[最新記事] [過去ログ]

3/6(Thu)

/** しとしと */ 最近よく降るなぁ... おかげさまで、花粉があんまり飛ばなくて良いのだけど(^^; ただ、愛用していたユニクロの折りたたみカサは大破するわ、 買ったばっかりの透明カサは、どっかに忘れてきちゃうわ、 コンビニで買った折りたたみカサは、めちゃくちゃもろいわで、 あんまりいいことないですね。。。 /** マネージャーこねえ〜(T_T) */ つーか、マネージャが不在になって、プロジェクトがよろしくない状態になってるというのに、 代わりにきたマネージャが、病気でこれないんじゃあ、 本末転倒っていうか、元の木阿弥って感じではないでしょうか(>_<; 前と違うのは、もうこれ以上お客さん怒らせたらヤヴァイよね(-_-; ってところ。 責任は相変わらず重そうだけど、とりあえず精神的には鍛えられそう。

3/4(Tue)

/** 新手のサイト更新ツール */ はてなアンテナだそうです。。。 /** まったり。 */ 昨日から関内に戻ったんですが、なんか落ち着けます(^^) 人様の会社(=客先)よりも、自社の方が落ち着くっつーのもあるんでしょうが。 まあ、それで気い抜いてちゃあ意味無いんだけどね(^^;

3/3(Mon)

/** Memories by Naya~n */ 最近コレの練習ばっかり(^^; つーか、4和音を片手で弾くのは難しくない? ちなみに、Lightモードは弾きやすいようにデフォルメされているので、 そればっかりやってると、普通に弾けなくなります(T_T) まあ、ゲーム自体49鍵までしか考慮してないみたいだから、 REALモードでも、ある程度デフォルメ化されてるんだろーけど。 なんか、今週末からゲーマーと化しそうで怖い... せっかくPS2買うんだから、DVDも見ないとね(^^) /** 行ってきました */ 3/1(土)に、@IT主催のセミナーに行ってみました。 プロジェクトマネージャに必要な基本能力といったことにも触れていたのですが、 めちゃくちゃ守備範囲広くないとやってられないですよ。これは。 ちなみに、知識的な基準としては、PMBOKというのが存在しているようです。 当然、知識だけじゃ通用しないのが世の中っつーものなので、PMBOKは絶対的なものではないでしょうが。 なんにしても、今後より現場から遠ざかるためには、 より高い視点からプロジェクトを見ることができる能力が問われることになりそうです。 そうした能力を身に付けるためには、PMBOKみたいな一般的な基準を利用して、 「自分に足りないものは何か」を明確化し、「それを補うための計画」を立て、 それを遂行することが重要になるでしょう。
[最新記事] [過去ログ]