[最新記事] [過去ログ]

7/20(Tue)

/** 平和。。。 */ 色々ワケあって、ヒサビサに夕方に家に着きました。 つか、夕方に家に帰ってくると、一日が長いわあ(^^) まあ、時間があっても何かをするわけでもなく、 日ごろの疲れを癒すべく、ほけーっとするのが関の山。 最近とにかくエネルギー切れ気味。 今週末は休みだといいなぁ。。。 /** oldtype */ http://namazu.org/%7Esatoru/misc/ggap.html /** Eclipseやっぱいいわ */ CheckStyleプラグインいけてますね。 http://muimi.com/j/eclipse/use_plugin/checkstyle/ (もう去年の記事ですね。。。) うるさいところもありますが(1行が80文字以内じゃなきゃだめとか)、 そういうチェックをオフにしてしまえば、コードチェックをリアルタイムに出来るのは、 なかなか良い感じです。 チームにまけば品質もあがるんでしょうけど、 今のプロジェクトは、外部のコードインスペクション部隊とかいうのがいて、 その人達がチェックしてくれるらしいので、 まあ、そこにうるさく言われないための防波堤的な役割を果たすでしょうか。 ちなみに、FindBugs (日本語)プラグインとかいうのもあるらしく、 こっちはパターンに沿ってバグを見つけれくれるらしいです。 すごいですね〜(@_@;) Eclipseに統合されているので、ますますEclipseが手放せなくなりますね。 さすがにJDK + エディタ派もいなくなることでしょう。
[最新記事] [過去ログ]