旅の写真集(1987-1991)

1987-3-30〜4-1 四国

 

栗林公園にて。当時15歳。さすがに若い。

 

姫路駅にて新快速を撮影。当時はまだ117系だった。

 

坪尻駅にて。有名なスイッチバック駅。

 

高松駅にて南風を撮影。後ろには50系客車がいる。

1988-4-1〜5 北九州

 

摩耶山より神戸の夜景を撮影。当時はどこへ行くにも鈍行だったため、神戸で1泊した。

 

和田岬線。当時は椅子のない旧型客車だった。

 

白市駅にて。鈍行を乗り継いだ。

 

高千穂橋梁。朝日がまぶしい。

1988-8-10〜13 北陸

保津峡駅付近にて急行丹後。この非電化路線は現在はトロッコ列車が走るのみ。

 

保津峡駅にて。いかにも山陰線らしい風景。

1991-8-22〜27 夏合宿

 

豊富駅にて急行宗谷。先頭車が一般塗装だが、後ろはすべてキハ400系になっている。

 

豊富駅で交換した急行礼文。キハ54系の急行。

1991-9-7〜11 四国

 

桂浜にて。かなり風が強かった。

 

滑床渓谷にて。これほど美しい渓谷はなかなかない。