bU5

入場券

露天風呂

行った日 2008年2月2日(土)

北近畿タンゴ鉄道

名称「天橋立」

内湯

温泉全景

JR天橋立駅

 普通電車を乗り継いで、のんびり天橋立に行ってきました。天橋立駅のすぐ隣にあるのが「智恵の湯温泉」でした。
天橋立を見た帰りに冷えた身体を温めるのにすごく良かったです。駅も隣なので暖まったままですくにでも電車に乗れます。
お湯は、透明で暖かくて気持ちよかったです。建物自体は、そんなに大きくないのでたくさんはいっぺんに入れないですが、
少人数でゆっくり入るのはすごくいいです。帰りも電車なのでゆっくりビールを飲めるのでまた行きたいです。
普通電車ばっかり乗り継いだので、行きは5時間半、帰りは4時間半かかりました。