[最新記事] [過去ログ]

4/24(Thu)

/** 資格手当ておそるべし!? */ 今年度から微妙に昇給してるんですが、 今月分の給料は資格手当ての40万円が含まれていたので、 ある意味すごい額になってました(^^) ただ、所得税も5万超えてて、すごいことになってましたが... /** タブブラウザいい! */ とうとうLunascapeユーザになってしまいました。 操作感がイマイチとか、なんだかんだいって拒否ってきたんですが、 ブラウザ一枚分の起動/終了が早いのが魅力かもです。 いっぱいウインドウ開いても、収拾付かないことないし。 家ではまだ導入してないですが、会社ではバリバリ使ってます。

4/20(Sun)

/** プログラマの祭典 */ 今年も例外なく行ってきました。 とりあえず、秋のAPの午前免除狙いってことで、 ソフトウェア開発技術者試験を受験してみました。 自己採点してみた感じ、なんとなく受かってそうな気はするのですが、 予想以上に、午前が難しかったように感じました。(自己採点は8割弱ぐらい) SLCPの問題なんかも出てましたし、午前も毎年進化しているんだと思います。 しばらく高度(NW or DB)を受けていたせいか、 午後1が1時間半で、午後2が2時間なのかと思っていたんですが、 ソフ開は、午後1が2時間で、午後2が1時間なんですね。全く知りませんでした(^^; 午後1は1問あたりに使える時間が20分なので(2時間で6問)、 サクサク解けないとツライでしょう。 午後2は、拍子抜けするぐらい簡単でした(^^; テクニカルエンジニア(DB)の午後1でも、こんな簡単な問題出ないよ! っていうぐらい簡単。ただ問題文の量が多いだけ? 秋は、午前免除付きのAPで勝負って感じかなぁ。 おなじみ /** 生芸能人を見た! */ つっても、結構前の話だけど(^^; ランチ食いに外へ出たところ、仲間由紀恵さんを関内の一角で見ました。 しかも、婦人警官姿でした(^^) 自分はよう分からんのですが、これの撮影現場だったようです。 感想は、きれい。ちっちゃい。足細い。 以上です(^^; ちなみにその日は、朝からアルテリーベっていうドイツっぽいレストランの前で、 外人モデルさんの撮影もやってたりして、関内のすごさを実感したのでした。
[最新記事] [過去ログ]