23:40 さてやるかー。 23:40 ういー 23:40 >Roy< おうよー 23:41 よろしくお願いします! 23:41 >Roy< よろしくおねがいします! 23:41 宜しくお願いします。 23:41 *** New Mode for #SoG-Saint by Roy: +o Mitra 23:41 よろしくお願いします 23:41 ではここ数週分、オリンピックの特番で放送回が潰れましたが 23:42 前回……えーと、前回。 23:42 (うそつけ、週何回放送だよこの番組・・・) 23:42 >Roy< 前回から2週間も経ってねぇよ・・・w 23:42 ちゃちゃちゃ、ちゃーらーらーらーらー。(コピペ 23:43 不死鳥座の一輝との邂逅、蓮座ヴァルナとの決別。 23:43 ミトラを含めすべての聖闘士達は修行を終えた。 23:43 各々が想いを胸に、再びジャミールへと集う若者たちを待っていたものは、壮絶な戦いを繰り広げ倒れた仲間の姿だった――! 23:44 ……というわけで。ウラニアとミトラはウェズやセシルより先にジャミールに戻ってきました。 23:45 一番最後に出かけて一番最初に帰ってくるとは・・・ 23:45 >Roy< そういえば後ろ二人が先に帰ってきたなw 23:45 >Roy< まぁ、らしいといえばらしいw 23:46 デスクイーン島行って一輝とヴァルナに会って戦って帰ってきただけのようにしか……!w 23:46 ウラニアは多分学園だったから近かったのだろう……。 23:46 まあ、いいから話進めようぜ 23:46 うん。 23:47 ロイの埋葬始めればいいのか? 23:47 そう。ロイとアークなのだが。アークはぐったりしてベッドで寝込んでいる。 23:47 そしてそのアークの血を受けて修復したのであろう聖衣をまとった状態で、ロイは同じくピクリともせずに横たわっている。 23:48 >Roy< ロイ「…………。(安らかな表情で眠っているようにしか見えない)」 23:48 「・・・二人共、なんで・・・ほんと馬鹿じゃないの!」 23:48 貴鬼「……ミトラ、ウラニア。戻られましたか(手に何か布でくるまれた棒のようなモノを持って、建物の奥から出てくる)」 23:49 ロイ、ついつい「綺麗な顔してるだろ、死んでるんだぜ」って言いたくなるからw 23:49 >Roy< ww 23:49 >Roy< それをいえるのは、アークだけだな、この場だと……w 23:49 「・・・これは・・・」(言葉を失っている) 23:49 貴鬼「(軽くため息をついて)ちょうど良かった。本当に良いタイミングです。貴方達を待っていたのです」 23:50 ロイの聖衣はかつてのものではなく、明らかに進化したものとなっている。形状についてはそのうちタガーさんがイラスト描くからその時に告知で! 23:50 で、そのロイなのだが、ミトラとウラニアは何かに気付くかどうかの判定を! 23:50 目標値は15 23:51 >Roy< うん。多分、ヘッドが前立てとかついて、まだメットじゃなくてフェイスだが、前半分がジェミニっぽくなってるw 23:51 ban+20 23:51 Mitra -> (1D10+1D6)+20 = [ 1,6]<ファンブル>+20 = 27 23:51 星詠みで〜 23:51 わからんなあ! 23:51 気付いてない人がいまs 23:51 ban+10 23:51 Urania -> (1D10+1D6)+10 = [ 2,2]+10 = 14 23:51 しかしコスモは高まった 23:51 (´д`) 23:52 気付いてない人がいまs 23:52 スルースルーw 23:52 何も気付かなかった! 23:52 貴鬼「……奥へよろしいですか?」 23:52 >Roy< 聖闘士勢ソロっての知性派が二人してw 23:52 >Roy< もとい切っての知性派が二人してw 23:52 ロイの死に動揺してるのだよ! 23:52 そんだけ同点してるってことで・・・ 23:53 >Roy< PCがサッカー変換になってるぜw まぁ、進めようw 23:53 二人の様子を伺いつつ、貴鬼は二人を塔の奥へ案内する。 23:53 「・・・まずは話を伺いましょう。」 23:53 ここんとこサッカーの話ししかしてなかったからなw 23:54 「・・・・・・はい。」 23:54 そこには、進化した聖櫃座の聖衣を中心に、孔雀座、六分儀座、鳩座、コップ座の聖衣がクロストーンの状態ではない形で安置されている! 23:55 「……聖衣の修復には、聖闘士の血が必要です。ここにある聖衣の修復に使われた血は、先ほど横たわっていたブーテスの聖闘士ロイが提供したものです」 23:55 貴鬼はそう言う 23:55 *** Arkeye has joined channel #SoG-Saint 23:55 *** New Mode for #SoG-Saint by GM-Todo: +o Arkeye 23:56 「こ、これは・・・紛れもなく我が孔雀座のクロスだが、まるで別物のように神々しく・・・」 23:56 「・・・すごい、前より輝きを増してるみたい。」 23:56 貴鬼「そして、ロイの纏っていた聖衣は、今先ほど寝ていた聖櫃座のアークの血を使って修復しました」 23:56 「・・・ロイが、これを。」 23:56 ミトラとウラニア小宇宙+3 23:57 貴鬼「しかし、この5つの聖衣の修復に血を使いすぎたロイは……」 23:57 「・・・しかし、それではロイとアークはどうなるのです?聖衣が蘇ったとしても、その使い手があれでは・・・貴鬼師、よもや、あの二人、死にはしますまいな?」 23:57 ミトラ+3 23:57 貴鬼「……(しばらく俯いていた後、ミトラの反応を見て、顔を上げて)死ぬかどうかは、あなた達にかかっています」 23:58 「私達に何かできることがあるんですね。」 23:58 貴鬼「アークは、あなた達が修行に赴いていた間、休んでいたので大丈夫でしょう。レムリアも寝ているアークの口に薬草や食べ物を詰め込んでましたから」 23:58 ウラニア+3 23:58 「教えていただきたい。我々は何を・・・」 23:58 貴鬼「ええ。……あなた達にはその聖衣をまとって、ロイを迎えに行って頂きます」 23:59 「やります!意識取り戻しとかないと殴りがいがないから!」 23:59 ミトラとウラニア小宇宙+3 23:59 アークアイ心の声:い、いかん!目を覚ましたら何かアイツらがいる!きまずい!何か生きるだの死ぬだのいう話をしている!! 23:59 貴鬼「ではこちらに」 23:59 アークアイ心の声:実は元気でしたー!とかいう雰囲気では、ない!! 23:59 そう言って、ウラニアとミトラを、先ほどアークとロイが寝ていた部屋にまた連れ戻そうとします。 23:59 レムリア「(アークの様子眺めつつ頬をつついたりしている)」 00:00 このアークの心の声に気付くかダイスを振りたい 00:00 どうぞ!!! 00:00 アークアイ心の声:やめろ小娘!!ここは俺のブライドというものがかかっておるのだ! 00:00 目標値いくらだよw まあ、知性でw 00:00 光で小宇宙の調子を見ます。 00:00 超どうぞ!! 00:00 いくらだろうw 00:00 ban+20 00:00 Mitra -> (1D10+1D6)+20 = [ 6,4]+20 = 30 00:00 ban+10 00:00 Urania -> (1D10+1D6)+10 = [ 2,4]+10 = 16 00:00 超高ェ! 00:00 アークが頑張って対抗すれば良いんじゃないかな! 00:00 プライドにかけて! 00:00 なるほど! 00:00 >Roy< お前らww 00:01 何で判定すればいいんだ!>GM 00:01 好きなものでだ! 00:01 オウライここは熱血だ 00:01 ban+12 00:01 Arkeye -> (1D10+1D6)+12 = [ 3,3]+12 = 18 00:01 「む・・・待て、ウラニア! 先ほどは気付かなかったが・・・」 00:01 嗚呼 00:01 嗚呼 00:01 ロイの事は気付いてくれないのにアークの事はすぐに気付くミトラ 00:01 「・・・ん、どうしたの、ミトラ。」 