space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
つぶやき掲示板(なんでもBBS)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

fruits6 サマーS 管理人 2005/10/30 22:26:13
[No.1149]再開のお知らせ
2002年9月〜2005年10月と約3年間続きました
「つぶやき掲示板」ですが、
このたびブログタイプへ変更

ブログ名「一口馬主のつぶやき」
http://summer-s.at.webry.info/

としてリニューアル・オープン
もう少し頑張ってみようかと思います。
約3週間のお休みをいただきご心配をおかけしましたが、
またどうぞ、お付き合いくださいませ

http://summer-s.at.webry.info/
削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/10/07 23:57:23
[No.1148]今まで ありがとうございました ・・・最終回
残念ながら、スヴァローグの引退が決まりました(泣)。復帰に向けて順調に乗り込んでいたのですが、10/4朝に左前脚に腫れが見られ、検査したところ重度の屈腱炎を発症していることが分かりました。今までずっとスヴァローグの復帰を待って、その楽しみがあるから・・・と嫌なことや悲しいことも乗り越えて一口馬主生活をやってこれましたが、スヴァローグの引退で区切りがつきました。この「つぶやき掲示板」も今日を最終回にしたいと思います。サンデーサイレンス × ダイナフェアリー というのは自分にとって特別な存在でした。クラブに入会して、愛馬になった彼等の様子を同じファンの方々に伝えることが出来て嬉しく思っています。この先、福島でセプターレインが勝ち上がれるかは分かりませんし、スムーズセイリングも脚に不安を抱えてデビューできるか分かりません。しかし、スヴァローグの引退というこれ以上ない残念なことを書くのはこれが最後です。スパークルが先週勝って、明日はメロスが勝つかもしれません。一口馬主としては好調でしたが、スヴァローグの一戦一勝での引退 補償無し・・・肝心のフェアリー一族の悲報に一気に気持ちが沈み、なんというタイミングの悪さかな?とつくづく運の無い自分です。浮気に対する罰でしょうか(苦笑)?スヴァローグは種牡馬としてオファーがあるといいんだけれど・・・

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/10/06 21:34:30
[No.1147]2週連続 勝利なるか
いつのまにか、こちらの 「つぶやき掲示板」がメイン掲示板になっちゃったな(爆)・・・最近、ゲストハウスを訪問してくれるお客さんが少なくて寂しいよ(笑)。ヤフーとかの検索で来てくれる方も多いんだけど、この前、アクセス分析してたら、「岡田社長 予想屋」で検索して来られた方が居らして思わず苦笑い(爆)。確かにそのことについて触れたけど、そういえば、あのイベントの後、あの話はどうなっちゃったの(笑)?さて、先週は土曜が休日出勤で、日曜は朝から中山でしたから、今頃になって疲れが出てきて眠い・・・やっと明日が金曜なんだけど、メロスが土曜の1レースに出走が決まり、しかも府中だから、また早起きだ(笑)。そのあとは千葉マリンへ移動してプレーオフだから、まったく休まる暇がないね(爆)。日曜のチケットが取れていたら、週末は3日連続?マリンスタジアムだったよ(爆)。もし、スパークルが先週ではなく前から予定していた今週だったら、メロスと同じレースで一騎打ちも有り得ました(汗)。結局、メロスは◯市限定になったので、それこそ1レースと2レース 連続の口取りの可能性もあったわけですが(笑)。あとは、Kさんと一緒の愛馬は今まで勝ち上がったことがないので、そのジンクスを破れるかどうかでしょう(爆)。ここは負けられないレースです・・・果たしてジンクスを破れるか

