高島の書斎
高島の愛読書、おすすめ本などをご紹介します。
まったり更新予定(笑)


*最近の愛読書
タイトル 著者 出版
恋と結婚願いをかなえる
魔法の心理法則
富田たかし 永岡書店
       これぞ、高島のバイブルです。
迷った時、凹んだ時、どうしていいかわからなくなった時、
御守のように読んでいます。
どうして私は人を好きになれないんだろう…の、答えが
まさにここにあります。
初めて読んだ時は、ただただ「そうだよなぁ、そうだよなぁ」と、
納得するばかりでした。
さすが富田先生、じゃあどうしたらいいの?までちゃ〜んと書いてあります。
読みやすいし押し付けがましくないし不快じゃないし、なによりやる気が出る。
負け犬友に勧めまくっている高島自身も、もう何回読んだかわからないぐらい(笑)
おかげさまで充分テンション上がっているので、今はもうひとつ進んで、
じゃあどういう男を選べばいいのか、というステップを愛読しております。
男性を見極めるべき重要なポイントは『生きものとしてのパワー』と、断言している
視点がとても面白くて笑っちゃいながらも納得。
人間だって生きものです。
やっぱりどうぶつ力がなくっちゃね。
この本を読んでから、探す男性の基準が変わりました(笑)

人を好きになることを忘れてしまった負け犬仲間の皆様に、ぜひ読んで欲しい。
きっと、感じることがたくさんあると思う。

喫茶店で2時間もたない男とは
つきあうな!
斎藤孝 倉田真由美 集英社
  
    
ご存知、斎藤先生の本です。
漫画家の倉田真由美さんとの対談なのですが、本屋でちらりと見かけて
面白そうだな…と気になりつつも一回見送ったら、その後なかなか見つけ
られなくて探していたんです。
やっとGETしました(笑)
本はやっぱり思い立った時に買わなくちゃね。
表紙とタイトルと斎藤先生、に惹かれてご購入なのですが、これは
なかなか面白い!
オトナの女性向けですね。
これも負け犬が読んで楽しいご本かと思います。
富田先生の本と同じように、じゃあ私はどんな男を選べばいいのよ、の
参考にぜひ読んでみてください。

ゾーン分けして男を分析したり、合った回数とその時の楽しかった度を
折れ線グラフにして続けるべき関係か見極める、とか。
理性過多な私には不可解な、「いい恋愛」「悪い恋愛」の方程式を
わかりやすく表現してくれています。
半分冗談みたいだけどさ(笑)
会話力ですべてがわかる…最近実感出来ています。
動いてる分、ちょとは経験値になっているのかな、私も(笑)