00:02 おのれ・・・ 00:02 アークの寝ているベッドに必殺の手刀を振るおう・・・飛びよけると思うがw 00:02 >Roy< これが好感度の違いか……w 00:02 ぐわっ!!! 00:02 「(数秒、アークじっと見つめて、こぶしで鉄槌を作って顔を叩き潰す)・・・ふんっ!」 00:02 必殺Σ ミトラとウラニア小宇宙+2 00:02 ぐおっ!! 00:02 >Roy< レムリア「うわわっ!? な、何するんだよぅ、ミトラ! ウラニア!」 00:02 >Roy< (暇なのでレムリアを動かす) 00:02 貴鬼「………(ロイの事説明しようとしてたのに硬直)」 00:02 「・・・貴様ぁ! 我々を謀るか!?起きろ!」 00:02 「聖闘士に伝わるショック療法よ!」 00:03 ロイ小宇宙+3で…… 00:03 「俺を殺す気か!!」などと叫ぶよ!>ミトラ、ウラニア、GM、レムリア 00:03 貴鬼 00:03 >Roy< レムリア「アークは、アークは聖衣の修復の為に血を……って、あれ?」 00:03 「ミトラが気が付かなかったらうっかり騙されるとこだったわこのバカアーク!」 00:03 貴鬼「おお、起きましたか。ちょうど良かった」 00:03 アーク小宇宙+5 00:03 「レムリア・・・気の回しすぎだ。この男の血の気の多さ、我々が良く知っている。」 00:03 「く、首が・・・首がああ」<ミトラ手刀 00:04 >Roy< レムリア「……そうみたいだね……。な、なぁーんだ、もう。心配して損したよ〜……」 00:04 「ほほう。いっちょまえにお前、心配してたのか」<レムリア 00:04 「この男、多少血を抜かれた程度が丁度良いのだ・・・ロイについては、我々が責任を持って現世へ引きとどめてみせる」 00:04 貴鬼「本当にちょうど良く起きてくれました。アーク、貴方もロイを助けに行くのを手伝って下さい(アークに持っていた布にくるまった棒を見せる)」 00:04 ミトラ小宇宙+3 00:05 「やれやれだ・・・」 00:05 「・・・キキ様、それは?」 00:05 >Roy< レムリア「……わ、悪いかよ! 普通、聖衣二つを修理するだけで、聖闘士の身体の血は全部なくなっちゃうって言われてるんだぞ?!」 00:05 レムリア小宇宙+2(ロイで 00:05 「ありがとよ!」<レムリア心配 00:05 貴鬼「(ウラニアの方を見て頷いて)……今より300年近く前に破壊されたという、アテナの血を受けた護身の剣です」 00:05 「この非情な男達とは大違いだな!」 00:05 >Roy< レムリア「〜〜……っ!(ぷいっとそっぽを向いた。)」 00:06 貴鬼「これを用いて、あなた達に行っていただきたいところがあります」 00:06 「ほほう・・・」 00:06 貴鬼「……その場所は、黄泉平坂」 00:07 「しかしミトラもウラニアも元気そうでなによりだ」 00:07 「ええ、いろいろあったけど、まぁ、元気よ。」 00:07 「・・・よもつひらさか?」 00:07 貴鬼「今にも切れそうになっている、ロイの魂の鎖がそこで留まっています。……ロイはまだ生きています、この聖衣に宿された小宇宙によって」 00:08 全く話に興味がないように食い物をさがしているよ! 00:08 ban+11 00:08 Mitra -> (1D10+1D6)+11 = [ 1,4]<ファンブル>+11 = 16 00:08 おまえら!w 00:08 嗚呼 00:08 密教徒なのに知らない・・・w 00:08 これは酷いw 00:08 >Roy< 酷いな……w 00:09 おまえ今日は酷いな・・・いらん時だけ良い目出しよる・・・ 00:09 星詠みで振ってみるか。 00:09 ※俺の手刀の時とか 00:09 「黄泉平坂・・・(さて、過去に寺院で聞いたような・・・だめだ、思い出せん)」 00:09 ban+10 00:09 Urania -> (1D10+1D6)+10 = [10,2]<クリティカル>+10 = 22 00:09 おお・・・ 00:09 [] 00:09 >Roy< まぁ、黄泉比良坂は、どっちかっていうと仏教じゃなくて神道だからな。 00:09 貴鬼「黄泉平坂とは冥界の入口ですね。生きた人間の行ける場所ではないのですが……ある技と、この剣の加護があれば、生者であっても行く事が可能となります」 00:09 まあ、これは自発的に振っただけだから 00:10 小宇宙は要らないよ・・・w 00:10 >Roy< 日本独自だろうし、知らなくても無理はないと思う……w 00:10 いやいやいいよ問題ないよw 00:10 「よもつ・・ひらさか・・・ああ、日本の冥府の入り口。」 00:10 小宇宙どうぞw>ミトラ 00:10 じゃ、いただきますw 00:10 ウラニアは完璧に知ってた! 00:10 何この差 00:10 はっはっは、振りもしないよ!食い物探してるよ! 00:11 「冥府に向かう地獄坂ってとこね、ロイをそこから引きずり降ろせばいいわけか。」 00:11 男坂だったら終わってた 00:11 「つまり、涅槃に向かうロイの霊魂を、直接連れ戻せ・・・と。(アークに聞こえるように)・・・ぶん殴ってでも。」 00:11 貴鬼「(食べ物を探すアークを眺めつつ)どういう技かは、私ではまだ未熟ではありますが、先々代の残した書物から学ばせて頂いたので、今お披露目させて頂きましょう……」 00:11 「ほほう誰を殴ればいいのかね」>ミトラ 00:12 貴鬼「帰れなくなったらすみません。まぁその剣があれば大丈夫でしょう……(指先に青白い光をボっと浮かべて)」>アーク 00:12 ミトラとウラニア、小宇宙+3 00:12 「簡単に言うと、お前が右に殴り倒したロイを、飛んでいった先まで追いかけて左へ殴り返せ、ということだ。」>アーク 00:12 「何か物騒な話が進んでいるようだが、ミトラの説明が一番わかりやすかった」 00:13 デスクィーン的思考法を学んだ 00:13 ミトラとアーク小宇宙+3 00:13 暗黒面に目覚めたミトラ…… 00:13 >Roy< ミトラが野蛮になっておる・・・w 00:13 なるほど修行の成果か・・・ 00:13 そのうち暗黒聖闘士を率いて反乱でも起こすのではないかと・・・ 00:14 貴鬼「では最初に飛んで頂きます。……この技は本来別の黄金聖闘士が用いる技。私では完璧には行かないかもしれない。少し覚悟はしておいて下さいね……」 00:14 貴鬼「積尸気……冥界波!」>アーク 00:14 「・・・なっ!?」 00:14 うわああ! 00:15 「・・・そうか。これでロイん所にいくのか・・・ならば、よし」 00:15 抵抗なくスッ飛んでいくよ!>GM 00:15 OK……! 00:15 ではその青白い光がアークを包んだかと思うと、そのままフッと光が消えて、アークがガクっと膝をついて倒れた>ミトラ、ウラニア 00:15 で、迷子になるかチェックはいつすればいいんだ?<冥界 00:16 貴鬼「……上手く行ったかどうか。それでは、あなた達も」>ミトラ、ウラニア 00:16 「これは・・・兄弟子の六道輪廻のようなものか・・・」 00:16 迷子前提!!?>アーク 00:16 「ええ、いつでも構いませんよ!」 00:17 何か最近、毎回チェックしているような気がするんだ・・・<迷子 00:17 貴鬼「では行きますよ……!(燐気の波動をミトラとウラニアに放つ)」 00:17 特に抵抗しなければ、二人もそのままあの世に送られます! 00:17 OK! 00:17 とぶぜー 00:17 GM!シーン挟みたいんだけどいい! 00:18 そして先に送られたアークは、ドシャッと地面に落ちる。 00:18 OK!>ウラニア 00:18 ???「(石で出来た神殿の中、黒いシルエットで)…………ぬぅ…………黄泉比良坂に生者の気配が。」 00:18 ???「何者かが積尸気冥界波を使ったというのか……この小宇宙……ジャミールの貴鬼か……まぁ、よかろう、勝手に野垂れ死ぬに違いない。」 00:18 >Roy< ネタ振りキタ……!w 00:19 トイウコトデどっかの星座は干渉しないぜ!w 00:19 >Roy< ww 00:19 最初に俺だけ、次にミトラとウラニア同時というのは・・・俺で、予行練習された気がするのは、気のせいでしょうか・・・<キキさま 00:19 (てへぺろ 00:19 てめえ 00:19 ではドシャっと落ちたアーク。その後を追うようにミトラとウラニアが舞い降りる 00:19 ということで盛大にドシャッと落ちるぜ 00:19 「(ふみ)」 00:20 ギャアアアアア 00:20 >アーク 00:20 (華麗に着地) 00:20 明らかに現世ではない気配の大地 00:20 「お、お前は毎度毎度なぜ俺の上に落ちる」>ウラニア 00:20 「・・・やだ!また下に潜り込んでる!変態!