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/10/05 21:40:15
[No.1146]口数が多いと勝っても配当が少ないから・・・
なかには楽しめないという人もいる。そりゃあ、社台(40口)の馬が活躍してくれりゃ言うことはない(笑)・・・でも、1頭あたりの維持費が大きいから頭数を持つことはできない。当初、自分は100口をベース(基本)にしていた・・・それが、ユーワに入ってから200口の馬を持つようになり、ラフィアンでも200口の馬2頭に出資した。テンプターも200口募集だったんだけど、あのときは2口買ってるからね。口数が多いと配当が少なく物足りない気もしますが、忘れちゃいけないのが、その分、払っているお金も少ないんだよな(笑)・・・だから、愛馬を増やすこともできる。自分の場合、半年ちかく愛馬の出走が無いなんてことを経験していますから(爆)・・・そんな経験はもうしたくない(苦笑)。同じ馬に出資している仲間も当然たくさん見つけることができる・・・まあ、口取りの申込みが大変だけれど(笑)。100口募集の馬が未勝利で終わるよりは200口募集の馬が2勝以上して欲しいと思うようになった・・・200口の高額馬の方が確率的には走るわけだし。100口募集の馬を1頭買うよりも200口募集の馬2頭に出資した方が、どちらかが走らなかった場合のリスクを回避できると思ったんだよ。でも、嬉しいことにスパークルもメロスも同じ時期に同じくらい活躍してくれているよ(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/10/06 20:53:07
[No.1146 - 2]叩いた次走は・・・
KNさん、こんにちは! それでは、アルクスの写真を送りますので、しばらくお待ちくださいね。いつでしたか昔、ある方に喜ばれると思って画像を無断に送りつけたら、重い!と怒られてしまったことがあるもんで(爆)、これからは一応 了承を得てからにしました(笑)。アルクスは放馬のアクシデントがありましたから、久しぶりだった分、それだけイレ込みもあったと思います・・・叩いて次は楽しみですよ。メロスもデビュー戦を叩いて、土曜は負けられないレースです(笑)

削除キーspace space
space
fruits1 KN 2005/10/05 23:15:06
[No.1146 - 1]Re: 口数が多いと勝っても配当が少ないから・・・
サマー様。こんばんは。
10/3のアルクス画像の件ですが、よろしかったらお送りいただけるとありがたいです。
当時のアルクスは精神面も体の面でもまだまだ走れる状態にはなかったんだと思います。
馬の状態にあわせて使う厩舎から、あらかじめ想定したローテーションに馬をあわせていく厩舎に変わった欠点がでた感じですが、長い目でみるしかないかと・・・。
今週はメロス出陣ですね。未勝利でヨシトミ先生は頼りになりますね(笑)。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/10/05 00:21:43
[No.1145]シーサイドブリーズ 転厩
スパークルのようにダイナフェアリーの一族とは無縁でも出資して、一口馬主を楽しんでいる馬もいますし、逆に出資していなくても応援し続けている馬もいます(笑)・・・サマーベイブの初子 シーサイドブリーズもそのうちの1頭です。復帰を楽しみにしていましたが、休み明けのレースでは成績が上がらず、残念に思っていたところ、このたび栗東→美浦へ移籍となりました。まあ、自分としては今まで以上に応援に行ける機会が増えて良かったです(笑)・・・次走は福島開催を予定だそうだから頑張って欲しいね!さて、今週末はいよいよプレーオフで、中山よりも家から遠くなるので通うのが大変ですが府中開催もはじまる。今週は楽しみな馬が多い・・・毎日王冠はコスモバルクをはじめDさんの愛馬ハットトリックなど好メンバーが揃いそう。プラタナス賞に出走するユーワハリケーンにも注目だ。そして、なんといっても噂のマイネルスケルツィ(父グラスワンダー)のデビュー戦(10/9 芝1800mを予定)には目が離せませんね・・・岡田社長がかなり自信を持っていて、調教の動きからも前評判の高い馬です。もちろん、土曜日のメロスにも期待したいね(笑)・・・ただ、天気が心配だなあ!?跳びの大きい馬だから良馬場で走らせたいし、プレーオフもマリンスタジアムなら雨で中止になる場合も有り得る。でも、そうなったらチケットも順延だよ(爆)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/10/03 22:03:30
[No.1144]スパークルをどうして選んだのか?
という質問を貰ったので、あらためて経緯を(笑)。そもそも、昨年のラフィアンの募集馬には欲しい血統の馬がいませんでした・・・で、馬を選ぶため、初めてツアーに参加したのですが、最初は100口募集の馬を1頭と考えていたのですよ。でも途中で、200口募集の馬を2頭でも同じだと思ってね(笑)・・・高い馬の方がやっぱり良く見えたし、愛馬も2頭になり楽しみも増える。申し込んだのはスウィートインディの03(メロス)とマイネゴージャスの03・・・しかし、後者はポイントが足りず出資できませんでした。リネンスパークの03(スパークル)はすでにダンスインザダーク産駒のレッチーナを持っていたので候補には挙がらず、ツアーでは全然見ていないのです(爆)。そしたら、8月にレッチーナの訃報(泣)・・・同じ父で、しかも200口募集であるスパークルが急浮上したのはそれから。単勝150円になるような馬が満口にならず残っていたのはラッキーでした(笑)・・・2歳馬5頭のうち最後に選んだ馬が最初に勝つとはね(爆)。さて、昨日は千葉ロッテマリーンズのチアリーダー「Mスプラッシュ」が中山競馬場に登場!ウイナーズサークルで踊りました(笑)。プレーオフのチケットが当たる抽選会にも参加したのですが残念!先行予約で頑張り、Sさんが10/8(土)、自分が10/10(祝) 内野自由席が取れたので応援してきます!でも、第3戦はあるのか?(爆)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/10/04 21:34:33
[No.1144 - 2]前代未聞のどんでんがえし
こうさん、こんにちは! ロッテは1位指名で青森山田高校の柳田投手です。大阪桐蔭の辻内投手を巡る争いを回避しましたが、良い選手を確実に取れたとバレンタイン監督は満足しているようです(笑) 149キロの左腕で、しかも打者としても評価も高く将来が楽しみですよ。オリックスは残念でした・・・前代未聞の勘違いによる どんでんがえしのドラフトになってしまいましたね。プレーオフの相手がオリックスだったら、今頃こうさんと盛り上がれたのに自分も残念です。まずは西武をマリンスタジアムで迎え撃ち、福岡へ乗り込みたいところです(笑)

