[最新記事] [過去ログ]

10/9(Thu)

/** 寒い(-_-; */ 朝ふとんから出るのが辛かったり。。。 /** 障害管理システム */ 機能整理&追加中。 っていうか、今の現場での仕事がテストが始まるまであんまり無いらしく、 堂々と障害管理システムの改修とかやってたりするんですが、 会社の時間でやってていーんだろうか(^^; 近日更新するかもです。

10/6(Mon)

/** 目指せ! 日商簿記3級!! */ つーわけで、ユーキャンに申し込んでしまいました(^^; んなもん使わなくても、3級だったら楽勝でしょ。 っていう人多そうだけど、いまいちやる気出ないので、 無理矢理やろうっていう作戦です(^^; これから4ヶ月通信講座して、2/22の試験がターゲットって感じかも。 /** 健康診断 */ 特に問題なし! ...らしい(^^; つーか、体脂肪率18.9%って、本当なのかなぁ。 お昼ごはん食べてない分、体重と体脂肪率って、 普段の値が出ないんだよねぇ。 なので、油断しない方がいいかも(+_+; まあ、18.9%ってのも、そんなに良い数値じゃないけどね。。。 ちなみに、帰りはすんごいお腹減ったので、 横浜西口(というか相鉄口か?)にあって、以前後輩が通ってたとかいう、 「龍王」なる中華屋に行って、五目そば&ギョーザを食したのでした(^q^) /** 電車通勤って大変! */ 今日は、踏み切りで障害物に激突したとかで、 東海道線が大幅に遅れてました。 まあ、遅れるのは別にいいんですが、 川崎駅ってば混みすぎだから(T_T) で、最初は京急に振り替え輸送とか言ってて、 京急川崎 → 品川 → 山手線 っていうルートが思い浮かばなかったのもあって、 まあ、そのうち行けるからいいやあと思って、 東海道線に乗ることにしました。 が、京浜東北線も普通に動き出したりして、 もうなんなの〜(>_<; って、あさっぱらからストレス倍増。 結局45分ぐらい遅れて着いたんですが、 ほんとやれやれって感じですねぇ。 こんなことなら、地元の某保険系システム子会社の方が良かったかも? なんて言ってみたり(^^;

10/5(Sun)

/** じつかでまつたり */ たっぷり休養して、明日からの戦いに備えねば! /** 戦場のピアニスト */ 本当はロード・オブ・ザ・リングを見ようと思ったんですが、 長いっつーウワサを聞いてたので、なんとなく躊躇してしまいました(^^; でもって、選んだのが戦場のピアニスト。 これも、146分って書いてあるので、長い方だとは思いますが。 つうか、出だしのトリル激しすぎるんですけど(^^; あとは、平和が一番ですねぇ。 なんだかんだいって、結構のめりこめて見られたかも。 ノンフィクションかつ、内容がハイパーシリアスですが、 こいつあオススメかも知れないです(^^)

10/3(Fri)

/** レッスン♪ */ 明日はヒサビサのレッスンじゃあ!(^^) グランドピアノの感触を堪能してきます〜 連弾の曲もあるから、しっかり練習しとかないと、 曲が成り立たないのかも(^^; /** 踊る大走査線 THE MOVIE */ 明日ですよ〜(^^) 僕はもうビデオセットしました! /** Scooter */ AltaVistaの巡回ロボットらしいです。 早速「Taka(2)」で検索したら、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3882/ のページに負けました(T_T) でも、いっぱいコンテンツあるし、負けるかもね...

10/1(Wed)

/** 衣替えの季節 */ だそうです(^^; まだ、微妙にあっついですけどねぇ。 /** 目指せ! アプリケーションエンジニア!! */ 過去問やってたら、財務会計&販売管理を組み合わせたような事例を見かけました。 つか、販売管理はまだしも、財務会計は知らないと、全く太刀打ちできないでしょう。 案の定、全く解けませんでした(T_T) 答えを見たら、なんとなく意味は分かるのだけど。 午後1で手こずってたら受かんねーよ(>_<; /** 目指せ! 日商簿記3級!! */ つーわけで、ちょっとやる気復活! 前回はテキストだけ買って、放置プレイで全くやる気しなかったので、 今回は、通信講座でもやってみようかとたくらみ中。 でも、受験は来年2月かなぁ。 /** マトリックス リローデッド */ 映画は見に行ったんですが、見てないので、 10/17に発売になるDVDには、ちょっと期待かも(^^)
[最新記事] [過去ログ]