本文へスキップ

インザストリームは慶良間諸島・座間味島にあるダイビングサービスです。

IN THE STREAM

TEL.098-987-3020/昼不在です

〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村座間味369

 

海話TALES OF SEA

ぼやき

最近、家を探しています。

良い家なんてそうそうあるもんじゃありません。やはり良い家を見つけるには色々がんばって、歩き回って、見て回ってしかありませんね。

家なんて人生一度のお買い物。いい物件にめぐり会いたいものです。それにとっても大事な物ですから・・・。

なんと言っても家は家庭の基本。お家がなければ路頭に迷ってしまいます。ホームレスなんて絶対いやです。生き馬の目を抜くこの世知辛い世の中、危険がいっぱいなんですもの。お家がなければ死んじゃいます。ほんとに、死んじゃいますもの〜

それに、人生一人で放浪なんて寂しすぎます。愛する誰かと温かい家庭がほしいのが当然でしょ?それにはまずお家がなければ暖かい家庭なんて築けません。まずはお家!!!そして愛する伴侶!!!そして温かな家庭!!!そしていっぱいいっぱいの息子に娘たち!!!思っただけでわくわくです。このために人生生きてるんですよね、きっと!!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

でも、実は田舎はお家探しが大変です(T_T)

都会には、高層マンションに一軒家・ちょっとおしゃれに地下室つきなど、人によっては管理者つきで住んでる人とか、色々です。ご近所いっぱいでわいわい楽しく住めるところから、閑静な自分だけのお家まで選択に困りません。

でも田舎は大変です、しかも実は私、相当ド田舎に住んでいるもので相当大変です。まずお家の絶対量が少ない。だから、あら!いいお家と思ってももうすでに誰かが住んでいるんです。空き家がとっても少ないんです。なかなか選択の余地なく空き家なら少々難ありの物件でも我慢という感じです。

しかも、ド田舎でも、かなりひらけた所に住んでいるので台風の時など結構すごいんです。お家が飛ばされたり、家と一緒に飛ばされたなんて話もホントにごろごろあるもの。

そんな、田舎は田舎で大変なんですけど、都会には住めないのも確か・・・だって、騒がしくて、田舎の穏やかな生活に慣れると都会になんて住みたくありません。


だからがんばって家探し!!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ところが、なんと、先日、とってもいい物件を見つけました。
今まで見たこともない感じのお家で・・・

しかも新築!!!一軒家!!!ぴかぴかのつるつるなおうちです。ちょっと外観が無骨な感じで鉄筋がむき出しですが、デザイナーズブランドって感じでしょうか?その外観にそぐわぬ内装はシンプルで丸みを持たせたデザインの大きなワンルームです。それにとっても頑丈そうです。台風の直撃でもびくともしなさそう(^O^)

自然がいっぱいの田舎に、ちょっとそぐわぬ人工物って感じですがそのギャップもなかなかかっこいいです。住みやすそう!!!で、一発入居!!!

ラッキーでした!!!やはりそういうお家は滅多に無く人気があるようです。自慢です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

うちの家に来る?あそこの新築のやつに住んでるんだ。って言って誘えば・・・

え〜〜すごい!!!あの家見て見たい☆

てな感じで、でへへっ。
もうそれから帰らないんだもの☆彡  
一気に次の段階まですすんで結婚で〜〜す(^O^)
いやぁぁぁ〜〜人生、思うがまま!!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(・へ・)ところが(・へ・)
どうもこの家??少し変です??
なんか突然、危なそうなでかい奴らが迫ってきて〜〜
きゃぁぁぁぁ〜〜もう一環の終わり〜〜〜人生もこれまでか〜〜〜
と思ったら・・・あら??

10分もたたない間にどこかに行ってしまうんです。その間妙に明るくて雷のようにピカピカ光るだけ・・・

なんか???訳わからない???まあ無事でよかったんですが?
でもまた数日もすると・・・また例の奴らが襲来!!!
で、あら??帰っちゃった?????

なんか危険はなさそうなんですが不気味です。もともと静かな田舎が大好きでここ35mの砂地に住んでいるのに騒がしくもあります。

しかもたまになんか叫ぶ奴まで居るんですよ??

『kyaaaaaa,kawaiii〜〜』
『OOO〜〜ugokiyotta〜〜』
『TICCYA!!!』
『kuso!!pintoawanaiyo〜』
とか??意味不明??

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

なんか少し慣れては来たんですけど、嫌がって引っ越しちゃったお隣さんも居ます。大人になってからの引越しは大変なんだよなぁ〜危ないし!

なんかいい家なんだか??どうなんだか??
家の名前??あ゛〜〜僕の家は『日本酒ハウス』です。
ほかにも『なめたけハウス』とかもあります。この2軒が人気です。

他にも、『ネスカフェハウス』や『栗の甘露煮ハウス』『豆板醤ハウス』なんかもありますよ。あまり人気無くて今は空き家ですけど・・・大きすぎて落ち着かないんですよね〜〜
この辺はもっと住む人のこと考えてデザインしないといけないですよね。なに考えてデザインしたんだか・・・ほら、例の雷とか来ると雷が明るく家の中を照らしちゃって、、、住みにくいんです。でかい奴が来ても姿丸見えだしね、危なくて・・・。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

すいませんね、すっかりぼやきを聞いてもらっちゃいましたね。
なんか誰かにぼやきたくて??不思議でしょ??

あっ、帰んなきゃ〜〜うちの奴が今、おなか真っ赤に大きくて大変なんですわ〜〜そろそろ、産む場所掃除しなきゃいけないんです。

僕ですか?

あっ写真入の名刺があるんです。もらってくれます?

この名刺、クリックすると新しいウインドウが開きますから・・・

名刺