痴漢!」 00:20 遠方から響く亡者の悲鳴 00:20 ふみふみふみ 00:20 ギャアアアすいませんすいません 00:20 地面からも響くアークの悲鳴 00:20 そして 00:20 嗚呼 00:21 「さて、ここが黄泉比良坂か・・・たしかに陰気な場所ね。」 00:21 (周囲見渡しつつ 00:21 「なるほど。あまり好きじゃねえ」<ウラニアの下で 00:21 3人の眼前には、牙をむき出しにした、3つ首の獣 00:22 「現世を去り、涅槃へ旅立つ最後の場所だ。死者には敬意を払えよ・・・」 00:22 「敬意の前にわんちゃんいるわよ、おっかなそうな。」 00:22 「餌付けだ餌付け」 00:23 獣については知っててもいいし、知らなくてもいいし、判定してもいい!(目標値15 00:23 「確か、白銀聖闘士にも居たわね、地獄の番犬座、ケルベロス。」 00:23 ban+12 00:23 Arkeye -> (1D10+1D6)+12 = [ 3,6]+12 = 21 00:23 ィヤッホウ 00:23 ただ、確実にわかるのは、明らかに牙を向いて襲いかかってくる構えを見せているという事だ! 00:23 聖闘士繋がりで知ってた感じではなししたw 00:23 ban+11 00:23 Mitra -> (1D10+1D6)+11 = [ 1,4]<ファンブル>+11 = 16 00:23 HAHAHA 00:23 み、みとらー! 00:23 ・・・知らんなあw 00:23 着々と小宇宙高まってるなw 00:23 どうなってんだ今日はw 00:24 お前がこういう時に説明セリフをはかないでどうする! 00:24 自前の神話以外興味ないんだろうか……w 00:24 「けるべろす・・・? 我が宗派にはない名だな・・・」 00:24 とまぁちょっとここでシーン切ります、すみません>ミトラ、ウラニア、アーク 00:24 「チッ・・・地獄の門番、ケルベロスか・・・厄介な」とか、ぼそりと裏設定ありそうな台詞を吐くよ! 00:24 ロイ! 00:24 >Roy< おう? 00:25 少し時間は戻ります。とはいえ、冥界と現世は時間の流れ違うかもしれないけど(明言あったっけ? 00:25 >Roy< 適当でよかろうw 00:25 アークと戦い、倒れ、その血を仲間の聖衣に捧げたロイ。 00:25 >Roy< うむ。 00:26 沈みゆく意識の中で、キミはある光を見た。 00:26 懐かしさのある優しさを持った闇の小宇宙の繰り出す一つの光。 00:27 その光はキミの身体を纏うようにして包み込んでいく。 00:27 >Roy< ……闇の光って若干矛盾してる気がするが、まぁ、うんw 00:27 (そこはわざとだ!w 00:28 そして目を開けると、キミはどこかの木造の室内で寝かされていた。 00:28 >Roy< w 00:28 >Roy< 「……此処は?」 00:29 ?「起きましたか、うしかい座の若者よ」 00:29 >Roy< 「ッ!」 身体を起こしてそっちを見よう。 00:29 キミは今まで身に着けていた聖衣(新しくなってない)を身につけたまま寝かされていたようだ。上には毛布がかけられている。 00:30 声をかけたのは紫の法衣を来た、彫りの深い顔の男。 00:30 首には大きな数珠のようなものをかけている。 00:30 >Roy< 「……貴方は? ……オレは、何故此処に?」 00:31 ?「ここは黄泉平坂……冥界第一獄の手前だ。キミは現世より死してここに来た」 00:31 >Roy< 今までの聖衣だと、確かシシリアにヘッド砕かれたから頭部がむき出しだな…… 00:31 ?「そして私は冥界の監視者を任ぜられし者。元聖闘士――アゴラという」 00:31 >Roy< オレも知ってるか判定するか。ファンブル以外っぽいが。 00:32 >Roy< ban+10 00:32 Roy -> (1D10+1D6)+10 = [ 4,1]+10 = 15 00:32 >Roy< ギリセーフぐらいか。 00:32 黄泉平坂は知ってる 00:32 アゴラは知らないかな。聖戦に記録を残してないし。 00:32 >Roy< 「なんと! 此処があの……黄泉比良坂。噂に聞いたことはある。……アゴラ」」 00:33 >Roy< 「これは、先達とは知らず、失礼いたしました。ですが、そうか……やはり、オレは死んだのですね」 00:33 アゴラ「……いや、死んではいない。かろうじてキミの魂は現世と繋がっているよ」 00:34 >Roy< 「……それは、どういう?」 00:34 アゴラ「そのうしかい座の聖衣に張り巡らされた結界……キミの肉体から魂が分離しないよう特殊な封印術をかけた者がいる」 00:34 >Roy< 「聖衣に……まさか」 00:35 >Roy< 脳裏に浮かぶジェミニの聖衣。(中の人はシルエット 00:35 >Roy< 「我が師、ヘルマが……」 00:35 アゴラ「いや。ジェミニではないな。その封印術は私の記憶では前聖戦の前に死したある聖闘士が用いていた技だ。名は“トリトス・スプラギスマ”」 00:36 >Roy< 「……トリトス・スプラギスマ?」 00:36 >Roy< 知ってる? 00:36 アゴラ「使い手は三角形座の聖闘士だ」 00:36 >Roy< おお。 00:36 >Roy< 「! トリアングルム?!」 00:37 アゴラ「……思い当たるフシがあるようだね。キミはその者に生かされていたのだろう」 00:37 ここまでの流れでロイ小宇宙+5 00:37 >Roy< 「シシリア……。敵として、拳を向けたオレなぞに……。(目を伏して涙を堪える)」 00:38 ロイの姿が若き日のドウコに見える・・・ 00:38 アゴラ「おそらくは、キミに何かあった時のためにキミの聖衣に己の小宇宙を宿していたのだろう。現世で、キミの小宇宙を修復した者がいる。それに反応したのではないだろうか」 00:39 >Roy< 聖衣じゃなくて?w 00:39 >Roy< <小宇宙を修復 00:39 あ、間違えてt 00:39 聖衣で!w 00:40 >Roy< 「ブーテスクロスを……成る程、貴鬼師か。……纏うものの居ない聖衣を直すなど、酔狂な……と言いたいところだが。今度ばかりはそれで命拾いをしたようだ」 00:41 アゴラ「貴鬼ではないようだな……。そうだな。キミは見ておいた方がいい、キミの仲間達がどういう道を歩んだかを」 00:41 と言ってアゴラは水晶にある映像を移す。 00:41 映す(遠い目 00:41 >Roy< え、聖衣を修復したのは実際貴鬼だと思うが……w 00:41 >Roy< うむ。 00:41 アークがボコボコにされる映像が浮かぶのか・・・w 00:41 その映像には、光の小宇宙を宿した血をロイの聖衣に捧げるアークの姿があった 00:42 違うΣ 00:42 嗚呼・・・ 00:42 >Roy< 「……アーク!? 馬鹿な、何故お前が……そんなことをすれば!」 00:42 >Roy< じゃあ、慌てて水晶に駆け寄ろう。 00:43 >Roy< 「くっ、止せ。お前まで戦えなくなっては、オレは何の為に……!」 00:43 確かにその後、貴鬼が聖衣を修復してはいるんだが。おそらくアークの小宇宙と干渉したんだろう、三角形座の小宇宙は。 00:43 >Roy< ほう。 00:43 そしてアゴラはその後、ウラニアやミトラ、ウェズやセシルの修行のシーンも水晶に映してロイに見せた。 00:43 特にミトラのシーンはしっかりと。 00:43 >Roy< 「……まったく。あの馬鹿は。人の考えを、悉く砕いてくれる……。(仕方が無さそうに笑う)」 00:44 >Roy< うむ、其々をしっかと見よう。 00:44 それアゴラの私情入ってねーかw 00:44 >Roy< 「ウラニア、ミトラ、ウェズ、セシル……皆、随分無茶をしているようだが……どうにか試練を乗り越えたか」 00:44 そんなものだ・・・<私情 00:44 アゴラ「……うしかい座の若者。ロイ、で宜しいのだな」 00:45 >Roy< 「……ああ、失礼。まだ名乗っておりませんでしたな。如何にも、私は牛飼い座。名をブーテスのロイ」 00:45 アゴラ「(ミトラのシーンを眺めつつ)私の頼みを聞いていただきたい。私の……」 00:45 と言ったところで、ロイ、何かを感じるかどうかの判定だ! 00:46 >Roy< 「……? 頼み、ですか。……オレに出来ることであれば構いませんが、しかし、今のオレは……」 00:46 >Roy< よーし。冷静で判定するぜ! 00:46 >Roy< ban+15 00:46 Roy -> (1D10+1D6)+15 = [ 2,1]+15 = 18 00:46 目標値は20! 