[最新記事] [過去ログ]

2/26(Wed)

/** やっちまいました(>_<; */ 給料明細もらった勢いに乗じて、 プレステ2 & キーマニ & U-16(※)かっちまいました(>_<; (※U16 → PS2とMIDIキーボードをつなげるやつ) ざっと、4万円の散財っぷり。 いーのか、こんなんで??? ちなみに、今日も3クレほど遊んできたんですが、 やっぱりキーマニは面白いっす(^^) ヴェロシティ(強弱)とゲートタイム(音の長さ)を意識しなくても済む割には、 難しいのはなんでだろう? もしかしたら、楽譜さえ手に入れば簡単なのかも(^^; とか思ってたら、こんなページみっけました(^^)

2/25(Tue)

/** すっかり */ 大分、花粉症の季節が深まってまいりました今日このごろ、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ちなみに僕は、目がかゆくなったり、脈絡もなくくしゃみが出たりして、 それなりに大変な思いを強いられていたりします(T_T) 去年買った、あんまり効かない目薬が大量に余っていてもったいないので、 とりあえず、明日辺りからそいつを持っていってみようと思います。。。 /** キーマニにハマる(^^; */ WCCFといい、単なるゲーマと化してるこの頃。。。 とか言いつつ、PS2&Keyboard Mania 2がとてつもなく欲しいこの頃。 A-37といい、最近物欲が激しいなぁ(T_T)

2/24(Mon)

/** 一応プログラマ卒業 */ あくまでも、社内的な規定による(^^;; まだまだ上としてやっていくには、スキル不足は否めないし、 これからってところでしょう。 /** よく降りますなぁ。 */ しとしと... 花粉が少なくて良いのかも(^^; そろそろ目薬を入手せねば。 /** 505iに「Macromedia Flash」が搭載 */ こりゃあ大変だ(@_@; http://www.zdnet.co.jp/mobile/0302/24/n_flash.html つーか、まともな速度で動くのか!? /** なにげにJAXB */ いつの間にやら、XML Schemaをサポートしていたらしい。 まだBeta版っぽいけど。 http://java.sun.com/xml/jaxb/ どの程度の実装レベルかによるけど、 意外と、XML Schema普及の原動力となったりするかも。 /** 先月のJavaWorld */ もうすぐ読み終わりそう(^^; 感じるのは、「Eclipse」を中心にして、 「Struts」「JUnit」「CVS」は、かなりの勢いで定着してるっぽいです。 「Ant」は定着し切った感じ? これからは「Maven」とかいうやつなのかしら。 そして、相変わらず「EJB」はあんまりキてない感じがします。 一応、記事は組まれているので、「様子見」ってとこなんでしょうけど。 Localインタフェースが回避策ってのも、なんとなく無理矢理さ加減を感じたり。 開発の負担を減らそうと思ったら、APサーバ固有のIDEを使ったりしなきゃならないってのが、 今のEclipseブームと相反していたりして、その辺も不人気の原因だったりして。 なんにしても、最近時代に遅れ気味なので、追いつかねば。
[最新記事] [過去ログ]