23:27 らっしゃいw 23:28 やあ、どうせなら参加するよ!? 23:29 うむ、来いw 23:29 あ、ちなみに待ち構えてたわけではないので大丈夫だから無理なときは唐突に落ちてくれても問題ないからね! 23:29 バカめ。翌日朝7時までなら大丈夫だ 23:29 >Roy< そうしつこいと逆に気を使うぞw 23:29 >Roy< 元気だなw 23:30 え!?俺って途中で落ちたほうがいいのかな!?何か俺いなかったほうがいいのかな!?とか思うぞ!<そうしつこいと逆に気を使うぞ? 23:31 おまえは堂々と「よし貴様らどんな事があっても最後まで闘いぬけ」と言っておけばいいのだ>GMとど 23:32 闘いぬくぞ、ゴラァ! 23:32 ゴラァ!! 23:32 >Roy< フッ……騒々しいやつ等よ 23:32 なにー 23:32 ごらぁー 23:32 よし、前口上出来た。準備おけー? 23:32 OK 23:32 OK! 23:32 ゴラァ! 23:32 >Roy< OK 23:33 んじゃあよろしくお願いしまーす! 23:33 宜しくお願いします。 23:33 よろしくお願いします 23:33 戦い抜くぞゴラァ!!! 23:33 >Roy< よろしくお願いします。 23:33 なんか凄い気迫だなアーク……。 23:33 では早速。 23:33 すごい希薄だぜゴラァ! 23:33 (某聖闘士の声で)若き聖闘士達の戦いは続く。 23:34 アイギス討伐の命を受け、パライストラを旅立った聖闘士達。 23:34 オリハルコン鉱山、ガマニオン鉱山での死闘を繰り広げた彼らの次の目標はスターダストサンドの産地。 23:34 「準備が出来た」という檄からの連絡を受けて、彼らは戦いの場へと向かう。 23:34 そこで聖闘士達を待ち受けているものとは何か。 23:34 少年達よ、心の小宇宙を燃やせ―― 23:35 ふむ、で、その場所とは? 23:35 ……というわけで。ガマニオン鉱山での戦いを終えたアーク、ロイはその準備を進めていたというウラニア、ウェズと合流するため、一度ギリシャに帰還を伝えられます。 23:36 やはりギリシャか・・・。 23:36 「ほう。ウェズが帰ってきたか・・・」 23:36 >Roy< 今度はウラニアか……初めて一緒に参加するな……w 23:36 >Roy< <前回はセシル 23:36 てか戦い終わった鉱山ってどうなってるの? とりあえず不在のメンバーとかが一時的に護衛とかで良いの?>ロイGM、ウラニアGM 23:36 >Roy< 「……ああ、そういえば伝えて居なかったか」 23:36 >Roy< とどよ。そういう細かいことを考えると楽しく聖闘士できないぞw 23:36 >Roy< まぁ、その方向でいいとは思うw 23:37 いいのかよwww 23:37 うむ、もしくは黄金聖闘士が遠隔で結界張ったことにしておく 23:37 まぁそこは各GMに任せよう!ヾ(*´∀`*)ノ 23:38 というわけで、キミ達聖闘士が呼び出された場所は――ギリシャの空軍基地です。 23:38 >Roy< まぁ、大真面目に考えるなら相手を排除した段階で新しい守護者を配備すべきなんだろうけどなー。そんな戦力が居たら青銅駆り出して無いじゃろう。 23:38 >Roy< 「(パライストラ制服の白ラン姿)……わざわざ準備と言うから、何処に呼び出されるのかと思えば」 23:38 「割と旧型が多いわねー・・・流石貧乏国ギリシャ。」 23:39 檄「それは公の場で言ってはいかんぞウラニア……」 23:39 檄「戦いが終わった直後というのに、すぐに呼び出してすまんな」>アーク、ロイ 23:39 「残念ながら本当だから見栄張っても同じですよ激先生。」 23:39 >Roy< 「いえ、構いません。……ウェズ、ウラニア。久しぶりだな」 23:40 「・・・なんか、アークとロイが重なると一気に暑苦しさ増すわね。(しっしっしっと熱気を手で追い払いながら」 23:40 <挨拶 23:40 >Roy< 「これでセシルが居れば、久方ぶりに同級が揃っていたのだが……」 23:40 「えぇ、そちらこそ長旅ご苦労さまです。」>ロイ、アーク 23:40 「そんなに褒めるな」(ヤレヤレという表情で)>ウラニア 23:40 檄「反乱が勃発したスターダストサンドの産地……というより、保管場所への反撃の準備が出来たのでな。これからキミ達に、その場所への侵入を行なってもらう」 23:40 「おまえの!(ゴッ!)戦力が無いのは!(ゴッ!)痛いんだゴルァ!!(ゴッ!)どれだけ苦労をしたと思っている!(ゴッ!)」とか言いながらウェズを殴っておくよ?>GM 23:40 「ほめてないわよ!このばかちん!」>あーく 23:40 まぁ、かわしますけどねw<アークの攻撃 23:40 >Roy< 「……やれやれ、相変わらずだな」 23:40 >Roy< ww 23:40 なにー 23:40 せっかく求められてたウェズが沈むからやめるんだ……((゜ロ゜ ;)) 23:41 >Roy< 「元気なヤツ等だ……保管場所?」>檄GM 23:41 パンチを避けながら「いやぁ、すみません。僕とした事がオリーブオイルを切らしてしまっていまして」>アーク 23:41 >Roy< 「ガマニウムやオリハルコンのように鉱山があるわけではないのですか?」 23:41 檄「お前みたいに話を聞いてくれるヤツがいると助かるぞ……」>ロイ 23:41 「ヤ、ヤロウ・・・」 23:41 <パンチ避けられながら 23:41 「ほら、旅に出るとなればそれなりの量が必要でしょう・・・。」 23:42 檄「ああ。スターダストサンドはな、聖衣修復の際に燃焼させてしまうので、他の素材に比べて圧倒的に消費量が多い」 23:42 >Roy< 「……いえ。どうやら、久方ぶりの再会にウェズも浮かれているようですし。仕方の無いことでしょう」 23:42 浮かれているのか・・・ 23:42 まぁ、楽しそうかなw 23:42 とりあえず空振りを繰り返して汗だくでゼーゼー言ってるよ? 23:43 「あ、暑い・・・」(ぐったり) 23:43 「蒸着させるための材料ですっけ、確かにそうだわ。」>消費量が多い 23:43 >Roy< 「なんと。銀星砂とはそのような使い方をするものでしたか……」 23:43 檄「地上での採掘量も相当減っていてな。そこにトドメを刺すかのように、15年前、スターダストサンドの産地に、隕石が落ちた」 23:43 >Roy< 「隕石……ですか」 23:44 後ろで暴れていたアークとウェズとウラニアは小宇宙+3、ロイはまじめに聞いてくれてたので+5で……! 23:44 なにー 23:44 >Roy< ニヤリ。(勝ち誇る) 23:44 今日は小宇宙もっと振り分けられるようがんばろう!>自分 23:44 >Roy< w 23:44 ガンガン配っていいとおもいます! 23:44 「星屑落下で星屑の産地が灰燼に帰したってなんかスケール大きい。」 23:44 よしっ、今日こそ小宇宙いっぱい稼ぐぞ!w 23:44 小宇宙いっぱい稼ぐぞ! 23:45 何せ気が付いたら戦闘の時に小宇宙が最下位な事がザラだからな! 23:45 檄「ああ。もともとスターダストサンドの産地は隕石がよく落ちていた場所のようでな。天文学的にも注目されていた場所だったらしい」 23:45 >Roy< 「韻を踏んでいるつもりかもしれんが、しかしあまり笑い事ではないな……。隕石か」 23:45 檄「……確かウラニア、お前詳しかっただろう?」>ウラニア(と振る予定だったんだけど技能がぁぁぁぁぁ) 23:45 >Roy< 星詠みでいいじゃないw 23:45 星詠みで取り敢えず振っとくよw 23:45 まぁいいんだけどね!w 23:46 ban+10 23:46 Urania -> (1D10+1D6)+10 = [ 6,3]+10 = 19 23:46 おお・・・ 23:46 結構誰でも知ってそうな話だから知ってた! ウラニアは小宇宙+3 23:47 「・・・隕鉄の類って話もありましたね。」 23:47 そのスターダストサンドの産地。隕石が落下したことと、地球と宇宙の関係に何かしらの影響があるのではという学説が浮上し、そこにある建物が作られる事となった。 23:47 その地を研究していたグラード財団の学者達と国連の宇宙局の科学者達、また宇宙開発に伴って大きな経済効果があるであろう事を見越した、海商王ソロ家などの世界中の投資家の莫大な投資。 23:47 うにゃうにゃうらにゃーって感じで話しておこう。 23:48 これらのおかげで、工事は10年前に終了。その建物とは 23:48 檄「軌道エレベータだ」 23:48 うむ。さもわかった風な顔をしておこう。 23:48 「やはり、か・・・」 23:48 アーク小宇宙+1…… 23:48 >Roy< 「…………。それはまた、夢のある話ですね」 23:48 「いや、あんたぜっっっっっったいわかってないでしょ。」>アーク 23:49 「隕石がよく落ちる場所にそんな物作って大丈夫なんですかね?」 23:49 「な、なにぃ!なぜバレた!」>ウラニア 23:49 檄「現在では月や他の小惑星などからスターダストサンドを採取し、そこで保管をしているのだ」 23:49 ウラニア小宇宙+3、ロイとウェズとアーク小宇宙+1 23:49 >Roy< 「……冗談では無かったのですか」 23:49 嗚呼! 23:49 「刹那の時も置かず、バレるわ!」 23:50 「はーしかし、一度乗ってみたかったのよねー、軌道エレベーター(ほわわーん」 23:50 「ち、ちぃ・・・流石の洞察力だ」(サワヤカなスマイルで)<ウラニアバレるわ 23:50 >Roy< 「……やれやれ。二人とも、痴話喧嘩ならば、この話が終わった後にしろ。」 23:50 檄「だからこそなのだよ。落下してくる前に対処をする事も含めて、あの場にはグラード財団の科学力を結集した戦闘力を有した機械兵士や国連軍が守衛を務めている」>ウェズ 23:50 量産型鋼鉄聖闘士!? 23:50 >Roy< 同じ発想をwww 23:50 「むしろ聖闘士になればいつか乗れるとげふげふ。」 23:51 >Roy< 「……機械兵士に国連軍、ですか。……これも時代の流れ、とはいえ。いささか複雑な気分ですね」 23:51 ウェズ小宇宙+5、ロイ小宇宙+4 23:51 「なるほど、科学の進歩が我々聖闘士にそんな恩恵を授けていたとは意外でした」 23:52 檄「うむ。グラード財団の麻森博士の孫娘であるリカ博士の考案した鋼鉄聖闘機(セントロイドと読む)というマシンファイターだそうだ(資料読みつつ)」 23:52 >Roy< ほんとに色々複雑だなぁw 23:52 セ、セントロイド・・・ 23:52 檄「で、その鋼鉄なんたらが、反乱を起こした白銀聖闘士と一緒に組んでいた反国連武装組織に奪われた」 23:53 ビックリマンのヘラクレスを思い出した。 23:53 ヘラクライストか 23:53 >Roy< 「…………。セントロイド……。…………鋼鉄聖闘士の噂ならば聞いたことがありますが……いえ、それにしてもマユツバだと思っていました」 23:53 「・・・実力の程は、後ほど体感‥・・というわけですね、はぁ。」 23:53 「まさかそんな事態になっていたとは・・・。(汗)」 23:54 檄「軌道エレベータを統括する3人の主導者がいるらしいのだが、彼らは皆反乱勢力により人質に取られ、国連軍としては手出しが出来ない状態になっている」 23:54 「そんなものに小宇宙が燃やせるのだろうか?