★引っ越しました★   

          末原康志オフィシャル・サイト/末原康志.com

           http://sueharayasushi.com/

  

                                                                                                        ひとりごと2007


[昨日の続き]

「G線上のアリア」の音を探してくれた方々、すみません。
本日、アップされました。

http://www.rittor-music.co.jp/hp/gm/index.html

左上にあります♪


[連載開始]

ギターマガジン4月号が発売になりますが
久しぶりに連載を担当する事になりました。
しかも!しばらくは2本立てです。

まずは以前やっていたPerfect Seminarで「エレクトリック・ギターのしらべ」ってのをやります。
これは初の試みでソロ・ギターをエレクトリック・ギター用にアレンジしてしまおうというもの。

今月は「G線上のアリア」をイングヴェイ風に弾くアレンジがかなり面白く出来ました。
しかもピックのみで弾けます。

web上で音も聴けるらしい。(今、URLが分からないけど)

もう1つは3回のみの連載ですが先日発売した「ギターアレンジの3ヶ条」とのタイアップもので僕が編集部の女性社員で初心者ギタリストの菊池さんにレクチャーしていくと言うコーナーだ。

こちらは笑える感じでやっています♪   3/11


[人生で一番の自慢]

「ディープ・パープル/ライブ・イン・ジャパン」のハイウェイスターは僕が行った日のテイクなのだ!

あの歓声の中には僕も参加している。そう思って聴いてね♪     (他にないのか?)   3/8


[散歩]

暖かい日が多くなって愛犬アトムと歩く事が
更に楽しくなってきた♪
近所は梅だらけだしっ!

外で仕事といっても楽器持参なので車なので歩かないし、家では殆ど作業かギターを弾いているから以前だったら一歩も外へ出ない日も。

朝夕のアトムとの散歩は本当に体にも頭にも素晴らしい効果があると思う。
感謝!感謝!!

夕方に歩き過ぎると早い時刻からビールを飲んでしまうので気をつけなければ(笑)。 3/7


[Pretzel Logic Steely Dan ]

アナログ盤しか持っていなかったのでCDを購入。
いや〜やっぱり良いな♪

リアルタイムで必死で聴いていた頃を思い出す!  3/3


[鹿児島の皆さ〜ん]

3/17に地元の仲間達と天文館のロック喫茶「コロネット」でセッション・ライブをやります。
今回は小川文明氏にも参加してもらいます!
カバー曲が中心ですが「BOOTLEG」のアルバムからも何曲かやるつもり。

笑顔で聴ける楽しいライブにしたいと思います。

詳細はhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~suehara/uraspin.html

来てね〜 (T先輩もよろしく♪)

あと、ベーシストの鮫島秀樹と昨年から始めたロック・イベント『Native Rock's In KAGOSHIMA』もvol 2が決定!
7/23キャパルボ・ホールです♪  2/19


{ライブ2007}

ヤマハ音楽院のライブに行って来ました。
横浜ブリッツは初めてだったが良いホール。みなとみらい線に乗ったのも初体験!

2年、もしくは3年の間に鍛え上げた生徒達の楽器のスキルは素晴らしいものがあった。
しかも各出演者が1曲ずつしか演らないライブなのでそれぞれが凄いテンションです。
刺激になりました♪  2/17


[これは凄い!]

http://www.youtube.com/watch?v=XEYSlut0Iuc&NR

へたに凝っているPVより印象に残ります(笑)。  2/15


[あの声は]

珍しくTVを見ていたらCMの後で流れているロックな曲のボーカリストの声が友人の女性にそっくり。

やっぱりそうでした!
僕が敬愛してやまないボーカリスト「Mさん」でした。

マクドナルドの「何とかチキン」の宣伝で多分、ナガセっていう人が出演しているやつです。

凄い声♪   2/8  あっ、昨日は久しぶりに誕生日でした。


「遂に発売」

1年位前に企画が立ち上がり、こつこつと(笑)作っていた教則本「ギターアレンジの三ヶ条」が店頭に並びました♪

付属CDも何と95トラック! 抜群の音に仕上がっています。

詳細はこちら。いくつかのトラックを試聴出来ます。   1/20

http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempRM.cfm?GM_ID=RM1383&SPM_ID=3&CM_ID=00410001021062&PM_No=&PM_Class=&HN_NO=00410


遅くなってしまったけれど今年もよろしくお願いします!

たまっていた宿題をかたづけるのに忙しく、アッと言う間のお正月だった。
元旦は昼間からビールを飲んだが、この日だけは外が明るくても罪悪感がなくて実にうまく感じるな〜♪ また1年後のこの日が楽しみだ(笑)。

今年はもっと本を読みたいと思う&ギターの練習だな。
一生懸命やって良い年にしましょう!!  1/11