[最新記事] [過去ログ]

8/30(Sat)

/** レッスン♪ */ 早速ピアノのレッスン申し込んできました(^^) が、たまたま先生がきてたらしく、ちょこっとだけ見てもらいました。 短い曲を弾いたところ、 ・もっとゆっくり弾いて ・メロディを強調して、伴奏はひかえめに とのご指摘をいただきました。 う〜ん。的確かも(^o^) つか、ちゃんとメトロノーム使えよって感じかも。 ちなみに、この先生褒め上手かも(^^; 指導者としても、かなりイケてる可能性ありですね。 そういえば、A-37はタッチがいまいちとかいうウワサが、 どっかのサイトに載ってました(T_T) そうなってくると、電子ピアノが欲しくなってきたりするんですが、 うちはピアノ禁止なので、やっぱりダメかも(>_<; 一回A-37触りにいかないとなあ。 なんかちょっとやる気が出てきたので、 スイス軍の行進より(ウイリアム・テル序曲) / ロッシーニ作曲 という曲を練習始めてみました。 マーチってばいい感じかも(^^) /** お買い物♪ */ 近所のスーパーにお買い物♪ スーパーって、ついつい余計なものに手が出そうになるんですよね。 コンビニとかもそうですけど、商品配置だとか、照明だとか、 なんかそういう仕掛けがあるんだろうなぁ。 とか考えてみたり。 ちなみに、秋刀魚が1匹90円で売ってました(^^) 夏の終わり&秋の気配って感じですかねぇ。 どうでもいいですけど、今週の献立は、 親子丼、オムライス、チャーハン、ホットケーキ(^^;、赤飯(特に意味なし) かも。

8/26(Tue)

/** 雨降るんじゃなかったのかよ */ 天気予報信じてカサ持ってったら、見事に誰も持ってない上に、 結局夜になっても降らないし(T_T)

8/25(Mon)

/** やる気のあるうちが花かも */ 仕事が落ち着いているうちが。。とも言えるけど。 つーわけで、なぜかピアノのレッスンを来月から始めることになりました(^^; 毎週土曜の朝っぱらから、ピアノって出来るのかしらん? ちょっと楽しみかも。 ただ、先生が女の人で、若い人と、年配の人と両方いるって聞いて、 なぜか、「年配の方がいいわよね。」とか受付のオバチャンに言われて、 素直に「若いおねえさまの方がいいです。」と言えなかったのは、 若干反省かも(T_T) こうなると、タッチがスーパーソフトなPC-180じゃいい加減ダメで、 そろそろ、Roland A-37をゲッツ! しないとマズイかも(^^;

8/24(Sun)

/** 寝られないのだ(T_T) */ 昨日は夜の12時には爆睡だったのになぁ。 生活リズムがめちゃくちゃだぁ(>_<; /** 大船のカフェでまったり */ 大船のBanana Fish Cafeとかいうカフェで、 アイスロイヤルミルクティーと、抹茶のシフォンケーキをいただきました。 この店は地下にあって静かだし、水槽にはおサカナが泳いでるしで、 かなぁりまったりできた模様です(^^) /** 梨 */ 実家から梨が送られてきたので、冷蔵庫で冷やして、 お風呂上りに食べてみたり。 かなりの美味です(^^) むくのが面倒だけど(^^;

8/23(Sat)

/** ピアノの練習かも。 */ なんだか、桜木町にある、みなとみらいホールの練習室で、 ピアノの練習とかしちゃいました(^^; 超ド下手なのにね(^^;; あんまりピアノを触る機会がないので、いっぱい弾いてきたんですが、 やっぱ、普段シンセばっかり触っているせいか、 なんだか異常に鍵盤が重かったです(>_<; でもって、帰ってきてからシンセ触ったら、異常に軽かったり(^^; ちなみに、13:30〜16:30まで借りてて、 部屋代とピアノ代込みで、2500円でした。 シンセじゃなくて、ピアノを弾きたいときには、また使うかも。 /** 阪神ファンがわらわら */ 会社から帰る途中に、横浜スタジアムがあったりするんですが、 昨日は阪神ファンが異常に多かったです(x_x; つーか、俺は仕事帰りだっつーのに、野球観戦なんて気楽だねぇ。 ちなみに、今日も阪神ファンが大挙してたんですが、 東神奈川で、新横浜でSMAPのイベントがあったらしく、 おばちゃん軍団が大挙して乗ってきました。 得意気に「MIJ」などと書かれたバッグを持ち歩いている女の子もいましたが、 そういうのに限って、あんまりイケてない気がするのは、 気のせいなんでしょうか。。。
[最新記事] [過去ログ]