サマーSです。
サマーサスピション、
ローゼンカバリーの兄弟(姉妹)
または、その産駒・近親馬を
応援しています!


「サマーサスピションとの出会い」
初めて競馬場へ行ったのは、サンデーサイレンス
の仔が初年度産駒としてデビューした95年
青葉賞のときでした。自分は競馬にはまったく
興味がなく、行ったというよりも会社の同期の
人間に連れてこられた(笑)というのが正直な
ところでした。そのとき府中に住んでいた同期
の奴に教えられた新聞をそういえば、今でも
使っています…その日のメイン11R青葉賞に
出走していたメンバーを見ていた自分はまったく
分からない(当然ですが)ので、名前だけで
馬を買いました…そこになんと!自分が好きで
よく聞いていたバンドのデビュー曲の名前が!
そうです…「サマーサスピション」です。これが
出会いでした…相手は当時、自分は車好き
でしたので(今でもですが…)、シグナルライト
=信号?を選んだんです。そしたら・・・
どうでしょう!! 馬連をゲットし、千円が
4万円になってしまったではないですか(笑)
このビギナーズ・ラックも重なり、自分は競馬の
世界に入っていってしまったのです。。。
まだまだ、ここまでならドラマは無かったのですが
サマーサスピションが骨折をしてしまい
ダービーを断念してしまいました。青葉賞のタイム
がダービーよりも早いタイムだったので、
幻のダービー馬と呼ばれる訳ですが、この兄の
無念を果たす?べく翌年に全弟がデビュー
するという話を聞いたのです。これは最初から
追いかけて応援しなければ…と思ったのです。
それが、ローゼンカバリーです!まさか、まだ
競馬の知識も少ないうちに最初から追いかけた
一番はじめの馬が、GUを4勝もするとは思い
ませんでした…もう勝てないか?と思えた頃に
勝った目黒記念のときは、本当に泣きました!
そして、無事に種牡馬入りしたときはなんとも
言えない感慨深いものがありました。GTを
勝てなかった兄弟がともに種牡馬入りなんて、
あの青葉賞のときには考えもしなかったことです。
GTが取れなかっただけにそれは、次の
兄弟・世代…その仔たちに託す夢になりましたが
またサマーサスピションの仔の一口馬主
になれるなんて、想像も出来なかった嬉しいこと
なんです。とてもドラマを感じています…


趣味 その他

競馬のほか、旅行・ドライブ
スポーツ観戦など

ホームは中山競馬場です!

行ったことのある
競馬場・ウインズ
JRA開催の全場
(札幌、函館、新潟、福島、中山、
府中、中京、京都、阪神、小倉)

地方競馬場は、北から
北見、旭川、岩見沢、門別、上山、
三条、宇都宮、足利、高崎、船橋、
大井、川崎、名古屋、園田、福山、
益田、佐賀、荒尾です。
(中津に行けなかったのが、とても悔しいです!)

アメリカの競馬場は
チャーチルダウンズ競馬場
(ケンタッキーダービーの開催地)
ガルフストリームパーク競馬場
(フロリダで、サンデーサイレンスが勝ったときのBC開催地)

ウインズ釧路、静内、室蘭、新白河、
新宿、渋谷、後楽園、錦糸町、浅草、
新橋、石和、京都、梅田、神戸、米子