[最新記事] [過去ログ]

3/10(Sun)

/** さばのミソ煮 */ 始めて作ってみたんですが、ちょっと濃い目(x_x; う〜ん。みそが多すぎ? 煮すぎ? 次回は、砂糖とみそを少なくしてみようかな... /** ケンタッキーは高め? */ 最近、「980円パック」とかいうのをCMでやってたので、 思わずケンタッキーに行ってしまいました(^^; ただ、それって2人用らしい...(肉4ピース + サラダx2 or シナモンロールx2 or ポテトx2) ので、一人用のクリスピーセットにしてみました。 (骨なし肉2ピース + ポテト + 飲み物(M)) これで556円なんですが、ポテトがマックと違って太いのが、 なんとなく良い感じ? まあ、値段もこんなもんだと思います。 意外とハマるかも(^^; /** 今年の注目アーティスト! */ GARNET CROWいいかも(^^) ただ、新しいウインドウが開くこのWebサイトの作り自体は、 なんとなくSonybankっぽくてヤだけど(-_-;

3/9(Sat)

/** 情報処理の季節 */ つうか、惨敗ですな(T_T) 当然「素」だっつうのもあるんですが、 経験も無いのに、どうこうできるわけありませんでした... 論文って、800字かと思ったら、 800字 + 1600字以上(3200文字以内) なのね〜(T_T) まあ、今さらそんなこと知ってどうなるってわけでもないんですが(^^; ちなみに、午後2の問題が、 1) サービスレベル管理について 2) 障害管理について 3) キャパシティ管理について でした。 う〜ん。 It's a システム管理! って感じですね(^^; とりあえず、今年は情報処理受けないかも。 受けたいのはやまやまなのだが、勉強してどうこうなる問題でもなさそうだし。 /** 土曜日の夕方 */ に疲れ果てて帰ってきたんですが、 とりあえず米買ったら、財布の中に1000円しか無くなってしまいました(T_T) で、お金を下ろそうと思って、 いつもの出張所みたいなATMが置いてあるところに行くと、 「閉まってる...」 でもって、もしかしたらE-netならいけるかも!? と思い、近所のATMが設置してあるコンビニに。 が、 「お取り扱いできません。」 とのこと(T_T) もしかして、UFJ銀行なら大丈夫? とか思ったんですが、やっぱり取り扱い時間外らしい... つーかー、富士銀行ってば、UFJに負け負けじゃ〜ん(T_T) みずほになったら、少しはサービサビリティが向上するんだろうなぁ〜 明日は下ろせるんだろうか...

3/8(Fri)

/** 情報処理の季節 */ と言っても何もしてません(T_T) とりあえず、明日の模試は素のままで受けてきます... /** つーか */ 他に引っ張られて、仕事が進まないんじゃあ!! (>_<; /** もう... */ 眠いって(=_=) /** かなり */ コワレ気味(T_T)

3/7(Thu)

/** 日に日に */ 帰る時間が遅くなっていくんですけど... 今日は8時退社の、8時15分帰宅。 やっぱり、自転車通勤最高だね(^^;

3/6(Wed)

/** 目指せ! 投資信託3級!! */ 今日になって、解答が発表されたようです。 とりあえず自己採点してみたら、72点だったみたい。 参考書によれば、60点以上が合格らしいので、 きっと合格していることでしょう(^o^)/ (落ちてたりして...(>_<;) にしても、結構難しかったなぁ(T_T) 当初は、「いきなり2級!」とかナメたこと言ってたけど、 3級にしといて良かったなぁと(^^; これで、心置きなく、「テクニカルエンジニア(システム管理)」の勉強ができる(?)でしょう(^^) /** DB Independent Tool */ 最近、JDBCを使って、データベースに依存しないで、 テーブル定義の出力とか、SQLの実行とかを出来るツールを作ってたんですが、 SourceForgeから、こんなの見つけてしまいました。 っていうか、これサポートしてる機能がすごいです(^^; ただ、Swingベースで「おせぇ(T_T)」ってのと、 「Webがない」ってのが、ちょっとネックかなぁと。 さらに言えば、結果表で日本語がまともに表示できないのは、 日本人にとっては致命的な欠点だと言えるでしょう(T_T) っていうか、普通に作ってれば、文字化けの問題とか少なそうなんだけど、 やっぱり、Swingってのがネックなのかなぁとか思ってみたり。 ので、やっぱり自分で作らなくちゃぁとか思ってみたり(T_T)

3/5(Tue)

