[最新記事] [過去ログ]

12/20(Mon)

月曜日だけは、かなり気合の入った量です(^^; ついでに、今週の木曜日も、大量になりそう。 どっちにしても、内容はごく薄だけどね(爆)。 /** となりのオヤジ */ やられるとは思ってたけど、のぞきこんでくるんだよねぇ(-_-; やっぱ、電車の中でノートパソコン使うのって、珍しいのかなぁ。 けど、今日は、向かいのオジさんも使ってたけど。 なんにしても、雑記帳は、書いてる人の顔が分からないから(一部除く) 好き勝手書けるわけで、となりで見られてたら、書きづらいねぇ。 ちなみに、このトピックは、となりのオヤジが寝てから書きました。 だって、読んでたとしたら、思いっきりイヤミだし(^^;; /** バイト疲れすぎ(T_T) */ なんつうか、本気で眠いね。 昨日は、早く寝たつもりだったけど、 早く寝ても、睡眠時間が長くなるだけのものらしい(^^; 早起き(それほどのものでもないけど)って、マジで辛いね。 そんなバイトもあと3回。 ようやく、暇が取り戻せそうな気配です。 /** 重なった... */ バイト先の、超ベテランアルバイターっぽい人に、 なんだか親しみを感じると思っていたら、 ようやく今日、その原因が分かりました。 駐輪場から駅に向かう途中にある駐車場の、 管理人らしき人に、すっげぇ似てるんですねぇ。これが。 今日その人の顔を見て、 「ああ、そうだったのか!!!」 って、妙に納得してしまいました(^^; やっぱり、似ている人っているもんですねぇ。 自分に似てる人ってのも、やっぱりいるんだろうね。 絶対会ってみたくないけど(^^; /** トム */ これ、日本人の名前なんです。 超あて字で、「斗夢」って書くんです。 しかも、漫画の主人公とかじゃなくて、現実にいる人なんです。 さらに、もう17才なんだそうです。 確かに笑えるような気もするけど、 その前に、同情しちゃいましたね。 親のネーミングセンスが悪すぎたために、 子供が、こんな被害を受けているなんて、 やりきれないようなところがあるような気がするんですが、 皆さんはどう思います?? /** もう終わってたらしい。 */ この間の土曜日に、学校サボったおかげ(?)で、 既に、冬休みに突入していたらしいです(^^; 実は、学生手帳には、火曜日まで授業があったんですけど、 なんでも、火曜日の授業は、月曜日の予備日だったらしく、 純粋に火曜日の授業ではないので、出なくても良いそうです。 でも、ゼミは通常通りあるので、 結局学校へは行かなくてはならないのですが... さらに、卒研着手予定者(つまり、今の3年生)に、 教育を施すとかで、春休みに勉強会をやるとかいうのも、 かなり具体化してきているみたいで、 春休みの登校は、避けられそうにない状況にあります。 うわさによると、メーリングリストを最近構築したらしいので、 「全部メールでやり取りしよう案」が浮上していたのですが、 反対意見も出され、やむなく中止になったようです(-_-; やる内容は、情報処理2種と決まっているようですが、 資格を取って、就職に役立てようとしても、 春の試験は、合格発表が7月なので、間に合わないし、 研究のための基礎知識にするにしても、 2種程度じゃぁ... とか思うんですけど、やる意味あるんですかねぇ。 或いは、2種の範囲を超えて、何かを教えるにしても、 こっちの知識にも限界はあるし(^^; まあ、最初に言われたのは僕ではないので、 責任者がなんとかするでしょう。 (やっぱ、ひとごとモードが楽でいいやね(^^))

12/19(Sun)

/** Cakewalk講座 */ 前に取り下げてしまったコーナーなんですけど、 当初は、こんなマニュアルみれば分かること書いても、 あんまり意味ないなぁとか思ってたんですけど、 意外と、自分が見ていることに気づいて(^^; もう一度アップすることにしました。 しっかし、Cakewalkって使いづらいんだよねぇ。 XG Worksが、GS対応でタダだったら(^^; 即、移行するんだけどね。

12/18(Sat)