小宇宙を燃やせない無機物に関しては俺達聖闘士はかなり強い気がするんだが・・・」 23:54 >Roy< 「……! う、ウラニア! ウェズ!(驚愕の表情で振り返る)」<アークの発言 23:55 檄「というわけで、少数人数による一気殲滅を打診されたのでお前たち、行け!」 23:55 うーむ。という表情で頭をかいているよ? 23:55 >Roy< 「あ、アークが……。……アークがまともなことを言っている……。お前達、何をしでかした?!」 23:55 ロイ小宇宙+3! 23:55 なにー! 23:55 >Roy< <さっきじゃれてる時に 23:55 「小宇宙を宿す無機物も有るから、それから供給されれば、ない話ではないと思うわよ。」 23:55 「おまえは俺をどんな目で見ている・・・」>ロイ 23:56 檄「(やっと資料を伝え終わったんで、疲れた顔でお茶飲んでる)」 23:56 「彼も成長しているのでしょう、喜ばしい事じゃありませんか」>ロイ 23:56 「・・・青天の霹靂じゃない、8回以上やってれば1回ぐらいあるわよ。」>ロイ 23:56 ウラニアとウェズ、アーク小宇宙+1 23:56 >Roy< 「……いや、すまん。そうだな、取り乱したようだ……。フッ。今更言う必要もあるまい。」>ウェズ、アーク、ウラニア 23:56 >Roy< 「聖衣等はその代表格だな」<小宇宙を宿す無機物 23:56 「8分の1はあまり良い確立ではないような気がするんだ・・・」>ウラニア 23:57 「あ、恐らく小宇宙による打撃には対策がしてあるだろうからいつもより強めに殴るのよ。」>アーク 23:57 >Roy< 「凍気の闘法を操る聖闘士が生み出した氷は、時に聖闘士数人がかりでも砕けぬ強度を持つことがあるという」 23:57 「なるほどなあ」>ウラニア 23:57 >Roy< 「……油断は禁物、か」 23:57 ロイ小宇宙+1<説明が良い 23:57 「ですね・・・。」 23:57 という言葉にまどわされてウラニアの8分の1の話しを忘れている男 23:57 >Roy< w 23:58 檄「まぁなんだ。アークにわかりやすく説明すると、ロボット兵士ぶっ倒して、反乱を起こした白銀聖闘士も倒して来いという事だ」 23:58 「なるほど。理解した」>激GM 23:58 >Roy< 「……話は解りました。それで、先生。わざわざ我々が此処に集められた理由は?」<空軍基地>GM 23:58 「流石は檄先生、慣れてきましたね。」 23:58 >Roy< 軌道エレベーターが此処にあるってわけでもないよな。 23:59 「お前もな・・・」<慣れてきましたね>ウェズ 23:59 「基本センセイも単純属性だからね。」 23:59 >Roy< 「……お前達。仮にも相手は教師だ。もう少し気を使え」 00:00 ロイが優等生だ 00:00 檄「聖域以外からの協力の申し出でな。……好きな戦闘機を1機やるから、足に使えとの事らしい」>ロイ 00:00 馬鹿なw 00:00 >Roy< うむ。演じてみると意外と地に足がついたキャラになったw 00:00 すげえ<戦闘機 00:00 ロイ小宇宙+2。ストーリーの進行ありがとうw 00:00 「空軍の協力で敵地突入かーわくわくしてきた。(楽しそうに笑顔を浮かべて)」 00:00 >Roy< 「……フッ。戦闘機、ですか」 00:01 「・・・じゃあ、サクッと行きますか!」 00:01 「普通そこは輸送機とか、ヘリコプターとかじゃ・・・。(汗)」 00:01 「おいまて俺は嫌な予感しかしない」<戦闘機 00:01 檄「まぁ聖闘士だったら、戦闘機の羽にしがみついてるくらい余裕だろう! HAHAHA!」 00:01 殴ります>GM 00:02 殴られた…… 00:02 >Roy< 「……先生」 00:02 アーク小宇宙+3…… 00:02 嗚呼! 00:02 >Roy< 「ジェット機の最大速度が、大体どのぐらいかご存知ですか?」 00:02 「男性陣は頑張ってねー。(ヘルメットつけながら複座へ)」 00:02 「はぁ・・・ようやく僕とウラニアが必要な意味が理解出来ましたよ。」>檄、ウラニア 00:02 なるほど風邪属性 00:02 もとい風属性 00:02 いや、私光だぞw 00:02 ダークサイドキター!w 00:03 パイロット「まぁ聖闘士のみなさんが乗れるくらいの速度で操縦……お?」>ウェズ 00:03 ウラニア光だったなそういえば 00:03 相手に気付かれないように、ステルス貼れって意味だとw>ウラニア 00:03 障壁とか晴れそうだがなw 00:03 ああ、そういうことかw 00:03 >Roy< 「……一般的なジェット機は精々音速を少し超えた程度。早いものでもマッハ2」 00:03 なるほど。 00:03 おお、それは格好良さそうだな!<ステルス 00:03 ウェズが風の障壁を作ってウラニアが光でステルスをするのか 00:03 >Roy< 「速度のみに特化した特殊な機体であれば最大でマッハ5を越えるようなものもあるそうですが……そんな一点ものをこんな任務に使いはしないでしょう」 00:04 敵地に戦闘機ごと突っ込むシーンしか思いついていなかった・・・w 00:04 >Roy< w 00:04 敵地に戦闘機ごと突っ込むシーンしか思いついていなかった(頷 00:04 >Roy< オレは戦闘機と並んで飛ぶウェズしか浮かんでなかったw 00:04 それはかっこいいな<戦闘機と並んで飛ぶウェズ 00:04 「いえ、速度は加減しなくて結構です。それより、やや気流を操作しますので、そちらに気を付けてください。」>パイロット 00:04 じゃあ、ステルス迷彩で行きますか 00:04 檄「(血をぬぐいつつ)まぁこれも試練だ。修行だと思って、最善の方法を模索し、挑んでみる事こそ若き聖闘士の勤めというやつではないか?」>ロイ 00:05 ウェズ小宇宙+5、ロイ小宇宙+4、アークとウラニア小宇宙+3 00:05 >Roy< 「いえ」 00:05 >Roy< 「ぶっちゃけた話本気で走るより遅いのですが」 00:05 >Roy< <戦闘機 00:05 *** AYN has joined channel #SoG-Saint 00:05 檄「………」>ロイ 00:05 *** New Mode for #SoG-Saint by GM-Todo: +o AYN 00:06 >Roy< 「……まぁ、流石に、風の属性でもなければ空を飛ぶことは出来ませんが……。……マッハ2程度の速度で接近していては、それ以上の速度を持つ白銀聖闘士にとっては良いマトなのでは? と」 00:06 「相手もそう思っているでしょうから、裏をかく・・・その為の戦闘機という檄先生の作戦、見事です。」>ロイ、檄 00:06 >Roy< 「……思っていましたが。確かにウェズの案であれば問題はなさそうですね」 00:06 「(複座で意識を集中して、小宇宙を高め、光が揺らめきながら戦闘機を包み込む)・・・ゆっくり、ゆっくりと塗り広げるように。」 00:06 な、なるほど!そこまで深い作戦だったのか! 00:07 ロイとウェズ小宇宙+5www 00:07 >Roy< 「フッ……。確かにな。……では、すまんが、頼むぞ」>ウラニア、ウェズ 00:07 >Roy< といって、じゃあ、ロイは 00:07 >Roy< 当然のように、戦闘機の胴体に仁王立ちしよう。 00:07 檄「……う、うむ。ウェズよ、良い読みだな!!」 00:07 おお・・・ 00:07 「(右手でオッケーサイン出しつつ、光学迷彩に集中)・・・。」 00:08 「ぜったい考えてなかったように見えるのは俺だけか」<激先生>ALL 00:08 檄「ちなみにスターダストサンドの守護者である白銀聖闘士は御者座の聖闘士だ」 00:08 じゃぁ、ウェズも戦闘機にしがみついて小宇宙を高めるよw 00:08 檄「うおおおおおお!(アークにベアハッグ)」 00:08 「うおおおおおおお!!」 00:08 タップ!タップ!ってしてるよ? 00:08 >Roy< 「カペラですか。……ふむ」 00:08 ウラニアとウェズ、ロイに小宇宙+4、アーク小宇宙+3 00:09 嗚呼! 00:09 檄「カペラというのは前の聖戦の時の聖闘士の名だな」>ロイ 00:09 檄「御者座アウリガのトーニという聖闘士だ」 00:09 >Roy< ああ、そうだ。アウリガの方だったw 00:09 よく調べてるなぁw 00:10 >Roy< 「失敬。資料を誤って覚えていたようです」 00:10 ロイ小宇宙+2 00:10 >Roy< 「……となると、聖衣に関しても間違って覚えているかもしれんな……。……後で調べなおすか」 00:10 パイロット「さて、ではみなさん準備は良いですか? 軌道エレベータに突撃する任務なんてなかなかスリルがあって良いですなぁ」 00:10 カミカゼはやめてw 00:10 >Roy< スピード狂みたいなやつが来たw 00:11 >Roy< 「いつでも」 00:11 パイロット「あ、ちなみに私、案内人です。聖域から派遣されるタイプの。よろしく」 00:11 「光学迷彩完了!パイロットさんよろしくお願いするわ!」 00:11 「ほんと、時代の進歩ですね。よろしくお願いします」>パイロット 00:11 すげえ。冷静だなパイロット・・・ 00:12 「皆さん、気流を操作して空気抵抗を減らしますがGはかかるので振り落とされないように。」>ロイ、アーク 00:12 パイロット「じゃあ行きましょうか。好きな戦闘機選んで下さいよ。やー、操縦楽しみにだなぁ」 00:13 「ほ、ほほう」<Gはかかるので 00:13 ウェズ小宇宙+1 00:13 やっぱギリシャならユーロファイターか? 00:13 かねェw 00:13 ここでミグだ 00:14 使い捨てる気マンマンだなw 00:14 うむ・・・ 00:14 じゃあまぁユーロファイターで。 00:14 (GMは戦闘機に詳しくなかっt 00:15 嗚呼 00:15 パイロット「ほんじゃ行きますよ、みなさん。グッドラック?」 00:15 「ぐっとらっく!」 00:15 >Roy< 「……グッドラック」 00:16 ではエース●ンバット風のムービーが流れつつ、戦闘機に乗り込むパイロットと、その羽根に乗っかる聖闘士達。シュール。 00:16 「なぁ、グッドラックっていうのは送り出す側のセリフじゃないのかと思うんだ・・・」 00:16 「機体第一、第二、第三箇所!光学迷彩展開!オールグリーン!」 00:16 アーク小宇宙+1…… 00:16 嗚呼! 00:16 ウラニア小宇宙+3、ロイ小宇宙+1 00:16 >Roy< 「……。(腕組みをして目を閉じる)」 00:17 かくして鋼鉄の翼は羽ばたき、一路軌道エレベータへと向かう。 00:17 轟音とともに雲をかきわけ、風を切り裂いて戦闘機は進む。 00:18 >Roy< 「(揺らぎもせず、戦闘機の上に直立不動) ……ウェズ!」 00:18 というわけで大した時間もかからないまま、何処かの荒野の中央にそびえ立つ、軌道エレベータが見えてきます。 00:18 >Roy< 「考え過ぎかもしれんが、何かが飛んできたらすぐ教えてくれ!」 00:18 「駆け巡れっ、風の小宇宙よっ!」気流操作!! 00:18 >Roy< おおw 00:18 というわけで、ウェズ。