00:46 っておおいw 00:46 >Roy< 気付かない! 00:46 嗚呼 00:46 >Roy< HAHAHA。 00:46 じゃあここでロイごめん、ちょっとシーン切るわw 00:46 >Roy< あいよw 00:46 今日は気付くが鬼門w 00:46 そうだな・・・ 00:47 戦闘です! ここからはカット進行です!>ミトラ、ウラニア、アーク 00:47 なぜか俺がケルベロス知ってたりするしな 00:47 ほほう 00:47 おう! 00:47 ケルベロスが生者であるキミ達に襲いかかる! 00:47 ケルベロスの小宇宙は20 00:48 うむ。18だ 00:48 俺44 00:48 特殊能力で3回行動します 00:48 すげえ<ミトラ 00:48 26〜 00:48 すごいなw 00:48 ファンブルも効いてるw 00:48 「馬鹿もののために押し通るっ!」わんこに吠える 00:48 あと忘れてた、シーン切る前にロイ小宇宙+5で。 00:48 >Roy< ういうい。 00:48 む・・・ 00:48 ウラニア小宇宙+3 00:49 ミトラからGOなのだぜ! 00:49 「はっ、そんなのは俺の仕事だ」<ばかもののために押し通る 00:49 ケルベロスは口に炎をためてたり、牙を向いてたり、ツメを振り上げてたり! 00:49 「魔物の類と闘うことになるとはな。」 ケルベロスは、階級あんの? 00:49 ないよw 00:49 普通にダメージ行くよw 00:49 うむGM、カウンターだ 00:49 了解。 00:50 アーク了解だぜ……。 00:50 早いよ、カウンター宣言w 00:50 w 00:50 とはいえ、ダメージ技。孔翼聖眼陣。 00:50 最低消費 00:50 ban 00:50 Mitra -> (1D10+1D6) = [ 9,1] = 10 00:50 ほほう・・・ 00:50 なにー、使いすぎだろ 00:50 ケルベロス「ガァァァ!!」: 00:51 命中に4、ダメージに10点振ります。 00:51 OK! 00:51 では消費小宇宙14だね? 00:51 ここでミトラが一撃で倒してしまうのか 00:51 イエス 00:51 ban+11+4 00:51 Mitra -> (1D10+1D6)+11+4 = [ 7,4]+11+4 = 26 00:51 その消費した小宇宙14を目標値にロイ、再度判定を。 00:51 >Roy< なにー 00:51 ほほう 00:51 >Roy< ban+15 00:51 Roy -> (1D10+1D6)+15 = [ 9,6]+15 = 30 00:51 >Roy< 今度は無駄に完璧に気がついたな…… 00:52 (でもこれだと小宇宙消費が高すぎると目標値も跳ね上がるなぁとか思っt) 00:52 ではロイ、ミトラの小宇宙が燃え上がるのを感じた! 00:52 命中は26だ 00:52 そして回避判定 00:52 ban+20 00:52 GM-Todo -> (1D10+1D6)+20 = [ 2,1]+20 = 23 00:52 命中! 00:52 おお・・・ 00:52 >Roy< つーか、気付き判定なら、消費小宇宙が大きい方が気付きやすそうだけどなw 00:52 おいおい、回避高いな・・・ 00:52 ダメージ 00:52 地獄の番犬だしな! 00:52 ban+13+10 00:52 Mitra -> (1D10+1D6)+13+10 = [ 3,3]+13+10 = 29 00:52 おおお・・・ 00:53 band+10 00:53 GM-Todo -> (1D10+1D6)+10 = [ 1,6][ 8,2]+10 = 7 00:53 29点 00:53 おお・・・ 00:53 首が一個潰された……! 00:53 >Roy< 決まった気配しかしないな・・・w 00:53 まさか本当に一撃か! 00:53 いやまだ首が二つ動いてる 00:54 「調伏すべし、我が孔雀は魔を払う霊鳥なるぞ!」 00:54 じゃあ、普通に攻撃〜 00:54 ミトラ小宇宙+3 00:54 ウラニアGO! 00:54 ちい、相変わらずかっけえ<ミトラ台詞 00:54 ケルベロスの首その1「キャウーン!?」 00:55 同時進行でアゴラ「この小宇宙の高まりは……!?」 00:55 「(跳躍し、ケルベロスの頭部にかかと落とし)――イーグルトゥフラッシュ!!」 00:55 >Roy< 「この小宇宙は……ミトラ?」 00:55 違う聖闘士の技!? 00:55 2d6+10 00:55 Urania -> 2D6+10 = [5,5]+10 = 20 00:55 ban+20 00:55 GM-Todo -> (1D10+1D6)+20 = [10,5]<クリティカル>+20 = 35 00:55 >Roy< 光速蹴りか……。 00:55 うお 00:55 これは仕方ねーな 00:55 演出は任せた……! 任されないならガブっと噛む>ウラニア 00:55 「モノマネだけだったわ・・・マリンさんごめん。」 00:56 そして残りの首二つで、ウラニアとアークを攻撃する! 00:56 ww 00:56 こいやー! 00:56 こーい! 00:56 >Roy< 必殺技じゃなかったしな……w 00:56 ウラニア小宇宙+1……w 00:56 うむGM、カウンターだ 00:56 ガブっと噛んでウラニアを受け止めたケルベロスはそのままウラニアを地面に叩きつけようとし 00:56 おう! 00:56 アークの方には振り上げた腕で引き裂こうとする! 00:57 スターライトブロウで殴るよ! 00:57 「―――うわっ!?」 00:57 アークは自動命中でダメージの振り合いだ! 00:57 ウラニアの方は普通に攻撃 00:57 こいやー! 00:57 おー! 00:57 ban+15 00:57 GM-Todo -> (1D10+1D6)+15 = [ 1,2]<ファンブル>+15 = 18 00:57 おお・・・ 00:57 ウラニアふぁんぶr 00:57 ban+20 00:57 Urania -> (1D10+1D6)+20 = [ 4,3]+20 = 27 00:57 >Roy< ケルベロスが小宇宙を稼いでおるw 00:57 [] 00:57 そしてアークの方! 00:57 うむ 00:57 band+15 00:57 GM-Todo -> (1D10+1D6)+15 = [ 4,2]+15 = 21 00:58 お、おう!? 00:58 ダメージか! 00:58 あ、アークは発動判定だ! 00:58 うむ 00:58 「放しなさいっての!(ケルベロスの顎を吐いてる足で蹴り飛ばし離脱)」 00:58 ban 00:58 Arkeye -> (1D10+1D6) = [ 5,6] = 11 00:58 アークに応援技! 00:58 なんと! 00:58 ban 00:58 Urania -> (1D10+1D6) = [ 3,4] = 7 00:59 この冥界の闇の中、拳が光を帯びる! 00:59 おお! 00:59 20ってんダメージにもってけ! 00:59 ウラニア小宇宙+3、アーク小宇宙+5 00:59 うおおウラニアがすげー応援してくれた! 00:59 ふぁんぶれ! 00:59 じゃあダメージに13降るよ! 01:00 おお! 01:00 band+20+20+13 01:00 Arkeye -> (1D10+1D6)+20+20+13 = [ 9,4]+20+20+13 = 66 01:00 「―――惑いなさいっ!ホリーゾン・イルーデレっ!(光を屈折させ、アークを無数に存在させる)」 01:00 66点だな! 01:00 明らかに終わった!! 01:00 ミトラの攻撃を受けたケルベロスを、さらにアークの拳が叩きのめす! 01:00 何者かと戦っている3人の小宇宙をロイも感じた! 01:01 「冥界の闇なんぞ、俺達の光で照らしてやるよ」 01:01 >Roy< タイミング的には非常に微妙だが。……コレは、割り込んで防御技使いたいレベルw 01:01 ケルベロスを守るロイか…… 01:01 なん・・・だと 01:01 >Roy< やっていいならやるけどw 01:01 なん・・・だと 01:01 いやなんでww 01:01 まぁ進めるよ……! 01:02 >Roy< 助けに来てくれたのはありがたいが……職務に忠実なケルベロスをボコるのって、道理としてどうなん? 01:02 アークの一撃で吹っ飛ぶケルベロス。そこで何者かがその吹っ飛んだケルベロスを片手で止めた! 