[最新記事] [過去ログ]

1/2(Sun)

/** あけまして */ 年明けそうそう、食っちゃ寝生活を送っております。 というか、年末年始、12/30の明け方より、1/3まで休みなのですが、 正直こんなに休めるとは思っていませんでした。 今日までは自分とこの実家に帰っていたのですが、 明日は嫁さんの実家にお邪魔する予定なので、 ちょっとぐだぐだモードは許されないかも!? 年末の話。 今開発しているシステムは、なぜだか異常に障害が多くて困っているのですが、 12/29の日に、残っている障害の数と、目標とする残件数の差分が15となっていたようです。 で、12/30はみんなバックれるだろうと予想したエラい人々が、 21:30ごろみんなを招集して、「残り15件つぶすまで帰れないぜ〜作戦」 を展開し出しました(T_T) ちなみに僕は、「明日は来ますよ」的に言っておいて、 当然バックれるつもりでいたので、 見事にエラい人々にやられるはめになりました。。 こういう時って、みんなで「やってやるぜ〜!」的なノリが発生して、 アドレナリンでまくり、ガシガシ障害をつぶしていくのがセオリーだと思うんですが、 いかんせん、ノリが足りずに乗り遅れる人々が発生したりします。 こんな時ふと「こいつらには体育会系のノリがたらねぇなあ」などと思うわけですが、 必ずしも営業にのみ必要なマインドではないと思いますけどねえ。 ○○商会みたいに、入社時から体育会系のノリを仕込んでおけば、 結構強い会社になるのではないかと思います。 (ただし、採用人数より大分減るだろうが。。) ちなみに、結局障害つぶしは2:30くらいまで行われたのですが、 僕は、ほとんど終わってたの2件、類件調査4件、軽いの1件 の合計7件をつぶして、大分貢献したつもりです。
[最新記事] [過去ログ]