軌道エレベータの周囲には武装組織の飛行部隊が待ち構えている! 00:18 おお・・・ 00:18 マジかw 00:18 >Roy< 「先ほどの一件があるから、やや自信は無いが、確かアウリガの聖衣には――……」 00:19 「・・・来ましたっ!敵ですっ!12時方向っ!!」>ロイ、アーク 00:19 30以上の達成値で、その空軍を一気に振り切って進む事が出来る。届かなければ、小規模な戦闘が発生し、キミ達全員がかすり傷を負う事となる! 00:19 ロイ、ウェズ小宇宙+3 00:19 >Roy< 「……っ!」 00:19 30って厳しいなw 00:19 パイロット「来ましたぜぇ、旦那方!」 00:20 ここの場面でこそ希望>GM 00:20 おお? 00:20 もちろん俺は風だ! 00:20 >Roy< GM,これ全員なの?w 00:20 ああ、申し訳ない。ウェズのみだ。だが! 00:20 なんと! 00:20 フォローするという宣言は歓迎しよう!! 00:20 >Roy< そこらへん言わないと解らんと思うがw 00:20 ごめんごめんw 00:21 >Roy< フォローか……ほしい?w>ウェズ 00:21 俺も光と希望の属性だという事を忘れてはいけない!が、どういう具合にフォローしていいかわからない!! 00:21 なに、俺だけか!なら、現実的にスピードでの判定に変更しよう・・・責任重大w 00:21 >Roy< w 00:21 頑張れウェズ! 00:21 www 00:21 「光学迷彩と併用!光制爆発反応装甲!(機体の周囲に光球が浮かぶ)」フォローいきまーす! 00:22 OK。じゃあウェズの目標値に−5で>ウラニア 00:22 >Roy< 「……存外、ノリの良いヤツだな」<光制爆発反応装甲 00:22 ウェズ頑張れ!ウェズ頑張れ!と希望で祈っておくよ!<フォロー 00:22 ロイとアークとウラニアは小宇宙+3ずつだ! 00:22 >Roy< んー。ロイはフォローなしで。ちょっと航空戦力以外を警戒する。>GM 00:22 なにー 00:22 OK!>ロイ 00:22 +15あるから、なんとかなるかな・・・。いや、ここで失敗はかっこ悪いんで自分で+5しますw>GM 00:23 うい! 00:23 ban+20 00:23 Wez -> (1D10+1D6)+20 = [ 4,5]+20 = 29 00:23 ああああ 00:23 いやいや 00:23 ウラニアの光学迷彩が生きた! 00:23 あぶね、フォローで助かったw 00:23 は!そうか! 00:23 放たれる攻撃をものともせずに、戦闘機は進む! 00:24 そしてロイ、何かに気付くかの判定だ! 00:24 攻撃を風で軌道を逸らしていく 00:24 >Roy< ふむ。目標値は? 00:24 20で。 00:24 かっこいいな<攻撃を風で軌道そらす 00:24 >Roy< ツッコミが10か。虚無で判定すれば確実で、演出も思いつくんだが 00:24 >Roy< 卑怯な気がして躊躇するなw 00:24 w 00:24 気分だいじ” 00:24 気にするな! 00:24 気分だいじ!! 00:24 ウェズは小宇宙+3 00:24 かっこいいが正義だ! 00:25 >Roy< OK、じゃあ、戦闘機を守るように薄く張り巡らせていた結界で 00:25 かっこいいが正義だ! 00:25 >Roy< その中に入って来たものを感知するよ!>GM 00:25 >Roy< というわけで虚無で判定。 00:25 OK!! カッコイイな、小宇宙+3で>ロイ 00:25 >Roy< 本気で展開するとウラニアとロイの小宇宙に干渉しちゃいそうなので、気付かれないぐらい弱めだ!w 00:25 >Roy< わーいw 00:25 なるほど!w 00:25 >Roy< ban+16 00:25 Roy -> (1D10+1D6)+16 = [ 8,2]+16 = 26 00:25 >Roy< 成功だ。 00:25 ナイス 00:25 無茶苦茶成功や! 00:25 ではロイは気付いた! 00:26 >Roy< おう。 00:26 ロイの闇の結界を引き裂くように突撃してくる強大な風の小宇宙! 00:26 >Roy< 「――! この小宇宙は……やはり!」 00:26 >Roy< 「このタイミングで仕掛けてきたか!」 00:26 その小宇宙を覆う円形の物体が――戦闘機目掛けて突撃してくる! 00:26 >Roy< OK、じゃあ。 00:26 というわけで今度はウラニアさんです。回避して下さい! 目標値はこれから出します! 00:26 >Roy< おおw 00:27 と、ロイ、何かするならGOだ。 00:27 おう! 00:27 >Roy< いや、何かしようとして失敗する演出をしようとしたんだがw 00:27 なるほど!?ww 00:27 >Roy< まぁ、警告を発するだけにしようw 00:27 >Roy< 「――全員、下だ!」 00:27 ロイ小宇宙+2! 00:27 「く・・・僕の風の小宇宙が干渉されているっ!?」 00:28 ではロイの言葉と同時に、真下から円盤が迫ってくる。どう見ても戦闘機を切断出来るくらいにでかい!(多分小宇宙で覆ってる 00:28 ban+18 00:28 GM-Todo -> (1D10+1D6)+18 = [ 4,3]+18 = 25 00:28 目標値は25!>ウラニア 00:28 >Roy< 「……"ソーサー"が来るぞっ!!」 00:28 ウェズ小宇宙+2 00:28 同値は成功で良いんだよね? 00:28 「―――っ!――なら、撃ち落とすまでっ!!(光の小宇宙を操作し、機体前方に光の剣を作り出す。)」 00:28 いいよ<同値 00:28 はっはっは。指示があれば殴るよ!?>ウラニアやらウェズやらロイやら 00:29 >Roy< 番町学園は、攻撃と回避なら攻撃優先だが、まぁ普通の判定なら……w 00:29 >Roy< アーク今何処に居るんだ?w 00:29 エレベータのベランダっぽい場所に立つ白銀聖闘士「来たか、例のパライストラの聖闘士達よ。俺のソーサー攻撃、避けられるかな?(フッと笑って)」 00:29 「アーク!下から来る奴ぶん殴って動き止めて!」 00:29 たぶん飛行機のそこらへんにしがみついているよ! 00:29 >Roy< w 00:29 >ソーサー 00:29 ウラニア小宇宙+5 00:29 >Roy< その状態で殴れって言われる絵はあれだな。ウラニアドSとしか言いようがないなw 00:29 そして凄い指示が来たよ!?<ウラニア 00:30 >Roy< <しがみ付いてるヤツに 00:30 殴っていいかね!>GM 00:31 連携のフォローで考えていいのかな 00:31 遠いよ!? しかも戦闘機で飛んでるトコを飛び降りる事になるからちょっとむずかしいよ!>アーク 00:31 >GM 00:31 「動きを止めたら私が切り払う!!」 00:31 「一瞬でも動きを止めれたら私が切り払う!!」に訂正 00:32 ならば光の拳をとどかすまでよ!スターライトブロウでもかますよ!?<遠いから>GM 00:32 パイロット「これはアレですかね、軌道エレベータに突撃ですかね! 人類の財産にダイレクトアタックですかね!!?」 00:32 なんならダイスも振るよ! 00:32 OK、ならば届かせてみよ!>アーク 00:32 うっしゃー! 00:32 いやそこまでしなくていいので演出ってくれアークw 00:32 まぁ楽しそうだから攻撃しても良いよ!! 00:32 ばっかおまえ! 00:32 小宇宙の稼ぎどきなんだよw 00:33 「今日は強めに殴ってね!」って言ってただろうが! 00:33 >Roy< w 00:33 ←アークアイ心の声 00:33 言ってねぇぇぇぇえ!?w 00:33 ban 00:33 Arkeye -> (1D10+1D6) = [ 4,1] = 5 00:33 しかも必殺技かよ!?w 00:33 スターライトブロウだと言ったろうが! 00:34 >Roy< 「……やれやれ」 00:34 演出でスターライトブロウでもいいのにガチるなぁ。 00:34 聞いてねぇよ!w ああわかったよ今の最低消費だな!w 00:34 オウライGM、命中に10、ダメージにそのまま5だ>GM 00:34 命中判定とか面倒くせぇだろw 00:34 OKOK! 00:34 ban+22 00:34 Arkeye -> (1D10+1D6)+22 = [ 3,2]+22 = 27 00:34 白銀聖闘士「……何、あの戦闘機から攻撃を仕掛けてくるだとう!?」 00:35 [ 00:35 >Roy< 「ウラニア、ウェズ。万が一の場合、こちらのことは任せた」 00:35 ban+15 00:35 GM-Todo -> (1D10+1D6)+15 = [ 7,6]+15 = 28 00:35 「うっしゃあああああああああああああ!!」 00:35 おしい! 00:35 避けたよ素で!? 00:35 >Roy< 「オレは、アレが落ちたら拾ってくる」 00:35 「チッ!避けやがった!」 00:35 >Roy< <凄い姿勢で拳を放ったアーク 00:35 「・・・って!?そこで何全力で叩いてんのおおおおお!」 00:35 では紙一重で避けて、頬が裂けて血が飛んだ。 00:35 「やれやれ、面倒を掛けます。」>ロイ 00:35 嗚呼!封印された!! 00:35 白銀聖闘士「光の一撃か! やるじゃないか!」 00:36 ロイ小宇宙+1…… 00:36 これソーサーは結局オレが処理かね?>GM 00:36 「貴様もなァ!」<白銀 00:36 そうなるねぇ……>ウラニア 00:36 >Roy< というわけで、アークが落ちたら拾ってフォローするように待機で。>GM 00:36 10消費ー 00:36 頑張って避けて下さい……w 00:36 >Roy< 「何、お前程ではないさ……」>ウェズ 00:36 ウェズも小宇宙+1で…… 00:36 ところで、戦闘機はこのままカミカゼアタックなのか?w 00:37 「ほんっと!ばっかあああああああああああくううううううううううううううう!(絶叫とともに光の剣でソーサーを切り払う!)」 00:37 それっぽいな!?<カミカゼ 00:37 とりあえずウラニアが避けるかどうかで決まるw>ウェズ 00:37 ban+20 00:37 Urania -> (1D10+1D6)+20 = [ 8,6]+20 = 34 00:37 すばらしい 00:37 >Roy< おお、グレイトw 00:37 裂けた!! 00:37 ナイス! 00:37 気合の勝利である 00:37 >Roy< 「……その心配も無かった、か?」<落ちたら 00:37 パイロット「よっしゃ。じゃあみなさん、降りる準備して下さい!」 00:38 白銀聖闘士「俺の円盤を割いたか! だがまだまだぁ!!(第二、第三の円盤を投げつける)」 00:38 「・・・はぁ、無駄に小宇宙燃やした気がする。(額に手を当てため息)」 00:38 「ヤロウ・・・」 00:38 「白銀聖闘士の居るバルコニーへ直接乗り込みますよっ!」>ALL 00:38 どっかにぶらさがっているハズだよ!? 00:38 >Roy< 「――フッ」 00:38 ・・・ウラニア座席からどうやって降りるんだ? 00:38 パイロット「可能な限り、エレベータの近くに下ろしますよッ。