01:02 >Roy< という感じでロイ的に正義にもとるw 01:02 >Roy< まぁいいやw 01:02 邪魔だから殴る!<職務に忠実だろうと 01:02 その道理に従うとロイ連れ戻せねぇぜ・・・w 01:03 そうだな・・・ 01:03 >Roy< そうなんだよなー。それでオレはどうしようかと纏ってたんだがw 01:03 ?「……騒ぎを聞きつけて駆けつけてみりゃー……お前さん方、地上の聖闘士だな?」 01:03 >Roy< GMの話の流れ次第ではガチ戦闘しようと思ってた。悪いけどw 01:03 む 01:03 ノビてるケルベロスを地面に下ろす、黒衣のフードを纏う男。 01:03 まあ、殴ってでも連れ戻すって言ってるし・・・w 01:04 >Roy< うむ……w 01:04 「・・・っ!?誰っ!(気付かなかった)」 01:04 ?「どうしてこんな所にいるのかわからんが……(フードの上から頭掻きつつ)」 01:04 む・・・ 01:04 ?「一応規律ってものがあるしな。とりあえず何者だ、あんたら。返答次第じゃこの場で冥界送りにさせてもらうぜ?」 01:05 「何者だ? いかにも我ら、アテナの聖闘士。こちらとて騒ぎを大きくするつもりはない。」 01:05 「死にきれん奴がいるから連れ戻しに来た。アンタ知らないか?」 01:05 ?「……ホントにアテナの聖闘士か! 間違って来ちゃった天闘士とかじゃなくてか!」 01:06 ?「死に切れないヤツならゴマンといるさ」>アーク 01:06 「で、貴方は?」 01:06 「闖入者であることは自覚している。 その人物さえ連れ戻せれば、速やかに此処に秩序は取り戻せよう・・・」 01:06 (身構えつつ 01:06 「うむ。死にきれないというか死なせきれないとうか・・・」 01:06 ?「おっと失礼。……冥界にいる闘士といえば一つしかないだろう?」 01:07 ?「俺の名は天柱星オリエンスの虚(ウロ)。お見知りおきを(フードをバサッと脱ぐ)」 01:07 「―――冥闘士っ!?」 01:07 領土問題だなw 黄泉比良坂はあの世に入るのか・・・?w 01:07 そう言って男はフードを脱ぐ。そこには記録でしか見たことのない冥衣……剣を携えた悪魔の鎧を着た闘士がいる。 01:08 冥闘士的には庭らしいよw 01:08 どっかの星座が意義を申しているw 01:08 (蟹座的には遊び場らしいけど 01:08 うむw 01:08 「冥王ハーデスの・・・冥闘士か。・・・事を構える気はないが・・・」 01:08 「ジャマをするなら、吹き飛ばすわよ。」 01:08 虚「……(ミトラの言葉にちょっと拍子ぬけた顔をしつつ)」 01:09 「ここのアークとミトラが。」 01:09 「何か拍子ぬけた顔をしておる」 01:09 「お前はッ!?」<ここの 01:09 虚「一つ訂正しておこうか。俺はハーデスの冥闘士じゃない。今の冥界を支配しているのは別のお方さ」 01:09 「この場を、お前達の領分というのは些か気が早いのではないか。ここに居る霊魂達は、まだ・・・なに?」 01:10 虚「そしてその御方は……規律にとーっても厳しいんでな! 悪いが見逃すわけにはいかんのよ!(ウラニアの方を見つつ)」 01:10 「そ、なかなか職務に忠実ね。」 01:11 と虚は言って、非常に戦闘的な小宇宙を放つ。その小宇宙は、かつてキミ達が見た獅子座のそれに匹敵する巨大さだ! 01:11 ほう・・・ 01:11 そしてウラニアは知力的な判定どぞ! 01:11 ban+10 01:11 Urania -> (1D10+1D6)+10 = [ 7,6]+10 = 23 01:11 星詠みねー 01:12 目標値は・・・あ、言うまでもなくだわ。先ほど黄泉平坂も良い出目だったし。 01:12 「強大な小宇宙・・・まさかここまでとは・・・」 01:12 「ほほう・・・」 01:12 「・・・だからって臆するわけにはね・・・いかない。」 01:12 何かの書物で見たけど、黄泉平坂にケルベロスはいないはず。確か第三獄に飼われていたもののはずだ。 01:12 あーそーいやそーだw 01:13 けるべろす・・・?w 01:13 お前は知らないからな・・・ 01:13 w 01:13 >Roy< ミトラはやはり論理でなく直感で生きている説w 01:13 虚「アテナの聖闘士の力というヤツを見せてもらおうか!」 01:13 「・・・・・あ、そーいえば、領地侵害はそちらじゃなくて、あのワンコここに住まうモノじゃないでしょ。」 01:15 虚「……な、何の事かな!」 01:15 おお。動揺している 01:15 「図星ね・・・じゃあ、迷いなく叩き潰すわ。」 01:16 「大切な用事なんだ。何事もなく通してはくれんかなぁ・・・」 01:17 虚「……(軽く舌打ちして)」 01:18 「規則にとっても厳しい御方は、どのような意向なのかな。」 01:18 虚「わかった、わかったよ。そちらのお嬢さんがやる気になってるから俺もそれで良いかと思ったが。しゃーねぇなぁったく……」 01:18 む? 01:19 好戦的なヒロインで申し訳ないw 01:19 虚「今この第一獄を管理している者は不在でな。あのお方に使える8人の冥闘士が交互に管理をしている状態なのさ」 01:19 とても好戦的である<ヒロイン 01:19 出たなあのお方 01:19 けどダメージ能力は3よw 01:20 虚「そして今は俺の当番。本来は俺は第三獄の管理者なのさ。……世話役がいないのも不味いんで、ケルベロスは連れてきてここで放し飼いにしてた」 01:20 「へー・・・なかなか大変だなアンタも」 01:21 「これが管理職、というやつか・・・下からは不平不満を言われ、上からは急かされる・・・まさに、板挟み・・・ッ!」(ぐっ握り拳作って) 01:21 虚「そしてそのケルベロスが謎の侵入者によってぶっ飛ばされてしまった。俺としてはとーっても面倒だが、その侵入者を捕まえなきゃならんー……のだがな」 01:21 虚「うるせーよ!」 01:21 「何同調してんのよ、アンタは。(ぺし」>アーク 01:22 「解る、解るよおっちゃん・・・辛いよな・・・」(肩をポンポンとか叩く) 01:22 そしてウラニアに平手打ちを喰らう 01:22 虚「……」 01:23 虚「とまぁそれが俺の事情なわけだが。お前さん達も事情がありそうだなぁ?」 01:23 「ぎりぎり生者の友人がこの先に居るから、首根っこ掴んで連れて帰るとこよ。」」 01:23 虚「そこの話のわかりそうな小僧(ミトラ)も言ってたが、あまり事を荒立てたくはないのはお互い様だ。俺も譲歩する気がないわけじゃない」 01:24 「牛飼い座ブーテスのロイ、という男だ」 01:24 「ほほう」 01:24 「そうでなければ、こんな辛気臭いとここ無いわよ。」 01:24 虚「……?(知らないって顔)」 01:24 来ない〜 01:25 虚「俺の望みを叶えてくれるなら、ここを通してそのロイとかいうのを探しても良いぜ」 01:25 「・・・望み?」 01:26 虚「……我が主はアテナと事を構える気がなくってね。おかげでもう何年と拳を振るう機会がないのさ。見せてくれよ、聖闘士の力ってヤツを。そして俺を熱くさせてくれねぇかね?(ニっと笑って)」 01:26 「・・・なるほど。喧嘩しようぜってことか」(すごくうれしそうになる) 01:27 「結局そうなるんじゃない!やっちゃえアーク!」 01:27 おまえ・・・ 01:27 >Roy< 酷いヤツだ。どっちもw 01:27 「致し方なし・・・か。」 01:27 こういうのとガツガツ殴りあうのがキャラでしょうがw 01:27 というわけで、ミトラ、アーク、ウラニア小宇宙+8ずつ! 01:28 ロイは好きなタイミングで割り込んでも良いよ! 01:28 探してるんだか、探させてるんだか・・・w 01:28 虚「さぁ来な! 冥界は不慣れだろう? 俺がかるーく手引きしてやるぜ!」 01:28 「中間管理職のおっさん、付き合ってやるぜストレス解消にな!」(構えながら) 01:29 >Roy< うーん。アゴラの望みとやらが解らんからなぁ……出てくるならここの気がするが、そうすると戦闘が発生しないので少し待とうw 01:29 ロイが行くならアゴラも一緒に行くよw 01:29 >Roy< 1カットぐらいは様子を見るよw 01:29 OKw 01:29 というわけでカット進行です! 虚の小宇宙は60 01:30 こっちは21〜 01:30 18だな 01:30 41 01:30 ちなみに階級は黄金。冥闘士だけど。 