3DCG



CG Gallery
3D CG

2001.08.13
 某アニメより、ラミエ○。
 色合いがちょっと変だったり、中心のコアがはっきりと見えていたりと、違うところもあるけれど、それはそれで。
 八面体を青くして、透明度を上げて、中心に赤い球体を配置しただけのもの。背景の夕焼けは、2Dグラフィックソフトにて作って、Shade側で合成しました。


2001.06.17

 夏の風物詩のひとつ、蚊取り線香。
 こちらは昼頃から違う参考書をもとに描いたもの。ちょっと見えにくいが、中心の差し穴も明いている。
 一番難しかったのは、煙に見えない煙。本当は揺らぎも表現したかったのだけど、そこまでできませんでした。
 ポイントは、落ちている灰。

 今、どのくらいの家庭がこれ使っているのでしょうね。殆どが液体のものを使用しているのではないでしょうか。


2001.06.17
 「Shadeの達人」という本の中にある砂時計を参考に夜中に描いたもの。
 砂時計以外は、テクスチャー集の素材を使用。
 スケール取りは難しい。後は直感かな?
 参考書とにらめっこしながら描いたので、砂の落ち方(くびれの部分)が変です。色が薄紫なのは、愛敬ということで。

 気分的には、夏の暑い日の長い時間がゆっくりと進んでいく感じです。






HomepageTopへ戻る
Homepage Topへ戻る

CG TopPageに戻る