邦画


作品名 感想・寸評・評価・観どころ、などなど
復活の日
VIRUS
 20年以上前の作品。2時間30分ほとある長編映画。珍しく日本の作品を買いました。
 さすがに古いだけあって、画質は(若干)いまいち。しかし音声はDDとDTSなので、差し引き0といったところでしょうか。

 某国から盗み出されたウィルスが運搬途中の事故によりばらまかれ、世界中に広がり、人類絶滅の縁に追いやられるが、寒い南極にいた各国の隊員が辛うじて難を逃れ、過酷な状況から生き抜いていくというのが、大筋のシナリオ。

 人類を滅ぼすのは、やっぱり人類なのかなぁ・・・と考えさせられました。

HomepageTopへ戻る
Homepage Topへ戻る

オーディオルームへ戻る