[最新記事] [過去ログ]

3/17(Mon)

/** ダーツ */ ダーツバーでほろ酔い気分♪ のんじゃあ投げて、のんじゃあ投げて!(^^; カウントアップよりも、クリケットよりも、01Gameがおもろいです(^o^) なんでかというと、唯一勝てたからだったりする。しかもハンデ付きで(^^; WCCFのカードも持ち歩いてるけど、マイダーツも持ち歩こうかなぁ(^^) /** 障害管理システム */ 今のプロジェクトでバリバリ使ってたりするんですが、 実際運用してみると、思ったより欲しい機能っていっぱいあるもんです。 開発者だけで使うのなら、一覧表をExcelで出力機能はあんまり要らないんだけど、 レビュー資料とか、テストの進捗報告に添付する資料としては、かなり使えたりする(^^) 今回は、AccessクエリをExcelで保存する機能を使って、後輩に作ってもらったんですが、 CSV形式でもいいから、出力できる機能があった方がいいかもねぇ。 あと、原因分析ってのができないのも、ある意味致命的だったりする。 保守プロジェクトで既存のバグってのは、現行の開発者に責任は無いわけだし、 環境周りで起こった不具合とか、データの不整合で起こった不具合ってのは、 プログラムのバグとは違うわけだし、その辺の切り分けができてなかったかなぁと。 これに関しては、原因コードテーブルを見直せば、それで済むっぽいですが、 運用してみると分かるもんですね。 で、これがいつ最新版の障害管理システムに反映されるかは...なぞだったりします(^^;
[最新記事] [過去ログ]