それでは今度こそ、グッドラック……!(親指グッ 00:38 )」 00:39 >Roy< 「道具に頼るとは、小者だな。……解った、一気にカタをつけるとしよう」>ウェズ、アウリガ 00:39 ……緊急避難用に座席ぶっとばした……>ウェズ、ウラニア 00:39 >Roy< ……。 00:39 「じゃ、パイロットさんまたね!」 00:39 ぶっ飛んだ上空で 00:39 >Roy< アレって戦闘機のキャノピー吹っ飛ばしてから……いや、細かいことは言うまい……w 00:39 大丈夫、便利な風の小宇宙でパラシュートみたいに落下コントロールしてみんなを導くから!w 00:39 「―――星より来たれ!セクスタンス・クロス!!」 00:40 >Roy< やっほう、流石だぜウェズ!w 00:40 すげえ<ウェズ 00:40 【星空の六分儀座が呼応し、光が地上のウラニア目掛けて降り注ぎ、聖衣となってその身に纏う】 00:40 空中で聖衣装着、大の字に身体広げ、ウェズの領域に乗っかる。 00:40 ほう、ここで変身か・・・タイミング的には確かにカッコイイなw 00:41 ウェズとウラニア、小宇宙+5ずつ! 00:41 >Roy< 「……行くか。(トンッ、と軽く飛行機を蹴って、背中からウェズの領域に落ちるように宙に飛ぶ)」 00:41 >Roy< 「……出でよ、ブーテス・クロス」 00:41 では全員が飛び降りたのを見送るような形で、戦闘機に円盤が直撃。聖闘士達の頭上で大きな爆発が起きた……! 00:41 「なにぃ!」<円盤直撃 00:42 おっさーん! 00:42 おっと、ちょっと早かった……。ロイごめんロイ小宇宙+3! 00:42 「風よ・・・我らを導き給え・・・」ガンダムのバリュートみたいな風の小宇宙の領域を作ってゆっくり落下中 00:42 >Roy< おっと。 00:42 >Roy< ……爆発か。ソーサーが戦闘機狙ってるってのは解るんだよなぁ。 00:42 パイロット「(口笛吹きながらパラシュートでユラユラ)」 00:42 >Roy< ああ、ならいいやw 00:42 おっさん生きてるのか・・・ 00:42 おっさんやるな。 00:43 >Roy< 「……無事だったか。しかし……」 00:43 「一般人巻き込みやがった。殴りてぇアイツ」>ロイ 00:43 >Roy< 「……ああ。だが、アーク。忘れるな」 00:43 >Roy< 「彼を此処に連れてきたのは、俺達だ」 00:43 ウェズの風の小宇宙で一気に軌道エレベータに近付く聖闘士達。だが、相手も風の小宇宙の使い手なのか、白銀聖闘士がいたテラスっぽい場所より若干下のテラスに降り立った!>ALL 00:44 「ぐ・・・た、確かに」 00:44 「これで僕らも退路を失いました。問うまでもありませんが・・・覚悟は良いですね?」>ロイ、アーク、ウラニア 00:44 ロイとアーク、ウェズ小宇宙+2 00:44 >Roy< 「……こうなることは予測出来ていた。だというのに、聖域は何を考えて……」 00:44 「・・・もっちろん!」 00:44 >ウェズ 00:44 >Roy< 「……いや。今は考えまい。……無論だ」>ウェズ 00:44 「とりあえずあの円盤ヤロウはブン殴らないと帰る気がしねぇ」>ウェズ 00:45 ニコリを笑ってみんなを見渡した後に変身します。『コルンバ・クロスっ!』 00:46 白銀聖闘士「(聖闘士達が降り立ったのを見て)俺も守備に戻らねばならんか。なかなか楽しみなヤツラだ……む? 何か今、背中に痛みが……?(首傾げつつ、屋内に移動していく)」 00:46 「聖櫃よ、俺と共に怒りを燃やせ!そして全てを包み許せ!アルカ・クロス!!」 00:46 ウェズとアーク、小宇宙+3!! 00:47 背中・・・? 00:47 はて・・・? 00:47 >Roy< ……まぁ。 00:47 >Roy< では、行くとしよう。 00:47 うむ 00:47 おう 00:47 >Roy< 中に入るよ。>GM 00:47 OK……。 00:47 きっと、運動不足で背中が攣ったんだよ 00:47 では軌道エレベータの中。最新鋭の空港+研究施設という感じの建物なのだが。 00:48 キミ達が入ると同時に、ビービービーという音が鳴る! 00:48 「ハイハイ、歓迎ありがとー。(アラームに手をふりつつ進んでいく。)」 00:48 そして、何やら通路とか広間とかの奥の方から、ガッチャガッチャと音がする。 00:49 ほう・・・ 00:49 「来ましたね・・・あれがっ!?」 00:49 どう見ても、近代式の四足歩行ロボだ! 00:50 う、うお。ロボ出てきた 00:50 小宇宙は感じられる?>GM 00:50 「聖闘の名を冠した傀儡にしては、随分浪漫のない姿形だこと。」 00:50 >Roy< 「……いちいち相手をするのも面倒だ」 00:50 全然感じられないね>ウェズ 00:50 >Roy< 「一気に駆け抜けるぞ」 00:51 「りょーかい!」 00:51 ロイの言葉とともに、ロボはガチャっと銃っぽいのを構える! 00:51 ロイ、小宇宙+1 00:51 「あああああああめんどくせえええ!」とか言いながら殴ってもいい!?>GMやら皆 00:51 <ロボ 00:51 >Roy< うーん。割と不快感、というか。……呆れというか。逆に困惑したような表情にすらなるかもしれんな、それは。 00:51 >Roy< いいよw 00:51 <走りながら 00:52 >Roy< 「……フッ。お前が居ると楽でいいな」 00:52 >Roy< といって、アークが吹っ飛ばして出来た穴から駆け抜ける!>GM 00:52 OK! 00:52 ィヤッホウ” 00:52 雑魚掃討のルールを確認してたけど、どっちにしても瞬殺するだろうから全然OK! 00:52 「(周囲に光弾を纏わせ)―――光弾よ!散れ!(後列のロボを撃ち抜いて行く)」 00:52 >Roy< 「しかし……。聖闘士が外界との接触を極力抑えてきた理由をつくづく考えさせられる場所だな、此処は……」 00:52 ウラニア小宇宙+1 00:53 アークやウラニアが蹴散らし、そこをロイとウェズが道を作って突き進むという形なのだろう―― 00:54 「ははは、この国が財政破綻してるのに見捨てられない理由でもありますね。(笑)」>ロイ 00:54 キミ達が突き進むと、エレベータの中心部っぽい広間にたどり着く。 00:54 >Roy< 「……聖闘士ならば、制裁どころの話ではないが。名を冠してはいても、所詮は木偶人形、多めに見てやろう。――退け」<セントロイド、銃 00:54 そこで、全員何かに気付く判定だ! 目標値は15! 00:54 ほう 00:54 ロイとウェズ小宇宙+1 00:54 星詠みで 00:54 風だっ! 00:54 では度を過ぎる熱血で 00:55 >Roy< 「やれやれ……いっそのこと、どこぞの無人島でも買って独立した方が良いのではないかと思わせられるな」>ウェズ 00:55 ban 00:55 Urania -> (1D10+1D6) = [ 4,5] = 9 00:55 ban+5 00:55 Wez -> (1D10+1D6)+5 = [ 4,4]+5 = 13 00:55 >Roy< ツッコミで振ろう。 00:55 ban+12 00:55 Arkeye -> (1D10+1D6)+12 = [ 6,3]+12 = 21 00:55 あ、19ですた 00:55 >Roy< ban+10 00:55 Roy -> (1D10+1D6)+10 = [10,1]<クリティカル>+10 = 21 00:55 げ、失敗 00:55 >Roy< クリティカルだ。 00:55 おめw 00:55 おお・・・ 00:55 ちょっと風の小宇宙使いすぎて枯渇気味かもしれんw 00:55 OKOK。ウェズがきっとロボを蹴散らしてたタイミングなんだろう。他の3人は気付いた。 00:55 その広間で、ロボ達の奥にシュタっと降り立つ4つの影! 00:55 そして広間に響く放送! 00:55 4つ、だと・・・!? 00:56 『ようこそ侵入者諸君! 流石聖闘士、やはり通常の企画では推し量れないようですな!』 00:56 「次から次へと趣向を凝らした歓迎、痛み入ります。」 00:57 『私は武装組織のリーダー、ゲップー。お久しぶりですなぁ、青銅聖闘士のみなさん。ヒッヒ』 00:57 たぶん聖闘士の規格で推し量ってもちょっとわかりにくい集団だと思います<おれたち 00:57 >Roy< 「……白銀聖闘士は上の階か」 00:57 「チッ。あの円盤ヤロウ。どこにいやがる」 00:57 「ひどい企画だと思ったら、主催者もひどい人物みたいね。」 00:57 >Roy< 「エレベーターを使うのは危険だな。出来れば階段を探したいところだが……」 00:57 『ガン無視!!?』 00:58 「・・・誰でしたっけ?」 00:58 『ちょ、わざわざ再登場したのに!? キサマラに野望を砕かれた資産家ですよッ。あの後頑張ってここまで再起したんだからその話くらいさせてもらってもいいじゃないですか!』 00:59 『ま、まぁいい。どちらにしてもあなた達はここでおしまいですよ。あの癪に障る白銀聖闘士なんかの力を借りるまでもない』 00:59 「だれー?しりあいー?」>皆 00:59 「はて・・・」>ウラニア 00:59 『軌道エレベータの護衛最強の鋼鉄聖闘機4体を出したからにはね!』 00:59 「まぁ、丁寧な説明台詞ご苦労さまです。」>ゲップー 00:59 >Roy< 「…………。(面倒くさそうに)聖域に協力していた成金だ」>ウラニア 01:00 ロイの一言で全部おわっt <説明 01:00 嗚呼、ロイが・・・ 01:00 「はーなるほど、テンプレ的小悪党か。」 01:00 >Roy< 「……自業自得とはいえ、聖域に居られなくなったらば、今度はアイギスか」 01:00 「はーなるほど、要は悪党か」 01:01 『その4体は、実在する聖衣を模して作られたアンドロイドですからね! 先ほどまでのようには行きませんよ! 行け、アルゴ座の鋼鉄聖闘機!!』 01:01 >Roy< 「お前なぞと手を組むとは……やはり、所詮は反逆者の集団か。品性が知れるというものよ」<アイギス 01:01 >Roy< 「……アルゴ座だと?」 01:01 「あまり私達貴方に興味ないから、さくっと通してもらうわね。(といいつつ、構える。)」 01:02 「聞かない名ですね、知っているのですか?」>ロイ 01:02 ゲップーの言葉と同時に、前衛のロボを足場にするように跳躍する、4体の鋼鉄聖闘機! 01:02 嗚呼・・・<ウェズも聞かない名 01:02 一斉に、キミ達に襲いかかってきます! アルゴ座については知力系の判定で15でわかる! 01:02 >Roy< 「……一通りのことはな。オレよりも、ウラニアの方が詳しかろう」>ウェズ、ウラニア 01:02 ban+10 01:02 Urania -> (1D10+1D6)+10 = [ 8,3]+10 = 21 01:02 わかるはずもない!<知力系 01:02 OK! 01:03 >Roy< ウラニアの見せ場だと思うので判定はしないw 01:03 知らないと行ったので、知らない!w 01:03 「アルゴ座は4つの星座から構成される星座。」 01:03 正確には『アルゴ船座』。艫座、羅針盤座、帆座、竜骨座の4つの星座が組み合わさって一つの星座になるという。 