[最新記事] [過去ログ]

7/29(Tue)

/** スケジュールプレッシャ */ これに尽きますなぁ。 自分の引いた線を守れないはがゆさったらないね。 まあ、まだ下っ端で責任が軽い分、上にはっぱかけられるぐらいで、 なんにもないんだけど。 これが管理職とかなったら、売り上げ/利益とかの金銭的目標との戦いなんだろうなぁ。 それも、今なんかよりプレッシャが全然厳しいだろうし。 そう考えると、今のうちから目標達成意識っていうのは、 磨いておかないとマズいよねぇ。 今月もまだ2日あるし、がんばらねば。 こないだWBSでやってたけど、 の二種類に人は分けられるらしい。 前者にならないように、後者を目指すべし! /** まだ火曜日なのに。 */ 終電帰り〜♪ 今2:00なんですが、ジャパネットたかたの番組が始まってしまいました(^^; なんで、分割金利手数料がタダなんだろうねぇ。 現金一括で安く仕入れてるから? そんなのどこでも考えそうだけど、やっぱり良心的なのかなぁ(^^) ある意味、高田氏はプレゼンテーションの天才なので、 そういうところを勉強するっていう意味では、見る価値があるのかも。 会話の熱の込め方なんかは、かなり感動ものです(^^) /** もう7月も終わりですなぁ... */ まだ梅雨が明けないせいか、あんまり夏っぽくないですねぇ。 今年は海行きたいなぁ。

7/27(Sun)

/** 休みなのに。 */ 朝から起きたせいで、まだ23時前なのに眠い...(=_=; もう、お風呂入らないで、そのまま寝ちゃおうかな。。。 /** 料理バンザイっ! */ 肉じゃが作るときは、いっつも豚のばら肉ってやつで作ったりするんですが、 今日はなんかリッチに牛肉で作ってみたり(^^) う〜ん。これはこれでおいしいかも。 /** ドラマニ */ ゲーセン行ってやってきました(^^) あの一式が欲しいかも。でも、そんなお金ないかも。 つーか、物欲ってキリがない...

7/26(Sat)

/** ひさびさに */ 更新してみたり。 密かに、ケーブルモデムが壊れてて、最近つながらなかったんだよね(^^; /** ひえ〜(@_@; */ 今日も仕事〜♪ 明日は休み〜♪ 大変仕事が忙しく、月間労働時間が250時間ぐらいになりそうなんですが、 普通に日曜日は休めているので、きっと業界的には忙しくないんだろうなぁ(^^; 8末には今のプロジェクト終わるらしいけど、 すぐ次のプロジェクトとかに入れられたら休みとれないかも。。。 まだ保守体制が決まってないっぽいので、保守チーム(といっても一人だと思うけど)とか入れたら、 結構一杯休める予感がするね(^^) まあ、まったりし過ぎは、モチベーション激低下するからヤだけど。 つーかその前に、8末で終わらせられるのかが疑問。 /** 目指せ! アプリケーションエンジニア!! */ 申し込みオンリー。これからだね。。。 春のソフ開受かったから、午前免除付きってのは若干有利かも。
[最新記事] [過去ログ]