トップページの写真
トップページに飾った写真をまとめてあります。
途中からなので結構抜けています。
旅行記に掲載してあるのとは重複しないようにしています。


 川越の時の鐘を後ろから。
 鐘付き棒が見えます。
 北陸・永平寺の渡り廊下。
 薬師寺からバスの停車場へ向かう途中でみた近鉄線の踏切。
 日差しと日影がこれから暑くなる夏を物語っています。
 多分、北陸あたりから帰ってくる途中での写真。
 日光・中禅寺湖へ日帰りしたときの写真。
 暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良かったです。
 栃木県塩谷郡某所での銀杏の木。
 東武鉄道小佐越駅から徒歩で十数分?のところにある歩行者専用吊り橋の大瀞橋。

 こういった橋はなかなかありませんね。
 日光山内の世界遺産の一つ、二荒山神社本殿を望む。秋の気配はまだまだ。

 たまには都心を離れて、自然あふれる世界遺産を参拝して歩くというのも、いいかもしれません。
 栃木県の鬼怒川公園駅前の紅葉。
 真っ赤に染まった葉がとても綺麗です。
 東武特急りょうもう号の終着駅の一つ赤城駅での一こま。
 上毛電気鉄道。元は京王井の頭線の車両。コルゲート板の側面が懐かしいです。
 栃木県今市市の瀧尾神社前の梅の花

 綺麗な花とは裏腹に、当日は結構寒かったです。
 まぁ、年迫った12月ですからね。
 鬼怒川温泉ロープウェイ横にある護国神社の境内での一こま

 タイトルは「冬時間」・・・どう?
ウィンダムヒルのウィンターコレクションジャケット風に撮ってみました。

 しかし、今季は雪が多いですな。
 撮った! 採った! 取った! 捕った! 獲った! 穫った!
・・・正しいのは?

11月に入って寒くなってきたというのに、カマキリを見つけました。
体長10cmほど。雄かな。
温暖化のせいでしょうか?
千葉県は千倉のお花畑でのショット
一見、天気がよさそうに思えるのですが・・・。

この日の関東一帯の天気は、実は・・・。

さて、これは、キンセンカですか?
風が強く、接写で穫るのがちょっと大変でした。
栃木県 日光市 「大猷院 二荒山神社前」バス停付近に駐車してあった車の屋根上にとまっていた赤とんぼ。

いやぁ、一年前の写真なんですが、これからの季節にピッタリですな(言い訳・・・)。

ちなみに今回からデジカメが新しくなりました。
  栃木県 足利市 「足利学校」の学校門です。有名ですね。

足利は名所・旧跡が一杯あり、お蕎麦も美味しいので、
足を運んでみてはいかがでしょうか 



Homepage Topへ

光画部Topへ