01:30 おー! 01:30 お、おお・・・ 01:31 虚「早速だ。冥界の洗礼ってものを見せてやろうか(片手を掲げ)」 01:31 虚「目覚めよ、棺の守人――闇の乙女達よ!」 01:31 虚の声とともに、地面が揺れる。 01:32 セブンセンシズを使って3人に同時攻撃。ダメージ技 01:32 うーむ・・・ 01:33 (複数相手への必殺技は発動判定は1回で良いんですか!w>涼みんかタガー 01:33 >Roy< いいよw 01:33 オウライGM、俺には殴り合うしかできない(約:カウンターします) 01:33 あ、セブンセンシズ2つ使って二人のダメージ貰う。>GM 01:33 おうΣ 01:33 なにぃ! 01:33 (相打ち上等の構えを取る) 01:34 その流れだったらウラニアには攻撃が行くな! 発動判定しときます。 01:34 ban 01:34 GM-Todo -> (1D10+1D6) = [ 2,4] = 6 01:34 「させないっ!殴りあうのは任せたわよっ!燃えろワタシの小宇宙!光のごとく!」 01:34 「・・・ウラニア!?」 01:35 ウラニアの高まる小宇宙! しかし、ガシっとウラニアの足をつかむ何かがいる! 01:35 ウラニア小宇宙+3、アーク小宇宙+1 01:35 おう! 01:35 虚「急くなよお嬢さん。運ばれちまうぜ? ……――カイド・バナト・アル・ナアシュ!」 01:36 虚の叫びとともに、屍姫達が地面より湧き出て、3人を羽交い絞めにしようとする! 01:36 ダメージに5ずつ3人に割り振って、合計消費15で攻撃! 01:37 「く、此れは!?何者だ?」 01:37 >Roy< ……。えーとw 01:37 >Roy< 多分それ、15割振った攻撃がセブンセンシズで3発飛ばせるw 01:37 「こ、これはッ・・・!」 01:37 ああ、まとめてで良いのか! 01:37 セブンセンシズすげえ! 01:37 じゃあ割り振り変えて、命中に+5。ダメージに+5で消費10にしとくw 01:37 んだな、タガーはいつもそうしてる 01:38 一気に小宇宙を燃やしタックルするように屍姫を捉え押し込む。 01:38 了解、セブンセンシズの複数攻撃すげぇ! やべぇ! 01:38 ban+30 01:38 GM-Todo -> (1D10+1D6)+30 = [ 7,5]+30 = 42 01:38 命中は42 01:38 回避はしない 01:38 ウラニア了解。アークはカウンターだっけ? 01:38 いや、とどんや 01:38 カウンターなんだが 01:38 ほ、ほい! 01:38 ダメージは全部私が受けるって 01:38 ウラニアが全部もっていくのか 01:39 セブンセンシズ2つ消費で 01:39 うん、でもミトラが避けるとダメージ受け持つ必要ないかなと 01:39 避け判定してからでもいいのか、身代わりって 01:40 まぁ、言ったらなんだが仮死使うんで一度にくれw 01:40 え、だから俺避けないっていうか・・・回避はロールしないんじゃないかと・・・w 01:40 仮死はわかってたさ!w 01:41 まぁとりあえず了解。えーとこの辺り、ちょっとルールあとで見直させて……w 01:41 アークとミトラの分のダメージ全部ウラニアに! 01:41 OKOK、まぁ、俺も色々端折ってる感はあるw 01:41 ban+10 01:41 Urania -> (1D10+1D6)+10 = [ 5,2]+10 = 17 01:42 band+30 01:42 GM-Todo -> (1D10+1D6)+30 = [10,4][ 1,3][ 1,5][ 7,4]+30 = 31 01:42 なんかおかしい事になっt 01:42 >Roy< すげぇ手加減www 01:42 なんだろね、これw 01:42 >Roy< あ、あいつ!必殺技分の小宇宙回収しやがったぞ!w 01:42 ふつうにいきてるうううううううw 01:42 「ウ、ウラニアが俺達を守って・・・ッ!?」 01:42 まあ、本気じゃない加減は演出できてるなw 01:42 小宇宙回復した……! 01:43 「―――ワタシの小宇宙よ、皆の標となって!(ウラニアの身体から弾けるように光の小宇宙が散り、皆の小宇宙に融合する)」 01:43 仮死〜 01:43 ban 01:43 Urania -> (1D10+1D6) = [ 4,4] = 8 01:43 虚「……(様子見の一撃を、ウラニアが食い止めるのを見て)へぇ」 01:43 「お、おい、ウラニア!ウラニア!」 01:43 というわけで皆20! 01:44 ありがとうございます 01:44 いただきますw 01:44 「・・・・・・ま、このぐらいは・・・やんないと・・・ね。(そのまますべての力を使い果たしたように崩れ落ちる)」 01:44 >Roy< (遠くのロイ)「この小宇宙は……!」 01:45 虚「……一人で受け持つもんじゃーないぜ、俺の技は毒を孕む。おい、急がないとそのお嬢さん、ホントに冥界送りになるぞ?」 01:45 ふわっとした綿雪のような小宇宙がロイに 01:45 「ウラニア!・・・アーク、遠慮はいらん。叩き込むぞ!」 01:45 「いっつも、口は悪い癖に、イザという時に自分の身体を犠牲にしやがって・・・あの女ッ!」(拳にウラニアの光が宿る) 01:45 アーク、ミトラ小宇宙+5! 01:45 「当然だ!ブン殴る!」 01:45 ウラニアもと言いたいけど使うのかな。でもとりあえず+5! 01:45 弱点はもう消費できないとこだな・・・w 01:46 じゃあ、次は俺かな。 01:46 虚「そうこなくっちゃな……! さぁ来い、アテナの聖闘士! 本当にハーデスの旦那を倒したのか、俺が見極めてやるぜ!」 01:46 ミトラGO! 01:46 デスクイーン島から帰ってきてからミトラが粗暴になって気がします・・・ 01:46 ダメージ技天破孔嘴。 01:46 カウンター! 01:46 うおお 01:46 あの優しかった兄さんでさえ憎悪に燃えるのがデスクィーン式教育法だからな 01:47 こっちもダメージ技。ミトラの奥義に対して剣を振って構えた! 01:47 最低消費 01:47 ban 01:47 Mitra -> (1D10+1D6) = [10,4]<クリティカル> = 14 01:47 ban 01:47 GM-Todo -> (1D10+1D6) = [ 9,1] = 10 01:47 おお・・・ 01:47 >Roy< 今日は小宇宙稼ぐなぁ、ミトラw 01:47 w 01:47 命中に25、ダメージに30振ります。 01:48 虚「次はお前か。名は何だ!」 01:48 おおお・・・ 01:48 ん、あれ? 01:48 とどのってカウンター? 01:48 カウンターだよ 01:48 とどって、すまんGMw 01:48 カウンターだから命中要らないよ〜 01:48 命中いらないよw 01:48 ああ、じゃあ命中振らない 01:48 カウンターなら命中いらんな 01:48 じゃあ、ダメージに55点 01:49 おお・・・ 01:49 なのでこっちもダメージに32点つぎ込む。<小宇宙 01:49 おおお・・・ 01:49 band+13+55 01:49 Mitra -> (1D10+1D6)+13+55 = [ 9,3]+13+55 = 80 01:49 うむ 01:49 band+25+32 01:49 GM-Todo -> (1D10+1D6)+25+32 = [ 2,6]+25+32 = 65 01:49 うむ 01:49 通った! 01:50 「食らえ冥闘士!天をも貫かんとする、霊鳥の一閃を!!」 01:50 虚「古奥義――天中(柱)殺!!(剣の強烈な突きを繰り出す)」 01:50 じゃあ、その剣の切っ先に拳を合わせ 01:51 ではその拳に剣が折れる! 01:51 ぶつかる瞬間、拳の甲でその剣を交わしそのまま殴りぬけるぜ 01:51 折っていいなら折るw 01:51 OKw 01:52 虚「俺の突きを、越えただと……!!?(ニっと笑って直撃を喰らう)」 01:52 そのまま壁に叩きつけられる――が、壁の直前で止まった! 01:52 ほう 01:52 「我が拳にもはや迷いなし!」 (何故か振り返ってアークを見る) 01:52 ほほう・・・ 01:53 うむ。ニヤリと笑っておこう 01:53 修行の成果を見せたぜw 01:53 おお・・・ 01:54 虚「(血をペっと吐き出して)さぁ次はお前か!」>アーク 01:55 ならばスターライトブロウだ 01:55 「後は・・・寝てろ!」