[最新記事] [過去ログ]

9/20(Sat)

/** レッスン♪ */ 今日も行ってきました(^^) 来週は、会社のほにゃミーティングとかいう集まりのせいで行けません(T_T) なんてこつた。。。ホンネとしちゃあ、そんなのサボってでも行きたいんですけどねぇ。 今日やった曲(60番)は、先生いわく、バイエルの中でもお気に入りベスト10に入る曲だそうで、 右手もメロディ、左手もメロディという、ちょっと高度だったらしいです。 ちなみに、イ短調 → ハ長調 → イ短調と調が変化する曲で、 平行調という概念も教えてもらいました。 イ短調とハ長調を同時に弾いてもらったので、とても分かりやすかったです(^o^) 次回は行けないので、なにやら一杯課題をもらってしまいました(^^; といっても、既に予習済みだったりするんですが(^^;; つーわけで、さらに予習しとかないと♪ /** コロコロ */ ヒサビサにコロコロでお掃除しました。 つか、1ヶ月ぶりぐらいか? だって、なくなっちゃったんだもん(T_T) ダイソーに行ったら、コロコロの粘着のやつが売ってたんですが、 なぜかフローリング用しかなかったので、そいつをゲッツ! でもって、早速やってみたら、いまいち粘着が弱いかも?(-_-; ただ、はがれやすさは良好で、しばらくぶりの掃除だったせいもあり、 一気に15周ぐらい使っちゃいました(^^; まあ、そんなこともあろうかと、ちゃあんと二つ買ってきたので、 これからは掃除し放題の予感です(^o^)/ /** 疲れた。。。 */ やれやれ。。。

9/17(Wed)

/** あやうく */ 昔、9時5時とかよく言ってましたけど、 あやうく朝の9時から、次の日の朝5時まで仕事しそうになりました(^^; さすがに、終電ギリギリで帰りましたが。 ちなみに、今日の午後期限の仕事がまだ終わってないので、 朝っぱらから出社して、続きをやらねば。。。 今週を乗り切れば、来週日〜火は休みのはず。「はず」ってのがイヤなんだけど(T_T) 土曜日は多分微妙かなあ。金曜日次第かも。 そして、それは木曜日次第かも(^^; /** レッスン♪ */ 一日一回は弾かないと気が済まなくなってるこの頃(^o^) バイエルっつーのは、一つしかないと思ってたんですが、 こどものバイエルとか、色々あるみたいです。 ちなみに僕の使ってるのは、これ。 全訳バイエルピアノ教則本 全音ピアノライブラリー 本では色々あるだけで、元は一緒とか? なんかイマイチナゾです。。。 今度先生に聞いてみようかなぁ。 なんだか、61番の一人連弾みたいなやつ(左手が右手を追っかけたり、その逆だったり) にちょい苦戦中(>_<; まあ、色んな曲を弾くことで、色々身についていくんでしょう。きっと。 まだまだ先は長いので、続けることが一番大事かなぁ。

9/15(Mon)

/** 疲れた。。。 */ 終電よりかは早く帰ったからいいか。。。 つか、某部長は何しにきたんでしょ? 別にいるのはいいし、一緒に現場仕事しろなんて言わないけど、 何にもしないんだったら、いない方が良くない?? ごはん買ってくるとかさあ、ジュース買ってくるとかさあ、 そういう現場が快適に作業できる環境を作るのが、 上としての仕事なんじゃないのかなぁ。 もちろん、そんなん言えないから、気を利かせてくれないとダメなんだけど。 にしても、最初はかなり気分的にイヤイヤだったのに、 なんとなくこなしちゃう自分がイヤだ...(-_-; まあ、今回は周りが知ってるメンツばっかりってのが良かったのかも。 /** リーダー */ リーダーとは孤独なものである。 だそうです(^^; なんか、帰り際にさんざん言われたので、メモってみたり。 でもそれって、うまく下を使えてないの反対語だったりするんだよなあ(>_<;

9/14(Sun)

/** 疲れた。。。 */ 仕事から帰ってきてテレビ付けてみたら、おしゃれカンケイやってたので、 そこでふと日曜日っての気づきました(^^; なんだかなー(T_T) /** SHREK(シュレック) */ DVD借りて見てみました。 (ホームページ) 実写映画もいいけど、アニメもたまには良いですね(^^) とっても心温まるストーリーで、ちょっと癒されたかも(^o^)
[最新記事] [過去ログ]