〜 About Taka(2) 〜

お名前
Taka(2) → 「たかに」って読んで下さい。
ちなみに、(2)はシステムコールの2ではありません。あしからず。

お仕事
某SIベンダー勤務の、適正無いらしいプログラマ(T_T)。
なんでもこなす(管理以外(^^;)がゆえに、なんでも屋化している社会人6年生。
管理能力不足に危機感を覚えつつあるこのごろ。

副業で、WEB+DB PRESS Vol.17-に記事書いたりしました。
JFreeChartによる円/棒グラフの作成
Webアプリのデータをビジュアルに表示させよう
というテーマでした。
Web障害管理システムがキッカケでしたが、普通はコネがあって仕事がくるものらしいですね。

持ってる資格
表に資格ゲッターがどうのって書いてあるので、一応。
・テクニカルエンジニア(データベース) H13.春
・テクニカルエンジニア(ネットワーク) H14.秋
・旧Oracle Master Platinum(9i)
・Sun Certified Web Component Developer
・MIDI検定3級♪
・投資信託3級
・日商簿記3級
3級ばっかりじゃん(T_T)
簿記は一般常識力を向上させる意味で、2級まで取る価値ありそう。

現在のところの目標
この業界で年収1,000万円。
現状維持じゃあムリ!ムリ!ムリ!!

最近思うこと
結婚して、ああ幸せ。。。愛妻弁当食べて、ああ幸せ。。。

生態
このごろ普通の人になりつつあります。(悪い意味で。)

プログラマさんに100の質問
答えになってない?(^^;