/** 仕事振るのが仕事 */ いつのまにか、僕に3人も使える人が付いてました(^^; 当初の予定では、うちの新人(じゃなくなるけど)一人だったんだがなぁ(^^;; と言っても、自分で作業をしなくて良いはずはないんですが(T_T) ただ、自分で全部が全部できるわけではないし(いや、できるかも知れないけど(^^;)、 あの人はコレが得意とか、あの人はアレが得意だったなぁとか、 色々考えながら仕事を振ってみるのも、なかなかオツかなぁと(^^; とりあえず、がんすけ導入は、かなり成功だったように思います。 今回は、「コーディングをしない」立場なので(あえて選んだんですが)、 違うフィールドで戦えるのは、収穫になることでしょう。 (もちろん、状況によってはコーディングしないといけないんですが...(T_T)) /** Viva☆ 親子丼♪ */ 計量スプーンで作ってみたら、めちゃめちゃうまくなりました(*^-^*) やっぱ、正しく計ることは重要なんだなぁと、改めて認識。 ちなみに、鶏肉は結構大きく切って、ヴォリューム満点って感じだったんですが(^^; 多分、材料費は300円もいってないでしょう。 やっぱ、外食もいいけど(平日は毎日行ってるし(^^;)、 安く上がるから、自炊に限るね(^^) 今週からの試みなんですが、 1週間の献立を土曜日に決めちゃって、 その通りに買い物すれば、余計なものも買わないし、 さらに節約できるんじゃないかと思ってます(^^; 来週は、花粉症対策の一環として、青魚のサバをミソ煮にして食べようかとたくらみ中です(^^;; /** やや興味あり */ http://www.jgraph.com/ つーか、SourceForgeって、なんかスゴイのね(>_<;

3/4(Mon)

/** なんだよSYLKって(-_-; */ Excelで、1行1列目がIDっていう値のCSVファイル(テキストファイル?)だと、 「SYLK: ファイル形式が正しくありません」 とかいうエラーが出て開けません(T_T) なんじゃこりゃー(>_<; /** 花粉症(T_T) */ 鼻詰まって息がしづらいから、寝られないよー(>_<; やっぱ、ヨーグルト200gを毎日食べて、毎日30分ぐらい運動するしかない!?

3/3(Sun)

/** 目指せ! 投資信託3級!! */ はるばるY校まで行ってきました。 っていうか、交差点の標識とかも「Y校前」なのね〜(^^) 受験者は、情報処理みたいにアヤシイ人ばっかりじゃなくて(^^; おじさん、おばさん、にいちゃん、ねえちゃんさまざまでした。 まあ、コンピュータとは、あんまり関係無いしねぇ。 ちなみに、1年前の問題集を元に勉強してたので、 結構難しかったような気もします... う〜ん。微妙(T_T) 今回は、道中赤フリースに、青ジャージのおじさん見ました。 よく見ると、「A.VERSACE」って書いてあったんですが、 ヴェルサーチ? のジャージなんてあるんでしょうか??? っていうか、ヴェルサーチって読まないの? なんにしても、終わってほっとしました。 体調激悪だったし(T_T) 今週末の土曜日は、情報処理の模試らしい。 全く勉強してませんが... /** てりたま */ 試験終了記念(?)として、てりたまバーガー食ってみました(^^) が、てりやきバーガーに、目玉焼きはさんだだけの、 「まんまやんけ!」 つーシロモノでした(>_<; キャンペーンの、モンスターズ・コレクションとやらも当たらないし(T_T) /** いろんなスーパーを使いこなせ!? */ いつものスーパーで冷凍ギョーザを150円(12コ入り、250円の4割引)で買ってたんですが、 夕市とか言って混むので、違うスーパーに行ってみると、 20コ入りで128円というギョーザが売ってました(^o^) っていうか、 「なぬー(>_<;」 って感じですよねぇ(^^; ただ、この安いギョーザは上級者向けらしく、作り方は、 「焼ぎょうざ、揚げぎょうざ等、加熱してお召し上がり下さい。」 しか書いてないし(T_T) いきなりこんなん書かれても、普通作れないって(T_T) ま、味の素のぎょうざでがんばってきたので(?)、 きっとうまく作れることでしょう(^^;

3/2(Sat)

/** ご近所発掘の旅 */ 自転車も買ったことなので、久々にご近所発掘の旅に出てまいりました。 狙いは、前から行きたかった「100円ショップ」 ダイソーなる、100円ショップのチェーンがあるとのことで、 早速ホームページを調べてみると、川崎にあることが発覚! 行ってみることに。 う〜ん。 やっぱり川崎は都会ですねぇ。新川崎と違って(^^; ダイソーは、モアーズとかいうショッピングモールっぽい建物の5Fにありました。 100円ショップってば、こんなに色んなものがあるのか〜(@_@; って感じです(^^; まあ、良いものもあれば、悪いものもあるみたいで、 食器とかは、安くて結構良いかも(^^) ちなみに、100円ショップの帰り道に、おろし金が必要なのを思い出して、 結局、近所の雑貨屋で500円も出して買ってしまいました(T_T) くぅ〜(T_T) /** 高い(T_T) */ 始めて豚ロース肉を買ってみましたが... 1パック440円は、高すぎるって(T_T)
[最新記事] [過去ログ]