◆サンルオフ会09.10.11◆
オンリー後のオフ会レポです!


・オンリー後は後片付けとスタッフの皆さまとのお疲れさん会でした。ちょっと一杯引っ掛けてフラフラになり、黒手袋の美女にオフ会会場まで送っていただきました。
オフ会会場に着くとそこはまさに大盛り上がり。
中華の御馳走であふれてましたが、若干お腹は満たされてたのでつまむ程度にとどめました。
ガンガン梅酒ロックで言ってる人とかいましたけども(笑)おうと・・・いや、ノリカさんでしたかね。あのくらいガンガン行きたかったです…!残念!

・いきなり「名札かけ」と主催方に命令される。
サンル歴・・・わりとウロですね。ピロさんのまねをしました。
そしていきなりこんなときあなたのサンジはどうする?!って振られて「ルフィの浮気現場を目撃してしまったサンジ」的なサンジの行動を書かされた。
私はもれなくメソメソ派でした。
あと「サンジがルフィをオトす時のセリフ」
例にもれずご飯で釣りました。

・なんか質問考えてって言われたような気もしますが何せそんなに弱くないと思っていた酒に飲まれて割とクラクラだったのであまり記憶が(ごまかし)
ピロさんが決めたんだと思う、「一日最高何回いったか」っていうのは。

私的に「サンジなので32回」という回答が一番好きでした(笑)

なんか、似た回答もあるけどどれも個性的でサンルっていろんなイメージがあるんだなあと。
ほんと楽しかったです!
お題を振られての歓談も楽しかっただろうなあ…ホワワン。

・そして恒例のケーキの登場。



黒くしたらまずい味がしそう、とかピロさんと相談したりしてたけどお互いの絵柄は初めて見るのです。
ピロサンルかわいい!!!!かっこいい!!!つーかこのサンジどやがおしてない?!
俺のもの的な顔でルフィにキッスなサンジが恨めしい(笑)


画像乱れ気味ですが見てくださいこの顔!
いいとこいただいてしまってすみませんvおいしくいただきました!



・締め

サンルじゃんけん登場!

サンジは海に強くルフィに弱い
ルフィはサンジに強く海に弱い
海はルフィに強くサンジに弱い

というみごとな黄金関係を山田さんがはじき出し考案されたサンルじゃんけん。
海とサンジとルフィの札を作ったら早速かざす!
サンル〜の掛け声で出していざ勝負。
まあまあの順位でした。


ちょいと小さいですが景品の数々。
この中から巨匠三人によるサンルイラストがほしかったけど、一番にもらわれて行ってしまった…そりゃそうだよね。
前日からかっこいいと思ってたサンジフィギアをいただきました!角みたいのが若干アレですがめっさ悔しいくらいにイケメンなので大事にしようと思います。

もめごとが起きたら是非サンルじゃんけんで!


・二次会
行ける人たちのみでちょっとだけカラオケへ。
ワンピ画像が出るだけですごい騒ぎ様。このテンション、オフ会ならでは!
サンルなシーンもばっちり出てきて声がかれそうなくらい叫んでる自分がいた。
息絶え絶えな山田さんを元気づけようと学パラ話しで盛り上がろうとしたりしてました。
そうこうしてる間におうとういえいえノリカさんのおはロックなどが始まり大盛り上がり。
最後はサンジが童貞なのか素人童貞なのかで物議をかもしてましたが、大人しかいないからね、しょうがないよね。
どっちもたのしいんじゃないかな。どっちにしろテクニシャンだよね。そこが守られればいいんじゃないかな。
そっちの方だけ不器用とか、まあ面白そうですけど。
今度そんな絵チャとかもやれたらやりたいですね(笑)

日数経っていまさらすみません;

本当に本当に楽しかったです!!!!ありがとうございましたーーー!