[最新記事] [過去ログ]

2/20(Thu)

/** つながらないと思ったら */ ここ二日ぐらい、インターネットにつながらなかったのですが、 てっきり回線障害 or ネットワーク機器のメンテナンスかと思ってたら、 なんのことはない、うちのケーブルモデムのリブートで復帰しました(^^; 何のアナウンスも無いってことは、うち停電でも起こったんだろーか? なんにしても、はた迷惑なことこの上ないです(T_T) /** ランチで銀座を徘徊中 */ もうすぐ新橋常駐も終わりですなぁ。。。 ランチ求めて銀座を徘徊していると、最低でも1,000円はかかることに気づきます。 そんでもって、下手すると上は2,800円とか(^^; こないだの電通ビルもそうだけど、やっぱり都心はランチの相場も高いのかねぇ。 ただ、関内には無いような店(例えば和食のおいしい店)があったりするので、 お金出す価値は十分にあったりするんですが。 むしろ、1,000円を超えるランチでも、(金銭的に)普通に食えるぐらい稼がなくっちゃ! という欲望をかきたてる意味では、かなり良い刺激になってると思います(^^) /** ぷろじぇくとまねじゃー */ 最近、マネジメントスキル不足で、大分仕事でしくじったこともあり、 こんなセミナーに出てみようかと画策中。 というか、既に申し込み完了済みだったりする(^^; まあ、無料セミナーなので、どこまで使えるかは謎なんですが、 少なくとも、わざわざメトリクスを取ってるのに、なんのリスク分析もせずに、 のほほ〜んとしてたら、なんかトラブってました(T_T) っていうカッコ悪い自分から、レヴェルアップするきっかけぐらいにはしたいところです。 何よりも腹立たしいのは、明らかに悪いのは俺なのに、 「お前は悪くない」とか、「よくやってくれている」とか言われることですが、 そんな言葉には甘えずに、一層上を目指して行きたいところです。

2/19(Wed)

/** Taka(2)'s World! */ なにげに、Java的リンクのJava/一般に入ってました。 さらにびびったのが、POI in the newsにも入ってるんですけど(^^; 「appears to show how to use Japanese with POI」→「POIで日本語を扱う方法を示しているように見える」(直訳(^^;) って書いてあるけど、別にそういうつもりは(^^;; 最近は筆者多忙のため、更新が滞ってご迷惑(?)をおかけしております。 春ぐらいになったら、余計無理になるかも(T_T)

2/13(Thu)

/** 電通ビル */ 汐留地区に聳え立っている、電通ビルに不法侵入してみました(^^; 警備員もいたし、「関係者以外立ち入り禁止」の立て札もあったけど、全く無視(^^;; 2Fから入ったのですが、エスカレータで1Fに降りてみると、 円形のカウンターの中に、ずらーっと受付嬢並んでました(^^) でもって、B2のレストラン街へGo! ここからが、新興汐留地区の手ごわいところ。 なんせ、ランチの平均価格が1,200円ぐらいいっちゃってます(>_<; 4桁手ごわしってところかなぁ。 ちなみに、出口付近にあった店は、おかゆ1,000円、カレーライス1,500円でした。。。 つーか、対価分お腹一杯にならないと気が済まないっていう、 ある種の貧乏人魂が働いてそうな気がしますね。 あと、ランチは1,000円未満っていう固定概念があったりとか。 ランチぐらい、財布の中身なんか気にしないで食いたいねぇ。 /** ライバル? */ Web障害管理システムのライバルっぽい? → ProjectMobBug なんとなく、MobWikiの方が面白そう(^^;

2/12(Wed)

/** カイジ */ 後輩の勧めで、大ハマリ中(^^) 福本伸行 カイジで検索した結果 無用な借金はしちゃイケませんね(>_<; /** Playstation2 */ 最近、プレステ2の春モデルとやらが、50万台限定で予約開始されたんですが、 DVDを見たい欲求もあり、「買うかぁ!」と思ったまま2〜3日放置しといたら、 なんか予定数まで達したとかで、売り切れになってました(T_T) 僕の予想だと、多分まだ50万台予約は行ってないでしょう。 っていうか、プレステ2ってみんな持ってるんじゃないの?? たまごっちの時もそうだったみたいだけど、一時的に市場から商品を無くすことによって、 在庫を希薄にして、人々の欲しい感情を高ぶらせるってのが狙いだと思います。 実は、かなぁり「普通の黒いやつでもいいや!」とか思いかけてたんですが、 よくよく考えてみれば、面白そうなゲームソフトも無さそうだし、 上の仮説が当たってれば、そのうちまた出てくるはずなので、もう少し待ってみようと思います。 でも、そのまま忘れてる可能性大(^^;

2/11(Tue)

/** そふかい */ 一応、確認メールっぽいのがきたので、申し込みできたらしい。 しっかし、情報処理技術者センターのシステムが不安定っつーのは、 ある意味説得力に欠けるよねぇ(>_<; /** WCCF */ 大ブーム(^^; WORLD CLUB Champion Football /** しらんかった。。。 */ MONO COMME CAって、モノコムサって読むのね...
[最新記事] [過去ログ]