/** 快適なネットワークはここにある〜♪ */ なんと言っても「学校」でしょう。 メールチェックが、目に見えない速さ(ホントに(^^;)で終わるし、 画像のダウンロードなんかも、異常に早い。 やっぱり、専用線バンザイって感じですねぇ。 ISDNなんて、しょせんは64Kだよなぁ... /** 去年も忙しかったらしい。 */ 11/24日発売のJavaWorld1月号を、今ごろになってようやく入手した。 実は、去年の1月号が無くて、今年も買いそびれるところだったから、 やっぱり、師走パワーは、人を忙しくさせるみたいね(^^;

12/17(Fri)

/** ああ...ボロボロやなぁ〜(T_T) */ 中旬は、雑記帳サボリすぎだねぇ(>_<; 書いても、内容がごく薄だったりするし。 と、言いつつ、今日も薄いまま終わろうとしてるし(^^; それもこれも、疲れ倍増の暇なバイトがいけないのサ。 とにもかくにも、制作期間たったの3日(手抜き?)の曲が出来上がったので、 暇な人から聴いてみましょう。いや、聴いて下さいね♪

12/16(Thu)

/** 久々に。 */ 昨日から、作曲活動に専念してます。 火曜日に構想して、水曜日に作曲着手。 今日の木曜日は、一応の完成をみました。 なんでこんなに速いのかは、かなり意味不明ですが(^^;

12/14(Tue)

/** やっぱりC社のウワサは本当だったのか... */ すごすぎ。

12/13(Mon)

/** 小学生すごすぎ。 */ 小学生には、本当に頭が下がるねぇ。 なんせ、半そで半ズボンの格好して、校庭で走り回ってるんだもの。 こちとら、セーターにコートを着ても、 まだまだ寒くて震えてるってのに。 そういえば、小学生の時に、どこの学校にも一人ぐらいは居そうだけど、 毎日ランニングシャツに半ズボンってやつがいて、 卒業式まで貫き通してたけど、あれは一体どういう意味だったんだろうね? 寒いことは寒いんだろうけど、やっぱり、「子供は風の子」なんだろうか?? /** VAIO in プラケース */ 今日は、愛用の安物プラケースに、VAIOを入れてみました。
落っことすと壊れる心配もあったし、 自転車のカゴに入れること自体無理があるような気もしましたが、 あんまり気にしないで、もってくことにしました。 まあとりあえずは、問題無く使えているようなので、良いのですが、 なんせ車内が込んでいるので、腕が伸ばせずに、 右手一本で、これを書いている状態です。 やっぱ、両手が使えないと、やりづらいですねぇ。 /** バイト疲れすぎ(+_+; */ ようやく来週で、短期のバイトが終了します〜(^^)/ 思えば長い道のりだったなぁ... 最初は、結構面白かったような気もしたんだけど、 所詮、年賀状の宛名入れなんて、単純作業で面白くもなんとも無いもんねぇ。 ま、何事も経験だし、何かの役には立ったかもね!? /** ちょっと重いね(^^; */ ただいま帰りの電車です。 隣の席に座っている女が、がんがんによっかかってきて、 非常にうっとおしいんですねぇ(>_<; よっぽど疲れているのか、片方向振り子運動(?)を繰り返しています(^^; (気づいたら元に戻るんだけど、だんだんよっかかってくる。) 結局朝同様、片手でキーボードを扱わざるを得ず、 なかなか苦しい体勢だったりします。 でも、これだけ文章書けるなら、 気力次第では、プログラミングもOKかもね(^^) そういえば、電車の振動は、1/fゆらぎとか言って、 一定のリズムではないのに、人間には心地良いらしいです。 うちの研究室には、1/fゆらぎとか言う扇風機の箱が置いてあったりして、 どうも、電気っぽい話のようです。(電気専攻なのに、電気に超うといし(^^;)

12/12(Sun)

/** (T_T)新入社員研修(T_T) */ やっと終わったけど、もう午前2時だよ... 毎月提出するのはいいんだけど、テーマが重すぎ。 あと三回かぁ...なんとかして...
[最新記事] [過去ログ]