鉄道写真
〜〜〜特急・急行・普通・通勤編〜〜〜


万博の為に臨時で作られた駅。当然、今はないです。
ひらがなの”ひたち”。眉毛がありません。
花柄模様の”ひたち” そのボンネットタイプ
低運転台のライトが小さいタイプ。 多分上野駅だとおもうのですが、気動車が来ていたんですねぇ。
武蔵野線がまだ西船橋始発終点だったころ。京葉線はまだありません。 当時有名?になったレインボーな編成。よほど103系があまったよう。
このころは、急行も沢山の種類が走っていました。
東北新幹線が大宮駅始発だったとき、連絡線として使われていました。 結構珍しい?横須賀カラーの115系。
湘南カラーに横須賀カラーが一輛混じっています。 五日市町。
これは103系?
奥多摩駅。どのくらい変わったのでしょう。
エアコンなし〜。
全車?冷房なしの総武線。今ほど暑くなかった? 赤(オレンジ)の車体に、総武線だよ〜と判るように正面にステッカーが貼ってあります。
千葉駅での111系?
幕張電車区で撮影させて頂きました。貴重な大型ライトの101系 こちらは103系かな?
あまり撮ることが出来ない接続部分の写真。鉄道模型を見ているよう? さらに見ることがない、事故車両。
両国駅からは、いろいろな急行が発着していましたが、現在はどうなんでしょう。
なんと高運転台の103系までもステッカーを貼られていました。 ホームが移動される前の東京駅での101系。
当時、特別快速は写真の様に看板?が取り付けられていました。 横浜線の看板に京浜東北線の表示、これいかに?
冷房、非冷房混在の京浜東北線103系。



Homepage Topへ

光画部Topへ