壁に叩きつけるようにスターライトブロウをかますよ 01:55 それは流石に避ける努力をしよう! 01:55 「冥界をも照らす光の拳・・・受けるがいい!」 01:56 ban 01:56 Arkeye -> (1D10+1D6) = [10,5]<クリティカル> = 15 01:56 お、おお・・・ 01:56 虚「……光速拳!!」 01:56 おおお!? 01:56 それは当たるね!! 01:56 >Roy< ほんとに光速拳w 01:56 む 01:56 >Roy< ……。 01:56 あ、いや今の発動かw 01:56 >Roy< 発動かw 01:56 うむ 01:56 発動だ 01:57 命中に29点、ダメージに20点ふっておこう 01:57 回避に+20! やべぇやべぇ! 01:57 すまんなミトラ!当たらなかったら後は頼むぜ! 01:57 もうそんな小宇宙ないぞw 01:58 ban+12+29 01:58 Arkeye -> (1D10+1D6)+12+29 = [ 7,1]+12+29 = 49 01:58 >Roy< ……相手の能力次第だが、ちょっと怖いねw 01:58 そうだな・・・ 01:58 ban+35 01:58 GM-Todo -> (1D10+1D6)+35 = [ 7,2]+35 = 44 01:58 おお・・・ 01:58 駄目だー!w 01:58 いったな 01:59 band+20+20 01:59 Arkeye -> (1D10+1D6)+20+20 = [ 4,1]+20+20 = 45 01:59 うむ45だ 01:59 band+15 01:59 GM-Todo -> (1D10+1D6)+15 = [ 6,1]+15 = 22 01:59 23通った! まだ立ってる! 01:59 なにぃ!? 01:59 まじかよ 01:59 スターライトブロウの直撃を受けて、ぶっ飛ばされる虚! 01:59 しかし! 02:00 虚「……いい一撃だ。だがな、俺も数少ない冥闘士としての自負があってね。このくらいじゃ倒れられないのさ……!」 02:01 そう言って、虚は倒れず拳を繰り出してきたアークを見据える。 02:01 「これで、倒れないのか・・・」 02:02 >Roy< 「…………――だが、其処までにしておくべきだろう」 02:02 虚「万策は尽きたか? 俺はまだ余力があるぞ?(片手を掲げ、黒い炎の球を浮かびあがらせる)」 02:02 GJ! 02:02 >Roy< といって登場するよ。>GM 02:02 虚「……!!?」 02:02 >Roy< そしてGM! 02:02 ロイ、小宇宙+10! 02:02 >Roy< 登場すると同時に。 02:02 「なんという頑強な・・・む、この小宇宙は・・・」 02:02 おう! 02:02 >Roy< 虚が操っていた亡者達の制御を、闇の小宇宙でのっとって鎮めるぜ! 02:02 OK! 02:03 >Roy< 亡者達が安らかに眠ってく感じで……レグルスぶってみたw 02:03 虚「……なッ。この闇の小宇宙は……! 何者だ!」 02:03 >Roy< 「恐らくは、そいつ等の探し人よ。……見たところ、冥闘士か。詳しい事情は解らぬが……命の遣り取りがしたいわけではあるまい?」 02:03 「皮肉だな虚。我々の戦いが、見つけるべき者を逆に呼び寄せてしまったようだぞ。」 02:04 >Roy< 「――これ以上戦えば、死合となろう。もっとも、それを望むというのであれば……」 02:04 虚「……俺の亡者を乗っ取るほどの小宇宙か。いや、このまま終わらせてしまっては俺のプライドに傷がつくんでな!」 02:04 >Roy< 「ここからは、このオレ。ブーテスのロイが相手になろう」 02:05 虚「この火球でお前の身を焼き、そのまま冥界の住人としてやろうじゃないか! 行くぜ、ロイとやら!」 02:05 と言って、虚はロイにトドメ技を放ちますが、これフィニッシュブロー扱いで! 02:06 >Roy< 「……。(無言で、軽く手招く。) よかろう。……お前の一撃を受け止めてやる」」 02:06 ロイに協力したかったらGO!>アークとミトラ 02:06 >Roy< だがしかし防御技に開眼するオレ。 02:06 カウンターじゃないのか 02:06 どうやらそうみたいだなw 02:06 >Roy< いい機会だしな……ウラニア、さっきの仮死技、こっちも貰ってていい?w 02:06 なにー!w ああ、GMは許可w 02:07 じゃ、俺はトドメ技の準備でもいそいそとしておくか・・・w 02:07 >Roy< うむ。というわけで、ダメージ来い!>GM 02:07 OK! 02:07 小宇宙残りの10をぶち込む! 02:07 band+35 02:07 GM-Todo -> (1D10+1D6)+35 = [ 6,1]+35 = 42 02:07 残念ながら俺の出番は終わったようだ・・・<ミトラトドメ技!? 02:07 虚「喰らえ、煉獄の炎――アルカイド・インフェルノ!!」 02:07 いや、おい協力しろよw 02:07 >Roy< OK,じゃあここで防御技開眼。グレート・ボイド(防御)だ! 02:07 GO! 02:07 >Roy< 小宇宙は55点全部突っ込む。 02:07 ふぶ・・・w 02:08 ロイが防御した後、まだやる気あるなら俺とアークでぶちのめせば良し 02:08 >Roy< band+76 02:08 Roy -> (1D10+1D6)+76 = [ 3,4]+76 = 83 02:08 >Roy< OK,では。 02:08 >Roy< 無防備に、棒立ちで相手の火球を受けた!>GM 02:08 虚「………!!?」 02:08 一瞬、虚の表情に終わったかという油断が生まれた! 02:08 >Roy< というわけで、グレート・ボイドで致命傷は避けたが、外見ダメージ:重症で 02:08 >Roy< 黒こげになってヒザを突くよ。 02:09 >Roy< あ、しまった。今元のクロスだから3点低いや。まぁ、変わらんが。 02:09 終わってた!?w 02:09 >Roy< 「な、成る程。これが、地獄の業火か……冥闘士の技、確かに聞きしに勝る……」 02:10 虚「……直撃を受けたか。探し人もこれじゃあな……」 02:10 >Roy< 演出そっちなのか……まぁよしw 02:10 >Roy< 「…………だが。冥闘士よ。このロイ、どうやら、まだ地上にてやることがあるようなのでな……済まんが」 02:10 ロイにあわせるさ! 02:10 >Roy< 「お前に従い、冥府に下るわけにはいかん」 02:10 虚「……いや何か違和感が……な!?」 02:11 >Roy< 「……これで満足はしたか? 冥闘士よ」 02:12 >Roy< 「……如何に理由があるとはいえ、冥府の道理を曲げ、黄泉比良坂にまで踏み込んだは我らが咎。それ故、お前の怒りは甘んじて受けよう」 02:13 >Roy< 「それでも尚、怒りが収まらんというならば。……全てのコトが終わった後、道理に従い、このオレの命、冥府に預けるも吝かではない」 02:13 >Roy< 「…………どうか、拳を修めてはくれないか」 02:15 虚「………(少し顔をしかめて)チッ。お前、俺の炎をすべてその身に受けたっていうのか?」 02:15 >Roy< 「フッ……見ての通りだ」 02:16 虚「ったく、わーかった! わかったよ! これ以上やったらあの御方……ペルセフォネ様にドヤされかねないからな!」 02:16 だれだ・・・ 02:16 >Roy< 「ペルセフォネ……。…………成る程。ハーデス亡き今、冥闘士が存在することに違和感を覚えなくもなかったが……」 02:17 >Roy< 「……いや、問うまい。ともあれ、感謝する。冥闘士よ」 02:17 虚「ハーデスの旦那が眠りについている間、地上より舞い戻り冥界を支配している女王。それがペルセフォネ様さ」 02:17 >Roy< 地上、なのか?w 02:18 そうだよ、地上だよ 02:18 >Roy< ほう。OKOK。 02:18 >Roy< 「……さて。……アーク。ミトラ。ウラニア。久しいな。……フッ。どうも、見たところでは相変わらずのようだが」 02:19 虚「だがハーデスの旦那が倒された今、アテナの聖闘士、お前たちをどう思っているかはわからんからな。帰るならとっとと帰りな!」 02:19 「礼は言わん。その者、自身がどう考えているかは知らぬが、未だ死ぬこと許されぬ使命がある。・・・ただ、黄泉比良坂の平穏を破った非礼は詫びよう。」 02:19 「どうでもいいが、貴様を殴ってでもつれて戻れと言われた。