[最新記事] [過去ログ]

6/8(Tue)

/** 新手のタカリ!? */ 池袋に出現した変な40代と思われるおばさん。 昼ごはん時、同じビルから一緒に出てきたおばさんが、 なにやらやたら親しげに、 「これから昼ごはん?」 とか語りかけてきました。 みたことないし、図々しいばばあだなぁとか思いつつ、 生返事を返してしばらく歩くと、 「今日おさいふ忘れてきちゃったんだよなぁ」 とか独り言なのか、こっちに訴えてるのか微妙に分からない ぼやきともとれる発言をしてきました。 これは関わったらエライことになるなぁと思いつつ、 今度はシカトしてしばらく歩くと、 「最近恋してる?」 とか全く意味不明な問いかけをしてきました(T_T) 触らぬ神にたたりなし。 しばらくシカトして歩き続けたところ、 交差点のところで去っていきました。 一体なんだったのだろう。。。 /** ぼーぼープロジェクト */ 先月までと帰ってる時間はほとんど同じなのに、 なにかと消耗が激しいこのごろ。 あと3ヶ月持つのかどうか、全くもって分からなくなりました。 (というか、あと3ヶ月で終わる保証もないですが。。。) なにやら、大事なところを協力会社のイケてる人が押さえてて、 社員はそれを管理できてんだかできてないんだか微妙で、 なんとかアンチパターンになりそうな気配を感じますね(>_<; 自分にとっては、目新しい技術が目白押しで、 DB2とか、WebSphereとかは、少しかじっておけばよかったなぁと、 ちょっと後悔しますね。 まあ、いかに勘を働かせるかにかかってるんでしょうけど。

6/4(Fri)

/** ぼーぼープロジェクト */ 今週から燃え盛ってるプロジェクトに来てみました(^^; メンバ構成がすげぇイマイチで、 技術力はないけど言うこと聞くプロパーと、 技術力はあるけど言うこと聞かない協力会社とが入り混じってて、 どーにもこーにもほげほげって感じです(>_<; あのー技術力があるのは良いことだと思うのですが、 全く会話が成立しないのはいかがなものでしょう? 「俺がやるからお前ら来なくていい!」 とか、また言っちゃいそうな勢いですが、今は我慢時っぽいです(T_T) でも、同じ会社から5人とか似たようなのがいるのはヤメテ。。。 あと、意識の低いプロパーをどうにかしてください。 もともとプライドが高いらしく、どーにもなところはあるのですが、 どんな教育を施したら、あんなにヘソ曲がりになるのかナゾです。 徹底的につぶしてみるのも手かも? しょげちゃったらどうしようもないですが(^^; 現場参入型中途半端管理者をやることになってるっぽいのですが、 管理仕事してると、スケジュールの遅延が目立つから現場仕事をしたくなり、 現場仕事してると、大局が見えないから不安になって管理仕事をしたくなり、 もうどっちらけです(T_T) なんとか来週一杯までに、目標にたどり着ける目処が立ったか立たないか、 瀬戸際ぐらいまではきたので、来週まではなんとかなるかも知れません。 ならないかも知れません。
[最新記事] [過去ログ]