[最新記事] [過去ログ]

11/29(Mon)

/** NewsGroup ROM日記 */ 今最も熱いのが、"fj.rec.tv.cm"。 なんせ、こんなのまで見つけてきちゃうし、 DDIのCMで、小錦と一緒に出てるのが、TOKIOの山口達也だと見破るし。 なんだか、こゆい人が集まってます(^^; 別に、CMに出演してるのが誰かなんて、 普段は全然気にならなかったのに、 このNewsGroupをROMし始めて以来、 議論の対象となったCMには、特に注目してしまいます。

11/28(Sun)

/** 卒研Now! */ ブラウザで指定されたファイルのアップロードプログラムを書く。 FORMタグの属性で、ENCTYPE = "multipart/form-data"を加えていることで、 従来の、ただ'&'と'='でセパレートすれば良いという方法は使えないらしく、 結局良く分からないので、CGIモジュールを使うことにした。 これなら、$cgi_mod->param('属性名'); と書くだけで、フォームのデータを取得することが可能になる。 ただ、Perlモジュールは、Version5以上で無いと使えないし、 環境によっては、必ずしも標準では無いと思うので、 なるべくそういう物に頼らないほうが、 他環境を考慮した作り方だとは思ってるんですが、 まあ、所詮研究だから、そこまでは考慮しなくてもいっかなぁ...

11/27(Sat)

/** 数学難しすぎ。 */ 部分積分に、置換微分が、さぁっぱり分かりません(T_T) 高校の時は分かってたはずなのに... 1時間半も悩んだのに、結局問題解けないし(>_<; 高校以前の知識はいずこ...

11/25(Thu)

/** 無理でした(T_T) */ > 明日のバイト、遅刻せずに行けるかなぁ... ぜんっぜん無理でした。 こんなんじゃ、来春が思いやられるなぁ... 余裕で1時間も遅刻してるし(^^; /** バイト疲れすぎ(+_+; */ なんだか、期間が延びるらしい。 その分お金が入るのは良いことだが、 短期ということもあって、早く止めたい衝動にもかられる。 /** えっ!? 僕が教育するの?? */ なんでも、来年の2月ぐらいに研究室に仮配属される学生達に、 来春の情報処理2種の合格を目指した、講座をやらなければいけないらしい。 しかも、春休み中ずっとだ。 まさに、教授の思いつきのみで決まったような企画と言っても過言じゃないでしょう。 やるのは構わないのだが、学校へ出向くのが面倒くさい。 恐らく、現3年生にしても、それは同じだろう。 メールのみの、通信教育制度なら、やる気が多少は出そうかな。 対して人気のある研究室でもないから、せいぜい10人前後で済むだろうし。 そんなこと言う以前に、どんなやつが来るから分からないからねぇ。 まあ、やる気無いのと、自分以上に知っているやつ以外だったら、 別に構わないような気もするけど...

11/24(Wed)

/** 幹事初挑戦! */ 就職活動中の正確診断とかで、リーダーシップがないとか、 営業に向いてないとか、いろいろ言われてきた人間が、 研究室の飲み会の幹事なんてものをやってしまいました。 まあ、幹事なんて言っても、場所確保して、 皆からお金集めて、料金払って、領収書を取るぐらいなので、 やってみると、大したことは無かったですね(^^) そんなことよりも、今日は飲みすぎたせいで、かなり辛かったです(>_<; 午後11時代がピークで、悪戦苦闘していたんですが、 今(午前0時代)になって落ち着いてきたので、 のこのこ起きだして、こんなもの書いてます(^^; 明日のバイト、遅刻せずに行けるかなぁ...

11/22(Mon)

/** バイト疲れすぎ(+_+; */ ほんっとーーに、明日(今日?)が休みでよかった。 いきなり残業はないよねぇ。(トホホ..) あ〜あ。社会人になったら、こんなの毎日なんだろうなぁ... 仕事が楽しければ、それはそれで充実ということになるのだろうが、 どうも、希望の部署には配属されなさそうな雰囲気だし、 やれやれな生活を送ることになると、最悪かも(x_x; 時給900円の身なのに、帰りにお腹が減ったので、 マックによって、ハンバーガーセットを食べる。 これで、420円。いささか、勿体なかったような気もする。 /** 錦糸町のマックのフシギ? */ なぜか、席が8,9席しかないし、注文が終わった後の店員の一言目が、 「お持ち帰りになりますか?」 なのは、かなり謎だ。うちの近所のマックでは、まず、 「こちらでお召し上がりになりますか?」 なのに。 あなたの町ではどっち!? /** 錦糸町という街 */ 昼間は、せいぜいティッシュ配りのアルバイトのねえちゃんや、 あやしい金融(50万までOKとかいうやつ(^^;)の看板を持った、 中年のオジサンがたたずんでいるだけだが、夜はすごい。 フィリピン人風のアヤシイ人が、何かを配っていたり、 金持ちそうなオジサンだけを狙った客引きがいたり、 (当然私は声をかけられないのだ。) 「1500円でOKだよぉ〜」とか叫んでいるオヤジがいたり、 なぜか前傾姿勢で、「いらっしゃい!」を連呼するお兄さん(?)がいたり... とにかくもう、何もかもがアヤシイ!!! 間違っても、裏通りだけは行っちゃいけない感じです。 ああいう店って、裏でアレが関係してそうだしね。 (新宿鮫読みすぎかも(^^;)
[最新記事] [過去ログ]