01:03 >Roy< ああ、いや、詳しく知ってるかどうかだけは一応ダイスふっとくべきか……w 01:03 >Roy< ban+10 01:03 Roy -> (1D10+1D6)+10 = [ 2,2]+10 = 14 01:03 嗚呼 01:03 しらなかっt 01:03 ロイ・・・w 01:03 >Roy< おっと、ギリ知らなかった。話を振って正解w 01:04 その鋼鉄の機械達も、おそらくその星座の聖衣を模したものであろう外装となっている。他のロボと違って人間型だ。 01:04 「なるほど、それで4体というワケですか。勉強になります。」>ウラニア 01:04 彼らは血も涙も小宇宙すらも感じさせぬままに、キミ達に襲いかかってくるぞ! 01:04 「割と近代になってから艫座、羅針盤座、帆座、竜骨座の4つの星座に分割されたから、紛い物つくるにはちょうどよかったんでしょう。」 01:04 というわけでウラニア小宇宙+5、ウェズ、ロイ、アークは+3! 01:04 えと、これ通常戦闘なの? 01:05 うん、通常戦闘で。 01:05 OK、やるか! 01:05 「生身の拳と拳の殴り合いだからこそ、想いを交換できるんじゃないか・・・こんな鋼鉄のヤロウ、どうやって解りあえっていうんだ」 01:05 ちなみにこちら、小宇宙0……。その分能力が高い。 01:05 >Roy< 「なるほどな。……フッ。都合良く、あちらも4体。こちらも4人だ。……とっとと片付けるとしよう」 01:06 「・・・えぇ、機械相手ならば加減など必要ありませんしね。」 01:06 艫座は頑丈そう。羅針盤座は精度が高そう。帆座は攻撃力がありそう。竜骨座は硬そう。 01:06 「まぁ、無機物と闘う時は自分と向き合ってみたらー、さ、来るわよ。」>アーク 01:06 しかしまて!機械にだって想いはあるんだ!な展開!!!悪魔にだって友情があるんだー! 01:06 ほう・・・ 01:06 艫座間違えた。こいつ機敏そう……。 01:06 >Roy< w 01:06 よし、竜骨は任せたw>アーク 01:07 >Roy< 回避が高い、命中が高い、攻撃力が高い、防御が高い、か……w 01:07 やれやれ。硬そうなヤツは俺か・・・ 01:07 というわけで小宇宙順に行動しちゃって下さい! 01:07 >Roy< カット進行ね。 01:07 >Roy< 小宇宙は61だ。 01:07 うん。 01:07 小宇宙55 01:07 すげえ<ロイとウェズ 01:07 小宇宙39 01:08 に、にじゅうにだ・・・22 01:08 かたよってr 01:08 稼ぎすぎたw 01:08 だから演出の機会の時は演出しろと・・・w 01:08 >Roy< ロイは先手キャラじゃないんだがな……w 01:08 >Roy< まぁ、折角だし殴っとくかー。ウラニアとウェズ、誰を相手したいとかある? 01:08 得にはないかな 01:09 んじゃ、俺は帆を貰うよw 01:09 >Roy< ふむ。 01:09 >Roy< じゃあとも座を貰うか。 01:09 >Roy< オレととも座、能力的に下手すると千日戦争の気配だがw 01:09 >Roy< <お互い回避高そう 01:09 >Roy< じゃ、とも座を試しに殴ってみるよ。小宇宙は使わない。>GM 01:09 >Roy< 「……行くぞっ!」 01:09 >Roy< ban+10 01:09 Roy -> (1D10+1D6)+10 = [ 9,3]+10 = 22 01:09 OK、カモン!>ロイ 01:10 ban+20 01:10 GM-Todo -> (1D10+1D6)+20 = [ 7,3]+20 = 30 01:10 おお・・・ 01:10 避けた! 01:10 じゃあ、同じ航海機器繋がりで羅針盤かな 01:10 >Roy< OK。 01:10 >Roy< 「……むっ! 成る程、確かに中々すばしっこいようだな……」 01:10 ウラニアGO! 01:10 俺が先だなw 01:10 いや、先にウェズ 01:10 ああ、そうだね、ごめんw 01:10 ウェズが先だな 01:11 流石に聖闘士を模しているだけあってか、機敏さに特化したその機械は動きが早かった!>ロイ 01:11 んじゃ、せっかくなんでピラニアン・オリーブ! 01:11 おお・・・ 01:11 おおお! 01:11 最小消費 01:11 ban 01:11 Wez -> (1D10+1D6) = [10,5]<クリティカル> = 15 01:11 げほw 01:11 >Roy< 「……気をつけろ! 小宇宙が感じられんのは想像以上に厄介だ。相手の動きの予測がつかん」 01:11 ぶふw 01:11 まぁいい、5点貰いw 01:11 あの伝説のピラニアン・オリーブ! 01:11 ロイ小宇宙+2 01:11 「ほう・・・」 01:12 『ヒッヒッヒ、そいつらの性能がその程度で終わりだと思うなよ!』>ロイ 01:12 では、命中に+10 ダメージは最低消費の+15でいきます! 01:12 カモン! 01:12 おお・・・ 01:12 「この技を忘れたワケではないでしょうね?・・・ピラニアン・オリーブっ!!」>ゲップー 01:12 *** AO_ has joined channel #SoG-Saint 01:12 『ゲッあの技は!!?』 01:13 ban+15+10 01:13 Wez -> (1D10+1D6)+15+10 = [ 1,1]<ファンブル>+15+10 = 27 01:13 帆は先手必勝だな。確かに・・・ 01:13 >Roy< 「……フッ、笑止。下種の考えそうな策など、全てお見通しよ」>ゲップー 01:13 げふwww 01:13 嗚呼! 01:13 >Roy< お前www 01:13 >Roy< どんだけ封印されんの好きなんだw 01:13 えええええwww 01:13 あああああ! 01:13 それはどう演出して良いんだwww 01:13 やばい、研究されて対策されてたw 01:13 >Roy< ピラニアンオリーブを受けたが 01:13 なるほど!<研究されて 01:13 >Roy< 相手の装甲には傷一つつかなかった! とかでいんじゃね? 01:14 『だがね、聖闘士のことわざにあるんでしょう? 一度見た技は食らわないと! データにしかと攻撃パターンをインプットしておきましたよ!』 01:14 すげえ!こんなこともあろうかと! 01:14 >Roy< ……ウェズはやっぱ、黒いオリーブとかじゃなくて、回復技とか覚えるべきだよ、うんw 01:14 「な、なにぃ・・・全てを砕くピラニアン・オリーブがっ!?」この台詞何回目だw 01:14 >Roy< オリーブに破壊には似合わない……w 01:14 ウェズ小宇宙+1…w 01:14 俺ヒロインに転向しようかなw 01:14 www 01:14 >Roy< w 01:15 >Roy< じゃあ、次はウラニアかw 01:15 「(脚部に光球を集わせて回し蹴りと共に叩きこむ。)―――せいやぁ!!」羅針盤座を普通に攻撃 01:15 カモン! 01:15 ban+10 01:15 Urania -> (1D10+1D6)+10 = [ 8,4]+10 = 22 01:15 おお高い 01:15 ban+10 01:15 GM-Todo -> (1D10+1D6)+10 = [ 3,6]+10 = 19 01:15 命中! 01:15 おおお 01:16 ban+3 01:16 Urania -> (1D10+1D6)+3 = [10,2]<クリティカル>+3 = 15 01:16 おおおお 01:16 振り足し? 01:16 振りたしだな 01:16 あ、そかすまんDでだしてなかた 01:16 GOGO!w 01:16 >Roy< w 01:16 band+15 01:16 Urania -> (1D10+1D6)+15 = [ 9,2]+15 = 26 01:16 たけえ 01:16 band+10 01:16 GM-Todo -> (1D10+1D6)+10 = [ 6,3]+10 = 19 01:16 基本低いからなぁ 01:17 ゴスっと足がもげた! 01:17 『イイッ!!? なんだあの仮面は!?』 01:17 俺聖闘士になったほうがいいのか・・・w 01:17 >Roy< データに無いからな……w 01:17 やべぇ、なにげに苦戦してる・・・流れを変えろ!>アーク 01:17 お、おう! 01:17 >Roy< お互い進路に悩んでるなぁw 01:18 「六分儀座(セクスタンス)のウラニア・・・覚えなくていいわ。」>げっぷ氏 01:18 ウラニア小宇宙+2! 01:18 アークGO! 01:18 「自分の意思で闘わぬ存在・・・拳よ!ヤツを貫け!」 01:18 ライトニングブロウ!>GM 01:18 来い! 誰に!?w 01:19 竜骨?硬そうなヤツ 01:19 OK来い! 01:19 ban 01:19 Arkeye -> (1D10+1D6) = [ 5,2] = 7 01:19 7か・・・ 01:20 命中に8、ダメージに14振るよ!>GM 01:20 OK! 01:20 ban+20 01:20 Arkeye -> (1D10+1D6)+20 = [ 2,5]+20 = 27 01:20 27だよ! 01:20 ban+10 01:20 GM-Todo -> (1D10+1D6)+10 = [ 5,2]+10 = 17 01:20 当たった! 01:20 あとはどれくらい硬いかだな・・・ 01:20 band+34 01:20 Arkeye -> (1D10+1D6)+34 = [ 5,2]+34 = 41 01:20 41だよ! 01:20 ぶっふ 01:20 band+20 01:20 GM-Todo -> (1D10+1D6)+20 = [10,3][ 6,6]+20 = 45 01:21 なにぃ! 01:21 >Roy< マジかw 01:21 ぶふぅww 01:21 げっw 01:21 なにぃ!? 01:21 >Roy< は! 01:21 やるな、鋼鉄聖闘機・・・。 01:21 >Roy< た、確かに! 01:21 >Roy< ライトニングブロウはゲップーの前で使ってる!! 01:21 『そこの光ってるヤツ! お前の攻撃力もインプット済みだ! ひっひっひ!!』 01:21 なんだとー! 01:21 >Roy< <ジャキ・巨像戦 01:21 うむ 01:22 まぁ、初物に弱いのは聖闘士のお約束だからこれはこれで良し! 01:22 >Roy< 設定どおりの出目を出すとは、恐ろしいGMよ……w 01:22 というわけで、鋼鉄聖闘機が一斉に反撃に出るぞ!>ALL 01:22 こいやー! 01:22 おう! 01:22 >Roy< OK……。 01:22 艫座はロイに! 01:22 >Roy< 「……。(何事か考え込んでいた)」 01:22 >Roy< はーい。カウンター。 01:22 ちなみに必殺技なんてないから直接攻撃のみだ! 01:22 「く・・・っ、まさかここまで我々の戦力を研究しているとは・・・。(汗)」 01:22 OK! 01:22 >Roy< 「……フッ」 01:23 >Roy< 「――成る程、確かに侮っていた」 01:23 >Roy< 「考えてみれば道理。ウェズ、アーク。