鉄道写真
〜〜〜機関車(貨物)編〜〜〜



 現在の常磐線特急専用ホームでのEF58。後ろには12系客車が連結されています。  122番。栃木県矢板付近。
 ホームのフレームからして上野駅かと。  御召列車仕様のEF58。向こうには0系新幹線が写っていますね。
 国鉄とJNRのロゴが懐かしいです。  田端あたりかなぁ。かなり記憶が曖昧です。
 EF15のすぐ後ろに連結されている車掌車が時代を感じさせてくれます。
 同じく田端かと。このころはまだ貨物関係で占領?されていましたが、現在では新幹線の車庫になっているんですよね。この時、まだ上野まで新幹線は来ていなかった・・・じゃなくて現東日本の新幹線は無かったような。   鷲宮あたりかな。EF80がなんとも重そう。
 東北線(宇都宮線)かな。乗っけている乗用車が時代を物語っています。  最後尾には車掌車が連結されていますが、このころ徐々に無くなってきていました。
 EF60の初期型?  新小岩付近の貨物専用線。
 山型の車掌車。  関門トンネルで使われていたコルゲート板のEF81。この300番台はたしか3両か4両存在しているんですよね。もとは銀色なんですが、こっちで使うので塗装したとか。
 先ほどのEF60とはライトと側面が違う500番台?  右には道路があって、線路が横切っています。
 EF64です。  五日市線あたりで撮ったEF15。
 個数もライトも1個のEF60。  クロスパンタのEF81とEF15。
 DE10とEF64-1000番台。雪が落ちていて、撮影したのが冬だというのが判ります。  一番のお気に入りなのが、このEF62。車輪が3-3と他とは違ったところがいいです。
 EF81。  EF64とEF81。
 DE10の1000番台。  いろいろ。
 DE11。客車の後片づけ?  EF64。



Homepage Topへ

光画部Topへ