さ、帰るぞ」(ウラニアかつぎながら) 02:19 >ロイ 02:20 ぐったり担がれた〜すまんのうw 02:20 >Roy< 「……まったく、相変わらず物騒なヤツめ。少しは何か変わるかと思ったが」>アーク 02:20 「戻るに異論ないな? 我々がこの聖衣と共に為すべきことは、まだ地上にある。」>ロイ 02:20 >Roy< 「……では、助言に従い、早々に――おっと」 02:20 「ああ、虚とやら。アンタもいい拳してたぜ。また殴り合おう」>GM 02:20 >Roy< 「いや。戻る前に礼を言いたい方が居る」 02:20 虚「……ああ、あばよ(聖闘士の様子を眺めつつ、周囲をコソコソ気にしてる)」>アーク 02:21 >Roy< と言ってアゴラの姿を探すよ。>GM 02:21 ああ、アゴラについてだけど、まぁ今日時間もないし 02:21 ロイが合流する直前にその頼みを一通り話したって事で! 02:21 >Roy< 3時までかな、リミットは……w 02:21 「堂々としてりゃいいじゃねえか。友人に会ったと、それだけ言っとけ!上司にな!」>虚 02:21 次回の時に回想でその内容を話そうと……w 02:21 >Roy< ほむ。んー、了解w 02:21 >Roy< じゃ、今のなしでw 02:21 ういえ 02:21 ういw 02:22 >Roy< 「……無論。戻ってから、話さねばならんことも出来たようだからな」>ミトラ 02:22 虚「いやいや、怒ると怖いからな! 旦那の浮気も許さなかったって話があるゴホンナンデモナイ」 02:22 「浮気はだめだろう浮気は」 02:23 ではまぁそんな感じで。アテナの護身剣の導きで、キミ達は現世に戻れました! 02:23 >Roy< ういうい。 02:23 一応セッションはここで切りで! 時間あるならアゴラの頼みをロイには話しておくけど、どうだろう? 02:23 うむおつかれさまでした 02:24 おう、おつかれー 02:24 >Roy< じゃあ聞いておこうw ログに残す感じで。 02:24 お疲れ様! 02:24 OKOK 02:24 おつかれさまでしたー 02:24 では頼みの話の続きだ。 02:24 >Roy< お疲れ様でしたー。 02:24 アゴラ「……救ってもらいたい者がいるのだ。キミ達に」>ロイ 02:24 *** Urania has left IRC(Quit: Leaving...) 02:24 >Roy< 「オレ……いや、私達に?」 02:25 アゴラ「キミもこの水晶で見ただろう。蓮座ロータス……我が子ヴァルナ」 02:25 >Roy< 「……! なんと! あのロータスが……?!」 02:26 アゴラ「修羅道を邁進するこの男。そしてその師にして、我が友。元孔雀座……現乙女座の黄金聖闘士シヴァを」 02:26 >Roy< 「……! バルゴのシヴァ……!」 02:26 ……アゴラは語る。一輝に敗れた後、サガの乱を終えたシャカにシヴァとアゴラは聖衣を返上した。 02:27 一輝に言われた通り、アゴラは救世のために世界を見て回る旅に出て、シヴァは逆に己を鍛え上げる修羅の道へと身を投じた。 02:28 その後、前聖戦が終わる頃……アゴラは自身の行いを悔い改める切欠となったエレーネという少女と結ばれていたが、不治の病を患う身体となっていた。 02:28 聖戦が終わった数年後。死を間近にしたアゴラのもとに、冥界の復活とペルセフォネの君臨を告げるシャカの霊が現れる。 02:29 シャカの霊はアゴラに冥闘士を封じる数珠を授け、死に瀕したアゴラを阿頼耶識へと開眼させた。そして彼に冥界の監視を命じたのだ。 02:30 >Roy< シャカすげぇ…… 02:30 その後、シヴァはさらに修羅の道を極め、現教皇ノアより乙女座の黄金聖衣を託される。 02:31 アゴラはその様子を見守り続け、彼が間違った道に進みかねない事をひたすらに危惧していた。 02:31 同時に、父の姿を見ずに育ったヴァルナに対しても同じ思いを感じていたのだ。 02:32 アゴラ「ヴァルナと直接拳を交えた孔雀座の聖闘士ミトラ、そしてその仲間であるキミ達……ロイ。キミにしか頼めないのだ。私はもう現世に戻る事は出来ない」 02:33 アゴラ「生きて地上に帰り、我が友シヴァを、我が子ヴァルナを、救ってやってくれ……!(地に手をついて頭を下げる)」 02:34 >Roy< 「……ロータスのヴァルナ、バルゴのシヴァ。その二人を、我らが救えと……っ!」 02:34 >Roy< 「アゴラ師、どうか顔を上げてください! ……解りました」 02:34 「顔をお上げください。ヴァルナは我が兄弟子・・・それに、友として交わした約束もありますれば・・・私めにお任せください・・・」 02:34 何か壮大な話になってきたな・・・ 02:35 >Roy< ……戻る前に会話があった方向だな!>GM 02:35 >Roy< 「……ミトラ」 02:35 アゴラ「……頼む。人の道の素晴らしさ、キミ達になら伝えられるはずだ!」 02:35 >Roy< 「(解っているのか、ミトラ。我らは、聖闘士だ。道を正す、とは。場合によっては…………)」 02:35 >Roy< 「(拳と……命を以てしか、示せぬこともあるのだぞ……)」 02:36 (決意に満ちた目でロイを見返す) 02:36 >Roy< そんな独白をしながらアゴラとミトラを見詰めよう。 02:36 >Roy< 「……全て承知の上、か。……いや。むしろ、その目は……やれやれ」 02:36 >Roy< 「お前も、アークに毒されてきたな」 02:36 hehehe 02:37 「(・・・だが、私はもう迷わない。むしろ、彼を正すならば我が拳でこそ・・・)」 02:37 とまぁそんな会話があった……! 02:37 >Roy< あいよw 02:37 「やも知れぬ・・・が、構わぬ。この思いこそが真の聖闘士へといたる道だと、私は思っている。」 02:39 >Roy< 「……そうか。ならば、そうなのだろう。……駆け抜けろよ、ミトラ。アークと共にな」 02:39 >Roy< よし、ここで演出を入れよう。 02:39 おお 02:39 >Roy< アーク、早く行こうぜ、って肩を叩いてくれ。 02:40 む 02:40 「おい、早く行くぞ」ウラニアをかつぎながらそのようにしよう 02:40 >Roy< うむ、すまんなw 02:40 >Roy< じゃあ、反応がワンテンポ遅れた。肩を叩かれても気付かずに、アークが声を出して初めてそっちを振り向いたよ。 02:41 ほう・・・ 02:41 >Roy< 「……ああ、済まん。そうだな。では、アゴラ師。我らはこれにて……貴方にこれを言うのも、どうも不思議な感じですが。ご壮健で」 02:41 >Roy< 「(……魂が、一度、肉体より追い出されたせいか……。触れた感覚が、まるでない)」 02:41 アゴラ「ああ。気をつけて。もうここには来ないようにな(フッと笑って)」 02:42 「はて・・・」 02:42 >Roy< 「ええ、努力しましょう。……来るのは、あと一度だけにしますよ」 02:42 >Roy< といって、去っていこう……。 02:42 >Roy< 「(……やれやれ。アーク達には気付かれんようにしないとな……。)」 02:42 >Roy< というわけで、触覚を失ったロール!>GM 02:43 なにぃΣ 02:43 触覚って痛覚だぞ、いいのか!w 02:43 >Roy< いいよw 02:43 OKOK……w 02:43 >Roy< 他だとすぐバレるからな! 02:45 現世に帰ったらレムリアをおどろかすためにまた寝たフリをしよう・・・ 02:45 >Roy< 酷いヤツだ・・・w 02:46 ――………遠く離れた聖域。処女宮にて結跏趺坐を組む男がいた。ふわりと風に、蓮の花びらが飛ぶ。 02:47 男はその姿勢のまま、小さく呟いた。 02:47 「アゴラめ。余計な事を。………フン」 02:48 (こっそりと演出挟んだ 02:49 >Roy< ああ、消費小宇宙は55点だ。>GM 02:50 俺は69点だな 02:50 3点か 02:50 >Roy< こっちも3だ。 02:50 ナンボだっけ・・・ 02:50 62点か 02:51 おおΣ 02:51 あとでウラニアにも確認しとこう! 02:53 タイトルは『友を取り戻せ! 黄泉平坂の死闘!!』で!>タガー 02:53 >Roy< あいよw 03:01 よし、じゃあ落ちるぜ 03:01 おつかれさーん 03:01 おつかれ〜 03:01 うむおつかれ 03:08 *** dice_T has left IRC(Quit: Leaving...)