忘れたか」 01:23 「む・・・」 01:23 >Roy< 「――聖闘士に同じ技は二度通用しない!!」 01:24 「ペッ!小悪党が聖闘士ぶりやがって・・・」 01:24 >Roy< 「……要は、ただそれだけのこと。侮りを捨てろ。落ち着いて、相手を聖闘士として見れば、そう大した敵ではない……まぁ」 01:24 「確かに、相手も機械とはいえ聖闘士と考えて戦わねばならないようですね」 01:24 >Roy< 「お前の言う通り、あの下種が黒幕というのがちと不満ではあるが。……セントロイドを作り出したのは、ゲップーではあるまい」 01:25 『ぐぬ!?』 01:25 >Roy< 「――そして、まぁ。相手の考えも大体見えた。思惑を潰すようで悪いが……一気に決めさせて貰おう」 01:25 「確かに、戦ってみてわかるけれど、出来がいいわ。」 01:25 >Roy< 「……『合体』なぞさせぬよ」 01:25 『い、言わせておけば、小僧! 艫座、やってしまえ!』 01:25 >Roy< ハッタリで言ってるが、この手のロボは必ず合体アルゴリオンとかやると思った!w 01:26 ぎく!!?w 01:26 >Roy< 「……できるものならやってみるがいい。もっとも: 01:26 >Roy< 」 01:26 ロイ、小宇宙+3! アークとウェズ、ウラニア小宇宙+1 01:26 >Roy< 「……セントロイドに、虚無より帰ってくる能力があればだがな」 01:26 ではそのロイに、艫座が後ろ回し蹴りを繰り出してくる! 01:26 >Roy< 「(普段の円を描くような構えではなく、両腕が巨大な三角形を描くようにゆっくり揺らめく)」 01:26 >Roy< 新必殺技! 01:26 おお! 01:26 おお・・・ 01:27 >Roy< 「(シシリアよ……貴方の技を借りるぞ)」 01:27 >Roy< 「(――オレ風にアレンジはさせて貰うがな!) さぁ、行くぞ。……虚無の彼方へと消え去るがいい」 01:27 >Roy< 「――奥義、バニティ・トライアングル」 01:28 >Roy< ……ちょっと迷ったが。まぁ、ダメージ技で。 01:28 OK……! 01:28 >Roy< やはりアナザーディメンジョンまでいかないとトドメとは呼べん!w 01:28 >Roy< ってことで。 01:28 >Roy< ダメージに51点。 01:28 すばらしいな 01:28 凄いの振ってきた!? 01:28 >Roy< 小宇宙は決めたからそっちから振るがいい!>GM 01:28 おうよ!ダメージ 01:29 band+10 01:29 GM-Todo -> (1D10+1D6)+10 = [ 2,2]+10 = 14 01:29 14! 01:29 お、おお・・・ 01:29 >Roy< 「(相手の蹴りを、左手でそっと受け止め……右手、左手、頭部が正三角形を描く)」 01:29 >Roy< band+64 01:29 Roy -> (1D10+1D6)+64 = [10,3][ 6,5]+64 = 88 01:29 お、おおお・・・ 01:29 >Roy< 88点。新必殺技なので素通しだ。>GM 01:29 しかも回ったw 01:29 >Roy< そして相手を異次元空間へと消し飛ばした!! 01:29 それは、一瞬で消し飛ばされたな……! 01:30 ジェミニっぽい!くやしいがジェミニっぽい!! 01:30 >Roy< 「(一瞬目を閉じて。) ……成った、か。フ……修行中は、何度試しても出来なかったというのに、な……」 01:30 ロイ小宇宙+5! 01:30 『ひいいいい!? 艫座が、一瞬で消されただとぉぉぉ!?』 01:31 >Roy< 「……。(目を開き) ――さて。悪いが、オレは先に行くぞ」 01:31 「こ、これ程の技を習得していたとは・・・ロイ君、君は底が知れませんね・・・。」 01:31 「実践は最大の師だ。そんなもんだ」<ロイ 01:31 >Roy< 「なるほど、確かにな」<実戦は 01:31 とか言ってよそ見しそうなウェズに、帆座が襲いかかる! 01:31 こいつダメージでかいよ! 01:31 「・・・アレは慈悲深きアルマとその弟子、シシリアしか到達できなかったという異次元を操る技。」 01:31 くそっ、どうしようw 01:31 おお・・・ 01:31 援護しようか? 01:31 >ウェズ 01:32 う〜む 01:32 >Roy< 「ふ。……いかにセントロイドが優秀とはいえ、操る人間が悪ければ、その実力を十全には発揮できまい……ウェズッ!!」 01:32 いや、俺もカウンターで迎え撃とう。グズグズしててもあれだw 01:32 >Roy< <帆座が 01:32 おお・・・ 01:33 すげえ流れだなおい 01:33 カウンターOK! 01:33 カウンター、白鳩挽歌乱舞で! 01:33 おおお! 01:33 最低消費 01:33 ban 01:33 Wez -> (1D10+1D6) = [ 2,6] = 8 01:33 さぁ来い! 01:33 よし、発動 01:34 応援!『ホリーゾン・イルーデレ』ウェズのダメージに 01:34 うおおおお! 01:34 最低消費 01:34 ban 01:34 Urania -> (1D10+1D6) = [ 7,4] = 11 01:34 「僕のデータをインプットしていると言いましたね・・・ちょうどいい、僕は過去の自分を越えて行くっ!!」 01:34 >Roy< おおw 01:34 やべえ、ウェズが覚醒する! 01:34 どのくらいいるかね?>ウェズ 01:35 ダメージに+18振るんで、+15位貰えると嬉しいw 01:35 光の屈折現象をもって対象の平衡感覚機関を揺らす! 01:35 +15どうぞー 01:35 ありがとうw 01:35 ウラニアすげーありがたいな・・・ 01:36 では、ダメージ行くぞ! 01:36 やってしまえ 01:36 band+10+18+15 01:36 Wez -> (1D10+1D6)+10+18+15 = [ 5,1]+10+18+15 = 49 01:36 おお・・・ 01:36 うむ、ダイス目はいつも通りだ! 01:36 band+20 01:36 GM-Todo -> (1D10+1D6)+20 = [ 8,1]+20 = 29 01:36 お、おう・・・ 01:36 おお!? 01:36 20点! 01:36 >Roy< お、今度は行ったか。 01:36 「大海に狂え!ホリーゾン・イルーデレ!」 01:36 ウェズが己を乗り越えた! 01:37 (大きく両腕で大波を指揮するように幻覚を操る) 01:37 カウンターって防御無視だよね、この場合。20貫通で良いんだよね? 01:37 >Roy< いや。 01:37 >Roy< 防御無視は、ってああw 01:37 >Roy< うん、ごめんw 01:37 >Roy< 差分がすどおし 01:37 そうそう差分ダメージw 01:37 >Roy< なので20貫通だな。 01:37 差分が素通し 01:37 「このスピード・・・機械如きがついてこえるか!?白鳩挽歌乱舞っ!!」 01:37 OKOK。ではその一撃で、帆座は蜂の巣にされて爆破した! 01:38 おおおお! 01:38 >Roy< 出たぁー! 読み方が解らない必殺技ー!w 01:38 読み方がわからない必殺技ー! 01:38 『ま、またぁぁぁぁ!? あの聖闘士、あそこまで攻撃力はなかったはずだ!?』 01:38 唯一、研究されても乗り越えた男か・・・<ウェズ 01:38 「機械相手には優しさはいらないから、そりゃ強いわよ・・・ね。」>ウェズ 01:39 なるほど!<機械相手には 01:39 「ふ・・・聖闘士は常に小宇宙を高め進歩していくもの。過去にデータ等何の役にもたたん」 01:39 「これが、本当の実力なのか・・・」<ウェズ 01:40 ウェズ小宇宙+3、ウラニアとアーク小宇宙+1! 01:40 「前は無様な所を見せてしまいましたが、もう心配要りませんよ。」>ウラニア 01:40 そしてウラニアとアークにも敵は襲いかかってくるぞ! ウラニアには羅針盤、アークには竜骨が! 01:40 「そうだといいけれど、期待してるわ。(微笑んで」 01:40 おう! 01:40 おう! 01:40 (しかし仮面<微笑む 01:40 >Roy< w 01:41 フフフw 01:41 さて、ウラニアに小宇宙使わせちゃったからフォローに回るよ 01:42 どっちが先に判定するんだ 01:42 じゃあウラニアからだ 01:42 「二度とは見せないからでは刮目してご覧あれ!(星座の形を描くように両手を動かし、右手を天に掲げる)」 01:42 カウンター! 01:42 カウンター祭りw 01:42 セブンセンシズ使用! 01:42 ウラニアOK! 01:43 最低消費 01:43 >Roy< 一気に決めるにはこれが手っ取り早いからなぁw 01:43 ban 01:43 Urania -> (1D10+1D6) = [ 3,6] = 9 01:43 31ってんダメージに消費しまーす 01:43 おお・・・ 01:43 OK……! 01:43 band+34 01:43 Urania -> (1D10+1D6)+34 = [ 2,6]+34 = 42 01:43 おお・・・ 01:43 band+10 01:43 GM-Todo -> (1D10+1D6)+10 = [ 2,1]+10 = 13 01:43 42点っと 01:43 よしよし! 01:44 破壊される事が確定したので好きにしちゃって下さい! 01:44 「―――ステルラ・トランスウォランス (右手を振り下ろす動作とともに空より幾つもの光が降り注ぐ)」 01:44 光の光弾で蜂の巣に! 01:44 光のイラネーやw 01:45 数多の光が降り注ぎ、羅針盤座はその豪雨のような光に押しつぶされるかのように蜂の巣になり、最後には爆発して果てた! 01:45 おおすげえ 01:45 ウラニア小宇宙+5! 01:45 あいよ! 01:45 『ひいい、3体もやられては合体できぬぅぅぅ!?』 01:45 アークだ! 01:45 俺もカウンターだが、必殺技使う小宇宙が無いので普通に殴るよ!しとめきれなかったらおまえら先に行ってしまってください!>ロイ・ウラニア・ウェズ 01:46 手助けに入ろうとしてたけどやめて「・・・流石ですね。」>ウラニア 01:46 >Roy< 「……フ。どうやら、あまり待つ必要は無いようだな」 01:46 「ほう・・・貴様も来るか」<竜骨 01:46 こいやー!>竜骨 01:46 硬いからな、カウンターは大正解だろう! ダメージ行くぞ!! 01:46 カウンターじゃー! 01:46 band+10 01:46 GM-Todo -> (1D10+1D6)+10 = [ 1,1][ 6,3]+10 = 3 01:46 ふぶ!!? 01:46 band+20 01:46 Arkeye -> (1D10+1D6)+20 = [ 2,2]+20 = 24 01:46 えええええwww 01:46 うむ。 01:47 >Roy< 下手すると普通に倒したのではw 01:47 うmじゅ。 01:47 うむ。 01:47 アークの最初の一撃で、すでに破壊されかけていたのだろう! 01:47 同じ所に繰り出したアークの拳は、鋼のように硬い竜骨座を貫いた! 