[最新記事] [過去ログ]

9/30(Tue)

/** 最近 */ えせピアニスト > えせ映画評論家 > プログラマ? て感じ? /** 少林サッカー */ ただいまレンタルランキング1位だそうで、 TSUTAYAでDVD借りて見てみました。 が、なんかこれって茶番? 以前、爆裂サッカーっていうゲームをやったことがあるんですが、 あれの実写版と言っても過言ではないカモ(^^; アクションシーンが楽しみだったのに、 なんだか、痛々しいシーンが多かったりして、 ちょっとがっかりです(T_T) /** 電子ピアノ偵察に行ってきました♪ */ 横浜のCIAL(シアル; 西口の駅ビル)の5Fにある楽器屋さんに、 電子ピアノを偵察に行ってきました! つか、電子ピアノ全盛か? というぐらい、 店の一番目立つところに、各メーカーの電子ピアノが並べてありました。 でもって、行く前に目を付けてた、YAMAHAのP-60Sとかいうのを触ってみることに。 なんとなく、キータッチが甘い感じ? 他のメーカーのやつを触ってみても、やっぱり同じっぽい。 しいて言うなら、KORGのやつはちょっと良かったかも。 でも、店員さんに頼んで、売り場の奥の方に置いてあった、 アップライトピアノを触らしてもらったところ、 やっぱりタッチがいいなぁってのもあれば、 そうでもないのもあったり。なかったり。 でもでも、適当に触っただけだから、 ちゃんと曲を弾いてみないと分からないのかも。 とか思ったり。ちょっと反省(T_T) どーでもいいけど、横浜って西口と東口両方に駅ビルがあるらしいです(^^;

9/29(Mon)

/** 踊る大走査線 THE MOVIE */ 10/4(土)の21:00から放映されるようです。 2を見てからだから順番は逆だけど、これは見たいかも。 フジテレビ週間番組表 全然関係ないですが、同じ日の深夜にやってる、 「芸能界麻雀最強位決定戦THEわれめDEポン生スペシャル第56弾」 ってのも結構面白いです(^^; /** 目指せ! アプリケーションエンジニア!! */ いきなりやる気が出てみたり。 でも、ちょっと遅かったかも!? 知識的には、ソフ開も、ネットワークも、データベースも持っているので、 要求定義以前の工程を中心に勉強すれば、よさげな感じがするかも。 まだ練習問題とか全然やってないので、ワカランのですが、 知識的なベースが十分にあれば、対抗できるような気がする。 なんせ、いままでさんざんやってきてるしね(^^) 論文は、いかにハッタリをかませられるかにかかってるかなぁ(^^; ただ、以前にテクニカルエンジニア(システム管理)の模試を受けたことがあって、 こいつの論文はサッパリだったので、あんまりイケるような気がしないんだよなぁ。 しかも、あんまりにもダメそうだったので、本番受けてないし。 まあ、itecによれば、午後1の足切りを通過しないと、 論文は採点してもらえないらしいので、 まずは午後1対策をしっかりやらないとですね。 /** レッスン♪ */ 着々とバイエルの予習を進めてるんですが、 やっぱりヘコヘコキーボードで練習してても、 上手になってる気がしなーい(T_T) ソフ開の合格祝い金が、1種を持ってると出ないかもとかいうウワサがあったんですが、 一応表彰されて、目録ももらったりしたので、やっぱり出るのかな? とか期待してみたり(^^; 出たら、速攻で固いタッチのシンセ or 電子ピアノに化けることでしょう(^o^) /** 今日の献立は? */ 新製品らしい、豚肉入りのペヤングソースやきそば(^^; それと、トン汁&ごはん。つか、食べすぎか? ペヤングって、まるか食品なる会社が作ってるらしいのですが、 ホームページは作ってないみたいです。 さらに色々Web上を調べたところ、関西方面では売ってないらしいです。 こりゃあ驚きですねー(+_+) しっかし、みなさんペヤングに思い入れがあるらしく、 サーチエンジンで調べてみると、色んなページがヒットしますね(^^)

9/27(Sat)

/** むなしいよぅ */ なんで土曜日の昼間っから、スーツで桜木町のQueen'sモールだの、 ランドマークタワーの中をうろうろしなきゃならんのよ(T_T) /** 目指せ! アプリケーションエンジニア!! */ 今日会社の集まりとやらで、ソフ開合格の表彰されたので、 その勢いに乗じて、ランドマークタワーのはしっこにある、 カーブを描きながら上ってくエスカレーターに乗って、有燐堂に行って、 itecのアプリケーション本買ってきました。 とりあえず買ってきただけで、何にもしてません(^^; つか、午前免除は来年もあるので、それで油断してるのかも(-_-; あと三週間でなんとかなるか?! こいつは今回取ると賞金25万円だけど、来年は20万円になっちゃうらしいから、 取れるんなら今のうちかもなぁ。 /** 今日の献立は? */ ふたたび肉じゃが(^^; 今日はきんぴらごぼうはやめて、 ごぼうと油揚げの味噌汁ってのにしてみました。 彩り的には、にんじんも入れた方が良かったかなぁ。 まだ2本もにんじんが余ってるので、 来週はカレーとかで消費してみようかなぁ。 あと、ごぼうもあることだし、けんちん汁とか?

9/24(Wed)

/** 目指せ! アプリケーションエンジニア!! */ 1ヶ月切ってますよー(^^; /** マイノリティリポート */ 昨日DVDで見ました。 が、これってストーリーが難しくない? 最後の最後になって「あぁ。分かった。」って感じだけど、 途中まではなんだか???な気分。 話題になった割には、って気がしないでもないけど、 案外、もう一回見たら良く分かるのかも。 /** 今日の献立は? */ にんじんが大量発生したので(というか、あるのに間違えて買ってきちゃっただけ(^^;)、 きんぴらごぼう&肉じゃがという、最強(?)にんじん料理をそろえてみました。 肉じゃがはしょっちゅう作るので、大体おいしくできたんですが、 きんぴらごぼうは、火加減さっぱり間違ったあげく、焦がしたので、 あんまりおいしくなかったようです(>_<; しっかし、一日でにんじん1本半も食うことないよな〜 /** サイタマージャン */ サイタマージャン 結構おもろいです(^^;

9/22(Mon)

/** ウイルスぽい */ 「New Network Critical Upgrade」 つータイトルで、ウイルスっぽいメールが送られてきました。 ちなみに、添付ファイル名はqog.exeです。 う〜ん。アヤシイ(^^; Symantecのサイトで調べたところ、該当するものは見つかりませんでしたが、 どうやら、メールのワームつーのは、Subjectや添付ファイル名を 送信メールごとに変えてるらしいので、 あんまり上に書いた情報もアテにはならないでしょう。 まあ、ちゃんとウイルス対策ソフト入れて、気を付けてれば問題ないでしょう。 /** 英雄(ヒーロー) */ 見てきました。 が、ストーリーはイマイチ? 戦いのシーンなんかは、マトリックスか? と思わせる演出が多く、あまり感動も無く。 つか、座頭市みた後だったので、 戦いのシーンが「なげぇ」つー印象は否めなかったです(T_T)
[最新記事] [過去ログ]