[最新記事] [過去ログ]

1/9(Thu)

/** 目指せ! こりずにテクニカルエンジニア(ネットワーク)!! */ ゲット♪ つか、4度目の正直っつーのは、長すぎるって(;_; まあ、これで来年はアプリーケーションに行けるってワケだ(^^) ...懲りなくて良かった(^^;

1/4(Sat)

/** いーのか? */ 交差点の向こう側に、バイク2台止まってるなぁとか思いつつ、 思いっきり信号無視して渡ってみれば、なんとポリースメンでした(^^; 見てみれば、なんか向こうから目を合わせないようにしてるし(^^;; つーか、この辺のおまわりさんは、やさしいのか? /** コンビニ恐怖症 */ 昨日の夜は、メシ作るの面倒だったので、 コンビニでおにぎりと、サンドイッチと、ウーロン茶買って食ったんですが、 その2時間後に、体調が激変で嘔吐しまくり(T_T) 今朝起きてみれば、体だる〜い、頭いた〜いで最悪。 さすがに、もう大分治ったけど。 とりあえず、もうコンビニのお弁当コーナーは怖くて近寄れません...

1/2(Thu)

/** 正月って感じがしねぇ! */ さすがに人は少なかったものの、普通にスーパーが開いてたので、 師匠直伝の、かぼちゃのスープ&ペペロンチーノを食すことに。 かぼちゃのスープに牛乳入れ忘れて、ちょっとブルーで、 味もなんとなく及ばないのですが、まあそこそこ食える味には仕上がった模様。 もう少し料理の腕を磨かねば(^^; どっちにしても、正月に食べる料理っぽくないよね(^^;; /** 今年の目標 */ 去年の目標は、「理論派ソフトウェア技術者」だったっぽいですが、 開発プロセス、テスト理論、インスペクション、ファンクションポイント 辺りの知識を拡充し、真ん中の二つについては、現場でアウトプットできたので、 それなりに達成できたと言えるでしょう。 でもって、今年の目標ですが、 去年は、サブリーダとか、リーダとかをやらせてもらった上で、 色々反省点もあったので、それらを踏まえた上で、 「言い訳しない」「遅刻しない」(後者の方が難しいかも(^^;) これに限るのではないかと思います。 単純ながら、意外と難しいような気もします。 とりあえず、三日坊主にならないように気をつけないとね(^^;

1/1(Wed)

/** あけましておめでとうございますm(_ _)m */ 正月はくっちゃね〜♪ 朝から磯辺焼き5コ食べて〜♪ (お雑煮は完売してますた(T_T)) 昼はホットケーキ食べて〜♪ 3時間ぐらい昼寝して〜♪ 夜は鯛のナベ食べて〜♪ ...つーか、これ絶対太るべな(T_T) /** 目指せ! こりずにテクニカルエンジニア(ネットワーク)!! */ JITECのホームページによると、 合格発表は、1/10(金)に決まったらしい。 受かってるといいねぇ。(なんでヒトゴト?(^^;)
[最新記事] [過去ログ]