削除キーspace space
space
  こう 2005/10/04 09:23:54
[No.1144 - 1]プレーオフ
オリックスはプレーオフに出れないわ、ドラフト抽選勘違いで辻内外すわでろくなことがありませんが、まあしょうがないですかね。
ロッテはこれからが楽しみなシーズンですね、応援していますね。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/10/03 11:08:18
[No.1143]スパークル 優勝!
愛馬マイネルスパークル 優勝へのお言葉をメール、電話、掲示板等でくださった皆様・・・本当にありがとうございました!ようやく今年1勝目です(笑)。単勝150円でしたから、もっと余裕で勝って欲しかったのですがね(苦笑)。日曜は夜中の3時までプレーオフのチケット争奪戦でしたから(爆)、寝不足のまま中山へ・・・外房特別に出走するレジェンダロッサの応援で来ていたBちゃんと開門ダッシュで一般席を確保しました。スパークルは前走2着だから人気になるとは思いました・・・パドックでもリズムよく歩いていて好感触でした。レースでは3コーナーから大外まくり・・・直線で伸びるも2着馬と叩き合いになりました。いやあ〜一瞬 負けたかな?と思いましたよ(笑)・・・口取りの集合場所へ行くべきか迷いました(爆)。でも、リプレイで勝ったと確信・・・嬉しい口取りとなりました!Bちゃん、写真ありがとう(笑)。前回、マクベスが勝ったときもBちゃんと一緒でした・・・Bちゃんは勝利の女神ならぬ、勝利の(男)神か(爆)?この日は暑かったですが、そのあとのスプリンターズSも熱かった(笑)・・・初めてお会いすることができたRさんも合流し、一緒に観戦!香港のサイレントウィットネスは強かった。1200なら敵無しかもしれません。今度はBちゃん、Rさん 3人でスムーズセイリングの口取りですね(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/10/04 16:29:59
[No.1143 - 6]> KNさん
KNさん、こんにちは! スパークルへのお言葉ありがとうございます・・・2戦を終えた時点で、器用ではないので府中向きだと言われていただけに(笑) 中山で勝てたことは大きかったです。確実に最後は伸びてくるので、3戦でレースを覚えてくれたかなと思います。このあと、百日草特別→ホープフルSとステップ アップしていくのも良いですが、東スポ杯やラジオたんぱ杯に挑戦して欲しい気持ちもあります(笑)。KNさんは今年、社台入会に続いてキャロットCにも入会ですか!!マンハッタンカフェ産駒は今から楽しみですね。スパークルが走った日曜にアルクスの写真も撮りました・・・もし、よかったら画像をお送りします。今回は転厩初戦でしたし、レース前の放馬も影響があったのでしょう・・・次は巻き返しですね!