01:47 さすがアーク、小宇宙稼がずとも自力で超えおったw 01:47 自力で超えた! 01:48 >Roy< 流石だw 01:48 「アーク君は・・・相変わらずデタラメですね。(汗)」 01:48 『まさか、あの硬度を砕くのか!? そ、それとも、最初の攻撃ですでに……おおおおおのれぇぇぇ!?』 01:48 「・・・なるほど。力まず、か」 01:48 そのアークのつぶやきとともに、竜骨座が爆発する! 01:48 うむ 01:48 >Roy< 「……終わったか。では行くぞ」 01:48 「やれやれだ」 01:49 『くそっ、くそっ、どうして俺がこんな目に! すべては聖闘士のせいだっ。だったら聖闘士には聖闘士しかないじゃないか!』 01:49 「・・・少し心配して損したわ。」 01:49 『おい、どこだ白銀の! どこ……な、なんだお前。や、俺は味方だ。ま、待……ギャー!!?』 01:49 >Roy< 「なにしろ、本番が控えているからな……うん?」 01:49 「残すは・・・白銀聖闘士のみっ!」 01:49 「急ぎましょう!」 01:49 そして同時に上の階で爆発音がする! 01:49 「・・・ほう?」 01:49 >Roy< 急いで階段を探すよ!>GM 01:49 全員小宇宙+3! 01:50 目の前にあった!>ロイ 01:50 >Roy< 「これはっ……!」 01:50 >Roy< 駆け上がる!>GM 01:50 では駆け上がった先! 01:50 ノータイムで駆け上がるにきまっておる 01:50 GOGO 01:50 「仲間割れ?・・・違う、なに起きてるの!?」 01:50 そこは管制室か何かだったのだろうが……爆破されて煙を噴き上げている。 01:50 そこにいたのは、先ほど見た御者座の白銀聖闘士……なのだが 01:50 ほう・・・ 01:51 どう見てももがき苦しんでいるようだし、その聖衣は半分以上が暗黒のものに変異し始めている! 01:51 ほほう・・・ 01:51 なんだってぇ!? 01:51 >Roy< 「……っ!? なんだと!?」 01:51 「こ、これは・・・っ!?」 01:51 「おい、俺はどっかで見たことあるぞ、ああいう光景!?」 01:51 白銀聖闘士のトーニ「ぐ、ぐあ、お、おさえきれん……! ぱ、パライストラの青銅聖闘士達、か……!」 01:51 「な、なに!?聖衣が闇に染まっていく!?」 01:51 >Roy< 「馬鹿な、白銀聖衣が暗黒に……」 01:51 >Roy< 「……っ! くっ!」 01:52 >Roy< 聖衣だけを弾き飛ばそうと駆け寄るよ!>GM 01:52 「てめぇ!俺とケンカする前にくだらん所で負けてんじゃねえ!!」>トーニGM 01:52 >Roy< 「……話は後だ! あの聖衣をどうにかするぞ!」 01:52 「・・・っ、分かりましたっ!」 01:52 「どうにかって!どうするのよ!」 01:52 >Roy< 「砕く!!」 01:52 トーニ「俺の体が、暗黒に染まる聖衣に汚染されていく……た、頼む、ここの人たちを、傷つける前に、俺を殺して、くれ……!」 01:52 トーニ「ウガァァァ!!」 01:53 「・・・っ!?」 01:53 >Roy< 「……っ、ぐわぁっ?!」 01:53 >Roy< じゃあ、目の前まで言ったけど、小宇宙の爆発に吹っ飛ばされた!>GM 01:53 暴走する御者座の聖衣。大半が暗黒に染まり、暴れだした! 01:53 >Roy< 行った 01:53 「な、なんて力だっ!うわぁぁぁっ!?」吹っ飛ぶ 01:53 >Roy< うむ。ウェズ流石だ。 01:53 OK……!>ロイ、ウェズ 小宇宙+3ずつだ! 01:53 「ロイ!?ウェズ!?」 01:53 >Roy< 「(壁に激突して、ずるずると崩れ落ちる)」 01:54 車田落ちw 01:54 >Roy< 「……っく、だ、大丈夫だ……それよりも、ヤツを」 01:54 「(変化についていけず、御者座の前で立ち竦む)・・・あ。」 01:54 <ヒロイン的行動 01:54 >Roy< ww 01:54 御者座の拳が、ウラニアの前で振り上げられる! 01:54 「貴様をこの拳で殺すんじゃない、助けてやる。だからちょっとガマンしろ」>トーニ 01:55 オウライGM、それにカウンターは合わせれるのかい? 01:55 OK、合わせてみやがれだ! 01:55 >Roy< 「……う、ウラニアッ!! く、か、身体が……言うことを……!(立ち上がろうとするがすぐには動けない)」 01:55 「・・・ウラニアさんっ!っ、いけない・・・っ!?」 01:55 HAHAHA!コスモは無いが気合はたぶん100くらいあるよ! 01:56 「殴り合おうぜ兄弟!」 01:56 カウンターだGM! 01:56 じゃあ、アークとトーニの攻撃が交差する瞬間からカット進行で行こう! 01:56 アークとウラニア小宇宙+10、ロイとウェズは小宇宙+5ずつで! 01:56 おお、何かかっこいいぞ。アイキャッチっぽいのが入るんだな。 01:56 「(聖衣が侵食されるという事態に恐怖し、身体が動かない)・・・っ・・・アークっ!?」 01:56 で、ちょっと演出的で申し訳ないが 01:56 アークとトーニのカウンターからやるよ! 01:56 >Roy< いいよw 01:57 ィヤッホウ! 01:57 もちろんだw 01:57 あ、ごめん先にやれる? 01:57 なんかやるならウラニアもGO! 01:57 CM明け一発目だな 01:58 【皆・・・皆を助ける力を(小宇宙が限界まで集まりウラニアの身体から星屑のような小宇宙が溢れ出す)】 01:58 仮死! 01:58 おお・・・ 01:58 ban 01:58 Urania -> (1D10+1D6) = [ 4,5] = 9 01:58 おおお・・・!? 01:58 皆に20ってん! 01:58 >Roy< いやっほう! 01:58 おおおおおお!? 01:59 『ステルラスペクルム・イルーデレ』(仮死) 01:59 OK!! 01:59 自身を死の淵に追い込むことにより、感覚を絶ち小宇宙をセブンセンシズの域にまで高め、星屑のような光を放つ小宇宙を生み出し、その小宇宙を仲間に注ぎ込む。 01:59 マジかw 01:59 ではウラニアの、アークの小宇宙に御者座の聖衣が反応したのか、トーニも無意識に最高奥義を繰り出してくるぞ! 01:59 >Roy< 美味しい場面を狙いやがって!w 01:59 うおおおおお 01:59 光の小宇宙に対し、闇の小宇宙の過剰反応! 02:00 「こ、これは・・・ウラニアの身体から光がっ!?」 02:00 >Roy< 「こ、この光は……恐怖は無い。むしろ安らぎを感じる……」 02:00 「(祈りの体勢で動作を止め、小宇宙を皆に送り続ける。)」 02:00 御者座の聖衣の背後に銀の戦車の虚像が浮かぶ。4つの竜巻を繰り出しながらアークとウラニアを粉砕しようとトーニの奥義が放たれる! 02:00 おおお・・・ 02:00 攻撃は皆に任せたぞ! 02:01 >Roy< 応! 02:01 おう、任されたっ! 02:01 ウェズ、ロイ、小宇宙+2ずつ! 02:01 >Roy< ヤバイ。もうここで決めたくなってきた……セブンセンシズオレも使っちゃおうかなw 02:02 >Roy< OK。GM、演出的にセブンセンシズを使う!!>GM 02:02 OK! 02:02 >Roy< 二人を狙った竜巻のうち 02:02 仕方がないな、俺も付きあおう! 02:02 >Roy< 片側から迫る二つを、アークとウラニアを守るように受け止める!!>GM 02:02 セブンセンシズ使用、割り込み! 02:02 おまえら素敵だなオイ! 02:02 >Roy< 「うおぉぉぉぉぉー!」 02:03 >Roy< 「……させんぞ! グレート・ボイド!!」 02:03 「・・・まったく、一人で無茶が過ぎますよ。」>ロイ 02:03 トーニ『アルゲントゥム・クアドリガ―――!!』 02:03 >Roy< 「……っく、オレ一人では――?! ……フ、フフ、そう言うな……」>ウェズ 02:03 こっちも竜巻を受け止めるっ! 02:03 >Roy< 「済まんが――そちら、任せたぞ。……アーク!」 02:03 ロイとウェズ小宇宙+3! 02:04 >Roy< 「俺達が道を作る!!」 02:04 >Roy< 「……思い切り……叩き込め!」 02:04 「おまえら・・・任されてやるぜコノヤロウ!」 02:04 >Roy< 「(にっと笑って)」 02:04 「だが・・・だがな!俺は信じる!この一撃は奴を救うための一撃であると!!」(拳を固めて) 02:04 >Roy< 「――フッ。相変わらず甘いヤツよ、だが」 02:04 「く・・・これ程の風の小宇宙とは・・・でも、僕はもう逃げないと決めたんだっ!」 02:05 >Roy< 「悪くは無い。――お前が言うならば、オレも信じよう」 02:05 >Roy< 「お前の拳は……ヤツを救う拳だと」 02:05 アーク小宇宙+10! ロイとウェズ小宇宙+8! 02:05 フィニッシュブローOKで良い気がしてきた! 02:05 >Roy< w 02:05 >Roy< よしいくか! 02:05 いけいけGO! 02:06 >Roy< じゃあ、もうフィニッシュブローぐらいの覚悟で必殺技。 02:06 でも一応こっちもカウンターでダメージ出すからな! 02:06 >Roy< 受け止める演出だったので、グレート・ボイドだ! 02:06 >Roy< よかろう! 02:06 >Roy< 全部突っ込むぜ。ダメージに61点!! 02:06 「チッ・・・!あいつら。どうする・・・どうすればいい・・・奴を救う・・・は!あった!ただ一つ拳が!黄金へも届く、あの拳が・・・ッ!!!」 02:06 は、最低消費! 02:06 >Roy< おおw 02:06 >Roy< ban 02:06 Roy -> (1D10+1D6) = [ 2,3] = 5 02:06 >Roy< ありがとうw 02:06 ban 02:06 GM-Todo -> (1D10+1D6) = [ 7,3] = 10 02:07 >Roy< 最低消費は5、問題ない! 02:07 >Roy< ではダメージ出すよ! 02:07 >Roy< band+74 02:07 Roy -> (1D10+1D6)+74 = [ 9,1]+74 = 84 02:07 トーニは10+小宇宙30をダメージに乗せる! 02:07 >Roy< よしウェズもGO! 02:07 こっちも風を纏った白鳩挽歌乱舞で竜巻を相殺しますっ! 02:07 フィニッシュブローOKなので、ウェズとアークもダメージ乗せて下さい! 02:07 ほう・・・ 02:07 ダメージに+67! 02:08 band+10+67 02:08 Wez -> (1D10+1D6)+10+67 = [ 3,1]+10+67 = 81 02:08 超大掛かりな攻撃だなオイ!合計点ナンボいくんだ!? 02:08 うむ、ダイス目はいつも通りだw 02:08 >Roy< それはアーク次第だ!! 02:08 というわけで光速の一撃!! 02:08 それはアークの一撃次第だよ!<合計点 02:08 ban 02:08 Arkeye -> (1D10+1D6) = [ 1,4]<ファンブル> = 5 02:08 エコ!! 02:08 4点もらったー! 02:08 4点ゲットw 02:08 全部載せろ! 