行った日  平成15年6月25日
bR9
休:木曜 / P:約30台
料金:大浴場利用1200円
久々の遠くの温泉です。ナビで場所を設定していざスタートです。西名阪−422号−165号と進んで榊原温泉に入ってだいぶ行くと、白雲荘・スパハウス七栗の看板で入っていくと白雲荘があってそのまただいぶ奥に温泉がありました。靴の入ったロッカーキーを預けてロッカーのキーをもらって温泉へ。山の奥なので人が少なくゆっくり入れるのが良かったです。透明でぬるぬるしたお湯が気持ちを和らげてくれました。でて、ロッカーキーを見せて食事をしました。でるときに精算するのです。
ほかにもプールや砂風呂といろいろな施設があります。でも値段が高いのがマイナスかな。
ても、人が少なくてゆっくりできるのは、遠くに来て良かったと思いました。
石けんとシャンプーが炭を使った物だったのが印象に残りました。
阪和道です。
建物は、山の中でした。
玄関
脱衣所、ロッカーが大きいのが良かったです。
左が露天で右が内風呂