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/10/04 16:09:04
[No.1143 - 5]> トップガンさん
トップガンさん、こんにちは!スパークルへのお言葉ありがとうございます・・・前走のように3コーナーから上がっていったので大丈夫と見ていたのですが、2着の相手も思っていた以上に走りました。口取りを一緒にしていた人の中には蛯名Jへたくそ!と言っていた方も居たのですが(笑)、本人はもっと切れる脚があると思っていたようです。これからも3コーナーからのロングスパートになるかな?来年の菊花賞に出れれば楽しみです(笑) 2次募集は抽選待ちですか・・・出資できるといいですね!1頭だけに申し込んだ人の方が有利とも思えるのですが、どうなんでしょうね?キャロットの抽選も例えば3頭以上に申し込んで、全部外れるということがあるのでしょうか?スヴァローグはもう17秒ペースで乗られているということで驚きました!思っていたよりも早く競馬場で会えるかもしれませんね・・・どちらにしろ期待の大きい馬ですから、無理は禁物ですが。トップガンさんと府中で会うのはスヴァローグの優勝以来になりますね(笑)・・・メロスは◯市限定戦ではないのかな。堀井先生がメロスを◯市と気付いてないかもしれません(笑)。土曜はレースのあと、すぐマリンスタジアムへ向かうので、一緒にゆっくり昼食というわけにはいきませんが、一緒に応援できるのを楽しみにしています!

削除キーspace space
space
fruits1 KN 2005/10/03 22:28:49
[No.1143 - 4]Re: スパークル 優勝!
スパークル優勝おめでとうございます。
道中の手応えからは圧勝かと思ってみてました。
意外と2着馬が粘ってきたのはご愛敬ですね。
この時期にこの距離で、しかもこの血統で勝ちあがるとは夢が広がりますね。
話は変わりますが、キャロット1歳馬が1頭当たって(!?)しまいました(13番マンハッタンの仔)。
前評判が悪いとも知らずに応募したんですが、成り行きで持つことにします。
まかり間違ってスパークル君くらい走ってくれればいうことないんですが・・・。

削除キーspace space
space
fruits1 トップガン 2005/10/03 22:21:18
[No.1143 - 3]Re: スパークル 優勝!
マイネルスパークルの勝利、おめでとうございます。
札幌での2戦は、勝った相手が強かったですから、
今回は断然の一番人気でしたね。結果は、かなりドキドキ
の写真判定でしたが、とにかく勝てて良かったです。
今週のメロスにも頑張ってもらいましょう。
距離適正を重視したのか?相手関係が少し楽に思える
市場取引馬のレースを選択せずに1800mの方に
なりましたね。今回も、一緒に応援しましょう。
話は変わりますが、スヴァローグがいよいよ、坂路に入り
ました。体重だけなら、サイレントウィットネスにも負けて
いませんが、まだまだダイエットが必要ですね。
このまま順調に行って欲しいです。
ラフィアンの方は、予想通り、ポイントでアウトです。
抽選にかけるしかなくなってしまいました。キャロットの
方の抽選が厳しい結果だったので、このくじ運の無さでは
難しいかなと思っています。
土曜日は、府中で、よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/10/03 20:48:05
[No.1143 - 2]ありがとうございます
こうさん、こんにちは! スパークルへのお言葉ありがとうございました。一足はやく勝たせてもらいました・・・ガッチャの出走した札幌1レースの方がメンバーも揃っていましたね。ガッチャは放牧に出たようですが、適距離で能力を出せれば、あっさり勝てる筈ですよ。スパークルはタイムも優秀でしたし、これからが楽しみになりました!ハナ差でしたが、愛馬が一番人気に応えて勝ったのも初めてです(笑) あとは福島でセプターレインが勝ち上がってくれれば言うことなしですね・・・もちろん、来週のメロスにも期待しています!

