一泊二日下北半島と古牧温泉への旅
〜〜〜パノラマ〜〜〜


 場所は本文のなかで触れているように、帰りのトイレ休憩の場所です。遙か彼方は太平洋。
 今回初めてのパノラマ画像。全部で5枚をつなぎ合わせました。上寄ったり下寄ったりで切り取った結果、細めの画像になりました。この時、パノラマ素材として撮っておけばあとで使えるだろうとふと思って撮ったのですが、帰ってきてから画像ソフトが自動でつなぎ合わせてくれる事に気がつきました。
 オートで撮っているため、つなぎ部分に色のずれが判ります。もっと早く気がつけば、大間崎でも撮ってきたのですけどね・・・。今後はいろいろなところで試したいと思います。




Homepage Topへ

光画部Topへ