02:08 ダメージに49点のせるよ! 02:09 OK! 02:09 band+20+49 02:09 Arkeye -> (1D10+1D6)+20+49 = [ 5,5]+20+49 = 79 02:09 おお! 02:09 ではこちらのダメージとそっちのダメージを引く! 02:09 band+25+40 02:09 GM-Todo -> (1D10+1D6)+25+40 = [ 7,4]+25+40 = 76 02:09 76-79-81-84!! 02:10 >Roy< 全部引いてるww 02:10 凄いオーバーキルです!!w 02:10 俺、いくらもらうんだ!<オーバーキル 02:10 体力40だから 02:10 >Roy< 体力たけぇなw 02:10 −168になりました! ほら暗黒覚醒だからw 02:10 >Roy< w 02:10 マイナス168か・・・ 02:10 >Roy< 聖衣は粉々だな…… 02:11 闇と風の小宇宙に支えられて、光の小宇宙が御者座の暗黒聖衣を貫いた!! 02:11 ちょっと君等やりすぎやで・・・・w 02:11 236点だそうな。新記録達成だな・・・ 02:11 >Roy< 新記録だな……w 02:11 >Roy< うむ……w 02:11 完全に大破した御者座の聖衣。壁に叩きつけられて倒れるトーニ。 02:11 「はぁ・・・はぁ・・・。」 02:11 トーニ「見事だ……青銅聖闘士達よ……!」 02:11 >Roy< 「……っく……やったか、アーク……」 02:12 終わった瞬間、そのまま地に伏せるよ・・・気絶状態。 02:12 「色々ムカついたが、アンタがここの奴らを護ろうとした。だからそれでチャラにしてやる。だから立て。立って胸張ってろ」>トーニGM 02:13 とか言いながら足ガックガクで立ってるよ! 02:13 トーニ「……そうしたいがな、駄目なようだ。俺に突き刺さった暗黒の芽は、俺の心臓を貫いていた……(そのまま倒れながら)」 02:13 >Roy< 「(ウラニアの方をちらりと見て) しかし……。危機に瀕したとはいえ、今のウラニアの小宇宙は……」 02:13 必死で倒れこむのをガマンしているよ! 02:13 トーニ「名を、聞かせてくれ。青銅聖闘士達よ――」 02:13 大丈夫小宇宙はか細いが無事ですよー。>ウェズ 02:14 >Roy< 「……っ、アウリガ。……何故だ、アイギスに属しながら、何故お前は……」 02:14 ウラニア了解……! 02:14 「聖櫃座のアークアイ。貴様の友だ。聖闘士ならこの戦いに勝て」>トーニ 02:14 「鳩座(コルンバ)の ウェズ・・・。」>アウリガ 02:14 >Roy< 「……牛飼い座。ブーテスのロイ」 02:14 あ、ウラニア気絶してるw 02:14 >Roy< 「……そして、今は倒れているが。六分儀座、セクスタンスのウラニア」 02:15 トーニ「アークアイ、ウェズ、ロイ、ウラニア。俺たちのような、聖域に選ばれた要所の守護者が、何故に命を賭して反乱という形で決起したか……」 02:15 「・・・僕も、ずっと気になっていました・・・何か理由が有るのでしょう・・・?」 02:15 トーニ「お前たちもだが、俺達もまた地上の愛と平和を守るアテナの聖闘士なのだという事を、忘れないでいてくれ、頼む……!」 02:16 トーニ「……(虚ろな目で、アークとロイ、ウェズの聖衣を見る)今俺の口から語らずとも、お前たちは近いうちに必ずそこに、たどり着く……」>ウェズ 02:17 *** AO_ has left IRC(Ping timeout: 121 seconds) 02:17 >Roy< 「……っ何を言っている……?」 02:17 「・・・っ、一体何が・・・何が貴方達を駆り立てたというのか?」 02:17 トーニ「お前たちの小宇宙を信じろ……。先に逝く……ジェド、みんな……。あとは、頼ん……(がく)」 02:18 *** AO_ has joined channel #SoG-Saint 02:18 「お、おい・・・」 02:18 >Roy< 「……。(目を伏せる)」 02:18 力尽きたトーニ。同時に、トーニの背中に刺さっていた何かが、瘴気を出しながら蒸発していく。 02:19 「・・・この闘いは、やはり何かがおかしい・・・でも、僕らはその真実に辿り着くためにも進まなければ・・・。」 02:19 「バカヤロウ。立てよ・・・ッぐ、オマエ、いい奴じゃねえか・・・なに寝てんだよ・・・ほら、アテナの為に闘うんだろう?・・・聖闘士なんだろう・・・うええ・・・」とかグズグズ言いながらゆっさゆっさとトーニの身体をゆさぶっておこう。 02:19 >Roy< 「……止せ、アーク。…………眠らせてやれ」 02:20 死者は黙して語らず―― 02:20 この後、無事だった案内人の、戦闘機のパイロットの合図で国連軍が軌道エレベータを占拠していた武装集団を制圧。 02:20 同時にキミ達の手で人質とされていた要人達は解放される事となった。 02:21 俺はたぶん働いてないね!<人質解放 02:21 >Roy< 「……聖域よ。アイギスよ。……一体――正義は、どちらにあるというのだ……」 02:22 要人の一人、宇宙学の権威であるマイオス教授から君たちに祝辞が送られることとなったのだが――キミ達の胸中には収まらぬ疑念が渦巻いているのだった。 02:22 以上です! 02:22 お疲れ様でしたー! 02:22 お疲れ様でした 02:23 お疲れ様でした! 02:23 うむおつかれさまでした 02:23 今回はえらく派手だったな・・・ 02:23 >Roy< お疲れ様でしたー。 02:23 ちなみに要人は3人いて、設定だけはきちんと作ってあって、内容次第では出番があった。 02:23 >Roy< 派手っつーか、序盤の展開は、おいおいこれほんとに聖闘士かよ、と大分心配になったw 02:23 軌道エレベータの指揮権は“マギ”と呼ばれる3人の意思決定権を持つ学者が担っている。 02:23 グラード財団の麻森博士の孫娘であるリカ博士。 02:23 >Roy< 後半は聖闘士で安心したw 02:23 国連宇宙局の宇宙学の学者マイオス氏。 02:23 そして筆頭株主であるソロ家の縁戚である植物学者のオスカー氏。 02:24 >Roy< ……やたら作りこんでるなぁw 02:24 そして合計点は244点だった。ついに200点に到達する時代になったか・・・ 02:24 このオスカー氏=聖域の案内人のパイロットだっt 02:24 >Roy< そうか……w 02:24 244!? 02:24 >Roy< ダメージだろうw 02:24 うむ。ダメージ合計な。 02:24 >Roy< でも、今回は確かに派手だったな。 02:24 >Roy< 小宇宙消費112点。 02:24 ウラニアがすばらしい。 02:24 112点も使ったのか・・・ 02:24 >Roy< ヒロインが一人居ると違うな……w 02:25 つっても、俺も消費小宇宙115だったからかなり派手だったなw 02:25 頑張ったよ!ヾ(*´∀`*)ノ<小宇宙配布 02:25 >Roy< うむ。5点も成長しちまうぜw 02:25 栄養補給にウラニア〜 02:25 ダメージでもみたことねー数字だ。ってか、カルチョビットしか見てなかったんだが・・・w 02:25 >Roy< w 02:25 出しすぎた感もあr 02:25 >Roy< おし。時に、皆。土曜日の夜とか暇かね?w 02:25 こっちは3点じゃったw 02:25 だいじょぶ<土曜 02:25 >Roy< わからない、だとは思うが。確実に無理、ってのがなければ 02:25 多分大丈夫かなぁ 02:25 俺は大丈夫かな 02:25 >Roy< ある程度揃ったら、全員居る(可能性がある)うちに次のステップへと進めちゃおうかとw 02:25 86だな。 02:25 今の所空いてるはずだけどな 02:26 4点か・・・まぁ保留に入れておこう 02:26 >Roy< まぁ、駄目だったら駄目だったで、居ない人はオートでそれっぽい台詞を吐くことにさせて貰うかもしれんw 02:26 土曜はどうかなー 02:26 >Roy< 隊長の予定が不定なのは解ってるさ……w 02:26 なにー 02:27 >Roy< まぁ、シナリオのネタ的にアークがいないとげふんげふんw 02:27 なにー 02:27 むしろ俺がいない時は聖櫃のクロスだけをNPCで・・・ 02:27 >Roy< うん、今。 02:27 >Roy< 聖衣箱に向かって 02:28 >Roy< 「あはは、アーク君は仕方無いですね」とか語りかけるウェズとか。 02:28 >Roy< 箱を笑顔でげしげし蹴るウラニアとか。 02:28 うわ 02:28 >Roy< 「フッ、仕方の無いヤツめ」とか箱に向かって言ってるミトラとかが浮かんだ。 02:28 うひひ 02:28 >Roy< 凄いシュールなんだがw 02:28 「ははは、こやつめ」 02:28 >Roy< 怖すぎるw 02:29 消費小宇宙の最小はウェズかな。じゃあGMも3もらっときまーす 02:29 うむ? 02:29 >Roy< ウラニアじゃろw 02:29 ウラニア? 02:29 あ、ウラニアだ。ごめごめ 02:29 同じく3よー 02:29 ライトニングブロウを開放しておこう・・・今回はめちゃ封印されまくっていた 02:30 >Roy< ダメージ技ばっかり増えていくw 02:30 >Roy< 既にダメージ技が4つあるぜ……はやく奥義に開眼したいw 02:30 >Roy< <ギャラクシアンとかアナザーとか 02:30 俺もピラニアン・オリーブ解除しとく。さすがに闘いが厳しくなってきたから使える技は確保しておかないとw 02:30 >Roy< あ、そうだ。題名w>GM 02:31 今また考えてるw 02:32 >Roy< じゃ、例によって決まったらおせーてw 02:32 『宇宙への道! 鋼鉄の牙を砕け!!』 02:32 >Roy< はやw 02:32 軌道エレベータの名前はタイトルとしてちょっとビミョい 02:32 >Roy< そもそもギミックとしてあまり生きてなかったからなぁ、エレベーター……場所設定としては確かに目新しかったがw 02:33 でも、聖闘士星矢的には宇宙って単語よりは星空とかのがそれっぽいかも 02:33 最初宇宙で戦ってもらおうとおもっt 02:33 ああじゃあそうしよう!! 02:33 >Roy< 潜水服無しでの深度ダイビングの次は宇宙服なしでのか?! とか思ったがw 02:33 >Roy< w 02:33 『星空への道! 鋼鉄の牙を砕け!!』 02:33 空軍基地っていうから、本気でそれは覚悟したw<宇宙戦 02:33 >Roy< うんw 02:34 これで! 02:34 トニーって何座だったっけ・・・ 02:34 >Roy< アウリガ。御者座だ。 02:34 トーニw 02:34 トーニトーニ。日系人で本名はトーニ・ピエール・サダ。 02:37 聖闘士名鑑の更新しとこう。ログの方お願いします 02:38 >Roy< あいよ。明日、帰ってきたら更新しとくわw 02:38 *** Urania has left IRC(Quit: Leaving...) 02:39 >Roy< 今日はIRC入る直前帰宅だったから。うっかりそんな感じになったら夜まで更新されてなくても許してw 02:46 おつ…w