削除キーspace space
space
  こう 2005/10/03 13:39:05
[No.1143 - 1]おめでとうございます。
サマーさん、スパークル君優勝、改めておめでとうございます。
いや〜、今年は函館での一番人気に推されながらの惜しい敗戦が何回か続きましたから、この勝利は格別ではないでしょうか?でも最後は無理かなと思いましたが、よく叩き合いを制しましたね。
この勢いでセプター君、ご一緒のメロスにも頑張ってほしいところですね。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/10/03 09:59:47
[No.1142]まずは土曜日の分を(笑)
土曜日は一日仕事中で、取引先の店頭販売を手伝ったりしたんだけど、お昼休みは1時間取らず30分で戻ってきて、残りの30分は15:20から取らせてもらったよ・・・もちろん、近くにあるウインズへ行くためだった(爆)。仕事は18時に終わった・・・疲れたねえ。でも、それから、また大変なことが待っているとは、そのときは想像もしなかったよ(苦笑)。ちょうど、この日の19時から千葉ロッテマリーンズのファンクラブ会員向けにプレーオフのチケット先行発売があったのだ。仕事先から帰ると電車に乗っている間に19時を迎えてしまうので結局、駅前にあったロッテリアで(笑)、競馬新聞を見ながらコーヒーを飲んでいた・・・で、こういう場合は公衆電話からの方が繋がりやすいとかいう噂を聞いたことがあったので、19時前に店を出てスタンバイ(笑)。まあ案の定、すぐには繋がらない・・・まあ、ここまでは想定の範囲内でしたよ。でも、1時間そこでチャレンジしてもダメ・・・帰らないといけないので、ずっとそこで・・・というワケにもいかず、今度は携帯でチャレンジしながら帰りました。自宅では家の電話と携帯の二つ、たまたま帰っていた姉貴も携帯で参戦してくれた(笑)・・・で、何時に繋がったと思います? 3時過ぎでしたよ(爆)。8時間も電話を掛け続けたのはもちろん人生初で疲れたよ(泣)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/09/30 22:48:32
[No.1141]東京でも某デパートで阪神優勝セール(笑)
取引先でよく店員に間違われるんだけど、館内で繰り返す六甲おろしに「阪神ファンじゃない人には不愉快だろ!」とお客が怒ってきたよ。俺に八つ当たりするなよ(爆)・・・ともあれ、阪神ファンの皆様、優勝おめでとうございます!ロッテと日本シリーズとなれば甲子園にも行きたいなあ・・・北海道ばかりで西へ行っていないからね(笑)。駅でパンフを見てたら、最近は西日本方面へもお得な「岡山・倉敷ぐるりんきっぷ」(東京から\32,000)や「広島・瀬戸内フリーきっぷ」(東京から\35,000)などが発売されている・・・1/10スケールの戦艦大和がある呉の大和ミュージアムや映画のロケ地である尾道が人気らしい。逆に東北方面へ行くのに便利だと思ったのは「おはよう秋田往復きっぷ」(東京から\22,000)と「おはよう庄内往復きっぷ」(東京から\16,000)・・・前者は東京駅6:56発こまち1号 後者は7:36発つばさ103号に行きは限定されますが、この切符って途中駅まででもお得だよなあ(笑)。普通に買うと盛岡へは往復\27,280なんだから、オーロパークへ行くのに使えるな(爆)。これなら、土日切符が\18,000に値上げして嘆いていた福島競馬場へも\16,000で行けるのではないか(笑)?つばさ103号の福島着が9:14というのもちょうど良いし(爆)。探してみると色々あるもんですな(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/09/29 22:02:49
[No.1140]コスモレヴュー
夕方、仕事中に携帯が震えた・・・「なんだよ、いま忙しいのになあ」と思ったら、アラームだった。そうそう、16:55に震えるように自分でセットしてたのだ(笑)。慌てて、それまでしていた仕事を終わらせて(←あれっ?忙しいんじゃなかったのか(爆)・・・)、「ああっ!歯医者を予約しているの忘れてたよ」と思い出すようにその場を立ち去り(笑)、ちょっと人混みから離れた場所へ移動する。そのとき大事なのは携帯の電波がバリバリ(3本)入ること(笑)。17:00になったと同時に電話を掛ける・・・もちろん、ラフィアンの事務所へ(笑)。これがいつも、なかなか繋がらない・・・まあ仕方ないが、メロスもスパークルも200口募集だから口取りの申込みが出来るか?は運次第だな。それにしても、同じ日曜の札幌1レースに出走するKさんのガッチャと対戦にならなくて良かったよ(苦笑)・・・同じ芝1800mだからね。お互い勝ち上がって欲しいなあ〜と思っていたんだけど、実は札幌1レースの出走馬を見ていて驚いた!コスモレヴューはダイナフェアリーの曾孫ではありませんか(笑)・・・BRFにやってきた繁殖牝馬ダイイチアピールの2番子で、ニホンピロラナの半弟になります。このダイイチアピールの03(父ウイニングチケット)・・・どうしているのかと気になっていたのですが、早くも6月の福島でデビューしておりました(笑)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