[最新記事] [過去ログ]

8/10(Sun)

/** う〜み〜は〜ひろい〜な〜お〜き〜な〜♪ */ つうわけで、鵠沼海岸なるところに行ってきました。 青い空、打ち寄せる波、まさに海って感じだね(^^) 台風一過ということもあってか、どえらい天気がよく、 海水浴客もかなりの数いたっぽいです。 ちょっと焼きすぎで顔がひりひりしてます(^^; でも、久々に波にあたっておもろかったです(^^) あー。ちなみに、俺はよう知らんのですが、 ayu ready? とかいう浜崎あゆみのやってる番組で、 作ったとかいう海の家があり、かなり人が並んでたっぽいです。 芸能人パワーはスゴイですね。 ちなみに、帰ってから大変なことになりました。 なんか寒気がするなぁとは思ってたんですが、 案の定、家帰って熱をはかって見ると、37.5度! あ〜風邪ひいちまったあ(-_-; とか思って、とりあえずすぐ寝ることに。 が、すぐ寝られるわけもなく、 うなされるうちに、めちゃめちゃダルくなってきたので、 も一回熱をはかってみると、今度は38.9度! つか、俺を殺す気ですか?(-_-; あんまりヒドいので、半分はやさしさで出来ているアレを飲み、 ついでに水分も大量に取って、なぜか夏なのに部屋の暖房をかけて、 汗をいっぱいかいて、熱を下げよう作戦に出ているところです。 なんつうか、楽しい分のツケが大きすぎるよう(T_T)

8/9(Sat)

/** 踊る大走査線 THE MOVIE 2を見た! */ こりゃあおもろいです(^^) 邦画にも良いのあったんですね。 つか、僕はドラマもほとんど見てないし、 前作も見てないんですが、全然楽しめました。 きっと、前作とかも知っていると、より楽しめるのではないかと思います。 あ、ちなみに、キャリアとかノンキャリアとか、 っていう警察事情をちょっと知ってるといいかも。 踊る大走査線のファンな人も、そうでない人も、オススメです♪ 公式サイト: http://www.odoru.com/main.html

8/8(Fri)

/** のみゅにけーしょん */ いや〜久々に飲みに行ったせいか、軽くつぶれてしまいました。 っていうか、眠くなるのはいつものことなんですけどね。。。 てんむすがとってもおいしゅうございました(^^) /** JRunってば。。。 */ JRunのコネクションプーリングはダメってことが判明しました(>_<; Connection1オープン Connection2オープン Connection2クローズ Connection1を使った処理 Connection1クローズ っていう風にやると、 Connection1を使った処理のところで、 既にコネクションが閉じられてます。 みたいなエラーが出ちゃうんですよねぇ(T_T) なんでだろう〜♪ ってね(^^; そんなわけで、Oracleのコネクションプーリング実装に置き換えたところ、 あっさりうまく行きましたとさ(^^) まあ、Oracle以外で動くシステムじゃないし、 そもそもOracle固有のSQLとか使いまくってるので、 今後のことも大丈夫でしょう。

8/7(Thu)

/** リーダーってなんだ!? */ の答えが、少しだけ見えてきたこの頃。 かつて自分のリーダだった人とも、話が合うし。 今のプロジェクトは、規模もそんなに大きくないし、 モチベーションの高いメンバで構成されていたから、 なんとかなってるんだろうけど、今後はそうもいかないんだろうなぁ。 つい、気合入った人だけのチームとかにあこがれるけど、 そんなチームはどこ行っても無くて(多分ないでしょ?)、 結局は、メンバの意識上げしたりとか、気遣ったりとか、 フォローしたりとか、たまには叱ったりとか、色々大変そう(T_T) メンバの時に言ってた(言ってる?)、 「使えないなら切っちゃえばいいのに。」 なんて発言は、現実的に無理なのかも。
[最新記事] [過去ログ]