて、最高の笑顔。
悠仁のナゼか妙に愛しげな表情がまた…いいカンジです(笑)
これ、なんの瞬間なんだろう?この時ふたりは何を話していたんだろう?
考えるだけでとっても楽しいv
そして…大きいカレンダー。
厚治のパーソナル写真。
…びっくりするぐらい前髪がぺリショート(笑)こんな時期もあったねぇ〜(笑)
で、服ですが…インナーは卓上写真と同じグレーにロゴのTシャツなんだけど… 
その上に着ている茶色のシャツ。
カレンダーめくりながらよく見たら、なんとやしの木柄(笑)
どうよ、これ。
どうなのさ。
まったく、きのこだったりやしの木だったり、どうなってんねんスタイリスト(笑)

yuzuトップ