旅の写真集(1992-1994)

1992-2-22〜25 伊勢代替旅行

夜の東京駅。

名古屋駅にて快速みえ。この当時はまだキハ58系だった。

夫婦岩。有名な観光地である。

1992-9-10〜14 南九州

なはのレガートシート。なぜか若干緊張気味。

日本最南端の駅、西大山駅。最南端で「西」も奇妙だが、大山駅の西にあるため西大山を名乗る。

夕暮れの長崎鼻から望む開聞岳。

1993-2-24〜28 山陰

大阪から津山まで乗った高速バス。鉄道より圧倒的に速い。

大社駅。すでに廃止後だが、駅の中を観光できた。

出雲大社。注連縄が異常に巨大だ。

1993-8-22〜27 夏合宿

大分運転所にてキハ07。かなりの貴重品である。

同じく大分運転所にてEF30。かつては関門トンネルのエースだった。

さらに大分運転所にてDC125型。当時、久大線などに導入されたばかりだった。

タクシーで行った湯布院民芸村にて。異常に痩せていたころの写真。

1993-9-9〜14 道東

北斗星の車内にて。2人用個室を取った。

個室は専用の鍵がある。

層雲峡にて。川の水がかなりきれいである。

原生花園駅にて。当時はキハ54型もあまり珍しくなくなったころだった。

東根室駅。近くにはかなり住宅が多いが、やってくる列車はわずか。

旧標津線の奥行臼駅。線路も駅周囲だけ残っていた。

羅臼岳。天気に恵まれ、すばらしい風景が望めた。

オシンコシンの滝。空が真っ青で、非常に美しい写真になった。

1994-1-5〜10 南紀

谷瀬の吊橋にて。日本一の大きさを誇るという。

那智駅付近にて165系普通。レンタカーだとこういう寄り道をする楽しみがある。